« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月30日 (火)

新しいぶどうの味

みなみです、こんにちは

くだもの王国、岡山で
県が今イチオシのぶどう、それがシャインマスカット
先日、頂いたので食べてみました

うむ・・・

最近流行の甘いブドウです
かなり甘いです
ただ、甘いぶどうって感じ
風味より甘さが先に来るので余計かもしれませんが
ぶどうの風味が少ないような

普通のマスカットやピオーネの方が好きかなぁ
桃太郎ぶどうもそうですが
最近は、皮も食べられるぶどうがありますが
皮は決して美味しくはないという・・・

| | コメント (0)

2014年9月29日 (月)

ローカルで話題のお店

みなみです、こんにちは

スイーツパラダイスという食べ放題のお店に行きました

パスタ、ピザ、ケーキ、カレーが食べ放題で
ドリンクバー付き、大人1500円くらい

で、パスタですが非常に不味いです
パスタも美味しくないし、味付けも雑
目玉のケーキもうーん、安い味がします
カレーはまぁ食べれなくはないって感じ
カレーとピザ、口直しにケーキを少々って感じですね
パスタはだめだめです

多分、もう行かないな

| | コメント (2)

2014年9月28日 (日)

運動会

今日は小学校の運動会でした

暑い
とにかく暑かった

アウトドアに使うテントを持って行って
必要な時だけ写真ゾーン(一番前の優先場所)へ
行くのが正解だと思った

テントもあるけど
場所取りで朝6時とかに行かないとダメだけど
写真ゾーンあるから
自分でテントの設営の手間だけ

さて、運動会ですが
なかなか頑張ってて良かったです
組み体操とか懐かしかったです

| | コメント (0)

2014年9月27日 (土)

World of Tanks

9.3アップデートが来ました
とりあえず、MoD関係は全部入れなおしです

私が使っているT49は、名前が変わって
T67って戦車になりました
そして、かわいかった形も変わり・・・
天井無くなってオープントップになるし
砲塔は丸っこくなるし
なんか後ろの部分が長くなるしで、がっかりです
天井がある形になるのでT49使ってたのですが
ちょっとやる気がなくなりますね

性能的には、オープントップになったせいで
視界範囲が20m広くなったようですが
うーむ

あと、初めてクランの方たちと遊びました
楽しかったですね
でも、スカイプがあった方が楽しいようなので
ちょっと導入してみようかな

| | コメント (0)

2014年9月26日 (金)

後輩を信じたのに

みなみです、こんにちは

昨日の会議で、申請書類を約20数名分頂いたのですが
一人ではさばききれないので
チームパチンコの後輩を書類審査に付けて
私はお金担当をしました

昨年、先輩にお金、私は書類をしたのですが
お金が間違って足りなくて合わなくて困ったので
今年は私がお金をすることにしました

後輩は、うちの支店にもいたし
各支店をまわり、本店で昨年まで取りまとめをしていた
この仕事はベテラン
大丈夫?出来るよね?って「はい」と返事だったので
頼もしいなと

で、今日昨日の書類を残業してまとめていたのですが
書類が足りない人が5、6名・・・
なんで?書類チェックしてないの?
任意の書類だけど、うちの支店は全員提出の書類なんだよね
知ってるはずなんだけどな・・・

自署じゃないとやばい・・・気もするけど
とりあえず私が書類作ってみた
うーむ、微妙

私が信用してそこまで指示しなかったし
後輩を出来ると信じたのが悪いんだろうねぇ
USJに行くのが楽しみなのは分かるけど
もうちょっと責任もってやってほしいな、仕事は
はぁ・・・

| | コメント (0)

2014年9月25日 (木)

今日の会議

みなみです、こんにちは

こちらは台風の影響も少なくてやれやれなのですが
台風きて雨だーーーーーとかになれば
チームパチンコが遊びに行くのに行けなくなったら
「ざまぁ」
だったのですが
あんまり雨が降ったりしたら、またそれは大変なので
うん、まぁいいのかな

とりあえず、今日の会議は手伝ってくれるんですが
今まで出たことのない課長とか支店長とか
そのあたりが出るみたいで
なんで?って感じ
後ろめたいんかな?
うざいだけなんですけどね

とりあえず、今日何事もなく終わるといいな

| | コメント (0)

2014年9月24日 (水)

世の中のもやもや

みなみです、こんにちは

犯罪をしそうじゃ捕まえられないし
何もしようがない
でも、犯罪をしてからじゃ
他の人が傷つく

生活保護で税金を使い
犯罪を犯して刑務所で税金を使う
でも、他人を傷つけ、人権や財産や命まで奪う

何か間違ってると思う

| | コメント (0)

2014年9月23日 (火)

琴線に触れたもの

みなみです、こんにちは

今日、午後からショッピングモールへお出かけ
夫婦で秋物を買ったりしたんですが
免税店?があって、ふらっと見てたんですよ

そしたらね
「!!」って思う財布があって一目ぼれ
ブルガリの財布で6万円くらいかな
いいなぁ、かっこいいなぁ
欲しいです!

でも、ヴィトンの財布使ってるし
まだ使えるし、余裕で使えるし
むしろ痛んでるのはバッグの方だし

ボーナス出てから考えますw

| | コメント (0)

2014年9月22日 (月)

お疲れの日々

みなみです、こんにちは

今日もいろいろ大変でした

本店の若い人が、うちのお客を怒らせて
うちへ怒って電話が><

幸い、私には怒ってないようで
事情を聞いてとりあえず謝って
まぁあんたは関係ないからと言われ
やれやれって感じだったのが先日の出来事

で、それで終わったと思ったのですが
また何をとち狂ったのか
本店の若いのが電話をさらにして
また怒らせてうちに電話が><
もう、疲れました

職場のパチンカーたちにも嫌気がしますし
やだやだ

| | コメント (0)

2014年9月21日 (日)

次のゲーム

みなみです、こんにちは

WoTもちょっと飽き気味
というか、勝てなさ過ぎて諦め気味
面白いゲームなんだけどね
下手すぎてストレスばかりなので
止めようかな・・・と思いつつ
もうちょっと頑張ろうって感じ

PS4のデスティニーも発売されて
そっちも気になりますが
ウォッチドッグスも放置だし
FPSだともっと死にまくるって噂だし
うむ、どうしよう

| | コメント (0)

2014年9月20日 (土)

農作業の疲労

みなみです、こんにちは

お彼岸も近づき、義実家の菊の出荷が最盛期
ちょっとお手伝いに行きました

あまり役に立ちませんが
猫の手も借りたいって感じなので
手伝ってきました

なかなかハードなのですが
いつもお世話になってるので
少しはね、がんばらないとね

作れば作るほど
売れるので面白い・・・んだけど
疲れました

| | コメント (0)

2014年9月19日 (金)

休日の憂鬱

みなみです、こんにちは

昨日はさ、機嫌悪くて休んでるのに
犬HKは来るし
WoTでは大負けするし
心は晴れないし
ほんと嫌な感じです

せめて今日は
良いに日なりますように

| | コメント (0)

2014年9月18日 (木)

休みのもやもや

みなみです、こんにちは

どうも、心がもやもやするので
今日は仕事を休みました

休んだからといって
心が晴れるわけではありませんが
可能性として
仕事に行くよりはマシかなと

まぁ、明日は予定があるので
仕事に行きますが

うむ、楽しくないねぇ

| | コメント (0)

2014年9月17日 (水)

仲のよい職場

みなみです、こんにちは

職場の人同士、仲がいいのはいいのですが
仲が良すぎるのもどうかなと

パチンコチームが3人いて
仲が良いのですが
タバコ吸いに行って喋りまくって帰ってこないし
いつも一緒に行くし
大事な会議(私の)があるから手伝ってねって言ってたのに
その日はみんなでUSJに行くとか
もうね、ア(ry

どうなのかなぁ
仲間に入れない私の僻みなのかなぁ
うーむ

| | コメント (0)

2014年9月16日 (火)

ラストスタンド

シュワちゃんの久々?の映画ですね
王道って感じなのですが
あんまりおもしろくないっていうか
無理なシーンが多い気がしました

シュワちゃん見えるシーンは
あぁもう歳だねって動きで
足怪我しても
次のシーンでは普通にあるいてたり

割と評価が巷では高かったのですが
私はあんまり好きじゃないかもでした

| | コメント (0)

2014年9月15日 (月)

甥っ子へのプレゼント

みなみです、こんにちは

昨日、甥っ子に服を買ってあげました

もう高校生になろうかというのに
家庭の事情であんまりいい服を持ってない感じ
娘によくしてくれてるし
弟と疎遠になりましたが
甥っ子に罪はなく、以前はクリスマスとか色々プレゼントしてたし
ちょっとね、いいかなと

さあ、好きなの選びな!
って選んだのが、青いチェックのシャツ
いや・・・それはどうなの・・・?

なんか不安なので、ジャケットとTシャツと流行りのワンポイント迷彩のパンツ
それに合うベルトを私のセンスで選択
これ着てみなよって着てみさせて納得・・・してくれたのかな?
よく分かりませんが、これでいいっていうので購入

ちょっと今風な若者になりました

冬のボーナスでかっこいい靴を買ってあげよう♪

| | コメント (0)

2014年9月14日 (日)

梨の買い出し

みなみです、こんにちは

今日は両親と鳥取の佐治ってところまで
梨を買いに行きました

毎年行っているのですが
私は面倒なので行ったり行かなかったり
今年は、ついでの用があったので
まぁいいかなと

選果場へ着くと人がいっぱい
順番待ちで名前を記入します
呼ばれたら箱を選ぶシステムのようで
以前と変わってますね

待つ間に試食用の梨を食べれるのですが
群がる人だかりがイナゴのようで
一瞬で食べつくされ
私はなんとか一切れだけゲット
怖い・・・

梨はなんとかゲットできましたが
あっという間に無くなってしまい、こちらも次の到着待ち
すごい勢いで無くなるので
選果が間に合ってないようです

梨は私大好きなので
遠かったけど楽しかったな

| | コメント (0)

2014年9月13日 (土)

自転車の自信

娘と週末は自転車に乗るようにしてます

少し遠くへ
少し遠くへ
どんどん距離を延ばす感じ

下手ではないけど
怖がりなので
遠くへ行くことで
自信がつくといいな

| | コメント (0)

2014年9月12日 (金)

洗車の疲労

みなみです、こんにちは

最近、夜中寒くて
ちょっと鼻風邪気味です

今日はお昼からお休みをいただいて
洗車
久々の洗車
疲れました

セレナ程度でこんなに疲れるのだから
アルファードとかだと
寝込むね、間違いなく

| | コメント (0)

2014年9月11日 (木)

生きていくうえでの知恵

みなみです、こんにちは

正直者がバカを見る
自分が少しでも傷つかないように
少しだけ他人を利用して
少しだけ自分が得をするように生きる

私は、そういう賢く生きることが大事だと思う

| | コメント (0)

2014年9月10日 (水)

蚊の恐怖

みなみです、こんにちは

最近流行の病、デング熱
テレビでも毎日放送されてますが
そもそも、感染拡大してるのでしょうか?

どうも、以前からデング熱は存在していて
デング熱と診断されなかっただけで
普通に多くの人が感染してたんじゃ?

うちのまわりにも
非常に蚊が多いので
なんだか怖いんですよねぇ

| | コメント (0)

2014年9月 9日 (火)

今日は名月じゃないのに満月

みなみです、こんにちは

錦織選手、残念でした
まぁ勝負ですからね
私みたいなのが言うのもあれですが
次頑張ってほしいです

| | コメント (0)

2014年9月 8日 (月)

夫婦の秘訣

みなみです、こんにちは

以前、どこかで
夫婦の秘訣は

1、忍耐力
2、あきらめ
3、何も感じない力

と書いてありました

なるほど

先日、どこかで
新たな秘訣が

1、期待しない
2、求めない
3、諦めが肝心

ふむ

つかさ、離婚した方が早いな、うむ

| | コメント (0)

2014年9月 7日 (日)

優勝までのカウントダウン

みなみです、こんにちは

すごいよ、すごいよ
錦織選手
勝っちゃったよ

この勢いで
優勝しちゃってくださいよ
がんばれ!!

| | コメント (2)

2014年9月 6日 (土)

恐怖のゲリラ豪雨

みなみです、こんにちは

ものすごい雨で
ものすごい雷で
ほんとにすごくて
近所にも3発落ちるし
めっちゃ怖かった

ゲリラ豪雨恐ろしいです

| | コメント (0)

2014年9月 5日 (金)

懇親会のメニュー

みなみです、こんにちは

今日は、とある会議?があり
その後、懇親会がありました(面倒くさい)

じじいどもがうるさいし
お酒飲まないし
ほんとうざいだけです

ただ、昨年も参加したのですが
場所が、割烹というか、仕出し屋というか
すごくおいしかったので
今年も超期待♪

が、今年はかなり微妙・・・
美味しくないし
内容も貧層だし
うーむ

1時間半ほどでお開きになったので
やれやれなのですが
がっかりでした

| | コメント (0)

2014年9月 4日 (木)

断りの方法

みなみです、こんにちは

昨日頂いた安芸クイーンを食べてみました

美味しい!!

甘いです、いい感じです
でも、身別れの悪いブドウですね
ピオーネみたいに、つるっと剥けないです

課長が
いっぱいあるから好きなだけ取りにおいで
って言ってくれたので
娘に
「ぶどう狩りに行こうよ」
って誘うと
「あのぶどう、剥きにくいから嫌い、行かない」

えーーーーーorz

なんて課長に断ろう・・・

| | コメント (0)

2014年9月 3日 (水)

ぶどうの種類

みなみです、こんにちは

職場の課長からぶどうを頂きました

双方の両親とも、趣味みたいなぶどうを作ってて
もらうのですが
やはり本職がつくってるぶどうは
見た目が違う!

とりあえず、明日は安芸クイーンを食べてみよう♪

| | コメント (0)

2014年9月 2日 (火)

進撃の巨人14巻

なんか、話が別の方向へ
起承転結の転なのでしょうか?

人間対人間になってきてますが
これを乗り越えれば
物語の核心に・・・

なんか読んで思ったのですが
渡る世間は鬼ばかりに似てるなと
どんどん難題や苦しみや困難が
次から次へと湧いてきて
次の話へ
次の巻へ
そんな感じに思えました

次の巻は12月ですか
待ち遠しいですね

| | コメント (0)

2014年9月 1日 (月)

ガールズ&パンツァー

World of Tanksを遊んでいる関係?で
そういえば、そんなアニメもあったなぁと

で、以前見ていたのですが
9話までしか見ていなかったのですよね
確か、9話以降放送されなかったのか
変則的な放送だったのか
見失って見られず

たまたま、放送しているのを発見して
やっと全部見ることができました

11、12話はスピード感もあって
結構面白かったですね
ゲームの関係で、少しだけ戦車の種類も覚えたので
より楽しめた感じです

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »