« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

明日の仕事

みなみです、こんにちは

木金と旅行でお休みだったので
明日の朝の机の上が怖い
月締めの仕事もあるし
なんか憂鬱です

| | コメント (0)

2014年8月30日 (土)

World of Tanks

T49でもMバッジを取ることができました
でも、勝率は45%・・・
低いですね><

頑張って入るんですが
ここ最近は、ぎりぎり勝率50%を維持してる感じ
少しダメだとすぐ負け越しです
なので、トータルの借金を返済するには
まだまだですね
Image1


| | コメント (0)

2014年8月29日 (金)

旅行の感想

みなみです、ただいま

道後に初めて泊まったんですが
思いのほか良かったです

宝荘ホテルってとこに泊まりました
ホテルは口コミとかにあったように古いですが
設備を古いままにしているわけでもなく
努力してるのが見えるし
奇麗にしてるし
料理もおいしくて、食べきれないほど出てきて
結構満足です
お風呂もそれなりに良かったしね
なんか、また行きたいなって思いました

とべ動物園は、まぁ値段なりというかね
あんなものかな
岡山から3時間ほどかけて行くほどの価値は・・・

レオマワールドはだめだめ
設備を掃除も手入れもしてないし
お金がないんだろうけど、放置してたら客も増えないだろうし
悪循環だと思うんですよね
もう行かないかな

あと、香川自慢のうどんを食べてきました
セルフのお店でしたが、お客もそれなりに多くて
結構繁盛している感じのお店
かけうどんを食べましたが
お汁がイマイチ
うどんもまぁあんなものかな
てんぷらは種類も数も少なくて不満
正直、丸亀製麺の方が美味しいです

秋に四国へ紅葉見に行く予定なのですが
また道後に泊まりたいなぁ

| | コメント (0)

2014年8月28日 (木)

夏の旅行

みなみです、こんにちは

これから、愛媛に行って
道後で一泊して
香川で遊んで帰ってきます♪

しまなみと、瀬戸大橋
平日で高いけど満喫してこよう

| | コメント (0)

2014年8月27日 (水)

表面と内面の差

みなみです、こんにちは

ある人は、私のことを
「愛想いいね」
といい
ある人は、私のことを
「愛想悪いね」
という

基本的に人間嫌いなので
愛想悪いと思うのですが
私もいい大人なので
仕事上は表面的に笑顔で対応するので
愛想いい感じに見えると思う

自分を偽るのは、しんどいね

| | コメント (0)

2014年8月26日 (火)

World of Tanks

ついにやりました
Mバッジをゲットです

T49を乗っていましたが
あまりにも勝率の悪いT18に再度挑戦
巷では初心者狩りとか言われるようですが
私は600戦ほどですので、余裕で初心者らしいです
なので、それには当てはまらない!

相変わらず勝率は悪いのですが
45%になんとかなりそうな雰囲気になってきました

負けてもイライラしないように
のんびり強くなろう
Image1


| | コメント (0)

2014年8月25日 (月)

病院の帰りのご飯

みなみです、こんにちは

病院の帰りに
回らないお寿司へ行くのが楽しみで
あえてこの病院にしてたのに
回らないお寿司が閉店してた・・・

もう行かない><

| | コメント (0)

2014年8月24日 (日)

県北のバイキング

みなみです、こんばんは

父が、県北へバイキングを食べに行こうと
誘ってくれたので、行ってきました

遠い・・・
片道1時間半
そこまでして食べるバイキング・・・

行くと、ものすごい人
もう待合室が大変なことになってます
11時からだったので、第一陣が食べ終わるまで待機
私たちは、待ち9番目
時間かかりそうです

第2陣が入れ替わりで入り始めました
が、途中で満杯><
私たちは第3陣のようですorz

その後、30分ほどで入れました

田舎料理の家庭料理って感じ
品数は多いです
大人1200円で値段も手ごろですが
家庭料理って感じの味なので、どうなのかな
お腹いっぱい食べれるけど、時間かけて
お金払って食べるほどじゃない気もします

まぁ、家族も両親も楽しそうだったので良かったです

明日健康診断なのに
こんなに食べてしまった・・・

| | コメント (0)

2014年8月23日 (土)

小学校奉仕作業

今日はPTAの小学校奉仕作業でした

地区の掃除もそうですが
だらだら怠ける人も多く
頑張ってる人だけがしんどい作業でした

なんだかなぁ

正直者がバカを見る世の中です

| | コメント (0)

2014年8月22日 (金)

食事の席

みなみです、こんにちは

今日は職場のお疲れ様会でした

支店の他の課も出席してたので
いつもより多い人数

席が怖い・・・

着くと、もう半数くらい来てて
座敷の扉をあけると
!!!!!
こ、こっちの席には座れない・・・

もうね、地獄のような席が出来上がってました
慌てて反対側の席へ
いつもの課長と隣の島の先輩と
あとは、やや苦手だけどまだ安牌な人たち
やれやれだぜ

食事は美味しくお腹いっぱい食べました

| | コメント (0)

2014年8月21日 (木)

不誠実な業者の対応

みなみです、こんにちは

以前、仕事上でお付き合いのあった業者

社長が割としっかりとした方で
昔堅気って感じ
小さな会社だったけど
何名かの従業員と頑張ってた

月日は流れ、またその業者とかかわりを持った
代替わりして、一応社長は健在だけど
実質息子の常務が仕切ってた

ひどい

以前から、悪い評判を聞いていたけど
ほんとに悪かった
口ばっかりでさっぱり
態度も悪い
常務も知らないことはないけれど
こんなになってたとは

社長も昔の感じじゃなくなって
なんか常務に似てきてた

がっかりです
早く縁を切りたいものです

| | コメント (2)

2014年8月20日 (水)

World of Tanks

先日、2回目のトップガンが取れたのですが
うーむ、勝率が、勝率が><

2chでは、1000戦以下なんて誤差
運もあるよって感じみたいなのですが
勝率41%って・・・

下手・・・なんだけど
ちょっとひどい
対戦相手や味方の運もあるので
なんとも言えないけど
ひどい動きなのかなぁ
うーむ

| | コメント (0)

2014年8月19日 (火)

突然の雨

みなみです、こんにちは

ここ最近、突然の豪雨がすごい
夕立ちなのか分からないけど
ものすごい勢いで急に雨が降る

幸いなことに長時間じゃないけど
雨の量がすごいので
怖いです

| | コメント (0)

2014年8月18日 (月)

器の小さい人

みなみです、こんにちは

うちの島の長なんですが
小さい器の人間です
ほんと小さい

で、バイトさんと仲が悪い
バイトさんは、小さい器だから島の長を嫌ってて
それは、私も分かる

今日、島の長が
「バイトに嫌われている。次の雇用の延長は
 自分は拒否する!」
って
それが小さいって嫌われているんですよね

やだやだ

| | コメント (0)

2014年8月17日 (日)

World of Tanks

相変わらず下手なので
なかなか勝てません

ミスとかであっさり死んじゃうと
イラっとします><
悔しいですね
上手くなりたいです

でも、そんな私でも
トップガンって勲章取れました(*^ー゚)ノ
車両撃破数が6以上でチームトップだと取れるのかな?
下手でも頑張ればなんとかなるって感じですね

Mバッジというのもあるそうで
そっちもなかなか難しいそうです
いつか取れるといいな

Image1

Image2

Image3


| | コメント (0)

2014年8月16日 (土)

お盆のお供え

みなみです、こんにちは

お盆も終わり、お盆の時に仏壇?にお供えしたものの
分け前が来ました

うちの娘用にとゼリーが大量・・・
そしてなぜか、かっぱえびせんも大量・・・

私が好きだからと
もち吉のせんべいをもらいました
確かに大好きなので、わくわくして箱を開けたら
わさび・・・

わさびは嫌いですorz

| | コメント (0)

2014年8月15日 (金)

World of Tanks

戦車ゲームの記事が続きます
面白いですね

頑張って経験値を貯めて
目標だったTier5の駆逐戦車、T49を購入しました
購入したら、塗装と追加装備がセールになったので
ナイスタイミングって感じ♪

下手なので、目立ちすぎないように大人しめの色を選択
マークはみんな変更しない人がほとんどみたいですが
私はハチに変更してみました
チクリと刺す感じの戦車なので、ちょうどいいかなと
旭日旗があればそれを選びましたが
日章旗しか無かったので、ハチでいいかな

死にまくってるし、なかなか貢献できないですが
組む人によって全然違うので
うーん・・・
でも、活躍して不利な局面を打開できる力を持った戦車なので
乗りこなせるようになって勝ちを増やしたいですね

これは夏仕様
Shot_005

これは冬仕様
Image2

これは砂漠仕様
Image1


| | コメント (0)

2014年8月14日 (木)

お盆の仕事

みなみです、こんにちは

世間はお盆休み
私は仕事・・・

でも
世間が休みなので
割とまったりと仕事ができます
平和です

明日はお休みをいただいたので
のんびりしようかな

| | コメント (0)

2014年8月13日 (水)

World of Tanks

体感的?に勝率40%位なのかな?
足引っ張ってますね
まだまだです
まぁ、初めて2日、30戦じゃあね・・・

MAPや弱点、動きを覚えないとダメっぽいです
なので、同じ車種で撃ちあっても撃ち負けたりorz
でも調子良いときは3両撃破とか出来るようになりました
へなちょこなので、撃つ時は緊張して手が震えますw

今使ってるT18でTier4のM8A1まで頑張って
それに乗り換えるか
目標のTier5のT49まで引っ張るか・・・
多分前者の方がいいんだろうなぁ

今日、Tier3のT82を購入
乗らないけどね
乗らないなら買わずに研究だけでも良かったのかも
クレジット損しちゃったかも><
Tier4のM8A1は目の前
頑張ろう♪

| | コメント (0)

2014年8月12日 (火)

World of Tanks

T18という、Tier2の駆逐戦車購入♪

形は・・・変ですww
まぁ、昔の戦車?なんで仕方ないのかな
早く戦車って感じのに乗りたいです

今日はあまり勝てませんでした
でも、駆逐戦車になって
砲弾がひゅーーーーーーーーーんって飛ぶ感じで
楽しいです
当たればダメージ結構出てるのかな
当たらないけどね、下手だからorz

あと、課金しちゃったw
正確には明日から1か月
ハマっちゃったなぁ

| | コメント (0)

2014年8月11日 (月)

World of Tanks

試しにDLしてやってみました

やばい
無茶苦茶面白い!!

初めてやって1両撃破
その後も勝ったり負けたりですが
何両か撃破
無改造の初期車両でもそこそこ行けるのね

とりあえず、いろいろ動画みたりして
T49ってアメリカの戦車が面白そうだったので
そこまで頑張ってみようかな♪

| | コメント (0)

2014年8月10日 (日)

月の癒し

みなみです、こんにちは

疲れました
何もしてないけど
ずっと待機ってのも疲れますね
でも、何も無くて良かった

台風が過ぎたからか
今日はものすごく月が明るいです

少し癒されました
寝ますw

| | コメント (0)

2014年8月 9日 (土)

台風の警戒

みなみです、こんばんは

台風が近づいてきてるので
職場から呼び出しが・・・

行ってもどうしようもないんですけどね
行ったからといって
台風が無くなるわけでもないし
雨も風も台風過ぎないと
どうしようもないんですよね

めんどくさい

何がめんどくさいって
躁状態の上司の話を聞くのがとてもめんどう
ほんとうざいです、はい

| | コメント (0)

2014年8月 8日 (金)

World of Tanks

ようつべのゲーム実況を見るのが楽しいのですが
以前DAYZってゲームの実況が面白くて
ハマってましたが
さすがにゲーム自体はちょっと二の足を踏むというか・・・

ここ数日、ちょっと興味があるのが
World of Tanksってゲーム
戦車の対戦ゲームですね

ガルパンが流行って、結構プレイ人口も多いのかな?
なかなか実況見ている限りでは面白そうです

対戦なので、ちょっと苦手・・・
日本人てそういうの多いですよね
私も割とそうです
WatchDogsも対戦があって
ちょっと気分が乗らないのでお休み中

するかどうかは分かりませんが
面白そうだし
PCのゲームは全然してないので
なにか面白いのあれば参加かもです

艦これ放置中なのにね・・・

| | コメント (3)

2014年8月 7日 (木)

職場のギャンブルチーム

みなみです、こんにちは

私の職場の人々なんですが
なんだろ、生き方の考え方というかなんというか
私と違う方が多いです
例えば、ギャンブルとか不倫とかそういうのやってる人多々

今回は、ギャンブル、パチンコとかについて

私の島はA、Bあって
私の島をAとしたら、AとBの親分が課長
で、私を含めAは4人なんですが
私以外ギャンブル狂
課長はパチンコ、私の前とバイトさんはスロット
島長は宝くじ

私はしないし、別に勝とうが負けようが私に影響ないのでいいのですが
朝鮮玉入れと聞くだけでうーん・・・となる右巻きなんで
ちょっとどうなのかなと

子供もいて生活苦しいけどパチンコは止められないとか
もう暇さえあればパチンコ屋へ行っちゃうとか
ネットでよく見る話を実際目の当たりにすると
なんとも言えない気持ちになります

うん、書いててもなんとも言えない気分だわ

| | コメント (0)

2014年8月 6日 (水)

ワインの味

みなみです、こんにちは

以前、赤ワインを頂いて
料理酒にしようと思ってたんですが
明日、ついに料理酒になってしまうので
その前に味見をしてみました

ゲーーローーマーーズ

酢にはなってなかったけど
ゲーーローーマーーズ

ワインなんて飲まないから
味が分からないな・・・

| | コメント (2)

2014年8月 5日 (火)

宿題

夏休みの宿題も順調に終わり
最後の絵も完成間近

まぁ、小学校1年生なので
宿題も猛烈に多くないしね

あとは、絵日記が少しと
毎日の一行日記とかの
毎日するもの位かなぁ

ちょっと夏休みの絵とか作文で
私の威厳が上がったかもw

| | コメント (0)

2014年8月 4日 (月)

ラジオ体操の期間

娘のラジオ体操で衝撃だったのは
今は
7月の夏休み始まってから
7月中
8月の終りの数日
のみがラジオ体操の期間だったこと

私の時は
お盆過ぎくらいまでは
毎日ずっとだった気がするんだけど
今は、土日も休み

ゆとり・・・

| | コメント (0)

2014年8月 3日 (日)

お互いの気持ち

みなみです、こんにちは

どちらかが辛いとき
支えてあげるのが夫婦だと思う

どちらかがしんどい時
いたわってあげるのが夫婦だと思う

どちらかが悲しい時
癒してあげるのが夫婦だと思う

過去、いろいろあっても
それがあるからこそ
幸せにしてあげようと思うのが夫婦だと思う

がんばろう

| | コメント (0)

2014年8月 2日 (土)

熱帯夜の電気代

みなみです、こんにちは

夜、暑いので寝苦しいです
窓全開も怖いし
エアコン朝までも怖い

なかなか難しいですね

| | コメント (0)

2014年8月 1日 (金)

ゲームオブスローンズ第3章

第4章が始まるので
録り貯めしてた第3章をイッキ見

面白い!!

相変わらず、スターク家はかわいそうですが
他も結構ね・・・
ターガリエンだけが順調なのかな?

スタニスもなんか分からないけど
言われるまま北に出兵するみたいだし
いや、戦争負けてたじゃん
意味分からないよ

でも、第4章すっごく楽しみです

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »