« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日 (木)

両足骨折の人

みなみです、こんにちは

先日、美容院に行ってたら
後から来た人が、家族付き添いで松葉つえ
どうしたんだ!って感じで見てたら
なんと
両足骨折!!
しかも、入院中で初の外出許可をもらって
美容院に来たとか

痛々しい・・・
大変ですね、ほんと

話を聞くと
釣りに行ってて
1mくらいのトコを飛び降りたら
両かかとを骨折したとか

うずくまって、10分ほどもがいてて
救急車を呼ぶか、家族を呼ぶが迷ってたら
ガタイの良いお兄ちゃんが通りかかって
お姫様だっこして車まで連れて行ってくれたらしい
男らしいw
で、車で家まで帰って病院に行ったんだって
それもすごいな

散髪と洗髪して病院に戻って行かれましたが
まだ1か月ほどリハビリ入院らしいです
うーん、怖い、聞いてるだけで痛い

お大事に

| | コメント (2)

2014年7月30日 (水)

夏休みのラジオ体操

みなみです、こんにちは

夏休みのラジオ体操、懐かしいな
小学生のころは毎日行ってたなぁ

ちょうど娘がラジオ体操いってるんで
一度は同行してみようと行ってみました

大人になって見るのと
当時の目線だとだいぶ違いますね
うん

でも、子供たちで頑張ってるの見て
あー、こんな感じだったのかなと
人数は今の方が随分多いですが

また、機会があったらいってみよう

| | コメント (1)

2014年7月29日 (火)

ピザの食べ放題

みなみです、こんにちは

ピザ食べ放題のお店に行ってきました

前菜、サラダ、パスタ、ピザ食べ放題、デザート3品で
1,480円(税別)
安い・・・かな?

ただ、サラダとパスタが結構ボリュームあるし
なんだろ、安くてお腹いっぱいになるけど
味はそこそこって最近よくあるお店だなと
ピザもまぁ、そんなもんかなぁって

個人的には
近所のイタリアンのお店の方が
同じ値段出すにしろ
内容も味もいい気がします

個人の考え方や好みはいろいろなんで
いろんな味が楽しみたいとか
薄味、オイル控え目がいいって人は今日のお店かなぁ

とりあえず、娘の8級合格祝いってことで♪

| | コメント (1)

2014年7月28日 (月)

平日のサーカス

みなみです、こんにちは

今日は招待券を頂いたので
家族でサーカスに行ってきました
前回行ったのは4年前?
開演したすぐに娘が爆睡したり
猛烈に暑かったりでしたので
今回はいろいろ考えて行ってきました

平日だったのと
開演1時間以上前から並んだので
テントの下に並ぶことができ
さらに少し風があったので、多少快適でした

席も自由席の割に
結構いい席に座れてよかったです

前回と内容はほぼ一緒かな
サーカスって感じでしたが
大人も十分楽しめました

でも、疲れたぁorz

| | コメント (0)

2014年7月27日 (日)

夏祭りの抽選会

みなみです、こんにちは

昨日は地区の夏祭りでした

夏祭りと言えば、抽選会
一昨年、昨年と金賞で素麵が当たった我が家
1年間本当に助かります

さて、今年は!

残念ながら3年連続金賞はなりませんでした
でも、銅賞ゲット♪
商品は油でした
これも助かるのでいいね

| | コメント (1)

2014年7月26日 (土)

最近の新製品の感想

みなみです、こんにちは

最近の新製品の感想を2つ

「カルピスオアシス」スパークリングウォーター
普通・・・
そんなにびっくりするほど、美味しくはない
普通の炭酸じゃない方が美味しいのかな?
間違いないのは、普通のカルピスの方が美味しい

パナップダブルチョコミント
最初の一口で口に広がる風味!
ガムの味といいましょうか
歯医者さんの匂いといいましょうか
とりあえず、ミントが強烈です
ゲロマズです><
しかし、食べていくうちに
舌がバカになるのかw美味しくなってくる不思議
さっぱりとした中に、チョコの甘さが広がって
なかなか美味しいです
ただ、オススメかどうかは微妙

| | コメント (1)

2014年7月25日 (金)

今日の感想だらだら

みなみです、こんにちは

猛烈に暑いですね
事務室から外に出ると、ムワっとします
外での仕事大変です
熱中症に気を付けてください、ほんと

さてさて、今日は仕事でいろいろあったけど
まぁ最終的には丸くおさまった・・・のかな?
気分屋に振り回されるのは大変です、はい

娘がそろばん8級の試験が合格しました
自信満々だったので
まぁ合格でよかったです
不合格だと落ち込みようが怖いのですよね
ただ、先生、もう少し級のシールは奇麗に貼ってほしいかも
年配なので見えてないのかなぁ
私が細かいだけかなぁ

両実家からくる野菜が美味しいのですが
うちの方からこの前届いたカボチャが美味しいです
外が赤いというかオレンジのカボチャなのですが
美味しいんですよね
あと、辛くない唐辛子という、なんだか矛盾したものも
結構美味しかった♪
スイスチャードが美味しいと聞いたので
リクエストしておきましたw

| | コメント (1)

2014年7月24日 (木)

裁判員裁判の重要さ

今日のニュースで、大阪で1歳の娘を虐待死させた事件の
判決が最高裁で出ました

1審、2審の判断を覆す判決ですね
どうなんかなぁ

そもそも、裁判員裁判は
裁判所の判決が国民感情としてあまりにも軽い判決が多く
それに対して始まった制度だと認識しています
それを覆すとなると、裁判員裁判の制度自体を否定することに
なるんじゃないのかな

従来の傾向、過去の判例にとらわれがちな裁判
バカな裁判官が一度判決を出すと
それが前例になり・・・

他の裁判との公平性とか、従来の傾向とか
ほんと裁判の悪いとこ出まくりな感じがしました

| | コメント (3)

2014年7月23日 (水)

Destiny ベータ

プラス会員は全員出来るようなので
DLしてやってみました

FPS+RPG+MOって感じらしいです

FPSなんか、やったこと皆無だし
下手だしぼろぼろですが
なんとか遊べてます
ほんと下手ですが

多分、それなりにうまくなって
アイテムとか集まりだしたら
きっと面白いと思います

正式まで時間あるから
練習かな

| | コメント (4)

2014年7月22日 (火)

ライターの火

みなみです、こんにちは

庭で作業するのに、蚊取り線香を使おうと
ライターで火をつけようと・・・
点かない><

ライターのガスがなくなってました

うち、誰もたばこ吸わないし
電化なんでこれは困った

うーんと考えていると
ろうそく発見
で、ろうそくに向けてカチカチやってると
なんとかろうそくに点火!

なんとか蚊取り線香を使用できるようになりました

電化住宅の落とし穴ですね
明日、職場からライターもらってこよう

| | コメント (0)

2014年7月21日 (月)

デュアルショック4

PS4のコントローラー、デュアルショック4
非常に使いやすくて良いのですが
FIFA14のやりすぎ?のせいで
左のアナログスティックのゴムが破れてしまいました

ネットで調べると、耐久性が悪いとか
どうりで・・・

仕方ないので、電気屋にいってカバーを買ってきました
サイバーガジェットのアナログステックカバーです
500円弱だったかな

取り付けは簡単
置くだけというか、そんな感じ
でも、動かないし取れない不思議

使ってみましたが、材質がポリウレタンなせいか
微妙に滑ります
慣れなのでしょうが、少し滑りますね
元のゴムっぽい感触の方が、滑らない感じです
ただ、かなり耐久性はありそうです

そんなにぐりぐりしないと思うので
とりあえず、これを使ってみようと思います

| | コメント (0)

2014年7月20日 (日)

スリランカ料理のお店

みなみです、こんにちは

前々から気になっていた、スリランカ料理のお店に行きました

カレーのお店らしいのですが
ネットでは、割と評判らしいです

電話しても留守電なので、ダメ元で行ってみましたが
しっかり営業中w
スリランカ人?の旦那さんと、日本人の奥さんと二人で
切り盛りなので大変なのかな?

ネット一押しの牛すじカレーを注文
ナン1枚と、ビュッフェがついて980円
安いです

牛スジカレー、かなり美味しいです
サフランじゃないや、ターメリックじゃないや、なんだっけ
うーん、忘れた
そのライスとの相性が抜群です
サラダ、ちょっとした付け合わせ、イモやナスの何かw
あと、小さなデザートがビュッフェです

あ、ビュッフェに豆カレーがあったのですが
これは、小豆に似た豆が入っていて
私はあんまり好きじゃなかったかな
あと、タンドリーチキンを注文しましたが
大きいのは食べきれないかもって言ったら
小さめで値段も安めなのを作ってくれました。感謝です

カレーもタンドリーチキンもスパイシーなので
ラッシー飲むのがおすすめですね

ここは、ちょっといい感じだったので
また行きたいと思います

| | コメント (0)

2014年7月19日 (土)

カブトムシの探索

みなみです、こんにちは

夏休みになりました
子供たちが・・・

後輩の息子がカブトムシが欲しいとか
うむ、ツテを当たってみよう

で、知人のお爺さんの畑にカブトムシが湧いてると
掘りに行ったけどいない・・・

私が山道を通る時に見てるけど、いない

困った

で、ふと気付きました
そういえば、義父がカブトムシが山の木屑捨て場に
湧いてたって言ってたっけ

早速電話
が、昨日孫と掘ったので、もういないかもとのこと
いなくてもいいなら、好きに掘ってもいいよとのこと

頑張る!
で、早朝スコップ背負って夫婦で突撃してみました

いました
しかも大量にw
軽く掘っただけで、10匹位ゲット
多分、サナギから出てすぐなんだろうと思います
よかった♪

後輩に連絡して取りに来てもらいました
うちにも2匹夏休みの自由研究用にキープ
とりあえず、先輩の面目が保てたかな?

| | コメント (0)

2014年7月18日 (金)

他人の刺激

みなみです、こんにちは

他人と言うとなんか余所余所しいのですが
知人、友人の話とか聞くと
「あー、すごいなぁ」
と感心することが多いです

私が出来ないこと
私が知らないこと
私がやらないこと

そんな事をやってるのを聞くと
ほんと、すごいなぁと思います
それが大したことじゃなくても
私には出来ない、出来てないので
すごいなと

今日も、影さんからメールの返信をもらって
あー、やっぱり影さんはすごいなぁと
感心しました

私もこつこつ頑張ろう

| | コメント (3)

2014年7月17日 (木)

歯の定期検診

みなみです、こんにちは

歯医者の定期検診?に行ってきました

前回、キシリトールのガムを噛むように
指示されていて、キシリトール100%のガムを購入
一日5回、1回30分を目標にガムを噛んでみました

口の中の環境が明らかに変わってきているらしいです

虫歯菌はネバネバした物質を作るらしいのですが
それがすごく改善されているとか
つまり、キシリトールの糖を虫歯菌は分解できないので
良い?虫歯菌に変化しつつあるってことみたい

磨き残しも無いって言われたし
頑張ってよかったな

この歯医者、衛生士さん?がとても丁寧だし
歯茎のマッサージとかしてくれるし
シュミテクトの試供品をくれるんですよね
おかげで歯磨き粉を買わなくてよいので
大変助かるわ

| | コメント (0)

2014年7月16日 (水)

FIFA14

WatchDogsも面白いのですが
平行してFIFA14もやってます

難易度セミプロでなんとか勝てるようになってきたのと
何十回もやり直して
ようやく納得できるメンバーでスタートできた感じです
今度こそ、やり直しなしで進める!・・・はずw

トーレス、デンババ、テリー、イヴァノビッチ
コール、チェフは残念ながら移籍

FWのルカクとGKのクルトワをレンタルから呼び戻し
クルトワは給料安いってもめましたが、ノイアー並みの給料で決着

FWはウディネーセからムリエル
OHはヴォルフスブルクからブライネを再度獲得
このあたりが今のチェルシーの選手移籍に納得いかない所
将来性のある選手を移籍さしちゃうんだよね、マタとか・・・
DHはルビンカザンからエムヴィラ
LBにはバイエルンからアラバ
RBにはトッテナムからウォーカーとバルサからモントーヤ
CBにポルトからマンガラ
大幅補強です

これで移籍資金終了なので、今シーズンは終わり
ほぼ、A・Bチームに出来て、常にターンオーバー状態です

来シーズンは、DHとCB補強したら完璧かな

| | コメント (0)

2014年7月15日 (火)

日常の感情

みなみです、こんにちは

例えば
車に乗っている時
道を譲ってくれた方に
「あの人にいいことがありますように」
と祈る

例えば
車に乗っている時
無理やり割り込んできた方に
「事故れ、ぼけ」
と呪う

人の普通の感情かな
因果応報
情けは人のためならず

| | コメント (0)

2014年7月14日 (月)

セブンイレブンの金のおむすびの感想

みなみです、こんにちは

セブンイレブンの金のおむすびを食べてみました

一番近場のコンビニは売り切れてたので
次で買えてよかったです

まず、一番おいしいと噂の鮭から
200円(税込)です
具が小さいです
具が塩辛いです
うーん、美味しいと思うけど、おしいかな

次に明太子
190円(税込)です
これは美味しいです
中途半端に焼けてます
生なら生、焼くなら焼くにしたほうが・・・
個人的には美味しかったです

最後にイクラ
220円(税込)です
高いです
とにかく高いです
具は少なめ?
味は娘が全部食べちゃったので不明><

正直、美味しいとは思いますが、定価で買う気にはなれませんね
100円セール、このおにぎりは150円ですが、これの時に買ってもいいかな
でも、焼豚炒飯とかの方が、正直美味しいと思いますし
値段のアップが美味しさのアップに正比例しているかというと
少し微妙な気がしました

| | コメント (0)

2014年7月13日 (日)

夏野菜のカレー

みなみです、こんにちは

ナスとピーマンで夏野菜のカレーを作りました
多分、去年も同じようなこと書いたかも
毎年恒例ですねw

お肉は、ミンチを少しだけ
野菜メインでやってみました

コク出すのに、いつもの隠し味入れるので
そこは問題なし
ナスから水出るので
ちょっと辛めに味付けしましたが
なかなかの出来

うーん、私のカレー、かなり美味しいな(自画自賛)

| | コメント (0)

2014年7月12日 (土)

Watch Dogs

ようつべで見てて、面白そうなので買ってみました

とりあえず、難しすぎ
事故りまくり
人殺しまくり
犯罪者に気付かれまくり
だめだめです

アサクリより、町の中で楽しめるので
面白いかなぁ

でも、まだまだ操作になれないし
もう少し上手くならないとね

| | コメント (2)

2014年7月11日 (金)

話題のおにぎり

みなみです、こんにちは

金のおむすび 炭火の炙った紅鮭はらみ
なんか、世間で話題らしいですね
セブンイレブンの高級おにぎりなのですが
正直、ローソンのパクリ・・・

まぁ、いいとして
なかなか買えません><
家から数キロ圏内にセブンイレブンは4件
一番近い所にちょこちょこ寄ってみますが
あるのは明太子だけ
うーむ

明日は早起きしてコンビニをめぐってみよう

| | コメント (0)

2014年7月10日 (木)

過剰な警報の是非

みなみです、こんばんは

台風の影響からか
東北の方では豪雨だったとか
亡くなった人もいるそうで
悲しいことです

ただ、一部マスゴミの報道を見ると
「警報が出てなかった」
とか
「役所の対応が」
とかすぐ言ってるんですが
ほんと、バカだなと

そういうことでマスゴミが煽るから
なんでもないようなのに
すぐ警報
で、役所もうっとおしいから
すぐ避難
で、何も起こらない
またか・・・って感じになって、先細り
忘れたころに大災害ってパターン

結局、警報出てもみんな家にいるし
自主避難する人はごくわずか
自己責任、自分の命は自分で守るのが当然なんだから
大雨降ってやばいかもって思えば
自分から動かないと

こういうこと書くと、体の不自由な人は!とか
すぐ言うバカいますが
そういう人こそ、そういう時に役所を頼るべきで
わざわざ指摘する人は、あえて言わないと分からないバカなんだなと

これからほんと台風来ます
危ないと察知する力が大事です

| | コメント (0)

2014年7月 9日 (水)

台風の進路

みなみです、こんにちは

すんごい台風が来てますね
やばい?

今年も台風のシーズン到来なのですが
ほんと半島か大陸に行って欲しいわ・・・

| | コメント (0)

2014年7月 8日 (火)

日中の睡魔

みなみです、こんにちは

最近やたらと日中眠いです
午前中から眠いです

病気?

夜暑かったり
窓をあけると明け方寒かったりで
快適な睡眠が
取れてないのかな

| | コメント (0)

2014年7月 7日 (月)

アフターアース

これは面白くないわ・・・

最初でオチが分かるし
特に盛り上がるところもないし
強い!って感じで登場した息子が
あれ?へなちょこじゃんって

もうね
ウィル・スミスが息子がかわいくって
息子のために
息子が主役の映画を作りました
って自己満足な感じがします

監督はシャマランなんですよね、これ
ふむ・・・

| | コメント (0)

2014年7月 6日 (日)

FIFA14 キャリアモード(監督)

WATCH DOGS買おうか、『inFAMOUS Second Sonの
中古を買おうか迷いつつも
ワールドカップ中だから?かFIFAやってます

キャリアモードで監督プレイを始めてみました
もちろんチームはチェルシー♪

2013年の夏の最初の移籍期間で
チームの若返りをはかります

OUT IN
John Terry(CB)   → Raphaël Varane(CB)
Demba Ba(ST)    → Mattia De Sciglio(RB)
Ashley Cole(LB)  → Luke Shaw(LB)
MIKEL(CDM)     → Marco Verratti(CDM)
Fernando Torre(ST)→ Christian Benteke(ST)

こんな感じの大幅補強です
次の年にはルカク、クルトワ、トルガン・アザールが
レンタルから帰ってくるので、さらに若返りになりますね
やたらベルギー選手が多いのが不思議ですw

来年度の補強は、CAM、できればMario Götzeが欲しいところ
あとは、CBで候補はMatija Nastasić
CDM1名って感じでしょうか

ベンテケがかなりいい感じに得点してくれるのですが
足が遅い・・・
ルカクもそんな感じだと思うのですが、まぁいいや

| | コメント (0)

2014年7月 5日 (土)

クロニクル

マイナー?
調べたら、結構興行収入あるのね
なるほど、面白いからね

すごく定番なストーリー
ある日突然、謎の物体のせいで
超能力に目覚めた高校生
最初は超能力を楽しんでいたけど
徐々にブレーキがきかなくなって・・・
でも、それでも面白い

すべて、どこかのカメラで撮影されてます的な
映画の撮り方ですので
酔う人は酔っちゃうかも

| | コメント (0)

2014年7月 4日 (金)

射撃場デビュー

みなみです、こんにちは

今日は、この前日曜日に仕事をしたので
その振休って、午後からお休みしました

で、ついに射撃場デビュー(*^ー゚)ノ

近場?に3か所あるんですが
国体の時に作った射撃場が新しくて
安いみたいなので(下見済み)
そこに行ってみることにしました

受付のおじさんが大変親切に教えてくれて
たまたまお隣の県からこられたという
おじさんとお話したりで
大変楽しく遊べました

結果は・・・まぁ、最初ですから(汗

でも、あ、ここが悪いねって気づいたこともあったし
安く遊べるし、楽しいからまた行ってみよう♪

何が楽しいって
当たる時ってね、すごく集中出来てたら
ピキーンてニュータイプが何か分かるような
あんな感じ
きっと脳からまた違うなにかの汁が出てるんでしょうね

| | コメント (0)

2014年7月 3日 (木)

ホルモンの体積

みなみです、こんにちは

私は白いお肉は基本食べません
ホルモンとかね

で、この前、焼肉屋でおいしいホルモンうどんを
注文したのですが
当然ホルモン入ってきます

大きな、ぷるぷるのホルモン

で、そのプルプルを取り出して
焼きながらつつきまくって
脂を落として
半分くらいの体積になったら食べる

素直に焼きそばにすればいいんですけどね・・・

| | コメント (0)

2014年7月 2日 (水)

早起きの仕事

みなみです、こんにちは

今日と明日は仕事の都合で
早起きです
つか、今日はもう終わっちゃった

大変だなって思ってたけど
割とあっさり終わってよかった

こう、先がすごく不安だけど
ひとつ終わるとなんか嬉しいね

明日も頑張ろう

| | コメント (0)

2014年7月 1日 (火)

運動の効果

みなみです、こんにちは

ジョギングのいいところなどを

とにかく、ストレス発散力がすごいです
どんなにストレスで黒い感情があっても
走り終わったら、結構解消されてます
すごいです

次に、体が締まります
痩せるのもあるし、筋力付くのもあると思います
ムキムキにはなりませんが
全身運動だなと
腹筋とか結構使ってるのか
走り終わった後は、結構腹筋浮いてます

あとは、当然体力かな
徐々にですが、持久力つきます
少しずつ、遠くへ、長く、早く走れるようになります

モチベーションを保つのが大事なので
私は、無理をしないのと
ウエアとか、ちょっとおしゃれなのを買ってます
ちょっと、かっこよく走ってる気になれますww

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »