« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

おまたのいたみ

みなみです、こんにちは

昨日、自転車に乗ったんですが
お尻というか、おまたが痛いです><

お尻の骨が刺さる感じ
そうでなくてもお尻の肉が無い私
さらに、尾てい骨?が尖ってる気がします

それが姿勢よく座るとね
ちょうどお尻じゃなくて、またの辺りに
尖ったトコくるでしょ
それがサドルと当たって痛いんだろうな

柔らかいサドル買おうかな・・・

| | コメント (0)

2014年6月29日 (日)

日本語の理解できない人々

みなみです、こんにちは

日本語が分からないというか
全体の文章、話の筋が読めないというか
そういう人がほんと多いなと思います

マスゴミに代表されるように
その話のほんと一つの言葉、行、一文だけを
取りだして叩く
全体の話、前後の文章を考えると
全く違うことを言ってる、書いているのにもかかわらず
そういう間違ったことを報道したり
間違った捉え方をする

国語の時間で習ったはずなんだけどな
ゆとりなのか、そういうレベルなのか・・・

私のブログもその数行だけを叩く人もいますが
全体をもっと読みなさいよ
それで話の言いたいことをとらえなさいよ
マスゴミレベルは情けないですよ

昔から多くの戦争が行われてきました
だから戦争は行ってよいのです
この考え方は危険ですね

こう書いたとします
1行目と2行目だけを読んで
私は危険な思想だと叩く感じです
3行目は読めない脳なんですよね
某国と似てますねぇ

なんか
あー、そういうレベルなのね
ってがっかりします

| | コメント (0)

2014年6月28日 (土)

ルイガノRSR4

自転車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
P1010585

大事にしよう(*゚ー゚)

| | コメント (0)

2014年6月27日 (金)

欠席の理由

みなみです、こんにちは

今日は、仕事の打ち上げでした

いつもの焼肉屋で、おなかいっぱい食べてきました

焼き肉食べたいと言ってた
言いだしっぺは
パチンコ(スロット)が止まらないので
欠席w
なんだそりゃww

| | コメント (0)

2014年6月26日 (木)

最近の時事ネタ

みなみです、こんにちは

最近の時事ネタを久し振り?に

話題になってるセクハラやじ
なんか、マスコミの情報操作を感じます・・・

とりあえず、私が思うのは
騒ぎすぎ

「産めないのか」
は、セクハラだろうけど
早く結婚しろとかはさ、セクハラなの?

少子化対策を語るのなら
まず自分が(結婚して)子ども産んで
少子化対策に貢献してもいいんじゃないの?

なんか、この人に対するやじだけが
クローズアップされてるけどさ
以前他の人が言った、同じようなのはスルーなんですよね
ねぇ、マスゴミさんたち

ただ、これだけは間違いないのは
議会で、議員がやじるのってダメでしょ
レベル低すぎてさ、情けないよね

| | コメント (0)

2014年6月25日 (水)

W杯の結果

みなみです、おはー

日本残念でした
内容的には一番良かったけど
結果は仕方ないよね
攻めてカウンターされてるんだから

監督には、できれば引き続きしてほしいけど
無理なんだろうね
いろいろ大人の事情もあるだろうし

ただ、思ったのは
日本のは、パスサッカーじゃなくて
パスをするだけのサッカー
パスサッカーって、攻めるパス
パスして攻める
で、シュートするんですよね
パスいっぱいするのは違うと思う
で、今回そのパスがぼろぼろなんだから
だめでしょ、それは

選手もスタッフも頑張ったのだから
批判はやめて
おかえり、おつかれさまと
迎え入れてほしいですね

| | コメント (0)

2014年6月24日 (火)

クロスバイク

悩んで悩んで
迷って迷って
ついに買いました
クロスバイク♪

人生初のクロスバイクです
学生以来の自転車なんですが
ルイガノのRSR4(2013)を購入です♪
とにかく色が素敵・・・(*^ー゚)

Rsr4_liteblue_2

近所の自転車屋に
去年モデルで20%オフだったのですが
ずーーーっと迷ってて
今日、決心して買いに行ったら
さらに10%分のオプションサービスを
決算セールってことでやってました

スタンドと空気入れとチェーンロックを買って
整備をお願いして納車待ちになりました

やっぱり安いと言ってもクロスバイクなので
そこそこしますが
うん、家族でサイクリングに行こう♪

| | コメント (0)

2014年6月23日 (月)

実家の先端機器

みなみです、こんにちは

先日、実家に帰ったら
母がタブレットを持ってた

すごいな・・・

私は未だガラケーなのに
タブレットとは

まぁ、ネットしたいって言って
光電話だけひいてたんで
どうせならWIFI環境にすればいいんだけど
私が面倒だからしてあげてないんだよね

頑張って勉強してください

| | コメント (0)

2014年6月22日 (日)

久々の墓参り

みなみです、こんにちは

久々に実家へ墓参りに行きました

母方の墓参りには、たまに行くのですが
父方へは久しく行ってませんでした
あんまり本家(父の兄)が好きじゃなかったりで
何年も行ってませんでした

祖母が亡くなって
納骨も済んでることともあるし
ちょっと思うこともあったりで
ふと思い立ったので
行ってみました

ご先祖様と墓地に行きましたが
とりあえず、蚊がものすごかった><

でも、まぁ行ってよかったかな

| | コメント (0)

2014年6月21日 (土)

私の存在感

みなみです、おはよ~

朝起きて
トイレに行った

いつもは自動で
トイレの蓋が開くのに
開かなかった

存在感薄いんだね><

| | コメント (0)

2014年6月20日 (金)

ツキの呼び寄せ

みなみです、こんにちは

幸運、ラッキー、いい言葉です
一番欲しいです

ツキってあるのかな
数学的にはどうなんでしょうね

ツキを呼び寄せる
そんな胡散臭い本とかいっぱいありますが
ツイてる人って
そういうのが連続で、たびたび起こりますよね

私も欲しいなぁ

| | コメント (0)

2014年6月19日 (木)

そうめんの在庫

みなみです、こんにちは

久しぶりに
ほんと久しぶりに
そうめんを、そうめんで食べました

炒めたりするのは時々何も無いとき
したりしましたが
普通に食べるのは久しぶりです

2年連続、地区のお祭りで
くじびき1等賞が当たって
そうめんだったのですが
それも今回で終わり

今年も頑張るぞ!

| | コメント (0)

2014年6月18日 (水)

無しのおかず

みなみです、こんにちは

職場の近くの喫茶店に行きました

以前から行ってみたかったのですが
なかなかチャンスがなく・・・

お世話になってる後輩とバイトさんで
初突撃

小さい喫茶店なのに、いっぱい
なんとか座れました

安くてボリュームのある感じかな
私好みの味だったし

でも、お勧めが
焼きそば定食とラーメン定食
ラーメンは冬のみだそうですが
焼きそばとみそ汁と漬物とご飯
炭水化物・・・

個人的に
お好み焼きや焼きそばやラーメンとかは
ご飯のおかずにならないので
私的には無しだなw

| | コメント (0)

2014年6月17日 (火)

行列の理由

みなみです、こんにちは

この前、ショッピングモールへ行ったとき
平日にもかかわらず
すごく行列というか
人だかりができていました

なんだろ?とのぞいてみると
どうも「妖怪ウォッチ」のがちゃがちゃの行列らしい

行列というか
一度がちゃがちゃした人が
再度並ぶので、エンドレスになってるみたい

しかも、平日なのでやってる人はほぼ大人
若いママさん?ばかり

子供のために?
自分が楽しんでない?

すごい人気なんだね

| | コメント (3)

2014年6月16日 (月)

ジョギングシューズの性能

みなみです、こんにちは

ウォーキング、ジョギングに使ってたGT-2150 NEW YORK
4年?5年?くらい前に買って使っていましたが
指先のインナーも破れ
靴底も擦り切れて、次の靴底が出てきました

なので、思い切って買い替え
GT-2000 NEW YORK 2にしました

ちなみに、私はアシックス派です
スニーカーは別ですが、スポーツシューズ
特にジョギング系はアシックスが良いと思います
日本人の足に合ってるのは
よく言われますが、ミズノかアシックスがやはりベストだと
思っています
アディダスやナイキ等を否定しませんが
性能も申し分ないですし、お勧めです

さて、早速履いてみました
すごいです
全然違います

底が擦り切れて、中のGELが終わってたからかな
それとも、新しい進化だからかな?
衝撃をしっかり吸収してる感じ
ナイキのエアマックスの粘りがあって
さらに前に押し出してくれてる感じかな

高かったけど、買ってよかったです
またモチベーション保って頑張れそう♪

| | コメント (0)

2014年6月15日 (日)

BIGBOYの味

みなみです、こんにちは

ずっとずっと行ってみたかったお店
それは”BIGBOY”
帰れま10で見てから
一度行ってみたいなぁ
ハンバーグおいしそうだなぁと

で、誕生日ということで
ごちそうになってきました

大俵バーグ?というのを食べました

ん?
お肉の味って感じだけど
うーん、あんまり美味しくない?

食べ放題のカレーも子供も食べれるので
辛くもないし、安い薄い味
あと、スープもわかめスープとコーンスープあったけど
どっちも微妙

ステーキけん行ったことあるけれど
あんな感じですね
安くて味はそこそこでおなかいっぱいになるお店
もう、次はいいかな

| | コメント (0)

2014年6月14日 (土)

W杯の開幕

みなみです、こんにちは

W杯開幕しましたね
( ^ω^)ワクワクです

昨日、早速開幕戦のブラジル対クロアチアみました
いやぁ、ブラジル強いですね
あんまり好きじゃないけど、強いです

PKの判定でもめてる?みたいですが
反則取られても仕方ないと言えば仕方ない
ひぱってますものね、DF
そこからコケたのは、シミュレーションかもですが
その前の反則とったのなら、仕方ないかな
ちょっと厳しいかもですが

でも、ブラジルひいきなら
エースのネイマールにイエロー出さないでしょうし
負けたクロアチアがうだうだ言いすぎなのかも

とりあえず、オスカルが結果出したので良しとします
ダヴィドルイスも良かったなぁ
チェルシーなんで出すかなぁ><

| | コメント (0)

2014年6月13日 (金)

誕生日の休みと買い物

みなみです、こんにちは

今日は、私の誕生日
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

なので、仕事をお休みです

ちょうどボーナスも入るし
服でも買いに行こう♪

| | コメント (0)

2014年6月12日 (木)

仕事の大きな波越え

みなみです、こんにちは

大きな仕事が今日、一つ終わりました
やれやれです

無事終わってよかった

朝、2時半起きだったし
大変だったけど
なんとか大きな波を1つ超えれましたね

お疲れ様、私

| | コメント (0)

2014年6月11日 (水)

カルピスのシュークリーム

カルピス大好き、みなみです

近所のスーパーにおやつを買いに行ったら
カルピスのシュークリームがありました

桃味もあったのですが
やっぱりシンプルにノーマルでしょ

早速食べてみました
美味しい!
カルピスです
酸味も甘みもあって
カルピスですw

これは、個人的にヒットです

| | コメント (0)

2014年6月10日 (火)

イノシシの肉

みなみです、こんにちは

知人から、イノシシの肉を頂きました

義実家で、イノシシを食べたことがありますが
味の濃い、コクのすごくある豚肉って感じでした

この知人、猟師歴60年とかの老人なんですが
バリバリの現役で、腕も確かな方
この人のお肉は美味しいと噂でして
処理がうまいのかなぁと

で、「美味しい部分のお肉をください」って
お願いしたら、すぐ持ってきてくれました
お肉のブロックには
”ロース”って書かれてます
ほんとかよ・・・

昨日の夜から解凍して
今日の朝、スライス
一部そのまま
それ以外は、牛乳、醤油、にんにく、生姜に漬けこんで
夕方まで放置しました

さっそく先ほど食べてみたんですが
美味しい!!
そのままは、かなりあっさりです
臭みは全くありません
正直、下手なスーパーの豚肉より美味しいし
肉臭くないです

漬けこんだ方は、甘みもコクも増していて
これまた美味しい
脂の部分が多いにもかかわらず
臭みも、しつこさもなくて
ほんと美味しく頂きました

これは、居酒屋とかにお肉持って行って
ただ飯食べてる上司の方法も納得だわw

| | コメント (0)

2014年6月 9日 (月)

ジャンゴ 繋がれざる者

結構面白かったです
タランティーノ監督らしい映画ですね

白人黒人の人種差別の内容なので
タランティーノ映画にしては?メッセージ性も
多く含まれてて
考えさせられることも多かったです

敵は敵
そういう時代だから
そういう考え方が根付いてて
同朋もそれを受け入れてる
そこが悪
でも、一番の悪は、同朋を売るゴミ
すごく嫌な奴をサミェルLジャクソンが
ほんと嫌な奴熱演でした

日本人なのに
日本人を売るクズが多い今
同じように爆死すればいいんですけどね

Unchained
いい、題名です

| | コメント (0)

2014年6月 8日 (日)

ローソンのゲンコツコロッケ

みなみです、こんにちは

ゲンコツメンチに似た商品で
ゲンコツコロッケを発見しました

135円だったかな?
なかなか大きなコロッケです

コンビニだと考えると、値段もまぁそんなものかなと

美味しいのかな
ちょっと買うのをスルーしましたが
今度かってみよう

| | コメント (0)

2014年6月 7日 (土)

和菓子の奥深さ

みなみです、こんにちは

最近、和菓子が割と好きです
洋菓子も美味しいけど
なんだろ
変に飾ってないというか
変にアレンジしてないというか
そんなところが好き

昨日も、わらびもちを食べたのですが
もうね、素晴らしいですね

和菓子屋で買ってきたわらびもち
きな粉との相性抜群
シンプルなのに、完成された味
計算された組み合わせ

味も、食感も、風味も抜群でした
きな粉だけで食べても
甘くもないし、むしろ苦味があるのに
わらびもちと食べると、絶妙な味になるんですよね

和菓子、奥が深いです

| | コメント (0)

2014年6月 6日 (金)

爪ブラシの購入

みなみです、こんにちは

爪ブラシを先日購入し使っています

爪ブラシとは、爪を洗うブラシですww

ちょっといい値段のを買ったのですが
なかなかいいですね
とりあえず、気持ちいいです

| | コメント (0)

2014年6月 5日 (木)

ウォーキングデッド シーズン4

えー、あれで終わり?
すぐにでも続きが見たいです

覚醒したリック
そして、リックを信頼する仲間
疑う仲間

良心と現実に悩んでたリックですが
ふっきれたのかな
仲間を愛する人を守るためには
自分が変わらなければならない
強く、危害を加えてくる人を排除する心
そんな感じでしたね

でも、ヒャッハーなだけ?
強いリーダーになってほしいですね

いや、むしろすぐにシーズン5を見せてください><

| | コメント (0)

2014年6月 4日 (水)

梅雨の雨

みなみです、こんにちは

いよいよ梅雨入りです
ちょっと・・・仕事の都合上
雨だと困ることが

準備がダメになるし
本番も雨だと順延
延びたら、いろいろ関係各所に連絡とか
しないとだめですし
面倒なんですよね

来週、火水木だけ晴れてほしいなぁ

| | コメント (0)

2014年6月 3日 (火)

誕生日の買い物

みなみです、こんにちは

今月は私の誕生日
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

そして、その日はなんと、なんと
ボーナスワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

って、ことで何か自分に買おう
うん、2つは買おうw
ボーナスと誕生日だもんね

☆フレディVSジェイソン HORROR美少女 ジェイソン・ボーヒーズ
これ、なんか心惹かれる
ホラー好きな私、そしてドン引きされないホラー&萌え
多分買うな・・・

☆なんかゲーム
トゥームレイダーの中古が安いのでそれかなぁ
まず遊ばないマルチが入ってるのが微妙
インファマスになるか、他の新作になるかも

☆アシックス GT-2000 NEW YORK 2
今履いてる靴が古いニューヨークだったと思うんだけど
底がちびてきてるので、買い替えかなぁ
私にはオーバースペックな靴ですけどね

☆着るもの上下
マイブームな青系と、最近はやりの花柄が候補

あと、何が候補だろ
夫婦で美味しい食事もいいなぁ

ま、とりあえずお財布と相談だね

| | コメント (0)

2014年6月 2日 (月)

ダイエットの途中経過

みなみです、こんにちは

最近、ウォーキング+ジョギングに切り替えました
出来るだけ、平坦な部分をジョギングする感じですね
坂道は、登りも下りもしんどいです

多分、5.5km中、2km位は走ってるのかな
半分・・・も走ってないかなぁ
よく分かりませんが、走ってます

でも、時間的にはあんまり変わらないですね
歩くのを相当速く歩いてるのと
走るのが遅すぎなんでw

今が5.5kmを40分位
全部ウォーキングで45分

でも、汗も心拍数も確実に走る方が多いので
運動強度はやっぱり違いますね

膝や関節に負担がかからないようにと
自分なりにこうかな?って走ってますが
ショーウィンドとかに映る自分を見ると
かっこ悪い走り方だなぁって

でも、目標まで2kg切りましたので
もうちょっと頑張る!

| | コメント (0)

2014年6月 1日 (日)

心のブレーキ

FIFA14が、下手すぎて面白くないので
inFAMOUS Second Sonを買おう!と

で、PS4のストアで購入をクリック
エラー・・・
何故に?

アマゾンで6,063円
うーん
近所のゲオに行ってみよう

ゲオだと5,980円
税別?税込?まぁいいや
迷って迷って結局買わずに帰ってきましたw

ストレスを買い物で発散しようとしてるの
自分で分かってるので
ブレーキかけました

怖い怖い

| | コメント (2)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »