« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

近所の新築邸

みなみです、こんにちは

家の前の前の土地に新築の家が建つようです
大きな家が建つんだなぁ
一条工務店だからお金持ちだなぁと
土地の前を通る時に思ってたんですが
ふと、気になることが

隣接地の境界からの距離
壁からの後退距離ですね
なんか近いような・・・

1mくらいしかないんじゃないかな?

確か、うろ覚えなんですが
建築協定か何かで
1.5m離さないとダメだったような

うーん、どうだったっけ
月曜日に役所に聞いてみよう

| | コメント (0)

2014年5月30日 (金)

藁の楯

さっき、TVでしてたの見てた

私みたいな考え方の人間にとっては
胸糞悪いだけのゴミ映画だった

| | コメント (2)

2014年5月29日 (木)

FIFA14

練習アリーナで練習してますが
全然上手くなりません
才能ないね、私

心が折れそうだわw

面白そうなゲームが出るまで
もうちょっと頑張ってみるけどね

| | コメント (0)

2014年5月28日 (水)

扇風機の必要な時期

みなみです、こんにちは

暑いので、リビングに扇風機を出そうと
クローゼットを探すけど無い

あれ?


うーん、あ・・・

去年、羽が壊れて捨てたんだった
買わないといけないorz

| | コメント (0)

2014年5月27日 (火)

フレンド登録

みなみです、こんにちは

PS4のフレンド掲示板でフレンド登録してみた

当然知らない人なので
会話もなく
フレンドの意味ってなんだろう?
と、考えさせられた

なかなか難しいね

| | コメント (0)

2014年5月26日 (月)

FIFA14

ダウンロードで1,361円だっけ?
購入して、やたら時間のかかるインストールして
さぁ!って感じなのですが
ホントに下手なので、練習モードのみ
全然サッカーしてないです

ちょっと練習して
体験版で試合の練習なんですが
シュートが打てないというか
そこまで持っていけないというか
センタリングあげても
合わせれないという・・・

なので、当分試合モードに突入出来そうにありません

ただ、UTだけは
コイン買ったりでトレード楽しめてます
自分の好きなチーム作るのは
ほんとに楽しいなぁ

| | コメント (2)

2014年5月25日 (日)

CL決勝

アトレティコ、よく頑張りましたね
結果は残念でしたが
今シーズン、ほんとによかったですね
スペインの2強を崩したのは
大きいと思います

チェルシーも来期、がんばってほしいところです

| | コメント (0)

2014年5月24日 (土)

プールの運動量

みなみです、こんにちは

久々にプールに行ってきました

あんまり泳がなかったけど
みっちり歩いては来ました

汗出てるのが分からないし
距離は歩けないから
どうなのかなぁ

| | コメント (0)

2014年5月23日 (金)

罪と罰の難題

みなみです、こんにちは

この前の怒り新党で言ってた話なんですが
「これは罰だな」

なんだろ
私の嫌いな宗教的な話っぽいのですが
難題や困難がいろいろ降りかかってくるのは
成長するための試練とか
都合のいい解釈じゃなくって
私への罰なんかなと

死ねってことでしょうかね

「モルダー、あなた疲れてるのよ」

| | コメント (0)

2014年5月22日 (木)

DayZ

ようつべで、OUTLASTの実況を見てて
他の動画のところにあったリンクで
面白いゲーム発見

DayZっていう、PCのゾンビゲーです
サバイバル感抜群ですね
まだα段階のようですが
これ、上手に作れば神ゲーの予感します

海外ドラマのウォーキングデッドのような感じで
サバイバルしてますし
一番怖い敵が人間ってのもいいですね

戦争物のFPSもいいですが
こういったジャンルでよいゲームが出てくれることを
期待しますね
FALLOUTシリーズの雰囲気もありますしね

| | コメント (0)

2014年5月21日 (水)

最近の時事ネタその2

ワールドカップ、もうすぐになりましたね
日本代表メンバーも発表されましたし
頑張ってほしいですね
予選突破・・・厳しいけど頑張れ!!

さてさて、にわかサッカーファンの私としては
代表メンバーに思う事があるんですが
まぁ、みんな疑似監督モードになって
思う事あると思うんですよ
でも、思いは頑張れってことですけどね

本田△さんですが
個人的にはボランチ~セントラルあたりにした方が
いいのかなと
ミランでもちょっと功を焦って前に出すぎな気も
しましたし
本田と合わないって理由で、前田やマイクが外れるものなって
遠藤や長谷部の調子も未知数だしね
タメとパス起点役に徹した方がいいのかなと

トップ下というか、シャドーに香川の方が
速いから良いと思うんだけどな
他の前線との連携は分かりませんが

まぁ、にわかサッカーファンの独り言です

| | コメント (0)

2014年5月20日 (火)

最近の時事ネタ

最近、粘着さんがいるので控えていたんですが
ちょっと時事ネタを

美味しんぼの福島ネタで騒がれてますが
個人的には漫画の中のネタですし
美味しんぼですからね
内容に信憑性なんて・・・
と、思うんですが。あそこまで過剰反応するものなのかなぁ

うちの娘の絵本を定期購読してる童話館ってとこがあるんですが
そこの今月のコラムみたいな付録で
「スモールさんはおとうさん」って絵本の内容にかみついている
新聞記者の女性の記事が載ってましたが
これもなんだかなぁです

内容的には、スモールさんは休日家事の手伝いをするけど
メイン家事はお母さんがしているのですが
こんな女性差別的な絵本を配付するのはおかしい云々って感じ
人の価値観はそれぞれですが
ほのぼのとした日常の絵本ですし、家庭の在り方もそれぞれ
この本を読んだからって、家事を女性に押し付けるような大人に
なるとは思いませんし

じゃさ、ドラゴンボールの悟空なんか、無職ですよね
そういうのは指摘しないのかな?
指摘しないよね、漫画だもの

絵本もいろんな内容があって
中には、すごいなwって思う展開やオチの絵本もありますが
そういう昔ながらの話の内容であったり、民話であったり
それを変に改変するのはどうかなと私個人は思います
人魚姫とか、ちびくろさんぼとかね

| | コメント (0)

2014年5月19日 (月)

ジョギングの達成感

みなみです、こんにちは

毎日、出来るだけ毎日、ウォーキングをしています
5.5kmを50分位かな
復活してから1か月ちょっと
随分楽に歩けるようになりました

で、今日、半分だけ帰り道は走ってみました
走るといっても、ものすごい遅いんですが・・・

やっぱりしんどいです
汗の量が違うし
膝も痛いし
ちょっと使う筋肉違うんでしょうね

でも、最後まで頑張って走ると
達成感あるなぁ
またがんばろう

| | コメント (0)

2014年5月18日 (日)

虫退治

庭に大きめ?の木が3本あって
そのうちの2本には
ほとんど虫が来ません

でも、1本のフラミンゴって種類のカエデには
いろんな虫が来るので
退治が大変

今は毛虫
もう少ししたらカミキリムシ

毛虫やイモムシがいたら
ハサミでざっくり切るんですが
この日は、見たこともないカメムシが
大きいし、黒いし、白とシマシマ?マーブル?
水玉?なんか変な模様です

で、それとバトル
最終的に、頭を切断して勝利しましたが
私も手に大ダメージ

次の日の朝まで指が臭かった><

| | コメント (0)

2014年5月17日 (土)

散々の一日

みなみです、こんにちは

朝9時半に、予約していた美容院へ
あれ?入口の黒板に名前がないなぁ・・・
入ると、みんな「あれ?」って顔する
今日、予約してる・・・よね?
カードを見せると、確かに今日の日付が書いてる
うーん、向こうのミスで予約が入ってなかったみたいorz

なんとか間に入れてもらって無事?変身完了

いったん家に帰って
近所の自転車屋へ自転車を買いに行きます!
最後の確認で、サイズを測ってみます
うーん、微妙にサイズが合いません・・・
昨年のモデルでお買い得、さらに色も気に入っていたのに
サイズが・・・
諦めました、残念

午後から、Wiiをもらったお礼?に
コカコーラを買いに
が・・・、ゼロが無い
普通のはあるけどゼロがない
ゼロはあっても、ペットの500mlだけ
缶の250mlのが欲しいのに

今日は散々でした

| | コメント (0)

2014年5月16日 (金)

FIFA14

なんと、22日から
FIFA14が80%OFF!!で
1,361円で購入できるらしい

すごい!

これは買わねば
DLせねば

| | コメント (0)

2014年5月15日 (木)

お休みの日

みなみです、こんにちは

今日はお休みです

以前、休日出勤したので
その振りです

のんびり家でくつろぐ感じかな♪

| | コメント (0)

2014年5月14日 (水)

クロスバイク

みなみです、こんにちは

最近、自転車がブームです
私のを買えば、家族3人自転車持ちになるから

でも、高いんですよね

思ってるのが
ルイガノのRSR4
近所の自転車屋にあるんだけど
色がスカイブルーで素敵
うん、それだけ
でもそれが大事

お値段、56k
うーん

| | コメント (0)

2014年5月13日 (火)

いいわけの原因

みなみです、こんにちは

風邪を理由に、ウォーキングはお休み中

風邪を理由に、いっぱい食べ中

風邪を理由に・・・

まぁ、またがんばろう

| | コメント (0)

2014年5月12日 (月)

驚きの見積もり

みなみです、こんにちは

外部収納みたいなのを作ろうと
知り合いの工務店に見積もりをお願いして
それができました

43万円!!

無理><

ぼったじゃないし
良心的だと思うけど
無理><

| | コメント (0)

2014年5月11日 (日)

公園での感染

みなみです、こんにちは

家族で公園に遊びに行って
芝生の上でお昼寝したら
ノドがいたくなった

風邪だわ><

| | コメント (0)

2014年5月10日 (土)

給食

娘の小学校の話

給食で、嫌いなものがあると
減らしてもらえるらしい

今、そんなんなの?

私の時は
嫌いなものでも頑張って食べよう!
って、みんな同じ量食べてたけどな

昔より、アレルギーに理解があるので
アレルギーの対象は外してもらうのは分かるけど
嫌いなものは減るって
残すよりはいいのかなぁ

| | コメント (0)

2014年5月 9日 (金)

仕事の努力

みなみです、こんにちは

仕事を一生懸命やっている

給料もらってるのだから
社会人なのだから
大人なのだから
当然だけれど
一生懸命やっている

一生懸命やっているフリをしている人や
一所懸命やった気になっている人もいるけれど
自他共に認めれくれている

去年の目標であった「人に優しく」
今年の目標である「笑顔」
そして、モットーの「すぐやる」
そのおかげで、支店内でも、外でも
良好な人間関係が築けつつある

左遷先、カス揃いの支店との噂だけど
うちの支店のうちの島に限り
難あってこっちに来てても、本来仕事できる人が多いので
そこもラッキー

多少中のダメな人に足を引っ張られたりするけど
ダメなやつは何をやってもダメなんで、仕方ないね
外の敵対してる人もいるけれど
早くタヒぬことを祈るだけ

今週もいっぱい頑張ったなぁ
おつかれさま、私

| | コメント (0)

2014年5月 8日 (木)

雨の音

みなみです、こんにちは

なんか、異常に雨降ってる
夕立ちにしては長い
3時間近いのかな

振り方が半端ないし
怖いなぁ

| | コメント (0)

2014年5月 7日 (水)

幸せの時間

みなみです、こんにちは

家族と楽しく一日を過ごす

ほんと幸せな時間

怒ることもなく
平和な一日だと
あー、家族って素敵って思う

| | コメント (0)

2014年5月 6日 (火)

学校の楽しさ

娘の小学校のことですが
休み時間に友達と話したらダメらしい
廊下でおしゃべりしたらダメらしい
あと、なんだっけ?

学校ってそんな感じだったっけ?
友達と楽しく勉強して遊んで
そういう場所じゃなかったっけ?

今の方針ってそんなのかな

| | コメント (0)

2014年5月 5日 (月)

クロユリ団地

すごいです(悪い意味で
かなりな映画です(悪い意味で

とりあえず
ヒーヒー言ってるだけの主人公
先が読めまくる展開
え、そんなオチなの?と
ひねることもなく終わるエンディング

知人が映画館に行きたいって言ってましたが
これは・・・

| | コメント (0)

2014年5月 4日 (日)

休みの時間

みなみです、こんにちは

休みはあっという間に終わりますね
悲しいことです

明日は雨みたいだし
6日は仕事だし
短いGWだった・・・

| | コメント (2)

2014年5月 3日 (土)

金の食パン

みなみです、こんにちは

昨日買ってきた金の食パンを食べてみました

なんか、話題になってるっぽいですね

値段はいくらだったかな
1枚50円ちょっとだったかな
高いよね

とりあえず、トーストせずに食べました
蜂蜜のほのかな香りと甘みがいいです
高いパンって味がします

正直、美味しいとは思いますが
もうちょっとふわふわでもいいかな
値段・・・なりかなぁ
ちょっとおしい!って気もします

ただ、確実に、普通のより美味しいです

一番驚いたのは
カロリーがすごいですorz

| | コメント (0)

2014年5月 2日 (金)

夫婦の時間

みなみです、こんにちは

今日は、娘が実家に泊まりに行ってるので
夫婦二人です

以前買ってた、味の変わる鍋をしてみました
最初は鶏がら塩鍋で
後から坦々鍋に出来るってやつです

1/3入れてみました
うん、風味がいいね
2/3まで入れてみました
辛い!
もう限界です

7-11へ行って
金の食パン買ってきました

明日食べるの楽しみです♪

| | コメント (0)

2014年5月 1日 (木)

最強のふたり

非常に面白いです
最後まで飽きません
ラストは少しありきたりですが
演技も、セリフもすごくいいです

差別されがち、偏見を持たれがちな
弱者と言われる障害者と黒人
その二人が対等な感じがいいのですよね

ブラックジョークを言われても
それを怒らない
そして、言う方も遠慮しない

嫌みもなく
嫌な感じもなく
見ている方も
笑ってスルーできました

不快に思う人もいるでしょうが
それはまぁ、人それぞれ
感じ方が違いますものね

ただ、邦題がダサいな・・・
でも、見終わった後はそれでもいいなと

おすすめです

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »