« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

今後のゲーム

今のところ買おうかなと思ってるゲーム

5/22 inFAMOUS Second Son

ようつべで動画みましたが、面白そうです
ただ、ストーリー系のオープンワールドなので
アサクリと同じように
ただ、広いMAPが用意されてるだけって感じだったら
うーん・・・て感じです
マルチが無い(よね?)のは評価できます


発売済 TOMB RAIDER DEFINITIVE EDITION

安い!
そして面白いと評判!!
アサクリと同じような気がしないでもない


発売済 FIFA14

未だに迷ってます
ただ、UTモードで選手集めたいだけな気がするんで
買わないかも

| | コメント (0)

2014年4月29日 (火)

やられた以上の復讐はしてはいけない

みなみです、こんにちは

やられたら、やりかえす
目には目を

でもね
同じ事やっちゃったら
自分も同じレベルのゴミカスになっちゃう

我慢、我慢

| | コメント (0)

2014年4月28日 (月)

会議のストレス

みなみです、こんにちは

今日は会議でした
私の担当だったので
緊張しまくりで
疲れました

ストレスで
カリントウいっぱい食べて
梅酒飲んじゃった
ダイエット?なにそれ?

さて、もう一杯飲んで寝よっかなw

| | コメント (0)

2014年4月27日 (日)

迷子のふくろう

みなみです、こんにちは

フクロウ拾いました!

金曜日、山に行ってたんですが
いつもは山頂まで車で行くところを
ふと思い立って、山頂付近の駐車場に停めて
歩いて上がったのですよ

帰り道、樹齢1000年と言われる
直径2m位の天然記念物の杉の根元に
なにか白い物が

見てみると、フクロウの雛でした
首をちょこちょこさせてかわいい♪

雛は基本的に拾ってはダメで
この時期は特に巣立ちの時期なので
善意の誘拐と言われる行為になるんですよね
それ知ってたんで、どうかなと思いつつも放置

気になって、今日登って見るとまだいるんですよ
しかも、ちょっと弱ってる!
慌てて下山して、保護センターに連絡
そしたら、「持ってきてください」とのこと

なんだってー(AA略

仕方ないので、市内の動物園のそばにある保護センターに持ち込みました
所要時間1時間・・・

対応してくれたお姉さんによると
まだ小さく、本来は巣の中にいる大きさ
怪我がないので、側の巣から落ちたのでは?
それか、兄弟に落とされたか
やや衰弱しているので、落ちてから親も面倒みてないかも
このまま大きくなるか分からないし
自然に戻るのも厳しいかも
とのことでした

よろしくお願いしますと言って帰りましたが
はたして、私のやった行為は良かったのかなと
親が面倒みる可能性はなかったのかな?
自然の運命に逆らったのかな?

それでも、あのままよりは良かったと自分に言い聞かせて
知人から言われた
「そんな御神木のそばにいた、真っ白なフクロウなら
 きっといいことあるよ」
を信じようかな

自己満足かもしれないけど
このまま大きくなってくれるとうれしいです

| | コメント (0)

2014年4月26日 (土)

GWの混雑具合

みなみです、こんにちは

GW突入です
(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

うん、全然そんな気分ではないんですけどね
カレンダー通りだし

でも、娘とのかねてよりの約束で
公園に行くことにしました

赤穂の海浜公園に行きました
空いてる、すごい空いてる

午前中いっぱい遊んで
節約でつくったお弁当食べて
お昼からいっぱい遊んで
サークルKでソフトクリーム食べて帰りました

疲れた・・・

こんなに疲れたのに
帰ってウォーキングまでしたのに
200gしか減ってないだと!
orz

| | コメント (0)

2014年4月25日 (金)

目標達成の方法

みなみです、こんにちは

ゆる~いダイエット計画を実行中で
1か月に1kg痩せて行く感じ
夏位に、4kg痩せたら勝ち

でも、4月ももう終わりそうなのに
目標にいかない
なぜ?

食事もゆる~く制限してるのに・・・

で、私ついにブチきれ
本格ダイエット開始です

昨日、以前猛烈にダイエットしたコースを
ウォーキングしてきたんですが
体中痛いです><

でも、がんばろう!

| | コメント (0)

2014年4月24日 (木)

アウトロー

なんでしょ?
面白いような
面白くないような
うん、そんなに面白くない

全体的にスケール小さい
小物臭するし
B級というか、盛り上がらないというか
ワザとなのかな?

映画の宣伝で
ダークなヒーロー云々言ってたような気がしますが
どこが?って感じで
あー、トムクルーズ老けたなって
新境地でも新しい面でもなく

それに、あれ?どこかで見たことあるような・・・
そんなシーンもあったりで
微妙でした
残念

| | コメント (0)

2014年4月23日 (水)

最近の欲しいもの

物欲まみれ、みなみです

最近の欲しいもの

シューティングベスト(ベレッタ)
洗い矢セット
FIFA14(PS4)
自転車車庫
カメレオンテ3(ビアンキ)
守り刀
スリーピングビューティのペンダントトップ
ネックレスチェーン
レクサスLFA

お金いくらあっても足りません

| | コメント (0)

2014年4月22日 (火)

時間の配分

みなみです、こんにちは

いっぱい録画してる内容

アニメ
 ハンター×ハンター
 コッペリオン

バラエティ
 怒り新党
 反省会
 じゃぽん

ドラマ
 ウォーキングデッド
 ゲームオブスローンズ

映画
 いろいろ・・・


ゲームする時間なんてないねw

| | コメント (0)

2014年4月21日 (月)

Wii

知人がWiiをくれるというので
頂きました
感謝
娘が太鼓の達人がしたいって以前から言ってたんですよね

本体と、電源ケーブルのみだったので
コントローラー(めっちゃ高いのね)と
AVケーブル(赤黄白で十分)と
センサーバー(なにこの長いキットカット)
を購入

で、太鼓の達人の太鼓とソフトのセットを購入

娘がお小遣いから1万円出すって言うので
足らずは私が出したのですが
結構高いね・・・

でも、娘は大喜び

リズム感と反射神経の練習にはいいと思うな
お友達来ても遊べるしね

| | コメント (0)

2014年4月20日 (日)

街の人々

みなみです、こんにちは

私の家は、大きな住宅街です
良い人も多いけど
悪い人も多い

夜中に騒ぐバカもいるし
暴走するバカもいる

困るのが
マジの犯罪者がいるって事

車上荒らしもいるし
空き巣もいる

夜、外を見ると
怪しげな人いるのよね
犬の散歩なのかなぁ・・・
犬・・・いる?
なんかライトをやたら振り回してる

怖い怖い

| | コメント (0)

2014年4月19日 (土)

くら寿司のメニュー

みなみです、こんにちは

この前、くら寿司へ行きました

イベリコ豚丼が美味しいらしいので
食べてみました

タレが甘いので、私にはちょっと・・・
あと、ご飯多いですね
おなかいっぱいになります

ついでに?
イベリコ豚のとんこつラーメンも食べてみました

とんこつなのに
魚介のダシが効きすぎです

うーむ

| | コメント (2)

2014年4月18日 (金)

活動の春

みなみです、こんにちは

今日は、朝から山の中の施設で会議でした

未だに事務所ではストーブが活躍してるくらいのところ

で、会議室は普段使ってないのか
このときばかりにエアコンフルパワー
そして・・・

冬眠していたカメムシが活動開始!
もうね、頭上を何十匹ものカメムシが
ぶんぶん飛んでる異常な会議になりました

カメムシが怖くて気になって
会議に集中できません><

一日会議だったけど
疲れ果てましたよ

| | コメント (0)

2014年4月17日 (木)

便座の温度

みなみです、こんにちは

温かくなってきたので
便座の保温?機能を切ってみました

うん、やっぱり座ると冷たいな・・・

| | コメント (0)

2014年4月16日 (水)

5年

家の5年点検がありました

毎年点検してもらえるのですが
昨年はパス

今年は、コーキング?の修理と
クロスの修理があったので実施

小さいですが、花束ももらえるし
家もきれいになるし
アフターが行き届いてますね

| | コメント (0)

2014年4月15日 (火)

上司の圧力

みなみです、こんにちは

お世話になってた元上司
無理難題を仰せつかりました

無理じゃないけど
うーん、やりたくない
でも、お世話になったから・・・

これを最後にしよう

一度やったら一緒なんだろうけどね
うーむ

| | コメント (0)

2014年4月14日 (月)

月曜日の疲労

みなみです、こんにちは

月曜日だからか、年度初めだからか
やたら忙しいです
へとへとです

今日は早く寝よう・・・

| | コメント (0)

2014年4月13日 (日)

恒例のお花見

みなみです、こんにちは

今日はお花見という名の飲み会でした

退職された上司の家で毎年恒例のお花見
職場の人も大勢駆けつけ
賑やかなお花見でした

餞別返し?で今回の参加費は無料
だから?余計多かったのかも

いっぱい食べて
いっぱい飲んで
楽しいお花見でした

うん、花は半分くらい散ってましたけどね

| | コメント (0)

2014年4月12日 (土)

FIFA14

最近、サッカーブームが戻ってきたみなみです

WCCFもそうだけど
やらないけど、見てるだけで楽しいですね
チェルシーがCL頑張ってるからかな?

PS4のゲームでFIFA14が出ています
ちょっと興味アリです

ただ、以前ウイイレを買ったことがありましたが
イマイチで・・・
下手なんですよね、基本的に
なので、どちらかというと
サカつくみたいに、見てるだけの方が嬉しいかも

FIFA14には、監督モードもあるそうで
それはいいかもね

ただ、今度買うとなると、中古で売れるように
DLじゃなくて、ソフトにしよう
アサクリはDL買っちゃったんだけど
一度クリアするともうしないので
もったいない感じです

| | コメント (0)

2014年4月11日 (金)

リア銃

先日、最終の検査が終わり
はれて銃所持者となりました

思い立ってから1年かかりました
のんびりしてたしね

一生の趣味として出来るもの
一人でも出来るもの
趣味は?と聞かれて引かれない
「お!」って思われる趣味
で考えて射撃になりました

ゴルフより安いし
釣りより深みにはまらないし
いいかなと

やっとスタートなのですが
のんびり、ゆっくり、お財布を圧迫しない程度に
楽しみたいと思います

| | コメント (0)

2014年4月10日 (木)

お好み焼きからの変貌

みなみです、こんにちは

夕ご飯に、お好み焼きをしようと計画して
さぁ、今から作るぞって段階で
お好み焼き粉がないことに気付きました

買いに行く?
めんどくさいな
うーむ

って、ことで焼きソーメンに変更

そばもうどんも無かったし
まぁ、似たようなものでしょ
お好み焼きと具材も同じだしね

ぱぱっと作って
焼き肉のたれで味付け
うん、いい感じ

でもね
見た目はおもいっきり
焼きビーフンでした

| | コメント (0)

2014年4月 9日 (水)

入学式

今日は娘の入学式でした

良い天気でいい入学式
先生は、アニメ声の若い女性
大丈夫か・・・
と、思いましたが友人の話では
なかなかの先生だとか
そして、保護者への説明では声が変ってたw
やるねww

なんだか、15年前(嘘)私が小学新一年生だったころを
思い出しました

| | コメント (0)

2014年4月 8日 (火)

ガムの力

みなみです、こんにちは

歯医者に定期検診に行きました

歯石もついてないし
大変いい感じだそうです

ただ、虫歯の経過観察があるので
そこが注意ですね
進行は遅いそうですが
治ることはないのでしょうね
うーむ

で、キシリトールのガムを勧められました
3か月頑張ると、よいそうです
歯が強くなる?
虫歯菌が悪いことしなくなるそうです

さっそく、キシリトール100%のガムを購入
3か月頑張ってみます

| | コメント (0)

2014年4月 7日 (月)

今シーズンの番組

4月からの番組で
見るものとか

ハンター×ハンター ずっと見てますねw

コッペリオン 以前から気になってました
        これは録画予約したので
        最後まで見ると思います

アニメは今のところ2本だけです
面白いの発見したら見るかも

ウォーキングデッド 後半が始まってるので
            頑張って見ないと!

ドラマも1本だけ

有吉反省会
有吉ジャポン
怒り新党      有吉マニアですw
            面白いし
           ああいった、返しができるように
           なりたいな

| | コメント (0)

2014年4月 6日 (日)

アサシンクリード4

ストーリーが完了しました

うーん、ほとんど死んじゃうのね
どうなんだろね

オープンワールドといいつつ
私の思うオープンワールドじゃないかな
ただ、広い世界があるだけで
それを生かせてないし
行けない場所も多いし
冒険してる感じが少ないかな

スカイリムみたいに
どこでも行けて
自由にできて
そんな感じがやっぱり好きです

その割に、かなり時間かかってますw
しっかり遊んだ証拠ですね

あとは、マルチプレイですが・・・
下手だからねぇ、どうしようかな

| | コメント (0)

2014年4月 5日 (土)

添い寝のぬいぐるみ

みなみです、こんにちは

今日は?昨日は?
娘と一緒に
私のダッフィー
娘のシェリーメイと
寝ました

基本、そんなことしない私のダッフィーですが
たまにはいいかな

かわいいね、やっぱり

パジャマが欲しいかも

| | コメント (0)

2014年4月 4日 (金)

お鍋の具

みなみです、こんにちは

生協の方から
お鍋にタコ焼きを入れると美味しいよと
教えてもらいました

で、早速やってみました

うむ・・・
美味しいけれど
多分、タコ焼きだけで食べた方が美味しい
そして、タコ焼き入れるよりは
水餃子とか、そっちの方が美味しいです

べちゃべちゃになっちゃうんですよね
ただ、安くておなかいっぱいになるのは
良い感じかな

| | コメント (0)

2014年4月 3日 (木)

夏の準備

みなみです、こんにちは

夏に向けて、少し?ダイエット開始

薄着するからね、ライン大事だよね
おしゃれな服は細身だし

7月中に目標達成できるかな・・・
お腹すいたなw

| | コメント (0)

2014年4月 2日 (水)

もうすぐリアじゅう

もうすぐリアじゅう

リアじゅうになったら
また書こう

まぁ、すでにリアじゅうなんだけど
最後の小山を越えたら
完璧

来週に越えます

| | コメント (0)

2014年4月 1日 (火)

匂いの強さ

みなみです、こんにちは

百均で芳香剤を買ってみました

全然ダメ><

とりあえず、匂いが弱いです

その時点でダメ

300円くらいだから
ケチらずに買った方がいいですね

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »