« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

最後の日、春が来る日

みなみです、こんにちは

今日で25年度も終わりです
明日から、4月
新年度
消費税増税

頼りになる上司ともお別れです
どうなるんかなぁ・・・
誰を頼ればいいのかねぇ・・・

今日の暖かい日で
桜が一気に咲きました
見頃ですね
来週の入学式までもつかしら

夜はちょっと寒い感じ
冷えたかな
お腹痛い><

ちょっと意味不明に
だらだらと
メンヘラ調で書いてみました

| | コメント (0)

2014年3月30日 (日)

お墓参りのやり方

みなみです、こんにちは

猛烈に久しぶりにお墓参りに行きました

親族が神道なので
そっちも行ったのですが
お墓で二礼二拍手一礼は
なじめないですね

でも、神様になるので
いいのかなぁ

| | コメント (0)

2014年3月29日 (土)

アナと雪の女王

家族3人で見てきました
初めてネットで席を予約しましたが
いいですね
日時さえ決まっていれば
良い席が取れるので
朝からバタバタしなくていいです

さて、映画の方ですが
ストーリーはやや物足りないかな
定番ですし、さらにあっさり本質にたどり着く感じ
まぁ、身近な所に本当のことはあるって感じなのかな

でも、内容は大変よいです
主役のプリンセス二人も声優いい感じ
俳優やコメディアンが本職の声優を差し置いて
声優するのはどうかと思いますが
これはこれでいいかなと

話題の待つたか子の歌ですが
これも素晴らしいです
エンディングにMay J版がながれますが
素朴でパンチのある松たか子版の方が好きかな
May Jの方が全然うまいですけどね

あと、エルサがかっこいいです
ほんとにかっこいい
X-MEN!って感じw
人によっては、ヒエヒエの実って思うかなww

| | コメント (0)

2014年3月28日 (金)

書類の山

みなみです、こんにちは

仕事を休んでいたので
フルパワーで仕事してきました

まぁ、毎日早朝から出勤して
1時間ほど机の上にたまってるのは
片づけていたんですけどね・・・

年度末って事で
かなりいろいろ忙しいです
書類が山のように><

さらに年度初めに突入になると
書類が増えるので
出来るだけ早く片付けないとね

| | コメント (0)

2014年3月27日 (木)

のんびりの時間

みなみです、こんにちは

今日は忌引きの残り休みでした
3日間もらえたので
今日はのんびり疲れを癒す感じ

でも、のんびり過ごす時間って
すぐ時間たっちゃいますね

| | コメント (0)

2014年3月26日 (水)

祖母の葬式

みなみです、こんにちは

今日は祖母の葬式でした

昨日、卒園式から帰ってきたら、父から連絡きてて
朝、亡くなったと

田舎だと?不思議と集うので
何件も葬式が重なったみたいで
お寺のお坊さんが先着順だったみたいで
急きょ別のお坊さんが来られました

その後、斎場へ行ったのですが
街の斎場なので、ここも大混雑
焼くところが20個あって、流れ作業の事務作業
はい、何番さんどうぞーって

ばたばたの大忙しで
長い疲れた一日でした

| | コメント (0)

2014年3月25日 (火)

卒園式

今日は卒園式でした

いっぱい写真撮りました
400枚ww

泣けるような、笑えるような
楽しい卒園式でした

よく頑張ったね

小学校でも頑張って
楽しい6年間になるといいね

| | コメント (0)

2014年3月24日 (月)

春の異動

みなみです、こんにちは

非常に頼りになる上司2名が
本店へ異動になりました

うーん、困ったなぁ

その代り、本店から2名来ます
仕事は出来る・・・人です、たぶん

3名出て行って、2名入ってきて
1人減ってますがな><

| | コメント (0)

2014年3月23日 (日)

おごりのテクニック

みなみです、こんにちは

先日、後輩とランチに行った時のこと

み「いつもお世話になってるから、今日はおごるよ
  好きなものなんでも食べてね!」
後「まじすか!、ありがとうございます」

ってことで、以前食べておいしかった喫茶店へ

ちなみに、私はおごられるとき、遠慮しないです
全力です
昔昔、おごってもらう時に遠慮するのはかわいくない!
と怒られたことがあって、なるほどと思ったのですよ
ゴルフの仕事でゴルフ場に行くことがあった時とかは
レストラン?で好きなもの食べていいんですよ
で、基本一番高いものを食べますw
話ずれたかな?
上司におごってもらうときは
「これ、いいですか?」と伺いを立てますが
上司が何を注文しようが、私は全力で好きなものです

前置き長くなりましたが
み「何食べる?決まった?」
後「みなみさんは、決まりましたか?」
み「えと、私はこれにしようかと思ってるよ」
後「あ、僕もそれにしようかと思ってたんですよ」

ほー、すごいテクニックだなと思いました
高いものでもなく、安いものでもなく
同じでいいよって言うわけでもなく
偶然同じものって感じで
いや、たまたまだったのかなぁ
安いオムライスを私が注文してたら、それにしてたのかなぁ

とりあえず、後輩に感心しました

| | コメント (0)

2014年3月22日 (土)

キーボード

キーボードを買いました


キーボードといっても、PCのじゃないです
電子楽器の方ですね

家族で遊べます
3人でそれぞれひいてみたり
なかなかいい買い物だったな♪

割と値段も安いのですね
さすがにピアノになると値段が10倍以上に
跳ね上がります

コンクール目指すわけじゃないので
うちはこれで十分かな

| | コメント (0)

2014年3月21日 (金)

アサシンクリード4

少しずつ進んでるというか
進んでませんw

やりこみ要素が多すぎて
そっちばかりしちゃって
未だにシーケンス5のメモリー2

ただ、船も現時点でフル改造になりましたし
自身の装備も将校のレイピア、黄金のフリントロック
テンプル騎士団の鎧と揃いました

伝説の船4隻はまだですが
宝の地図も掘れるものは掘りましたし
宝箱やそのほかのアイテムも取りつくした感じ

そりゃ、メインストーリー進まないよねw

| | コメント (0)

2014年3月20日 (木)

ファミレスのスープバー

みなみです、こんにちは

ファミレスで好きなもの
それはスープバー

でも、スープバーをつけることはありません
ランチとかで、セットになってる最初からスープバーが
付いてたら、それ注文って感じ

スープバーでも、寸胴に入ってて
自分で注げるやつがいいですね
機械から出てくるのって、具がないですから

で、一番の目的は
スープバーでおなかいっぱいになること
貧乏性だわw

| | コメント (0)

2014年3月19日 (水)

喫茶店の震える手

みなみです、こんにちは

先日、喫茶店でランチしたんですが
店員さんの手が猛烈に震えてるんですよ
しかも汗だく

きっと、緊張の余り震えてるんだろうけど
尋常じゃない

もうね、ドリフ並に震えてます
その震えてる手で
スープやお水を運んでくるもんだから
恐ろしくて

まぁ、スープはその震えしろを見越してか
半分くらいしか入ってませんでした

| | コメント (0)

2014年3月18日 (火)

お取り寄せのバームクーヘン

みなみです、こんにちは

パティシエ エス コヤマってとこの
小山流バウムクーヘン 思い出の大きな木を
お取り寄せして食べました

美味しい!!

しっとり、やわらかなバームクーヘンです
おすすめですね

高いけどね・・・

| | コメント (0)

2014年3月17日 (月)

バイクの人たち

みなみです、こんにちは

バイクでツーリングしてる人たち
夜中に暴走してる人たち

花粉症ない人なんだろうな・・・

| | コメント (0)

2014年3月16日 (日)

休日の仕事

みなみです、こんにちは

今日は、とある小さな地方大会に出席で
仕事でした

裏方さん?事務要員?
まぁ、雑用係りです

もうすぐ、その小さな大会の出場資格を得るので
いつか出る・・・のかな?

私でも、ドンベにならないくらいのレベルなので
ちょっと頑張って練習して
10位以内に入れるようになるといいな

| | コメント (0)

2014年3月15日 (土)

花粉症のシーズン

みなみです、こんにちは

花粉症がきたよ
今年は目に来てるから
例年になくひどそうです><

| | コメント (0)

2014年3月14日 (金)

登山

みなみです、こんにちは

保育園の登山から帰ってきました
疲れてへとへとです

500m級の山ですが
道が荒れてるし
麓からだし
フリーダムな6歳児集団だしで
大変でした

行きも帰りも3時間・・・
よく頑張ったなぁ

| | コメント (0)

2014年3月13日 (木)

自称有力者の害

みなみです、こんにちは

仕事をお休みして
ちょっと荷物を職場へ取りに行った時のこと

自称有力者がいて
書類を作れと言ってきた

今日、自分休みだし、すぐに書類は出来ませんよ
って言ったらゴネだした

わしは休んできてるだの
投書するだの

どうぞ好きにしてください

そもそも、書類なんて
合議や決済や伺いや、いろいろしないと出来ないのに
夕方4時前に来て今日中になんて言われて出来るわけない

ほんと、田舎の自称有力者はゴミだわ

| | コメント (0)

2014年3月12日 (水)

申告の終了

みなみです、こんにちは

やっと確定申告をしました
やれやれです

ちょっといいもの食べれる位の還付

無駄使いしないようにしよう

| | コメント (0)

2014年3月11日 (火)

黙とうのライン

みなみです、こんにちは

今日、職場で午後黙とうしました

黙とうするのは良いのですが
他の地震や津波で無くなってる方がいるのに
今日だけなのはなぜなんでしょう?

多くの人が亡くなったから?
何人亡くなったら黙とうするんだろ

人の命って、多少は関係ないような気がしないでもない

| | コメント (0)

2014年3月10日 (月)

隊長、ひさびさです

ニュース見てたら
大相撲
日本人の横綱いるのね
い、いつのまに

| | コメント (0)

2014年3月 9日 (日)

友人の来訪

みなみです、こんにちは

中学の同級生が遊びにきてました

同じ職場だし
子供は同じ保育園だし
家も割と近いし

そんなに大したことない話ばかりだったのに
あっという間に4時間も

娘も楽しく遊べてたし
また遊びに来てもらおう

| | コメント (0)

2014年3月 8日 (土)

検査の告知

みなみです、こんにちは

今日、病院へ行ったんですが
大腸の内視鏡検査をすすめられました
今年中にやりましょうって

うーん、面倒です
できればやりたくないなぁ

でも
過敏性大腸炎や
クローン病も可能性あるんでって話

うーん、ほんとに面倒です
検査だけでも一日らしいし
なにかあれば、お泊りですしね

| | コメント (0)

2014年3月 7日 (金)

週末の一息

みなみです、こんにちは

忙しかった今週もやっと終りです
やれやれです

来週もいそがしいけど
がんばろう

| | コメント (0)

2014年3月 6日 (木)

薬からの脱却

みなみです、こんにちは

毎日常用している薬があります
もう10年以上かな
予防的な感じもあるんですが
薬漬けから脱却しないとダメかなと
1日薬抜いたら、悪化した><

あうあう

| | コメント (0)

2014年3月 5日 (水)

アサシンクリード4

船の強化をしたいので、海戦ばかりです
やっと、一通り船の強化が終わって
自分の装備も強化して気づいたんですが
船の帆とか船主像って、自己満足見た目アイテムだったんですね・・・
大航海時代だと、船主像は追加効果あったんで
そのつもりでやってたんですが・・・失敗しちゃったな

よく分からないのは、ピストルホルダー
多分、ピストルが4つ持てるようになって
その分、いっぱい撃てますよって事なんでしょうが
ピストル自体はどのピストル使うんだろ?
今装備してるピストルを4つ持ってる感じになるのかなぁ

やっとシーケンス4なんですが、海が広すぎてつらい・・・
いっぱい未開の地やアイテムがあるよw

そういえば、ようつべで大好きだった実況動画無くなってる
残念だわぁ

| | コメント (0)

2014年3月 4日 (火)

ヒーターの切り忘れ

みなみです、こんにちは

心配性な私
基本私しか使わない2階のトイレ
トイレから出るときは、必ずヒーターは電源を切って
さらにコンセントを抜いています

私の部屋の暖房
カーペットも電源を切って、さらにコンセントを抜く
エアコンは寝る前に再度確認してます

が・・・、今日洗面所のヒーター切るの忘れてた><
朝、入ると以上に温い
昨日の夜からついてたんだorz

洗面所のヒーターは、最初に入る人がつけて
最後に出た人が切る感じ
で、私は最初に入ることが多いので、切る事が少ない
さらに、寝る前にうがいをして寝るんですが
昨日はうがいしなかったから、未確認

いろんな要因が重なって、ヒーターを切るの忘れてた
この冬これで2回目

気をつけないといけないなぁ

| | コメント (0)

2014年3月 3日 (月)

貯金という名の束縛

みなみです、こんにちは

無駄使いが多いので
通帳からガサっと積立?に移しました
これで、使いたくても使えません
生活費いるしね

カードだけ気をつけよう、うん

でもさ、消費税上がる前に
欲しいもの?必要なもの、そのうち買うものは
買っておくのも手だとは思うんですよね

生活用品とか
少し買いだめ中です

| | コメント (0)

2014年3月 2日 (日)

アサシンクリード4

Dちゃんオススメのアサクリ4買ってみました

難しいです
そして、微妙・・・

以前買って放置しているFARCRY3と一緒で
ただ広いMAPを走り回ってるだけで
冒険してる感じがないんですよね

ダメダメかなぁと思ってたんですが
船に乗れるようになってから急変
面白い!!

大航海時代をしてたからか分かりませんが
非常に楽しくなってきました
海賊もあるよって書いてあったので
それに期待してましたが
期待どおりでした

まだSEQUENCE3のMEMORY05ですが
船の装備整うまでお金と金属求めて海賊行為かな

| | コメント (0)

2014年3月 1日 (土)

三月の忙しさ

みなみです、こんにちは

今日から三月ですよ
もう年度が終わっちゃいますよ

仕事いっぱいたまってるし
大変です

一番大変なのは
まだお雛様出してないこと

まずいです><

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »