« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

仕事の依頼

みなみです、こんにちは

以前の部署が、忙しい時期なので
私にお手伝いの依頼が来てます

手伝ってあげたいけれど
私の仕事もある
以前の部署で、応援をお願いしていたし
当然手伝ってあげたい

でも、私の仕事は
相手のある仕事だから
そっち優先にしないと日中出来ないし
日中手伝ってしまうと
延ばし延ばしになっちゃうんだよね

苦しいところです

| | コメント (0)

2014年2月27日 (木)

PS4

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

P1000908

許可もらえました

笑顔になれるならいいよって♪

でも、ソフトまでは買えませんでした

とりあえず、消費税が上がる前に欲しい
2月いっぱいで初回特典つきが終わるって事で
思い切って購入です

| | コメント (2)

2014年2月26日 (水)

仕事のミス

みなみです、こんにちは

今日、仕事でミスしました

うーん、失敗したなぁ

次はミスしないように気をつけよう

| | コメント (0)

2014年2月25日 (火)

在庫の確認

みなみです、こんにちは

ちょっとローソンに寄ったんですが
ほんと、最近?は必ずと言っていいほど
ゲンコツメンチが残ってますね

ブーム去りましたね・・・

美味しいと思うし
結構大きいから、値段相応なのかな

2つ買って帰って
今日のおかずにしよう

| | コメント (0)

2014年2月24日 (月)

The Last of Us

久々に少し進めています

買ってから
これは・・・何か違う・・・面白くない><
と、ほんと序盤で投げていたのですが
他にやりたいゲームも無いんで
あー、やってみようかなって感じでやってます

まだまだ序盤なのかな?
よく分かりませんが
死にまくって、なんとなく進んでる感じ

もうちょっとしたら面白くなるかな?

| | コメント (0)

2014年2月23日 (日)

探しものは何ですか?

みなみです、こんにちは

ようつべで、PS4の開封動画を見てたんですが
HDMI端子でつなぐよりも
HDMI+光でつなぐ方が画質が上がるって言ってました

まじで?

そういえば、私の部屋のTVとシアターラックは
光でつながってた・・・ような

見ると、細い光の線があります
ネットで調べると、付属品にも光ケーブル入ってる
しかも2本!

こ、これは将来PS4買った時に使えます

でも、ありません
探してもありません
ケーブル類とかは、大きな衣装ケースにいっぱい保管してるんですが
その中に無い・・・
私に限って捨てることはないんだけどな

探しても、思いだそうと頑張っても分からない
随分考えて、探して、半日悩んで
結局、やっぱり衣装ケースにありましたw

よかったよかった

| | コメント (0)

2014年2月22日 (土)

あら大変って感じの今日のこと

みなみです、こんにちは

PS4、発売が今日だった・・・
昨日が発売だと思ってました

そして
明日が結婚記念日だったのを
すっかり忘れてました
まぁ毎年のことですが・・・

| | コメント (2)

2014年2月21日 (金)

祝:PS4発売と購入者

いいな、うらやましいです

評判では、KILLZONEがグラが良くて
PS4の力見れるらしいですが
FPSなんですよね

予約締切とか
売り切れとか
そういうの見ちゃうと余計欲しくなりますw

ちょっとお金のかかる趣味を始める予定なので
今PS4買うのは厳しい感じですが
もし、在庫が目の前にあったりしたら
衝動買いしちゃいそうですww

PS3から、アカウントとか引き継げる?んで
みんなと遊べるゲームがあればうれしいかな

| | コメント (0)

2014年2月20日 (木)

早くも今年の花粉症

みなみです、こんにちは

ちょっと風邪が落ち着いてきた?と思ったら
今日は花粉症?がすごかったです

風も強いし、少し暖かいし、山奥へ配達に行ったからかな?

柔らかいティッシュ買わねば!

| | コメント (0)

2014年2月19日 (水)

風邪の症状

みなみです、こんにちは

頭痛もですが
鼻と喉にも来ました
インフルじゃないと思うけど
熱出てないし
熱が出たら病院かなぁ

とりあえず、いっぱい寝ます

| | コメント (0)

2014年2月18日 (火)

頭痛の朝

みなみです、こんにちは

頭痛い・・・
風邪引いたかな><

| | コメント (0)

2014年2月17日 (月)

うどんの大惨事

みなみです、こんにちは

うどん大好きなんですが
基本“かけ”しか食べません
うどんもラーメンも汁に入ってるのが基本だと思ってるので

で、生まれて初めて、釜揚げうどんを食べました
木桶に入ってて、つけ汁で食べる感じです

箸でうどんを取る
にゅーっと上に
長い・・・、ほんとに長い
左の汁に移動
つるっと滑って汁飛び散る大惨事

もう二度と食べません><

| | コメント (0)

2014年2月16日 (日)

PS4

さっき、近所のツタヤへ行ったんですが
PS4、もうすぐ発売なんですね

欲しい・・・

でも、コレって思うタイトルがないので
少し様子見かな

みんなすぐ買っちゃう感じ?

| | コメント (4)

2014年2月15日 (土)

花屋の陰謀

みなみです、こんにちは

フラワーバレンタイン
花屋の陰謀です

でも、いいかもね
P1000856


| | コメント (0)

2014年2月14日 (金)

ノーマル

みなみです、こんにちは

また雪でしたね
そして、また山へ上がりました
いや、上がらされました><

今度はタイヤの溝があるから
と言われて上がっていったのですが
ほんと15cmくらい積もっていて
うーん、大丈夫かなって感じ

「おー、さすが溝があると違うな、ノーマルだけど」

え?・・・えーーーーーーーーーっ

ノーマルタイヤでした
無茶苦茶です

そして、帰りの下り坂
タイミング悪く対向車が来て
20km以下で降りてましたが
思いっきり滑って、あー、当たる、無理><
って10mくらい止まれずに滑りました

ぎりぎり止まれましたが
かなり焦りました
始末書コースだったよ

| | コメント (0)

2014年2月13日 (木)

壁の突破

みなみです、こんにちは

厚い厚い壁が立ちふさがります

なかなか超えれない壁

いつ超えることができるのでしょうか


その壁の名は
”切手シート”

| | コメント (0)

2014年2月12日 (水)

ふと思い出したオリンピックの事

みなみです、こんにちは

ソチも盛り上がって?家族で応援したりしてますが
ふと、4年前のオリンピックで後輩が
後「みなみさん、ショーンホワイトって知ってます?」
み「だれそれ?」
後「知り合いなんですが、あいつすごいんで見てください」
って感じの会話があって
TV見たらほんとにすごかった

今回は残念だったけど
日本選手はメダルも取れたしね

| | コメント (0)

2014年2月11日 (火)

申告の準備

みなみです、こんにちは

毎年恒例の確定申告の時期が近づいてきました

そろそろというか、もう資料まとめとかないとダメなんですが
今年は結構手つかずの状態です
よし、やろうと思えばすぐ出来るんですが
なかなかそこまで気持ちが盛り上がりません
増税になったし、少しでも節税しないとね

とりあえず、頼まれてる分は来週やろっかな

| | コメント (0)

2014年2月10日 (月)

ヒルクライムとダウンヒルの差

みなみです、こんにちは

かっこいい?題名ですが、内容は毎度のこと大したことなし

今日、ちょっと山に登る用があったんですが
北側斜面のせいか、麓からすでに積雪が残ってて
当然登れば登るほどどんどん雪が・・・

しゃりしゃりだし、何台か登ってるようで
轍はばりばり凍結中
こっちは、ツルツルのスタッドレスと四駆の軽バン
それでも滑りながら
「昔を思い出すぜ、うはは~」
とどんどん登っていったんですが
山頂手前でついに登らなくなりました

何回かブリ付けてチャレンジしたけどダメ
むしろ、ブレーキ踏んでても下がっていきます
ちなみに、片側ガードレール無しの崖
片側深い側溝なんで、落ちたら終わり
これはもう無理かなと車を置いて歩いて目的地へ

何度か滑りこけそうになりながら用事をすませ
帰りはライセンス持ちの上司に運転を任せて帰りました
下りは無理w

| | コメント (0)

2014年2月 9日 (日)

雪解けの天気

みなみです、こんにちは

今日は天気だったので、一気に雪が解けましたね
道にはほぼ雪がないです
明日は大丈夫そうですが
道の横によけられた雪が溶けて道に流れて
それが朝凍るので
それは注意かなぁ

| | コメント (0)

2014年2月 8日 (土)

大雪の土曜日

みなみです、おはよー

すっごい積もってます、雪
20cmくらいです

岡山でも南東部なのに・・・

さっき、庭木が折れそうだったので
雪下ろしをしてきました

早くやまないかな
月曜日には溶けてますように

| | コメント (0)

2014年2月 7日 (金)

大雪の警戒

みなみです、こんにちは

明日は大雪らしい

今、外見たらすでに白い・・・
やばいかも

呼び出しとかなければいいけど

| | コメント (0)

2014年2月 6日 (木)

この寒さ、どうなん?

みなみです、こんにちは

寒い、なにこの寒さ
部屋の温度は6度
死ぬ><

明日の朝、凍ってたら困るなぁ
どうしよっかな

| | コメント (0)

2014年2月 5日 (水)

ストレスの耐性値

みなみです、こんにちは

割とストレス耐性値が低い私

仕事が進んでないと不安だしイライラ

ゲームでモヤモヤしてるとイライラ

割と夜寝付けません

特に最近は年度末に向けて仕事も忙しいし
FF14はバハの関係でイライラも多いしで
スっと寝付けなくて朝ほんとにつらいです

あんまりよくないですね

| | コメント (0)

2014年2月 4日 (火)

病院の順番

みなみです、こんにちは

急遽、病院へ行くことになって
予約してないので受付へ電話して聞いたら
予約なしでも待つけどOK、受付は1時から開始との事

次の日、12時半に病院へ行って
受付に再度尋ねると
受付は1時から、また声をかけるのでその時来てねとの事

受付前で座って待ってると
12時50分におっさんがやってきて
「おう、もぉええか?」
って感じで受付に言ってる
受付の人も「はい、いいですよ」
って、おい!、話が違うじゃん

結局、そのおっさんの次に受け付けてもらって
なんだかなぁって感じです
言ったもの勝ち?なら12時半に受け付けてよ

まぁそれなりに早く診てもらえたのでいいんですが
ちょっともやもやです

| | コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

書類の期限

みなみです、こんにちは

某所へ
某書類を提出したら
使用期限?がきれてるとのこと

おおむね3カ月以内らしい

いや、そうならきちんと書いておこうよ・・・

| | コメント (0)

2014年2月 2日 (日)

鍋の日曜

みなみです、こんばんみ

週末お鍋の夕食です
今日は豆乳鍋です
お金ないので、鶏肉です
鳥ミンチにしようかと思いましたが
思いのほか高かったですorz

そして、しめじも高いのでえのきです
び、貧乏がいけないんだ><


| | コメント (0)

2014年2月 1日 (土)

2月の目標

みなみです、こんにちは

今日からもう2月です
はやい、はやすぎです

最近、ほんとにお金使いすぎなんで
気をつけよう・・・

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »