« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

おでんリベンジの会

みなみです、こんばんは

今日は仲良しグループで前回行ったおでんのお店へ
ボトルもキープしてるからね

今回は、前回の反省を生かし
おでんを先に予約して、すぐ出てくるようにしたので
行ったらすぐ出てきました
おでんのお店なのに、おでん出てくるまで1時間とかありえませんから

相変わらず美味しいですが
最初ほどの衝撃はありませんでした

最後の最後に、一番の仲良しと
喧嘩?言い合い?からみ酒?になっちゃって
ちょっと後口の悪い終わりでした
うーむ

| | コメント (0)

2014年1月30日 (木)

会議の後

みなみです、こんにちは

会議の後ってさ
なんであんなにお腹が減るんだろうね

今日、2時から会議があって
3時過ぎには終わったんだけど
ものすごくお腹が減って
つらかった><

| | コメント (0)

2014年1月29日 (水)

職場の雑談

みなみです、こんにちは

今日はお昼から職場で会議がありました

会議自体はゴミのような会議なんですが
集まったメンツが仲の良い人が多くて
会議の後、いろいろ雑談してもりあがりました

こういうの、楽しいよね♪

| | コメント (0)

2014年1月28日 (火)

職場のクレープ

みなみです、こんにちは

今日、職場にクレープ屋さんが来ました

クレープ屋!!
買わねば!!!

レアチーズとクリームとブルーベリーのがあって
370円だったので
これがいいなと思ってましたが
財布がさみしいので・・・
と、先輩が買ってくれました
さすが先輩
また野菜持ってきますね♪

隣の件からわざわざ持ってきてて
私はその場で焼いてくれるのかと思ってたんですが
少し細めの巻きずしを半分にしたくらいのクレープ?で
ビニールに包まれていました
手作りって感じ

ちょっと・・・高いかな

でも、すごくおいしかった
中、全部クリームで幸せ

| | コメント (0)

2014年1月26日 (日)

勉強机の値段

みなみです、こんにちは

昨日、娘の入学関係で、家具屋へ行きました
棚とかそんなのを探していたのですが
勉強机も一緒に見てみました

良いのはやっぱりいいですね

一番気に入ったのは、カリモクの勉強机
個人的に、カリモクは好きではありませんが
やはり( ・∀・)イイ!!

そして、お値段も( ・∀・)イイ!!
椅子まで買うと20万円・・・

でも、一生物になる机なので
それを考えると安いのかな

| | コメント (0)

2014年1月25日 (土)

あたまのかゆみ

みなみです、こんにちは

なんか、頭がかゆい

なんだなんだ

ほこりっぽい所にいたから?
乾燥したから?
まさかシラミとかは無いと思うけど

かゆいなぁ

| | コメント (0)

2014年1月24日 (金)

一人っ子への偏見と差別

みなみです、こんにちは

今日、保育園で事件?がありました

娘が大事にしていた手作りノートがはさみで切られました

やった犯人はすぐ分り、さらにその指図してやらせた犯人も
分かりました
理由は、娘がブランコで少し危険な遊び(くるくる回ってた)をしてたから

これって、いじめですよね

常習化してないからいじめじゃないけど
あいつの言動が、態度が、雰囲気がムカつくから
嫌なこと、悲しむことをやってやる
いじめですよね

先生が入って話をしたらしいですが
向こうの親にはどのように伝わっているのやら

娘が悪いから当然だみたいな感じになっている可能性も高いです

あと、言われたのが
娘は一人っ子だから、そういうことに対する耐性がない
だから、そんな些細な事でも騒ぎ立ててしまう
兄弟がいたら、喧嘩やそういうことは日常茶飯事なので
平気なはずだ
って・・・

どうなん?
それ、おかしいんじゃないかな
一人っ子はいろんな事情があってそうなってることも多いですが
さも、兄弟がいるのが常識、一人っ子は非常識、世間の常識から外れてる
マイノリティだって風潮があるし
ものすごい兄弟がいる親は”一人っ子だから”と強調して
自分が子供を複数産んだのを正当化します

私から言わせれば
下等生物ほど多く子供を産む
まぁ、言いませんけどね、そんなこと

なんだかなぁ、うん

| | コメント (0)

2014年1月23日 (木)

ソースの使用量

みなみです、こんにちは

今日、職場でのお昼はお好み焼き屋の配達でした

いつも、そこに注文するときはオムそばなんですが
ちょっとお財布がさみしい感じだったんで
焼きそばにしました

課長とか、モダン焼きのソーフ多めとかワガママ注文してて
子供だなぁと

で、食べてみたら、味が薄い
いや、ラード系の味がするので不味くは無いのですが
ほんとの油そばみたいな・・・

ソース多めが正解でした、はぁ

| | コメント (0)

2014年1月22日 (水)

笑顔の効果

みなみです、こんにちは

私の今年の抱負?である「笑顔」
出来るだけムスっとしないで
家でも職場でも笑顔でいるようにしてます

先日、職場の研修があって
グループ討議みたいなのがあったんだけど
「みなみさんは笑顔で楽しそうに話すね云々」
言われて、お、ちょっといい感じ?って

どんよりや、ムスっとしてるよりも
笑顔で入れる方がそれはいいけど
楽しくもないのに笑顔でいるのは
割と疲れます

ま、営業スマイルですね

| | コメント (0)

2014年1月21日 (火)

家族での耳鼻科

みなみです、こんにちは

家族3人で耳鼻科に行ってきました

私は初めてです

耳鼻科なんて、基本用事もないのですが
少し気になることがあって行ってみました

結果、なんともないようで
アレルギーあるねって言われて終わり

とりあえず、一安心です

| | コメント (0)

2014年1月20日 (月)

眠気の大波

みなみです、こんにちは

ねむい・・・

ゲームのしすぎですね

そして上手くできなくて
ストレスです

うーん、だめですね

| | コメント (0)

2014年1月19日 (日)

海苔の味

みなみです、こんばんは

先日、職場の人に食べきれない
ブリのカマをあげたんですが
お返し?に味付けのりを大量に頂きました

湿気ないうちに食べようと
頑張って食べてますが
そのうちの一つに
シソの味付けのりがありました

すごく風味がいいです
味は海苔なんですが
とにかく一口目の風味が( ・∀・)イイ!!

こんなのもあるんだねー

| | コメント (0)

2014年1月18日 (土)

休みの時間

みなみです、こんにちは

休みはすぐ時間が過ぎちゃうなぁ

楽しい・・・事が多いというより
やらないといけないことが多いんだろうな

| | コメント (0)

2014年1月17日 (金)

職場の新年会

みなみです、こんにちは

今日は、職場の新年会でした

普通はそんなの参加しませんが
今の職場はそれなりに楽しいので

それに、焼肉だしね♪

家から近い焼肉店ですが
割と有名で、いつも人が多いです
で、そこの娘さんの旦那さんが同じ職場で
うちの課長と仲良し
で、お願いして・・・

いくと、いつも私たち家族で行くよりも
なんとなくお肉がいい
そして確実に厚い!!

いっぱい食べて
ほんとに食べて
飲む人飲んで
一人3000円でした

安い
美味しかったし、しあわせ

| | コメント (0)

2014年1月16日 (木)

眠いのです・・・

みなみです、こんにちは

眠いです
朝、つらいです

ゲームのしすぎですね・・・

でも、練習しないとバハ5層クリアできないし・・・

でも眠い><

| | コメント (0)

2014年1月15日 (水)

平日の休日

みなみです、こんにちは

昨日、いろいろ夫婦で話してたら
遅くなってしまって
眠いし面倒なんで、結局今日はお休み

なんで、夫婦でデートという名のお買い物へ
また出かけました

マフラーが欲しいので
天満屋へ行きました
えと、都会でいう伊勢丹です

13000円のカシミアのマフラーが
9000円くらいになってたので
思わず購入

( ・∀・)イイ!!
すごく柔らかい
そして軽い

買ってよかった
でも、今月は・・・また厳しいな

| | コメント (0)

2014年1月14日 (火)

休みのために

みなみです、こんにちは

今日は結構仕事頑張った!
いや、いつも頑張ってるけど
今日は頑張った

なんで、明日はお休み出来るかも

どうかなー
休もうかなー

| | コメント (0)

2014年1月13日 (月)

ストレスの症状

みなみです、こんばんは

ちょっと体調不良です
精神的にも肉体的にも

ストレスでイライラで
精神的に結構ヘコんでます

そのせいか
お腹痛いのと
蕁麻疹みたいなのがお腹に出ました

ひどくなるようなら
病院かな

ダメだなぁ

| | コメント (0)

2014年1月12日 (日)

キャノン プリンター MG3530

NTTのポイントが流れそうなのと
ロクな物が交換対象にないので
仕方なくCanonのプリンター、MG3530に交換しました

タダなので仕方ないですが
やはり安物ですね

とにかく音が大きいです

印刷が荒いです

特に印刷の粗さは致命的ですね

数年前に購入した、エプソンのPM-D800の方が
はるかにきれいです
6色インクと、簡易?4色の差でしょうか・・・
でも、一応最新なんですよね、キャノンさん?

資料の印刷に使うなら十分ですが
年賀状とか写真は無理っぽいです

まぁ、タダですが

| | コメント (0)

2014年1月11日 (土)

つまらないことの連鎖

みなみです、こんにちは

なんだろね

ひとつうまくいかないと
なんとなく全部がつまらない

どんどんつまらないことばかりだから
楽しくないよね

不思議

| | コメント (0)

2014年1月10日 (金)

満腹のおやつ再び

みなみです、こんにちは

なぜか今日も御座候の差し入れが

当然ノルマ2つ・・・

くろあん先に食べて
しろあん後だと
甘くなくて美味しくないので
先にしろあん食べた

くろあんが甘すぎて
お腹一杯で泣けた

結論
1つでじゅうぶんです

| | コメント (0)

2014年1月 9日 (木)

満腹のおやつ

みなみです、こんにちは

職場で差し入れがあって
御座候を買ってくれました

なんか、ノルマ、ひとり2つとか・・・
みんなで頑張って食べた

お腹一杯で
気持ち悪くなりました><

| | コメント (0)

2014年1月 8日 (水)

予感の感度

みなみです、こんにちは

知人が、年末ジャンボが1000番違いくらいだったらしい

すごい!!

てことは、その売り場から?

その売り場で買おうとおもう予感がすごいと思う

| | コメント (0)

2014年1月 7日 (火)

ダルダルのスタート

みなみです、こんにちは

仕事始めから2日
昨日、今日ととてもお疲れです
とても眠いです

まだまだ本調子って感じではないです
まぁ、本調子なんかあるのか疑問ですが
ダルダルな感じです

まだ、全体的にまったりと出来るのがまだいいですね

| | コメント (0)

2014年1月 6日 (月)

おみくじの結果

みなみです、こんにちは

先日、初詣に行きました

あまり、ここじゃないと!って所は無いんですが
最近?は出雲大社岡山分院へよく行きます

実家が出雲屋敷?にしてるようで
我が家を建てる時も出雲屋敷にした関係で
そこでいいじゃんって感じです

いつも行って、ガラガラってして
おみくじもらって帰るだけ
所要時間3分・・・

おみくじ、いつも割と良くて
去年まではなぜか同じのが毎回出てて
「神様を信じなさい!!」
て感じだったのですが
今年は違うのが出ました

かなりいい内容で
今年はとってもいい年だよ

「神様を頼りなさい!!」
って感じでした

まぁ、おみくじだしね

| | コメント (0)

2014年1月 5日 (日)

干し柿の家

みなみです、こんにちは

干し柿を義実家から貰ってきたんですが
保管場所が難しい

涼しくて
埃がしない場所・・・
階段??

てことで
我が家では現在、階段の手すりに
干し柿がつり下がっています

まぁ、お客来ないからいいけどね

| | コメント (0)

2014年1月 4日 (土)

ジャムとマーガリンのコラボ

みなみです、こんにちは

朝、だいたいパンを食べるのですが
ジャムとマーガリンを用意します

どっちかでもいいんですが
私はどっちも付けます

家で一斤焼くので
四角にハサミで切るので
一面にジャム
一面にマーガリン
残りの二面を持って食べる感じ

大変美味しいですよ

| | コメント (0)

2014年1月 3日 (金)

卵焼きの作り方

みなみです、こんにちは

卵焼き
私は、切った時に白身と黄身が
マーブルになっているのが好きです

なので、あまり最初にかき混ぜません

うちの母がよく作ってくれた卵焼き
それがマーブルでした
なので、私は今もマーブルの卵焼きが好きです

昨日、お正月なので実家で食事をしました
私の好きな卵焼きもありました

中身は全部黄色でした
あれ?

| | コメント (0)

2014年1月 2日 (木)

今年の抱負

みなみです、こんにちは

今年の抱負を毎年お正月に決めるのですが
今年は
「笑顔」
にしました

できるだけ
にこにこ

人と接する時も
にこにこ

家族に
にこにこ

そんな感じです

| | コメント (0)

2014年1月 1日 (水)

新年のごあいさつ

みなみです、新年明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします

皆様にとって、幸多い一年でありますように


| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »