« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

一年間のお礼

みなみです、こんばんは

今年一年、大変お世話になりました

年々、いい加減な、適当日記になっていますが
来年も、だらだら書いていきたいと思います
お暇な時に、気が向いたら訪れて読んでいただけたらと思います

どうぞよろしくお願いします

| | コメント (0)

2013年12月30日 (月)

お餅の到着

みなみです、こんにちは

義実家からお餅が届きました

ほんとは、家族3人でお餅つきに今日行く予定だったんですが
娘が微妙に熱があるので
私と娘は自宅待機です

まぁ、個人的にそっちの方が気楽でいいですが

ただ、義実家のお餅、美味しいんですよね
うちの両親もお餅を持ってきますが
米が違うのか、味が全然違います

さっそくお昼に1個食べました
美味しかった~♪

| | コメント (0)

2013年12月29日 (日)

お歳暮のやり取り

みなみです、こんにちは

朝、掃除をしていると、義父から
「みなみちゃん、トンカツ食べにいかない?」
と電話が

昨日、金麦と味噌ラーメンをお歳暮wwって感じで
義父にあげたんですが
そのお礼かな?

早速、うち3人と義実家2名でトンカツを食べてきました
カキフライセット美味しかったわぁ( ゚∀゚)

| | コメント (0)

2013年12月28日 (土)

大掃除の開始

みなみです、こんにちは

年末の大掃除を本格的にスタートです!

窓ふきとかちょっとずつしてましたが
今日はエアコンとライトの掃除をしました

疲れました・・・

明日は掃除機かけて
えと、玄関とかして
車は・・・寒いしな・・・

| | コメント (0)

2013年12月27日 (金)

今年最後の仕事

みなみです、こんにちは

今日は仕事納めでした

午前中掃除して
午後から帰る予定だったのですが
なんか朝から電話なりまくりで
午後も、一番に電話がかかって
その対応で1時間ロス><

最悪の年末最後の仕事でした

なんかモヤります

| | コメント (0)

2013年12月26日 (木)

FF14

極蛮神のタイタンに挑戦しているのですが
なかなか厳しいです

まだ人のことを指摘できるほど
上手くないのでダメダメな感じ
ワンダとかの簡単なIDもそうだし
バハもそうなんですが
基本的に、自分がタゲられるところに久しく行ってないので
ほんとに下手になってます

一生懸命練習して
今年中にはクリアしたいなぁ

| | コメント (0)

2013年12月25日 (水)

クリスマスの過ごし方

みなみです、メリークリスマス

今日は、娘がプレゼントを喜ぶ姿を撮るため
仕事をお休みw

朝、娘が起きた所を携帯で動画撮影
デジカメで記念撮影

娘を保育園に送って行って
ひとりでまったりとFF

お昼を食べて、お昼寝
優雅だわ~

が、仕事の電話に起こされる><

もらったブリをしゃぶしゃぶにして
のんびりした一日終了

ずっとこんな時間が続けばいいのに

| | コメント (0)

2013年12月24日 (火)

クリスマスプレゼントの準備

みなみです、こんにちは

クリスマスイブの夜です
だから何?って感じで
さっきまでFFしてましたw

これからサンタになって
用意したプレゼントとか手紙を
娘が用意した袋に入れてきます

明日の朝
喜んでくれるといいな

| | コメント (0)

2013年12月23日 (月)

メガネのレンズ

みなみです、こんにちは

メガネのレンズを交換しました

以前から使っていた、外用のおしゃれメガネなんですが
レンズのコーティングが熱?でぼろぼろだったので
思い切って交換

夏にサングラスを眼鏡市場で作ったのですが
割といい感じだったので、今回も眼鏡市場にもっていきました
以前作った眼鏡本舗は、ほんとにレンズが悪かったですが
うん、そこそこな感じがしますね
眼鏡に詳しい人だと、だめだめなんでしょうが・・・

とりあえず、軽く色を入れたのと
HPを見ていると、新発売って事で
テフロン加工してくれるみたい
なんか、いい感じ?
で、つけましたw
宣伝に踊らされる私

サングラスもヒートコートを付けましたが
他の企業が開発した技術を提携?して取り入れるのは
非常にいいことだと思います

さて、メガネのレンズですが
うん、傷も当然なくなって、とてもクリアでいい感じです

| | コメント (0)

2013年12月22日 (日)

スニーカーの購入

みなみです、こんにちは

スニーカー買っちゃった
お金ないのにね・・・

この前、美容院行った時に
スニーカー欲しいって話してて
「みなみさん、ニューバランスいいっすよ」
って言われて
966?と1400?がいいってこと

なにそれ?って調べてみたんですが
良さが分からない

ニューバランスってね、どの靴も同じデザインで
ほんと、分かる人しか分からないよね
あ、あの型番だって

確かに、1400?はスウェードだったりで
かなり素敵だと思うけど
雨の人か無理だよねぇ

で、結局ナイキにしました

高かった・・・
2万ちょっと・・・

でも、前のスニーカーも10年以上履いたし
今回もそれ位は履くだろうから、いいってことよ

| | コメント (0)

2013年12月21日 (土)

週末の食事

みなみです、こんにちは

週末の食事なんですが
うちは
土曜日のお昼はラーメン(インスタント)
土曜日の夜は鍋
となっています

理由は
楽だから!!

イヤッッホォォォオオォオウ!

| | コメント (0)

2013年12月20日 (金)

感謝の心

みなみです、こんにちは

努力をすれば認められる
行動すれば慕われる
笑えば人が寄ってくる
責任を果たせば助けてもらえる

ここ数年、特にそんな感じ

感謝感謝

| | コメント (0)

2013年12月19日 (木)

仕事の量

みなみです、こんにちは

今年、職場が換わって
仕事の範囲が広がりました

かなり幅広く分担が来てます

1つ1つの事務量は、以前と比較したら・・・
うーん、楽なのかなぁ
でも、突発的な仕事が多いです

幅広い仕事で、突発的な事が発生するので
それが重なるとほんとに修羅場

で、それが2日前くらいから><

猛烈に忙しいし
猛烈にストレスです
そして、明日が1つの山です

うー、いやだわ

| | コメント (0)

2013年12月18日 (水)

PC故障

みなみです、こんにちは

電源を入れてPCを立ち上げると
画面がすごいことに

やばい、壊れた

これは・・・グラボ?
でも2時間前までは良かったのに><

グラボかどうか確かめるために
違うケーブル持ってきて
マザボ・・・
に刺す前にグラボへ刺してみた

あれ?映る・・・よ?

ケーブル?
もう一度ディズプレイポートに刺しなおしてみると
きれいに映りました

よかったよ~

でも
DVI-Dケーブルでつないだのに
WQHDの解像度で表示できたのは・・・なぜ?

| | コメント (0)

2013年12月17日 (火)

けんだま

娘が保育園でけんだまをするらしい

あぁ、そんな遊びもするんだね
いいねいいね

私も小さい頃
けんだまもコマ回しもやったよ
竹馬や一輪車は苦手だったけどね

そうしてたら
そろばん教室のクリスマス会で
けんだまをもらってきました

よし、いいところを見せてやろう♪

が、このけんだま
なんか小さいです
そして、玉がまっすぐ上がりません

微妙に苦戦しましたが
とりあえず全部乗せることができて
すごいと言ってもらえたので
よしとしよう・・・

| | コメント (0)

2013年12月16日 (月)

FF14

今回の白魔の変更で
やる気がなくなりました

きっと、遊ぶのにはそんなに影響ないと思うのです

でもね

そういう方針の運営が
たまらなく嫌

課金も切れてるから
ロドストに書けないんで
書いてみる

辞めるなら
FCとバハLSにはお別れ言わないとだけど
わざわざ1か月お布施してやるのも
ムカつくんだよね

| | コメント (0)

2013年12月15日 (日)

無駄遣いなのかな?

みなみです、こんにちは

ボーナス出たんで
焼き肉食べに行って(5k)
美容院行って(9k)
メガネのレンズ換えて(15k)
宝くじ買って(6k)
今月のお小遣い無くなりました

えと・・・まるまる一か月ありますね
\(^o^)/オワタ

| | コメント (0)

2013年12月14日 (土)

進撃の巨人 12巻

なんか、ぼんやりと謎の解明が・・・

巨人から人に戻るには、人を食べる
でも、巨人化できる人を食べると?

エレンは巨人にする能力
巨人から人に戻せる種をまける?

なんかそんなのが見えてくるような

面白いんですが
アルミンとクリスタの絵の違いが><

はやく続きがでないかなぁ

| | コメント (0)

2013年12月13日 (金)

みなみ家の忘年会

みなみです、こんばんみ

今日は家族の忘年会ということにして
焼き肉へ行きました♪

近所のおいしいお肉のお店です
タレにつけたりしてるような
お肉の味をごまかしている朝鮮焼肉じゃないです

いっぱお食べて
おなかいっぱいになって
家族3人で約5000円

さすが焼肉・・・

| | コメント (0)

2013年12月12日 (木)

THE GREY ザ・グレイ

リーアム・ニーソンいいですね
渋い、そしてかっこいい

しかし、この映画、この時期に見るにはキツいです
寒い、とにかく寒い
温かい場面が皆無

重い雰囲気だし
明るい未来もないし
でも、すごく面白いです

ラスト、人によってとらえ方があると思いますが
序盤のシーンが伏線なら
きっと・・・

| | コメント (0)

2013年12月11日 (水)

年末の感想

みなみです、こんにちは

はや年末
もう今年も後僅か

今年も早かった
特に、4月から転勤になって
他のところへ行ったので
バタバタの8か月

残業は減ったから
仕事量は減った・・・のかな?
結構忙しいんだけどな

多分、仕事量は減ったんだろうけど
突発的な仕事や対応がいっぱい増えたので
それが忙しいんだと思う

ストレスも職場内の人間関係から
対外的なものに変わったし

多分、もう2回は
今年は早かったって書くねww

| | コメント (0)

2013年12月10日 (火)

入浴剤の購入

みなみです、こんにちは

お肌の乾燥する季節になりました

お風呂でゴシゴシ洗うタオルを使わなくなって
手で洗うようになってから
随分、肌がしっとりいい感じになったのですが
この時期になるとさらにうるおいが欲しくなります

なので、入浴剤を購入

エモリカを買おうと思ったんですが
見ると花王の製品なので却下
アース製薬のウルモアにしました

エモリカの試供品もついてきたので(ちっ・・・
比べてみましたが、あまり変わらないですね
ウルモアの方が、少量でしっとりする・・・かな?

結構、いい感じにしっとりで
ぬくもるので、お気に入りです

| | コメント (0)

2013年12月 9日 (月)

大人の常識

みなみです、こんにちは

貸したものがかえってきません

いい大人なんだから
返せばいいのに

貸したゲーム
貸した単行本
今年中にかえってくるかなぁ

もちろん、催促はしていますが
むー、どうなん、そういうの

| | コメント (2)

2013年12月 8日 (日)

年賀状の作成

みなみです、こんにちは

年賀状・・・、作ることにしました
めんどくさい

身内の不幸で今年は出さないかなぁと思ってましたが
どうも不幸にはならないようで
むー、じゃあ作らないと
そんな感じです

娘の七五三でポストカードが10枚もらえるので
残りを作成する感じ

とりあえず、デザインと使用する写真をいくつか候補で選びました
さて、がんばって作るかねぇ
大みそかまでには・・・

| | コメント (0)

2013年12月 7日 (土)

悪の経典

伊藤英明の演技が、なんでしょう、いい味です
面白いですが、後半のどかんどかんが微妙だなぁと

でも、全体を通して見ると
微妙などかんどかんも
途中の自分のミスをどうやってカバーするか
そして、ラストシーンを考えると
あ、なるほどね
って感じもします

多分、映画自体は”告白”の方が面白いかなと

| | コメント (0)

2013年12月 6日 (金)

録画番組の消化

みなみです、こんにちは

年末年始の特番に備えて
たまっている録画番組を消化しています

おおい><
やたら多い><

今日は遅くまで頑張って見る!

| | コメント (0)

2013年12月 5日 (木)

自分へのプレゼント

みなみです、こんにちは

クリスマスプレゼントがすべて到着しました
アマゾン、早いね

娘のプレゼントを注文したついでに
あくまでも”ついでに”
私の、私へのプレゼントも購入

でも
私のが一番高いのは
内緒ww

| | コメント (0)

2013年12月 4日 (水)

電源のオフ

みなみです、こんにちは

心配性の私
寒くなったので、暖房器具を出したのですが
よく切るのを忘れます

トイレのヒーターや
私の部屋のカーペットがやばい

なので
電源OFF
さらにコンセントも抜く

これで完璧!

忘れなければ・・・

| | コメント (0)

2013年12月 3日 (火)

ウエストの恐怖

みなみです、こんにちは

最近、う、ウエストが・・・

痩せてたのに
少しずつ戻ってきてる><

ご飯美味しいんだよねぇorz

| | コメント (0)

2013年12月 2日 (月)

七五三の写真

七五三の写真を撮りに行きました

六歳なので、数えでの撮影です

三歳の時は、緊張しまくりでいい写真が・・・
今回は、カメラ向けてもいい顔できるし
自称アイドル志望なので、大丈夫かな

大丈夫じゃなかった><

緊張しまくって
猫背丸出しになるし
笑えないし

最初の着物はほんと写真がひどい・・・
ドレスになって少しはマシになったけど
ひどいものです
ほんと、本番に弱いやつ

普通に写真撮るときは
私と一緒で顔がつくれてるのに
なんでこんなときに

来週、写真を最終的に選ぶんですが
うーん、厳しい
写真撮り直し・・・も面倒だしなぁ

| | コメント (0)

2013年12月 1日 (日)

美味しいジュースの味

みなみです、こんにちは

トロピカーナのスパークリングタイム レッドを飲みました

美味しい(*゚ー゚)

ジンジャーエールらしいですが
ジンジャーエールより甘いです
そんなに甘くないけど、ジンジャーエールより甘いです
炭酸は強め

ちょっとハマりそうです

| | コメント (2)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »