« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土)

クリスマスのプレゼント

みなみです、こんにちは

クリスマスシーズンになってきました
プレゼントの準備しなきゃ・・・

娘はサンタに水筒とふわふわのうさぎをお願いしてました
ふわふわのうさぎってなんぞ?

アイカツのカードとかいらないのかなぁ

最近、妖怪マニアになってきてるので
妖怪図鑑とか面白そうなんですが
どうなのかな

またアマゾンのお世話にならなければ

| | コメント (0)

2013年11月29日 (金)

今シーズンの忘年会

みなみです、こんばんは

今日は、忘年会でした

職場の忘年会は基本参加しないのですが
古くから付き合いのある仲良し会なので
楽しく飲めて食べれる貴重な会です

今回(毎回だけど)の幹事が
「おでん」が食べたいって言うのでそこへ

こじんまりといた、いいお店で
お刺身食べない私ですが、すごくおいしかったです
おでんも、スジが猛烈に美味しくてみんなびっくり

私はうすーい、うすーい梅酒を作ってもらって
いい感じに酔いました

たのしくて、おいしかった

でも、新年会もここでやるんだって・・・
まぁいいけど

| | コメント (0)

2013年11月28日 (木)

木のベンチ

みなみです、こんにちは

今日は小学校へ木のベンチの作成の手伝いに行きました

そういうキットがあるらしく
組み立ては簡単なのですが
小学生、たしか5、6年生の男の子が10人ほどだったんだけど
もうね、ぼろぼろ

大きなねじくぎを打ち込むんだけど
まっすぐ打ち込めてない
さらに、そのねじを回しこむんだけど
斜めに打ち込まれたのを
さらに斜めに回すもんだから
ねじ山ナメてしまって処置不能><

ものすごい、据わりの悪いベンチができました・・・

先生、ごめんなさい

| | コメント (0)

2013年11月27日 (水)

醤油の味

みなみです、こんにちは

醤油専門のお店のしょうゆを使っている我が家
やっぱり、味が違います
美味しいです

近くに2つ専門の所があって
どちらもおいしいです

うちが使っているのは、さらに離れた所なんですが
うん、大変美味しい

ちかくの醤油屋で
醤油ソフトが売っていて
ソフトクリームなんですが、美味しいんですよ
醤油なんですが、うん、味はしますが辛くない
キャラメルっぽい感じなのかな
コクがすごくあります

もうひとつ、ポン酢ソフトもあるんですが
こっちはあっさり目
柚子せんべいみたいな味がします

なんか、最近1カ月で3回も食べに行ってます・・・

| | コメント (0)

2013年11月26日 (火)

PCの音

電源を交換してもらって
非常に静かになりましたが
しばらく使っていると
うーーーーんって音がして
何かが止まる音がします

なに?

ファンが止まってるのかな?

一度開けてみましたが
よく分りません

相談すると
HDDが止まる音じゃない?って

ふむ・・・
メインはSSDなのですが
データ入れるようにHDDつけてます
でも、ほとんど利用しないので
確かに止まるのかも

ちょっと自分の中で解決です

| | コメント (0)

2013年11月25日 (月)

不安の不安

みなみです、こんにちは

なんだろ
こう、ぼんやりとした不安が
私にまとわりつく感じ

嫌だなぁ

鬱なのかなぁ

| | コメント (0)

2013年11月24日 (日)

JOJO立ち

こ、この歳で
JOJO立ちをマスターしている・・・だと・・・

| | コメント (0)

2013年11月23日 (土)

自転車

娘が自転車に乗れるようになりました
やっと・・・

漕ぎだしがイマイチだったのですが
まぁ、なんとかって感じで

でも、乗れるようになったのが嬉しいらしく
今日は2回も近所のグラウンドへ行きました

私も自転車欲しいなぁ

| | コメント (0)

2013年11月22日 (金)

いい夫婦の日

みなみです、こんにちは

今日は”いい夫婦の日”です
私たちはいい夫婦かな?
まぁ、それなりに仲良しだとは思うけど

この日に結婚する人が多いとか
そして、この日に結婚した人は
離婚する確率も高いとか
なんなんでしょうね

とりあえず、この日を理由に
コンビニでスイーツを買って
みんなで食べました

幸せ♪

| | コメント (0)

2013年11月21日 (木)

そろばん塾

娘の塾ですが、近所のそろばん塾に下見に行くことに

実は、この塾の先生
私が小学生の時にそろばん塾で教えてもらった先生
年はとりましたが
いい感じに厳しい先生です

下見に行くと、本当に喜んでくれて
さぁ、入会だって
いや、今日下見ですから

家族3人で考えて
よし、がんばってみようってことで
結局入会
親子にわたってお世話になることになりました

実家から○十年ぶりに私のそろばんを出してきて
今掃除中です

私は小学3年からでしたが
今からやれば
きっとすぐに抜かれちゃいますね

| | コメント (0)

2013年11月20日 (水)

悩みのタネ

みなみです、こんにちは

私を悩ませている多くのことの1つの事

うちの市は、学校選択制という制度があって
まぁ、学区の学校へ行くのが基本だけど
すぐ近くに隣の学区の学校があった場合は
近い方もいけるよって制度があります

あくまでも、通学の便利の関係であって
遠くの学校を選択できる制度ではないです

さて、うちの義理弟家族
柔道バカ夫婦で、子供たちに柔道させています
私の住んでいる学区の中学校は
柔道が盛んで結構強いらしい

で、そこに通わせたいがために
うちに住所を移させてくれ
そうすれば学区になるからそこへ通えるって

うーん、どうなん?

まず
あまり義理弟一家が好きじゃない
今風というか、自分たちさえよければ
他人はどうでもいいって一家なので、なんかね・・・

次にちょっと不正だよね、住んでないんだから

あとは、書類とか連絡とか先生とかがうちに来たりすると
なんか嫌だし、面倒

大したことじゃないけど
気持ち的になんか嫌なんだよね

| | コメント (0)

2013年11月19日 (火)

家族の関係

みなみです、こんにちは

私は血のつながりよりも
心のつながりだと思ってるので
親兄弟だからといって
そんなに特別な情がない

なんで、この前うちの弟が死にかけた時も
(まぁ今後どうなるか分りませんが)
絶縁状態なので
あ、そうなの、ふーんって感じ
見舞いも行かないし、状況もきにならない

冷たいなぁって言われるけど
冷たいんじゃなくて
関心の対象じゃないだけ
血のつながりなんて私にはどうでもいい

それ以上に私たち3人家族が大事
夫婦だから
娘だからじゃなくて
一緒に暮らす家族だから

| | コメント (0)

2013年11月18日 (月)

生協のこんにゃく

みなみです、こんにちは

生協のおでんのこんにゃくがかなり美味しいです

こんにゃく大嫌いな私がおいしいと言っているのだから
確実においしい!!

| | コメント (0)

2013年11月17日 (日)

信長の野望 創造

むー、迷うです

ニワカ歴史ファンですが
信長の野望は大好きで
結構長く遊んでるし
かなり何度も遊べるスルメゲーなんですが
気になることが1つ

光栄って
反日企業じゃね?

さぁ、どしよっかな

| | コメント (4)

アイドル活動

アイカツって漫画がありますが
あれが保育園で流行ってるそうです

で、勉強のために娘が見るようになったんですが
それみてから、ますますアイドルになりたいそうで・・・

まぁ、近所の中学校にも
ご当地アイドルいるし
可能性がないわけじゃないね

でも・・・
根性だして一生懸命がんばらないと
なれないと思うよ

| | コメント (0)

2013年11月15日 (金)

中学生の職場体験

みなみです、こんにちは

中学生が職場体験に来ました

職場体験って来ても
個人情報があったりで
なかなか難しいんですよね

なんで、結局おもてなし
お客さん扱いです

私の担当が半日あったので
ちょっとドライブにいって
少し歩いたりして
ソフトクリーム食べて帰りました

こりゃ、遊んでばかりの楽勝の職場と思われますね

| | コメント (2)

2013年11月14日 (木)

鮎の襲来

みなみです、こんにちは

また義実家から鮎が届きました
うげーーー

仕方ないので焼きましたが
ノルマ一人2匹・・・
うげーーー

とりあえず
ほんとにとりあえずって感じで
食べました
うげーーー

| | コメント (3)

2013年11月13日 (水)

今日のお仕事

みなみです、こんばんみ

今日、がんばって仕事行きました

熱が出ましたw

明日、来てほしいからって
仕事を手伝ってくれました
うはwやさしいww

例え、1分でできる仕事だったとしても
例え、同期が不純だったとしても
うれしいです

明日、がんばります・・・多分w

| | コメント (0)

2013年11月12日 (火)

連続のお休み

みなみです、こんにちは

38度以上あった熱も下がり
咳も薬のおかげで
ずいぶん楽になりました

相変わらず、腰がすごく痛いのですが
まぁ、そのうちよくなるかな

今日も仕事を休むことにしました
次、出勤したときが怖い

| | コメント (0)

2013年11月11日 (月)

風邪の診察

みなみです、こんにちは

あまりにもしんどいので
朝一で病院へ

大混雑><

1時間以上待ってやっと診察

風邪からぜんそくを併発と言われました
ぜんそく・・・
ぜんそく持ちじゃないんだけど
なんでかな?

とりあえず、薬をもらって飲むと
ちょっと楽になりました

早く良くなるといいけど

| | コメント (0)

2013年11月10日 (日)

今シーズン初の・・・

みなみです、こんにちは

朝からのどが痛いです
風邪ひきましたね、これは

昨日の夜、だるかったんですよね
FFも早めに止めたし

明日は病院かなぁ

| | コメント (0)

2013年11月 9日 (土)

次のスニーカー

みなみです、こんにちは

10年以上履いたスニーカーが壊れて捨ててから
これ!といったのが無いので
なかなか次が決まりません

ジョギングシューズも少し破れてるし
これは仕方ないか、よく歩いたものね
なかなか厳しいです

カジュアル?なスニーカーはあるんだけど
ちょっとスポーツ寄りの
かっこいいのが一足欲しいです
エアマックス・・・とか?
あまり詳しくありませんが
それしか知りませんw

いいのに出会えるかなぁ

| | コメント (0)

2013年11月 8日 (金)

PCの復活

電源が戻ってきました
すばやい対応でうれしい

さっそく電源セット
おーーーー、すごく静かになりました♪

快適快適

しばらく使ってると
なにやら異音が・・・

うげーーーーー、ファン回ってない><
電源にコード1本さし忘れorz

とりあえず、よかったよかった

| | コメント (0)

2013年11月 7日 (木)

スズメバチの駆除

みなみです、こんにちは

スズメバチの巣があって
専門家に駆除をお願いしたら
大きな切り株の下にあるから
無理って言われました><

とりあえず、ぶんぶん飛んでるのは
オスのハチで針がないから刺さないらしい

オスのハチはかなり遠くから飛んできているらしい

巣の中のメスを狙っているけれど
巣にはいると働き蜂に殺されるからぶんぶん飛んでるらしい

駆除しても、明日にはまたぶんぶん飛んでるらしい

午前中の10~12時くらいに飛ぶらしい

もうじき寒くなるからいなくなるらしい

雨の日や寒い日は飛ばないらしい

と言って帰られました
むー

| | コメント (0)

2013年11月 6日 (水)

ケーキ以外の値段

みなみです、こんにちは

ちょっとお出かけして
街のケーキ屋でお茶

ケーキはまぁ、それなりの値段だけど
飲み物が高いね

二人で1500円
ブルジョアだわ><

| | コメント (0)

2013年11月 5日 (火)

初期不良発送

結局、PCの電源だけ送り返すことにしました

ゴムを貼ってもダメ
電源を縦向きにしたら少しはマシだけど
やっぱりダメ

電源のファンを止めると音が消えるから
原因はファン

ただ、電源自体は静かなんですよね
ファンが回っていても
ファンが回転して
その振動がPC筐体に伝わって
音が出てるような気がします

初期不良で新しいのに交換してもらえると
いいのだけど
送るとき、使用されているコード類は
さすがに裏配線とかになっていて
取れなかったので送ってないんだけど
なんか言われると辛いなぁ

| | コメント (0)

2013年11月 4日 (月)

祭りの調査兵団

みなみです、こんにちは

昨日、雨の中うちの市の秋祭りだったんですが
まぁ、ちょっと行ってたんですよ
そしたらね・・・
調査兵団がいたww

流行ってるのは分かるけど
何故に祭りにw
しかも一人ww

あれ、売ってるのかな?

| | コメント (0)

2013年11月 3日 (日)

楽天の優勝

みなみです、こんにちは

楽天優勝キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

何買おうかな♪

| | コメント (0)

2013年11月 2日 (土)

コーヒーの効能

みなみです、こんにちは

私的にコーヒーの効能

口が渇く
手が震える
脱力感
胃が痛い
変なテンション

うーん、だめだわ

| | コメント (0)

2013年11月 1日 (金)

電源の異音

新しいPCですが
とりあえず、カタカタ音がうるさいです

どこから音がしているんだろと
探してみると
どうも電源みたい

調べると電源ファンの初期不良の可能性あり

購入先に問い合わせて
返品しようかと思いましたが
一度バラしてみることに

ふむ・・・
電源自体は静かなものです

どうも、ケースにあたってビビってるか
共振しているようです

手元にあった両面テープの厚いのを
ケースに貼ってみたんですが
多少マシになりました

根本解決ではないので
なんか、ジェルシート?みたいなのを探してみよう

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »