« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

習い事

娘の習いごとですが
夫婦協議の末
とりあえず、学研に行ってみて
ポピーは中止

学研がダメそうなら
ポピー復活+そろばんとか

でも、公文の無料体験だけは行ってみよう

そうなりました

あまり負担にならず
家計にも優しく
勉強はしっかり

難しいです

| | コメント (0)

2013年10月30日 (水)

弟のこと

みなみです、こんにちは

私の弟が入院しています

命にかかわる病気です

でも
以前喧嘩・・・というか、喧嘩を売られたというか
まぁ、それ以来、私から絶縁させてもらって
それ以来疎遠なんですが
さて、どうしたものやら

私はものすごいドライでクールなので
たとえ身内でも、そのような状況にあるので
「あぁ、そうなんだ」
って冷めた感じです

顔を合わすのも嫌なんだけどなぁ

| | コメント (0)

2013年10月29日 (火)

新PCを少し使ってみた

新しいPCが来て、数日経ちました

とりあえず、SSDものすごく速いです
これは買ってよかった

PCケースをケチったせいなのか
ファンの音が非常にうるさいです
いや、静かなのかもしれませんが
前のP180がかなり静かだったので
気になります

ディスプレイも大きいのにしましたが
非常にきれいでいい感じ
ただ、明るい、明るすぎなのと
微妙に色が以前と違うから・・・
いや、色補正済みなので、こっちが正しい色なんでしょうが

余計なソフトが多すぎです
ちょっとうざいです

| | コメント (1)

2013年10月28日 (月)

月曜日の外食

みなみです、こんにちは

仕事が忙しくて疲れて
娘の懇談で闘って疲れて
なんやかんやでお疲れで
今日は、もう外食しませんか?ってことになりました

で、近場のファミレスで安くすませることに

おぉ、すっごい空いてる
通り道のうどん屋も空いてた

さすがに、月曜日から外食するひとは
少ないようですねぇ

| | コメント (0)

一円玉の価値

みなみです、こんにちは

貨幣としては一番価値の低い1円
でも、素材がアルミなので1円より実際は高いらしい

じゃ、一番価値のある貨幣ってなんだろね

1円か10円とかなのかな?

| | コメント (0)

2013年10月27日 (日)

神道の葬式

みなみです、こんにちは

伯母の葬式から帰ってきました

疲れました・・・
神道の葬式は初めてで
いろいろ戸惑いました

お膳の食べすぎで
今は苦しいですw

| | コメント (2)

2013年10月26日 (土)

新みなみの部屋

新しいPCとディスプレイが来たんですが
でかいです
ちょっとでかいです、まじで

でも写真だと、そうでもないようなんですけどね

とりあえず、設定していますが
なかなか苦戦中です
訳の分からないソフト多いし><

P1000679


| | コメント (0)

2013年10月25日 (金)

おばちゃんの死

みなみです、こんにちは

ずっと調子が悪くて
入退院してたおばちゃんが
今日亡くなりました

小さい頃から
とてもかわいがってくれて
うん、さみしいね

忙しい週末になりそうです

| | コメント (0)

2013年10月24日 (木)

突然の雨になんとか~♪

みなみです、こんにちは

いわゆる現場に今日もいたんですが
帰り際に豪雨><

台風来てるのに、外で準備とか
わけわかりません

風邪ひかないようにしないと

| | コメント (0)

2013年10月23日 (水)

FF14

エンドコンテンツwと言われる
ただの延命なバハへ行ってるだけど
気分がぎすぎす

EQとかのレイドでもそうだったけど
やっぱりそうなるよねぇ

ふぅ

| | コメント (0)

お金の使い道

みなみです、こんにちは

柔道場の畳を交換するために
月400円の月謝が月700円に値上がりするのを反対する親

新しい畳で柔道させてやればいいんじゃないん・・・


保温庫を購入するために
保育園の費用が月400円上がるのを反対する親

温かいご飯を子供に食べさせてやればいいんじゃないん・・・


バカばっかりだ

| | コメント (0)

2013年10月22日 (火)

台風の接近

みなみです、こんにちは

なんか台風多いよね
どんどん来るし
勢力すごいし
どうなってんでしょ

直撃しないだけ(岡山を)
マシなんだけど
週末とか色々イベントあるし
なんだか面倒だわ

なんだっけ?
ストームライダー出撃してください

| | コメント (0)

2013年10月21日 (月)

外の仕事

みなみです、こんにちは

最新、仕事で外に出ることが多いです

今日も一日外
いわゆる現場ってやつですね

率先して一緒に行ってくれる上司に
すごく感謝です

今日頑張ったから
明日は少しは楽出来るかなぁ
でも先輩が休みなんで
泣けるかなぁ

| | コメント (0)

2013年10月20日 (日)

娘の塾の話

今は、体操教室と硬筆に通っています
どちらも割とまったり
特に硬筆は・・・
うーん

硬筆を止めることにして
ホントの塾に行くことにしようと

で、公文と学研が近くにあるので
どっちがいいかなぁ
体験行ってみるかなぁ

| | コメント (0)

2013年10月19日 (土)

お店の野菜

みなみです、こんにちは

双方の実家から野菜の届く我が家ですが
微妙に谷間だったり
ピンポイントで欲しい野菜があったりしたときは
スーパーや生協で野菜を買います

でも、美味しくない

例えば、この前買ったキャベツ
全然甘みや旨みが違う

例えば、先日買った大根
全然苦さが違う

やっぱり実家はすごいなぁ

| | コメント (0)

2013年10月18日 (金)

PCの発注

みなみです、こんにちは

DELLのディスプレイが安くて
今が買い!!と思ったので
PCとセットで発注しました
衝動買いですw

27インチで2560×1440が欲しかったし
なかなかの高性能なので、安く買えて満足♪

さてさて、構成は
Microsoft Windows7 Professional 64bit DVD OEM
LGA1150 Core i7 4770K 3.4GHz
ENERMAX ETS-T40-TB
SiliconPower SP016GBLTU160N22 合計16G 8GBが二枚
ASRock Z87 Extreme4
ASUS GTX770-DC2OC-2GD5
PLEXTOR PX-256M5S
TOSHIBA DT01ACA100 1TB SATA600 7200 32MB
PIONEER BDR-208BK/WS ソフト付属
ZALMAN Z3 PLUS
SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W

こんな感じ
高かったけど、そろそろ買い換え時なんで
また5年戦えるであろう構成にしました

| | コメント (0)

2013年10月17日 (木)

PCの悩み

みなみです、こんにちは

PCの不調
消費税の増税
もう、決心しないと・・・

通帳を見ると・・・
うーん
厳しいけど
思い切って・・・

DELLがU2713H、今安い!
U2713HM とどっちがいいんだろ

なやむーーーーーー

| | コメント (0)

2013年10月16日 (水)

ゲームオブスローンズ 第2章

終わりました
でも、話は全然終わってないですね
全く解決も何もしてないです
つまり・・・
第3章を待て!!
ってことですね

話が大きく動いてきて
どうなるか!って感じですが
予想も付きません

アンデットが北から
ドラゴン(子供)が南から
中央はごたごた
楽しみです

でも、主役の家がずたぼろなのは
なんだかかわいそうです

| | コメント (0)

2013年10月15日 (火)

6歳の誕生日

今日は娘の6歳の誕生日でした
なので、お仕事はお休みしました

でも、娘は保育園へ行きました
意味無しww

家で誕生日会の準備したり
ピザ焼いたり
わりとまったりな感じでした

FF14もメンテだったしね

来年は小学校
保育園ではいろいろ友達とあって
先生もなんだか頼りないしだけど
すくすくとよい子に成長してくれているので
嬉しいことです

| | コメント (0)

2013年10月14日 (月)

FF14

真タイタンを撃破して
レリックを取得しました

その後、ヴァンヤローブとハットを作ってもらい
ついにバハ攻略へ乗り出したのですが
これがきついです

タイタンの比じゃないくらいのスピードが必要だし
装備もかなりの水準が求められます
スキルも当然の如くで
タンクは防御スキル回し
DPSは高火力が出せる装備
回復は・・・

それらが揃わないと
1層すら突破できない感じ

えぇ、1層突破出来ません><

| | コメント (0)

2013年10月13日 (日)

ぬいぐるみの衣装

みなみです、こんにちは

買ったダッフィーなんですが
服も一緒に買いました

でも、ネットで調べると
オリジナル?の服もいっぱい売ってる

中には、ほんとかわいいのもあって
欲しいなと思うのが

ジャックスパロウの衣装とか
1万円以上するのがあって
でも、なかなかクオリティ高いんですよね
値段もすごく高いです

まぁ、買えません><

| | コメント (0)

2013年10月12日 (土)

PCの不調

みなみです、こんにちは

相変わらず調子の悪い私のPC
もう買い換えないと・・・

最近の不調は
ウィンドウズの更新がかかって
電源を切るときに
インストールして電源切りますか?
って出るから
インストールして電源切る方にしてるんだけど
毎回出るんですよね

確かに
インストールしているようで
電源切れるまでに時間がかかるのですが
それにしても何が悪いんだか

消費税上がるまでに
ほんとに考えなきゃ

でも、初期設定とかが
面倒なんですよね・・・
影さん、お昼おごるから手伝ってよw

| | コメント (0)

2013年10月11日 (金)

サプリの効果

みなみです、こんにちは

密林で、小林製薬のサプリを購入して
毎日朝晩飲んでるのですが
特に効果の程は・・・

まぁ、現状維持出来てるんだから
いいんでしょうけどね

気休めだよねぇ、ほんと

| | コメント (0)

2013年10月10日 (木)

ディズニーの旅の感想

みなみです、こんにちは

ディズニーリゾートへ行って思ったことなどを

小さい子供を連れた親が多すぎですね
1歳未満くらいのコトもがとても多い
ベニーカーはもっと多い
大丈夫なんかなぁ

今回泊まったホテルはサンルート
お値段お安めですが、大変よい部屋でした
まぁ、グレードアップしたんですけどね
でも、満足のホテルです

物価がほんとに高い
そして食べ物が美味しくない
近くにコンビニもないので
ペットボトル200円とか
ぼったくりの値段でしか買えませんでした

ダッフィーかわいすぎ
買ったんですが、たまりませんね
そりゃ、みんな持って歩くわ

P1000638

今回、JALパックで行ったのですが
大変サービスが良いです
おすすめですね

| | コメント (0)

2013年10月 9日 (水)

ディズニーの三日目

みなみです、こんにちは

今日で帰ります
寂しいです

入ってすぐ、ミッキーがいたんですが
娘がそれよりもスターツアーズ行きたいって・・・
辛い><

でも、スターツアーズ5分待ちw
さらにFPでも乗りました
飽きましたww

マウンテン系は諦めていましたが
ガジェットのジェットコースターに乗ってたら
ビッグサンダー乗ってみるというので行ってみました
かなり楽しかったようです、よかった

ドナルド、デイジー、シンデレラは捕まえて撮影
アリエルは撮ってもらいました
途中、娘の乳歯が抜けるハプニングがあり
途中から前歯1本無しの写真ですw

台風で帰りの飛行機が飛ばないかと思いましたが
無事飛んだし、揺れもしないでよかった

あっという間の3日間でした
楽しかったけど、ほんとに疲れました
そしていっぱいお金を使いました

食事が一食1500円とかだし
おやつも1000円位だし
ほんと物価高いです

まぁ、仕方ないよね
楽しいもの

| | コメント (0)

2013年10月 8日 (火)

ディズニーの二日目

みなみです、こんにちは

今日はシーへ行きました

もうね、トイストーリーマニア狂ってる
朝一なのに、FP取る人の群れ
多分1000人位いるんじゃない?

諦めて他のアトラクションへ
タートルトークはすごく面白かったし
結構いろんなのに乗れました

娘がまだ小さいので、回転コースターとかは
無理なんですが
ショーとか他に楽しめる物が多いものね

でもでも
最後、一番楽しみにしていた
ファンタズミックが突然の中止
超がっかり
花火も無し

うーん

| | コメント (0)

2013年10月 7日 (月)

ディズニーの初日

みなみです、こんにちは

今日からディズニーです

朝4時に起きて
5時過ぎに出発
空港に6時くらいに到着
7時の始発?で東京へ

初の飛行機の娘は大はしゃぎ
朝早かったのと
はしゃぎすぎで空港からのバスで爆睡

10時にランドへ到着
早速バズのFP取り
EO見て、色々見てたんですが
なんか・・・スターツアーズ空いてる?
20分待ち!乗らねば

人かなり多いんですが
多分空いてる日なんでしょうね、多分

最後のパレードはなんか以前より機微縮小?
ちょっと残念

でも楽しかった、疲れたけど

| | コメント (0)

2013年10月 6日 (日)

今年の家族旅行

みなみです、こんにちは

明日から2泊3日でTDRです

ダッフィーやシェリーメイ買ってきます

いやっほ~ぅ

でも、台風が心配
帰ってこれるかな?

| | コメント (0)

2013年10月 5日 (土)

FF14

やっとタイタン倒せました
ほんと長かったです
多分、60回くらい負けました

私が死ななくても
他の人が死ねばクリア出来ないので
いいメンバーに巡り会えるかどうかが
ほんと大事ですね

今回は、バハ行ってる方々5名と一緒にいけたので
私とその方々で最後まで戦えて
クリアできました

さすが、バハはタイタンより難しいとの噂なので
タイタンなんか余裕なんでしょうね

これでレリックゲットですが
あとはローブとかアクセを揃えないとね

| | コメント (0)

2013年10月 4日 (金)

一日の仕事

みなみです、こんにちは

朝一の仕事が済んだら帰ろう

上司が帰ってきたら帰ろう

昼から帰ろう

3時から帰ろう

1時間早く帰ろう

で、結局一日仕事しました

| | コメント (0)

2013年10月 3日 (木)

朝の気持ち

みなみです、こんにちは

お仕事、休みたい
でも、仕事残ってる

早く帰りたい
でも、仕事片付けると
早く帰れない

やーすーみーたーいー

| | コメント (0)

2013年10月 2日 (水)

FF14

昨日から、新タイタンに挑戦しているのですが
ほんと難しいというか厳しいです

ダメな人が一人でもいると
核破壊出来ません
そこまでで死んでるからね

全員経験者で安定してても
事故死もあるし
核壊したあとで、ばたばた死んでいったり

7割ほど削ったコトもありましたが
うーん
これはいけるって
手応えがないんですよね

クリアはかなり遠そうです

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

朝からのテンション

みなみです、こんにちは

今日も朝から忙しいし
うっとおしいし
大変でした

朝からガスじじいの顔とか見たら
やる気なくなりますよ

やだやだ

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »