« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

お土産の苦労

みなみです、こんにちは

ディズニーランドに行くんですが
お土産ね

職場の一人に頼まれているんですが
あれも、これも、それもって・・・
多分、全部買ったら2万円くらいかも

お金は渡すって言ってるんだけど
買う労力も、運ぶ労力もいるんだよね

ちょっと常識が・・・

| | コメント (0)

2013年9月29日 (日)

お休みのお店

みなみです、こんにちは

オムライスが食べたいねって
オミライス専門店に行ったんですが
休み!

に、日曜日定休日だと!

うーむ

| | コメント (0)

2013年9月28日 (土)

FF14

昨日からまた復帰です
とりあえず、ダークライト装備を
手、腰、脚、足集めるのがまず目標

いつかレリックとかも欲しいし
蛮神戦もしないとですが
こつこつクリアしていこうと思います

たまたま初見で参加した真イフも
いきなり白杖でるし
以前使ってた白杖をマテリア化したら
レリックに必要な詠唱マテリダになるし
なんだか良い感じです

廃モードで土日でダークライト揃えたいなぁ

| | コメント (0)

2013年9月27日 (金)

リュックの注文

みなみです、こんにちは

リュックが欲しくなりました
ディズニーにもうすぐ行くし
10月の終わりには保育園で登山もあるし
おしゃれで良い感じのが欲しいのです

色々探したんですが
ピンとくるものがなかなか無いです

で、あ、いいなって思ったのが1万円
高いです
人に聞いたり、ネットでおすすめ見たりして
あ、1万円のってそうでもないんだねって

やっぱり良いものを長く使いたいと思います
安物は・・・

最終的にマスターピースってメーカーにしました
日本製です
日本製ってところがいいですね
有名メーカーのはアジア製だったりしますが
うん、そこも決め手

で、値段ですが・・・
21,000円(税込み)
高いww

| | コメント (0)

2013年9月26日 (木)

トラブルの結末

みなみです、こんにちは

昨日の結果は
②になりました

私は①でも③でもよかったのですが
まぁ、先輩に甘えます

| | コメント (0)

2013年9月25日 (水)

仕事のトラブル

みなみです、こんにちは

ちょっと仕事でトラブル

私の担当の仕事で
一人では出来ないので
前任者と一緒にやってて
前任者の指令で
私は提出された書類の整理
前任者は支払われたお金の管理
という分担でやってました

終わったら1万円あいません
少ないです

さて、この場合どうしましょうね

1、担当は私なので私が補填する
2、お金担当は前任者なので前忍者が補填する
3、2人で半分半分補填する
4、課長に泣きつくww

さて・・・

| | コメント (0)

2013年9月24日 (火)

だるいので休み

みなみです、おはようございます

今日は仕事を休みます
しんどいです
気分的に辛いです

一日寝ます
明日は重要な会議があるけど
出れるかな

休職したいな
退職でもいいや

とりあえず、今日は休みです

| | コメント (0)

2013年9月23日 (月)

FF14

昨日の9時からFCでメインストーリーの
最後のIDを2つ行ってきました

FCメンバーだけで8人
ナナ竜黒召白白白
ほんとは召のトコが学なんですが
あまりにもヒーラー過多になるので
変更してもらったみたい

うち、ヒーラー多すぎなんですよね
今後の蛮神武器とか
ほんと白はロットが地獄だわ

外郭も内部も全滅することもなくクリア
達成感と連帯感ありました
あ~、このメンバーで遊べて
本当によかった
そんな風に思えます

ただ、スタッフロール長すぎ
そして”つづく”ダサすぎ
こういうのがFFの悪い所じゃないのかな
自分たちに酔ってる感じ

今後は哲学集めたりで
エンドコンテンツの準備に入るのですが
本当に面倒だわ
ちびちび進めていきたいけど
周りが早いからどうかなぁ

| | コメント (0)

2013年9月22日 (日)

仕事のストレス

みなみです、こんにちは

今日は午前中仕事してきました
休みなのに
三連休なのに

ガスじじぃのせいで仕事がはかどらなかったせい
死ね、ほんとに

デスノートとか
呪ったら死ぬとか
エターナルフォースブリザードとか
そんなの無いかなぁ

やー、やだやだ

| | コメント (0)

2013年9月21日 (土)

植物の時計

みなみです、こんにちは

お彼岸になりますね
狙ったように彼岸花が咲きます
凄いと思う
ほんとに

最近は、白いのもあるようで
なかなか良い感じなのですが
やっぱり彼岸花ってのが
イメージ的にどうなのかしら

| | コメント (0)

2013年9月20日 (金)

じじいの襲撃

みなみです、こんばんは

再びガスじじい(以前書いた老害じじい)の
襲撃がありました

今度は多くの人が巻き添えに

ほんとボケじじいだわ
早くタヒんでください
今すぐタヒんでください

| | コメント (0)

2013年9月19日 (木)

不幸せの押し売り

みなみです、こんにちは

今日、某カルト教団の方と話す機会があったのですが
すごいね
キチだね
こ、これが噂の!
って感じ

いや、間近で実物を見ると
すごいです

うん、目障りですww

| | コメント (0)

2013年9月18日 (水)

消費税の上がる前に

みなみです、こんにちは

消費税の増税が間近ですね
なんか、仕方ないって雰囲気はいかがなものか
仕方ないんだけど
マスゴミのステマもあるし
どうなんでしょね

さて、上がる前に
買えるものは買っておかないとね

パソコンとか
高いものは特に

覚悟を決めて?注文するかねぇ

| | コメント (0)

2013年9月17日 (火)

疲れたときのこと

みなみです、こんばんは

今日は仕事が大変で
いっぱいいっぱい大変で
すごく忙しくて
疲れました

たくさん食べても
たくさん寝ても
たくさん遊んでも
きっと回復しないんだろうな

疲れました

| | コメント (0)

2013年9月16日 (月)

FF14

廃な方々はもうエンドコンテンツばりばりなようで
シャウトでもがんがん募集かかってますが
私はやっとレベル50が見えてきました
メインストーリーも完結に近いです

でも、そこからがエンドコンテンツ
どろどろの世界が待ってますね

楽しくできるかなぁ

ま、とりあえずめざせカンスト
目指せクリアです

| | コメント (0)

2013年9月15日 (日)

気にしすぎなのかな

みなみです、こんにちは

近所のイタリアン屋へディナーwを食べに行ったんですが
ちょっとトイレに行くとね
やっぱり便器のフタが開いているんですよ

なんか、すごく気になります

触るのが嫌だから?
汚いと感じるから?

つかさ、みんなが汚いと感じることを
そこで自分自身がしてるんだよね
つまり、みんながあなたのことを
汚いと思ってるんだよ

なんかさ
うちでは必ず閉めてるから
すごく気になる

| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

新しい味への挑戦

みなみです、こんにちは

苦手だった味への挑戦を最近しています

例えば味噌ラーメン
全然食べれなかったけど
最近はドはまり
ラ王の味噌美味しいです
まるちゃんも買ってきたので試してみよう
でも、お店だとまだ怖くて試せていません

モンブランもそう
あまり好きじゃないんですが
最近は食べるようにしています
まぁ、こんなもんなのかなぁと食べていますが
やっぱり栗自体は苦手
クリームはokになりました

| | コメント (2)

2013年9月13日 (金)

卵の力

みなみです、こんにちは

以前にも書きましたが
卵の力、すごいです

お味噌汁に卵を入れるだけで
味が全然違う
深みが升というか
ほんとに美味しくなります

先日も、お好み焼きしてて
うーん、ちょっと味が物足りないなぁと
で、お店でやるように
真ん中に卵を割って落として
目玉焼きを作る感じでやったんですが
ほんとに美味しくなりました

すごいなぁ

| | コメント (2)

2013年9月12日 (木)

夫婦のまったり日

みなみです、こんにちは

今日はお休みでした♪

夫婦でショッピングモールへデート♪

でも、何も買わずに帰ってきました
まぁ、それもいいかな

ポイント2倍デーに出直して
今日目星を付けた服を買おう、うん

帰ってみたらFFもメンテだったようで
ちょうど良かったかな

| | コメント (0)

2013年9月11日 (水)

ストレスの会議

みなみです、こんにちは

会議というか
協議というか
まぁ、一言で言うと
うっとおしい集まりがありまして
好き勝手にうだうだ言われて
もう嫌です><

宿題はたいして出なかったので
明日は休む!
今日はFFもしない
娘がキャンプでいないので
夫婦二人まったりとテレビでも見る><

| | コメント (0)

2013年9月10日 (火)

秋の気温

みなみです、こんにちは

今日は暑かったですね
朝から外で仕事だったんですが
マジで熱中症で死ぬかと思いました

あー、死ぬかなぁ
まぁ死ぬんならいいかぁ
みたいな感じでしたが
すごいね、スポーツ飲料

一気に復活しました

まぁ、その後すぐ死にそうになりましたがww

| | コメント (0)

2013年9月 9日 (月)

ストレスの耐性

みなみです、こんにちは

私、やっぱりストレス耐性低いわぁ
ほんとしんどい

気分的にものすごい嫌だし
どんより

でも、鬱でぼろぼろになったり
死んだりはしないんだよね

中途半端だな

| | コメント (0)

2013年9月 8日 (日)

オリンピックの開催

みなみです、こんにちは

オリンピック、東京に決まりましたね
やったーーーー
って言うほど、嬉しくもないです
正直、あぁ、そうなのねって感じ

まだまだ7年後ですか
先は長いですし
東京は遠いしね

ただ、評価できるのは
日本もロビー活動に力を入れて
一定の結果が出たって事ですね
いいようにキムチにやられまくってたんで
今後はなおいっそうの活動を
強く厳しいロビー活動をしていって欲しいものです

| | コメント (0)

2013年9月 7日 (土)

休日の訪問者

みなみです、こんにちは

本来はお休みの今日
仕事に出てたんですが
まぁ、仕事だから良いのですが
電話がかかってきて
仕事して欲しいと

うん、たまたま仕事だから
ついでに良いのですが
仕事じゃなかったら・・・
わざわざ出て行って
わざわざ一個人のために
仕事するの?

なんか常識がないんじゃないのかなぁ

仕事に出てるの分かってるからって
後から訪ねてくる人もいるし
うーん
めんどくさい

| | コメント (0)

2013年9月 6日 (金)

雨のせい

みなみです、こんにちは

雨のせいで
仕事が遅れてる

明日と明後日は
仕事だわ

休日出勤だるいなぁ

| | コメント (0)

2013年9月 5日 (木)

いじめ?

娘が保育園で仲間に入れてもらえないらしい
いじめ?

どうも仲良しグループがあって
同じ学年の一番人気の子がいて
みんなその子と遊びたくて
その子の言うとおりにしてるらしい

うちの娘もその子と仲が良かったのだけど
仲間はずれにされていた子をかばったので
どうもその子から煙たがられ
その子を中心としたグループから
ハネにされてる・・・ようです

娘の話からの推測なので
よく分からない部分も多いのですが
どうもそれが原因なのかなぁと

私が出ていくような事でもないけれど
娘が辛い思いをしているのは
親としても辛いので
なんとかしてあげたいのですが
なかなか難しいですね

| | コメント (0)

2013年9月 4日 (水)

大雨の日

みなみです、こんにちは

大雨で大変です
排水をするはずだったポンプ場さえ
冠水してしまって
大洪水

深さ4mも道が冠水してます

怖い

| | コメント (0)

2013年9月 3日 (火)

雨のオンオフ

みなみです、こんにちは

雨、降りすぎ
ちょっと前は降らなさすぎだったのに
今は降りすぎ

もう雨は結構です

| | コメント (2)

2013年9月 2日 (月)

私の生きている価値

みなみです、こんにちは

人を許せること

難しい
許せない
例え、大したことじゃなくても
私にとっては大事なこと
だから許せない

許せないときは
どうしたらいいのかな
怒りだけが増幅してるから
話もしたくないし
大声出しそうだから怖い

人間小さいなぁ
価値無いわ、私

| | コメント (0)

2013年9月 1日 (日)

心臓の鼓動

みなみです、こんにちは

夜中に職場の人から電話があると
びっくりするなぁ

朝方に職場の人から電話があると
どきどきするなぁ

どっちも24時間以内のこと

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »