« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

FF14

週末なので
少しでもFC(ギルド)のメンバーに追いつこうと
頑張ろうと思っていたのですが
ログイン出来ない><

今までも、ログイン制限とかあって
なかなかログイン出来ないことが多々あったけど
今日はひどい

JP鯖に接続できないようで
キャラクターさえ表示されないのよね
つまり、ログイン以前の問題

だめだこりゃ
寝るヽ(`Д´#)ノ

| | コメント (2)

2013年8月30日 (金)

こだわりの人々

みなみです、こんにちは

自称芸術家に会いました
芸術家って資格とかお勤めじゃないから
ほんと自称だよね
で、みなみ個人的な会った感想だけど
やっぱり普通じゃない

身なりも汚いし
自分だけが正しいみたいな
地球すべてオレの土地みたいな感じ
社会性乏しいなぁって思った

自称自然派に会いました
反原発みたいな感じで自然のものが良いんだ
米も野菜も機械とか・・・
まぁ、変なこだわりがある方々ですが
個人的に思ったのは
周りの人に迷惑かけるな
個人の主張を押しつけるな
正直汚いし
やってることが矛盾だらけ

世の中いろんな人がいます

| | コメント (0)

2013年8月28日 (水)

クローンの是非

みなみです、こんにちは

ニュースでしてたんですが
ジョン・レノンのクローンを作るとか
で、賛否両論とか

個人的に
なんでクローンはダメなんでしょうね
人工授精とかしてるじゃん
遺伝子とかいじってるじゃん
クローンになると圧力かかるのよね
なんかマズイの?

例えばさ
よく言われるこの人の子供が欲しい的な感じで
亡くした人のクローンが欲しいとか
そう思ってもいいんじゃないのかな
そうした願いとかが
科学とかの進歩を生むんじゃないのかな

クローン作ったからと言って
遺伝子的に同じなだけで
人間性は違うのにね

| | コメント (4)

2013年8月27日 (火)

歯磨きのしすぎ

みなみです、こんにちは

結構歯磨き頑張ってる私
虫歯菌に感染してるって言われてから
さらに加速

朝は電動歯ブラシ+クリニカ
昼は歯医者からもらった歯ブラシ+クリアクリーン
夜はやわらか歯ブラシ+シュミテクト
さらに歯間ブラシとフロス
仕上げにコンクールジェルでフッ素塗布
とどめにコンクールでうがい

ここまでやっても、虫歯菌は死なないんでしょうねぇ
やっぱり歯磨きのやり方が悪いのかなぁ
綺麗に磨けてますよって言われるんだけどな

| | コメント (2)

2013年8月26日 (月)

FF14

幻がレベル30になりました
白魔道士になりました
ユニコーンももらえました
チョコボもバディになりました

とりあえず、ユニコーンはイマイチです
チョコボがかわいいです
でも、バディだと今のところいないよりはマシって感じ
あと、白はリジェネとか覚えてからが本番?
なんで、今のところはあまりいい感じって事はないですねぇ

さて・・・
白魔のサブスキル?の為に
呪をレベル26
巴をレベル34まであげないとって思うのですが
面倒です、はい

幻でクエストを消化してるので
クエスト残ってないし
うーん、FATEと討伐手帳かぁ
IDでもいいけど
どっちもDPSだから、マッチ時間がかかるのよね
育成方法に失敗した感がすでに><

ちょっとまったりペースに戻して
釣りでもしながらのんびり上げたいと思います

| | コメント (0)

2013年8月25日 (日)

FF14

さてさて、頑張って・・・るのかな?
眠いです
疲れます
エンドレスな同じようなお使いクエに
飽きますww

まだレベル30にいってないですね
夜遅くは体もちませんし
さっきまで、娘と姪をプールに連れて行って
帰ったらメンテですってよorz

フォーラムの設定も
変な仮面かぶったままのキャラ設定になって
全然変更できないし
わけわかめ

あとね
幻でやってると
巴がねこそぎロールでアイテムさらっていくので
きーーーーーって感じです
ロールが弱い、弱すぎる私><

| | コメント (2)

2013年8月24日 (土)

FF14

始まりますね
楽しみですね
廃モードではもうできませんが
まぁ、出来るだけ長くできるように
遊べると良いなと思います

とりあえず、白魔導士を目指して
レベル上げですね

| | コメント (0)

2013年8月23日 (金)

リュックの選択

みなみです、こんにちは

欲しい物が多すぎてつらいのですが
リュックが欲しいなぁと

娘の保育園での登山の時も
ディズニー行くときも
使うので欲しいなと

色々ネットで見て回って
!と思ったのがあったのだけど
約1万円
高い・・・

コールマンとかのリュックだと半値以下なんですよね
うーん、お洒落なんで欲しいけど
財布の中身考えるとなぁ

| | コメント (0)

2013年8月22日 (木)

百合の花

庭に百合が咲きました

誰も植えていないのに
今年突然生えてきて
綺麗な花を咲かせました

うーむ

義実家からもらってきた
リュウノヒゲの根っこに
百合の球根の小さいのが付いてきて
それが徐々に大きくなって
今年芽を出した・・・のかなぁ

| | コメント (0)

2013年8月21日 (水)

最近の地獄

みなみです、こんにちは

最近の地獄
モモ
ブドウ
スイカの果物地獄
ジュースにして飲んでますが
結構大変

そして、ジュースの後は
ゼリー地獄
お盆のお供えが大量に
いくら娘がゼリー好きだからって
限度が><

ますます太るわ・・・

| | コメント (0)

2013年8月20日 (火)

FF14

あっというまのベータ4でした

特に問題もなく終わりましたね

もしかしたら・・・と思ってやってみた
名前も取れて
いつもとは全く違う名前でやってますが
早くアーリーアクセスにならないかなと
待ち遠しいです

廃な方にはとうてい及びませんが
とりあえず、メインは幻術・白でやろうかなと
レベル20まであげたのですが
うーん、呪、巴も頑張っておけば・・・
と少し考えることも

でも、幻のサブスキル?用の
格闘:内丹、発勁
剣術:コンバレセンス
と、巴術士を上げてたら終わっちゃった

個人的に、バイオとか巴のDoTが幻にも
使えるように欲しいな・・・

はやく土曜日来ないかな~

| | コメント (2)

2013年8月19日 (月)

予定の変更

みなみです、こんにちは

昨日の老害が事務所まで来て吠えまくってた
元議員だろうがなんだろうが
お前はただのゴミじじぃなんだから
大人しく死んでいけよ

ほんとうざいわ

おかげで
お昼から休んで
FFしようとw
思ってたのに
大幅に予定が狂ったわ
あうあう

あー、毒吐きまくり♪

| | コメント (0)

2013年8月18日 (日)

休日の電話

みなみです、こんにちは

昼間に課長から電話があった

仕事での呼び出し・・・
うざい

課長は悪くないんだけど
クレームいれてきたじじぃがボケ

ほんと老害は廃棄でいいわ

| | コメント (0)

2013年8月17日 (土)

FF14

とりあえず、幻がレベル20になりました
イフリートクエの手前です
レベル20で経験値取得が止まりますね
イフクエをするかどうか迷うところです

他のクラスも一応全部取得しましたが
レベル5とかばっかりw
格闘だけが12まであげたかな

ちょっと頑張ったので
眠いです

| | コメント (2)

2013年8月16日 (金)

FF14

ついに今日から再スタート?ですね
今、DL中です
前回よりはマシになってるので
ちょっぴり期待です

さて、鯖ですが
チョコボ・・・
カーバンクル・・・
マンドラ・・・
と迷ったのですが
ラムウで新規に始めることにしました

キャラ名取れると良いなぁ

| | コメント (3)

2013年8月15日 (木)

お盆の出勤

みなみです、こんにちは

お盆です
仕事ですorz

今週はお盆なので
お休みの人が多いのですが
なぜか、今日は全員出勤

いや、今日休もうよw

| | コメント (0)

2013年8月14日 (水)

艦これ

夏のイベント海域をしてるんですが
私はのんびりまったりなので
どうせ勝てないから放置してたんですけどね

もう終了迫ってきてるし
まぁ、一度くらいは・・・
と、昨日から攻略開始
MAPは1から4まであって
4を攻略できたら大和がもらえるそうです
まぁ、私には無理です

なので、MAP1だけ攻略してみようかと
もし、攻略できたら
潜水艦の伊168って艦むすがもらえるようです

とりあえず、私の数少ない使えそうな艦むすを選んで
攻略開始

なんか、良い感じですすんでいき
あららって感じでクリアしてしまいました♪

次のMAPはまず無理ゲーなので
ここまでかな
もう1つの潜水艦も欲しかったな

| | コメント (0)

2013年8月13日 (火)

今日のツボったこと

みなみです、こんにちは

毎朝、職場の朝礼で
交通標語を言います

今日は
「毎日の なれた道でも 落とし穴」
って標語でしたが

「毎日の なれた道でも のしあげる」

超ハマりました
一日ずっと思い出しては
ニヤニヤww

| | コメント (0)

2013年8月12日 (月)

長い夏休み

娘が実家へ泊まりに行ってます
土曜日から、次の日曜日まで
9連泊ですかw

とても家が静かです
とても家が平和です
怒ることがないですから

でも、ちょっと寂しい?

| | コメント (0)

2013年8月11日 (日)

ランドセルの色

みなみです、こんにちは

イトーヨーカドーへ行って
ネズミーランドの話を聞いてきました
うーん、どうしよっかなぁ
ネズミー1人分の値段で
USJなら3人分近いですからねぇ

で、ついでにランドセル見てきました
そろそろ準備しないと
売り切れますからね
スタートは早いのです

個人的には茶色系が昨年からの流行で
女の子らしく、ハートの柄やピンクのステッチが
入っていて、すごくお洒落だと思います

カタログ見ると・・・
紫系ばっかり
今年の流行は紫??

まずい、まずすぎる
うちの娘、紫大好きなお年頃
カタログは絶対に見せれません!

| | コメント (2)

2013年8月10日 (土)

花火とDQNの関係

みなみです、こんにちは

今日は地元の花火大会でした

なんで、花火大会とか
お祭りになると
DQNが沸いて出てくるのかなぁ
田舎だなぁ

| | コメント (2)

2013年8月 9日 (金)

桃の色

みなみです、こんにちは

岡山は白桃で有名です

白桃ってからには
白いんですよね
外も、中も

で、どこでもかしこでも
みーんな白桃作ってます

なんで、岡山では、桃は白いものです
それが標準で常識です

うちの実家が紅清水と黄桃作ってて
紅清水は赤いです

赤い桃かぁ、珍しいなぁと思ってましたが
桃って、本来赤いんですよね
桃色だものね・・・

| | コメント (0)

2013年8月 8日 (木)

FF14

アーリーアクセスのコードも来て
クライアントも落とせて
準備が整ってきましたね

いつから開始か分かりませんが
楽しみです

16日からとかが
いいなぁ・・・

| | コメント (5)

2013年8月 7日 (水)

マダニの恐怖

みなみです、こんにちは

知人がマダニに噛まれて
大変だったらしい

気付いたのが夜なので
病院に電話しても断られ
何件も電話しまくって
やっと取ってもらえたらしい

しかも
2カ所噛まれてて
肉ごとえぐり取った・・・

怖い><

| | コメント (2)

2013年8月 6日 (火)

技術の習得

みなみです、こんにちは

技術がないので
ちょっと家のことで
こんなものがあったら
こんなところが改善できたら
って思っても
さて、どういう材料で
どういう事をすればよいのやら・・・
と、途方にくれます

で、父を呼んで
こんな感じにしたいのだけれど・・・
と相談して
手伝う感じ

なんか、日曜大工とか
電気工事?とか
そんな技術や知識が欲しいわ

| | コメント (2)

2013年8月 5日 (月)

嫌いな健康診断メニュー

みなみです、こんにちは

健康診断とかで
お腹のエコー検査が嫌い

ぐりぐりされて
とにかく痛い
いらいらしてくるし
本当に嫌

バリウムとか
全然平気なんだけどなぁ

| | コメント (0)

2013年8月 4日 (日)

夏キャンプ

娘がキャンプから帰ってきました

体操教室のキャンプなんですが
今年も行きたいって言うので参加
今回はいとこも参加なので
いいような、わるいような

帰ってきて、結局いとことはあまりくっつかず
よく分からない感じでしたが
まぁ、本人がそれなりに楽しかったようなので
よかったのかなぁと

今回は山キャンプでしたので
前回の海キャンプほど日焼けもせず
虫さされもそうでもなく
親としても一安心

成長・・・したかどうかは、不明w

| | コメント (0)

2013年8月 3日 (土)

気温の差

みなみです、こんにちは

夜、1Fの部屋は涼しいです
2Fは灼熱です

でも、2Fには私の寝室があるので
ベッドで寝るためには2Fへ行かなくては・・・

あまりにも暑いので
布団だけもって
1Fで寝てみた

快適♪

でも、腰が痛いです><

| | コメント (0)

2013年8月 2日 (金)

消しゴムの角

みなみです、こんにちは

消しゴムの角
緯線は大事に使ってたwけど
最近はあんまり気にしない

消しゴムの角がいっぱいある消しゴムも
発売されてるけど
かえって使いにくかったりw

細かいところを消すのなら
製図用の・・・なんて商品名なんでしょ?
薄い金属のプレートに
細長い穴や、丸い穴が開いてて
その上から消しゴムかければ
その部分だけ綺麗に消せる・・・

うん、まぁいいや
それ使うんで
角必要ないのですよね

気分の問題だな

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

ガソリンの値上げ

みなみです、こんにちは

ガソリンの値上げが半端ないですね
この前、レギュラーが155円で(セルフ)
高いなぁと思ってたんですが
ついに160円台とか・・・

おそろしい

一時期、80円とかでしたよね

おそろしい・・・

| | コメント (2)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »