« メロンの食べ方 | トップページ | カミキリムシ »

2013年7月 4日 (木)

新生FF14ベータ

コンテンツファインダーの詳細がきましたね

なに、この便利機能
いや、便利すぎます
ゆとりですね

自動でパーティ組むまでは良いですが
勝手にダンジョンまで飛んで
勝手に帰ってくるって
どうなの?

まぁ、そういうゲームだと思えば
非常に楽なので
どっぷりつかれるんでしょうね

ちょっと冒険!って感じはしなくなりますね

|

« メロンの食べ方 | トップページ | カミキリムシ »

コメント

普通に募集かけて、4人揃ったら
CF起動、IDまでワープw
多分、シャウトでの募集は激減するかも
LS等の中でパーティ組むか
CFで組むか
それほど便利な気がします
今のところ・・・

投稿: みなみっち | 2013年7月 5日 (金) 19時07分

鯖を超えてPTマッチングさせる以上、目的地以外の場所はむしろ行けないようにしてあるのかもしれませんね。鯖負荷やプレイヤー間のトラブル軽減のためだと思います。

普通の募集システムもあって使い分けられるといいのですが、無い感じです?

投稿: レニ | 2013年7月 5日 (金) 12時19分

鯖を越えての自動マッチングは便利だよね。でも仲良くなりたいのに、鯖が別って問題はあるねぇ。スクエニ的にはLSは仲良し、CFはその場かぎりの目的達成の為だけの仲間って位置付けなんかも。途中で人が抜けても、そこから再募集出来るみたいよ。便利過ぎw

投稿: みなみっち | 2013年7月 5日 (金) 11時25分

過去、なかなかPTが組めなかったことを思えば鯖を越えてマッチングをやってくれるのは便利なシステムかな。攻略途中で離脱したら続きはどうなるのかとか気になることは多々あるけど、鯖を越えた編成だとパーティー中に仲良くなっても同じLSに所属とか出来ないから、そこは割りきるしかないのかな。

投稿: めるりお | 2013年7月 5日 (金) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メロンの食べ方 | トップページ | カミキリムシ »