« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

7月の最後の日

みなみです、こにゃにゃちわ

今日で7月も終わりですねぇ
まだまだ暑いです
部屋から出た途端
猛烈な暑さで
外での仕事は大変です

今日も?朝から猛烈に忙しくて
内容も分からないまま頑張ってたけど
あれが足りない、これが足りないって
もうどうすりゃいいのよ##
そんな感じでした

ちょっと仕事になれてくると
色々うざいところも見えてくるので
ちょっと気分が沈みがちですね

沈みがちなところへ
メールであっさり返されると
結構心が折れる私><

まぁ、また明日も頑張ろう♪

| | コメント (0)

2013年7月30日 (火)

まずまずの日

みなみです、こんにちは

今日は忙しかったけど
一つ案件が解決してよかった♪

でも、私の席の後ろのやつが
超うぜーーーーーーっ

どっか行ってください・・・

| | コメント (0)

2013年7月29日 (月)

虫歯菌の攻撃

みなみです、こんにちは

歯医者の定期検診でした

綺麗に磨けてる
着色も良い
と言われましたが

虫歯菌に感染してるって・・・

穴が開いていないから
治療の必要はないそうですが
感染・・・orz

なんだか、いつも虫歯菌が常駐してます
いい薬がないのかなあ

| | コメント (0)

2013年7月28日 (日)

季節はずれの果物

みなみです、こんにちは

みかんをもらいました

今の時期にみかん?

ハウスみかんって言ってたけど
みかんって寒い時期のものだから
ハウス?
冷房のハウス?

うーむ

| | コメント (0)

2013年7月27日 (土)

今年の賞品

みなみです、こんにちは

今日は地域のお祭りでした
地区のお祭りは8月下旬なのですが
今回は、団地半域?のお祭り

昨年は、福引き抽選で一等が当たって
張り切って受け取りに行ったら素麺で
結構がっかりでした

今年もそれくらいしか楽しみがないので
抽選を待って、いよいよ抽選

今年も一等キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

・・・
・・・、・・・、
また素麺でした

ま、まぁ、家計助かるからいいもん

| | コメント (0)

コメントの削除

みなみです、こんにちは

ナウシカの記事へのコメントに
変なのがしょちゅう入る

なんなのかなぁ

| | コメント (0)

2013年7月26日 (金)

教習射撃

めでたく、教習射撃の許可が出たので
教習射撃に行ってきました

第3の関門です

第1が筆記試験
半分くらい落ちます

第2が教習射撃の許可
本来は35日くらいで許可が出るものですが
地域によってなかなか許可がおりなかったり
そもそも不許可の事もあるそうです
私はちょうど35日だったかな?

これをクリア出来ましたので、教習射撃です

腎臓が悪いんじゃ~って言うおじいさんが教官
大丈夫?
銃の分解、組み立て、装填、構え等習って
実習にうつります

撃ってみてと言われこわごわ撃ってみます
すごい音と反動です
当然当たりませんw

練習25発撃って3発・・・
次の25発撃って2発・・・
合格基準は2発命中ですが、ぎりぎりです><

よく分かりませんが、まぁ、狙いがだめだめのようです

で、試験本番
当たります、何故か当たります
15発命中で余裕で合格
さすが、私、本番にやたら強い♪

で、合格証書をもらって、本日の料金34,100円(高い)を
払って終了

次は最後の関門、所持許可ですね
さて、銃を買うお金が・・・無いorz

帰って服を脱ぐと
右胸と右肩から腕にかけてひどいことになってました
真っ赤になって内出血、むごいです
跡が残らなければいいのですが

| | コメント (0)

2013年7月25日 (木)

艦隊これくしょん

すごく面白いです
かなりハマってます

無料ブラウザゲームなのに
登録数20万人突破
4つあるサーバーはいっぱいで
新規登録出来ないので
先日増強されたにもかかわらず
すでにいっぱい・・・
多くの人がハマってるようです

単純ですが
なんでしょ、運が結構必要な場面も多く
悪い意味でハマってしまうこともあるようですが
うーん、たしかに欲しい艦が出ない事もあるし
正規空母作ろうと
多大な資材を投入して、出来たのが駆逐艦だったり
(注:序盤にしてはいけません)
戦艦を作ろうと
多大な資材を投入して、出来たのが駆逐艦だったり
(注:序ばry)

序盤・・・かな?なのに、戦艦と空母を手に入れて
運用しだしたら、資材が減る一方で死にそう
早くレアな川内という艦が出ないかなぁ

| | コメント (0)

2013年7月24日 (水)

100均の臭い

みなみです、こんにちは

ちょっとクワガタを捕まえたので
今年も玄関で飼ってみることに

100均へ土を買いに行って
熱処理済みってのを買ってみた

強烈に臭い><
コンポストの臭いがする
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!

す、捨てようかな
!

| | コメント (2)

2013年7月23日 (火)

艦隊これくしょん

昨日、なんか見つけたので
やってみてます

無料なんですが
結構面白いです

でも、いつになったら
戦艦とかもらえるのか・・・
かなり時間かかるのかなぁ

| | コメント (0)

2013年7月22日 (月)

ストーカーの蚊

みなみです、こんにちは

気がつくと
部屋の中を蚊が飛んでる

イラっとしますね

玄関開けたときに
人間と一緒に入ってきて
人間と一緒に
家の中を移動してるんだと思う

まるで
オートロックマンションに
住人の後を付いてはいる輩みたいだわ

| | コメント (0)

2013年7月21日 (日)

味噌ラーメンの衝撃

みなみです、こんばんは

食べ物系の話ばかりでスマソ

私、味噌ラーメンが嫌い
なんだろ、昔食べた・・・から嫌いなのか
ただの食わず嫌いなのか分からないけど
とにかく、味噌ラーメンは嫌いって設定になってた

なんで、もういつ食べたか分からないくらいに
食べてないのです

で、なにをトチ狂ったのか
味噌ラーメンが食べてみたくなったので
ラ王の味噌を買ってみました

おいしい・・・゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ラ王が美味しいのか、味噌ラーメンが美味しいのか
どっちなんか分かんないけど
ちょっとしばらくハマりそうです

| | コメント (0)

2013年7月20日 (土)

ディズニーランドの検討

みなみです、こんにちは

ちょっと本気でディズニーランド検討してます

以前は、1日目ディズニーランド
2日目、ディズニーシー
3日目、どっちでもOK
そんなパックがあったんですが
今は、探してもちょっと見あたりません

バケーションパッケージっていって
1日目からどっちでもいけて
ファストパスが何枚か付いてて
さらにショーのチケットもあるのが一般的のようです

高いけど、そっちの方がいいかなぁ

| | コメント (0)

2013年7月19日 (金)

平和の喜び

みなみです、こんにちは

今日は平和でした

こんな日が
毎日続けば良いのに

心から思います

| | コメント (0)

2013年7月18日 (木)

今年の旅行

みなみです、こんにちは

今年の家族旅行
娘が保育園最後の年
お休みが自由な最後

思い切って
ディズニーランドへ行きたい・・・
できれば、ミラコスタに泊まりたい

でも、お金がねぇ

| | コメント (0)

2013年7月17日 (水)

げろまずだったのに

みなみです、こんにちは

シュウェップス
全然美味しくなかった

コンビニ行くと、ブラッドオレンジが増えてた
美味しいヨカンがする!

飲んでみた

美味しいです
これはおすすめかも

| | コメント (0)

2013年7月16日 (火)

嫌なことの多さ

みなみです、こんにちは

朝からバカの相手とか
鬱陶しいことや
鬱陶しいことや
鬱陶しいことや
鬱陶しいことや
そんなんばっかで
疲れた

うー

どこへ行っても嫌なことばっかりだな

| | コメント (0)

2013年7月15日 (月)

新生FF14ベータ

最終日でした

今回の最終テストはほぼINせずです
最終日のカオスなお祭りだけ参加でした

Image2

カオスです
裸族が踊りまくってるし
もう何人いるか分かりません
全部表示できないし
魔法撃ちまくりなのでエフェクトがすごいし
グラボが燃えそうです><

Ffxiv_20130715_174550

最後はみんなで並んで記念写真
ちょっとの間でしたが、ベータ最終日の恒例のお祭りなので
楽しかったです

次は、オープン初日のカオス祭りですね

| | コメント (0)

2013年7月14日 (日)

選挙の投票

みなみです、こんにちは

参議院選挙の期日前投票に行ってきました

なんで2週間もあるんでしょうか・・・
正直長すぎます
お金の無駄です

長くするから
便利にするから
それって投票率のアップには
繋がらないと思うんですよね

投票する人が便利になるだけ
ちょうど税金のコンビニ払いに似ています
払う人が便利になるだけ
払わない人は払いませんから

以前、先輩が言ってましたが
投票率を上げるには
投票しなかったら死刑にすればいいんだよ
なるほど、極論ですがそのとおりかもです

とりあえず、私の選挙区では
8時になった瞬間当選確実が出るでしょうから
そんな事も投票率の低下の一因かもね

| | コメント (0)

2013年7月13日 (土)

2つのメンチカツ

みなみです、こんにちは

ローソンのゲンコツメンチ買えました
ひょっとしたら
影さんと同じローソンかも

買い物の帰りにローソンへ寄ると
最後の1個が残ってたので
即購入♪

帰ってさっそく食べてみました
ちょっと香辛料がきついかなと思いましたが
ジューシーで大変美味しいです
中身のお肉が違うのかな?
脂身多め?

買い物したときに
そこで実はすでにメンチカツ買ってたのは
内緒w

| | コメント (2)

2013年7月12日 (金)

新生FF14ベータ

とりあえず、もうすることが無いです
いや、あるんでしょうが
ベータでワイプされるのに元気が出ません

とりあえず、レベル15以降面白くなるのと
幻術はトトラク以降、さらに面白くなります
面白いというか、忙しいというか
やりがいのある
ID終わった後に
「いやぁ、仕事したなぁ」
って感じですね

あとは、キャラどんなにするか確定して
オープンベータを待つのみです♪
Ffxiv_20130711_221211


| | コメント (0)

2013年7月11日 (木)

風の谷のナウシカ

今更ながら
ナウシカ(漫画)読みました

図書館にあるのは知ってたんですが
なかなか全巻いっぺんに借りれることがなくって
そのチャンスがきたので借りてみました

ふむ・・・
映画は2巻の途中くらいまでですし
上手に作ってますね
映画の方が面白いです
後半は、読むのがしんどいw
絵のせいか、ストーリーのせいか
とりあえず、全部読みましたが
ナウシカもクシャナも主役ですし
巨神兵全然違うし

うん、やっぱり映画の方が面白いです

| | コメント (2)

2013年7月10日 (水)

世界の視野

みなみです、こんにちは

新しい職場になって3ヶ月
いろんなものが見えてきます

評判の悪かった課長が
割と良い感じで親しみの持てる課長だったこと

いつもにこにこして、いい人なのかなと思えてた
支店長(うちでは支所長)が
自分も含め特定の人にばかり利益を追求するゴミだったこと

ダメなやつはやっぱりダメだったこと

やっぱり自分はこの年になっても
若手なことw

| | コメント (0)

2013年7月 9日 (火)

灼熱の・・・

みなみです、こんにちは

灼熱地獄><

なんて暑いんでしょう

死にそうです

この暑い中
山へ登らなくてはなりませんでした
死ぬ寸前でした
帰りは車でおりました

あうあう

| | コメント (0)

2013年7月 8日 (月)

更新の気持ち

みなみです、こんにちは

新しいPCが欲しい私なのですが
ふと思うことが

PCの購入の相談とかすると
影さんもそうだし、後輩もそうなんだけど
買った後に色々パーツとか更新してるのよね

私はそういうことがない・・・

買うときに、自分で納得して
ほぼ満足してその構成を決めて買うので
その後、更新するって気持ちがあまりわかない
面倒ってのもあるんですけど

車にしてもそう
買った後に、なにか改造?パーツ交換とかしない
買ったときに完成を目指す

PCなんか、サイクルが早いから
買ったときに完璧って思っても
数年経つと時代遅れのマシンになるから
交換、更新しないとだめなんでしょうね

そう思うと、私がBTOしても、どうなのかなぁ
やっぱり、今のPCを更新していくのがいいのかなぁ
練習になるし
そんな感じの迷いっぽいのが浮かんできます

PC購入に向けて、勢いが付くのはまだ先のようですね

| | コメント (2)

2013年7月 7日 (日)

新生FF14ベータ

今週もベータが終わりました
早く、オープンベータ、そして本番になって欲しいですね
なんだかんだ言って、ハマってますね、私ww

今週は、イフリート戦
ブランドカンパニー加入
チョコボゲット
装備ゲットID周回
と、盛りだくさん
そこそこの装備を手に入れましたが
CF、良いのは良いのですが
猛烈な地雷に当たることがあるので・・・
まぁ、それも楽しいと言えば楽しいですけどね

オープンベータから本気出す
正式サービスから本気だすって言ってますが
なんか、歳のせいかしんどい、眠いですw
まったり、まったり

あぁ、そうだ
影さんが設定書いてくれたので、私の設定とか

ウインドウモード 1910×1020(中途半端w)
多分、標準設定(高でもいけ・・・る?、FATEはしんどいかも?)
画面周りは、来週SS載せてみよっと

| | コメント (2)

2013年7月 6日 (土)

ローソンのヒット商品

みなみです、こんにちは

ローソンのゲンコツメンチが美味しいらしい

食べてみたい!

でも、いつ行っても売り切れ・・・
いつ揚げてるのかなぁ

お勤めしてる知人に聞いてみるのもアレだし
いつか縁があるといいなぁ

| | コメント (4)

2013年7月 5日 (金)

カミキリムシ

家の庭のカエデに
カミキリムシが来てます

幹を食べてしまう
悪い虫です

結構大きくて
黒くて、白い斑点があるカミキリムシです

気持ち悪いですが
捕まえて虫かごに監禁しています
キーキー鳴いてさらに気持ち悪い・・・

| | コメント (0)

2013年7月 4日 (木)

新生FF14ベータ

コンテンツファインダーの詳細がきましたね

なに、この便利機能
いや、便利すぎます
ゆとりですね

自動でパーティ組むまでは良いですが
勝手にダンジョンまで飛んで
勝手に帰ってくるって
どうなの?

まぁ、そういうゲームだと思えば
非常に楽なので
どっぷりつかれるんでしょうね

ちょっと冒険!って感じはしなくなりますね

| | コメント (4)

2013年7月 3日 (水)

メロンの食べ方

みなみです、こんにちは

美味しくて、甘いメロンをいっぱいもらいました

でも、貧乏性なので
皮が薄くなるくらいまで食べてしまう私

ウリの味がします><

| | コメント (0)

2013年7月 2日 (火)

新生FF14ベータ

とりあえず、まったりと進めております
レベルいくつになったら、このクエをすると良い
そんな感じのを見つけられたらなと

とりあえずレベル15までは糞つまらない
15から少し楽しくなってきて20でマイチョコボ持ったら
面白じゃん新生ってなるwwwww
俺の周りは全員このパターンw

2chネ実の書き込みですが
まさにそんな感じだと思います
飛空艇乗れるようになってから
ID行ったり
それくらいから少し面白くなる感じじゃないでしょうか

ただ、レベル上がっても
そんなに真新しいスキルがどんどん出るわけでないので
そういった意味ではつまらないですね
このレベルまで上げれば、あれが覚えられるので
戦略が・・・そんな感じが乏しいです

面白くなったとは思うんですよ
ただ、FF14の冠は捨てて
ごめんなさいして、FF14は過去のもの
今回は新しいゲームにしてればもっと面白いものが出来たのに
変にFF14からのデータ引き継ぎを考えたせいで
システム的に大きな足かせになってる気がします

ベータと本番では、どれだけ調整・修正が入って変わるのか分かりませんが
以前のを見てる限り、このままでオープンベータに行きそうなw

どちらにしろ、巴術の情報が早く知りたいですね

| | コメント (3)

2013年7月 1日 (月)

時の流れ

みなみです、こんにちは

今年も、もう半分ですよ
なんて早いんですか

そして、新しい職場になって
すでに3ヶ月
試用期間は終わりましたですよ

ものすごい早かったです、3ヶ月

平和が一番です(意味不明)

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »