« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

神棚の榊

お正月用の神棚の榊
つまり、去年の年末から神棚にあるんですが
今年も未だに元気いっぱい

昨年は、根っこが生えてきて
元気いっぱいでしたが
夏の暑さでこの時期に枯れてしまいました

今年は3本あった中の1本は先月ダメになりましたが
他の2本は元気いっぱい
でも、ずっと根っこが出てないです
それでも元気いっぱいで
新芽ふいてるし
なんなんでしょう
ちょっとオカルト的なことがあるんでしょうか?

あまり植物育てるのが上手くないのですが
元気でいてくれると嬉しいですね

| | コメント (0)

2013年6月29日 (土)

財布の寂しいとき

みなみです、こんにちわ

病院に行ったら
診察代と
薬代で
3000円くらい

高いなぁ

なかなか厳しいです

| | コメント (0)

2013年6月28日 (金)

値段の内訳

みなみです、こんにちは

この前、ファミマ行ったとき
ファミから2つと
アイスを3つ買って
会計が950円位で
えらい高いなぁと思ったんですよ
なんか、間違えてるんじゃないの?

帰って、調べてみると
買った白クマが、290円もしてた
なにそれ・・・

いや、美味しいからいいんですがね
うん・・・

| | コメント (0)

2013年6月27日 (木)

PCの再検討

さて、前回のせたPCの構成だと
お値段245,902円
高い、高すぎる

ので、再検討して現実的?な感じにしてみました

Microsoft Windows7 Professional 64bit DVD OEM
LGA1155 Core i7 3770(3.40GHz 4C/8T L3 8MB TDP77W)
CPUクーラー 標準装備品または準拠品
Transcend JM1600KLH-16GK 合計16G 8GBが二枚
ASRock Z77 Extreme4
ASUS GTX670 DC2OG-2GD5
Intel HD ハイディフィニションチップセットオンボード機能 7.1ch オンボード機能
ネットワーク LAN オンボード機能
AHCI
PLEXTOR PX-256M5S
TOSHIBA DT01ACA100 1TB SATA600 7200 32MB
PIONEER BDR-208BK/WS ソフト付属
Charge Cable iPHONE 3R-KCIC01 or スレンダーシールドサタケーブルラッチ付 一本目
Antec P-183-V3 静音 電源なし
Antec EARTHWATTS EA650 GREEN 650W
12cmファン二個

これで177,932円です
三菱電機のDiamondcrysta WIDE RDT234WXを安いときに買って
ちょうど20万円って感じ

うーん、良いかも?

| | コメント (4)

2013年6月26日 (水)

Dちゃんのオススメ

みなみです、こんにちは

Dちゃんからメールが来て
ファミマの唐揚げが美味しいってことだったので
買ってきました

み「ファミマプレミアムチキンください」
店「はい」
み「これって塩?塩味?」
店「うーん、こしょうとか、そんな味じゃないですかね」

おかしい
Dちゃんは、醤油味と塩味があるっていってたのに
うーん

よく見たら、ファミチキじゃなくて
ファミからでした><

あわてて購入し直し

帰って食べてみました
しょうゆは、醤油の香りがいいですね
塩は、味は普通ですが、ジューシーです
ご飯が大変すすみますが
カロリー高そうです

| | コメント (5)

2013年6月25日 (火)

PCの検討

今使ってるPC
いつ買ったっけ?5年?6年?位前

当時ハイスペックだった私のPCも
FF14だと、最低ラインになってしまいました

て、ことでPCを新調したい今日この頃

Microsoft Windows7 Professional 64bit DVD OEM
LGA1150 Core i7 4770 3.4GHz
Corsair H100i CW-9060009-WW
Transcend JM1600KLH-16GK 合計16G 8GBが二枚
ASRock Z87 Extreme4
SAPPHIRE VAPOR-X HD7970 GHZ EDITION 6G GDDR5
クリエイティブ Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio
ネットワーク LAN オンボード機能
AHCI
Intel SSDSC2CW180A3K5
TOSHIBA DT01ACA200 2TB SATA600 7200 32MB
PIONEER BDR-208JBK
Charge Cable iPHONE 3R-KCIC01 or スレンダーシールドサタケーブルラッチ付 一本目
NZXT PHANTOM-W 電源なし
SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W
FS200LED 20cmファン一個 PHANTOM専用 PHANTOM-410非対応 12cmファン一個 計二個

たけおねで見積もってみました
うーん、ハイスペックだけど、高いなぁ
これで、最近流行の21:9ディスプレイ買うと
35万とかになるぞ・・・

うーん、うーん
高いけど、欲しいなぁ

| | コメント (4)

2013年6月24日 (月)

ゲロマズのジュース

みなみです、こんにちは

サントリーの
「トロッタスパークリング 特濃ホワイト」

「トロッタスパークリング 濃蜜りんご」
を飲んでみました

ゲロマズです

リンゴは無茶苦茶甘いです
なんか、意味不明な甘さです
ホワイトは、アンバサなんですが
妙な粉っぽい粘度というか
うーん、薄いバリウム?
そんな感じでした

もう買わない

| | コメント (0)

2013年6月23日 (日)

新生FF14ベータ

影さんの自称ストーカーとしては
影さんが新生FF14のベータに参加してると聞いて
見過ごすわけにはいかないので
早速参加してきましたww

まぁ、あまりにも露骨すぎるので
鯖は別のマンドラ鯖
ここ、ネ実のLSがあるんですよね
ネ実民としては、行かなきゃなんで♪

さて、肝心のゲームですが
まぁ、そこそこ、普通レベルになってると思います
以前のがひどすぎましたからね
でも、10点が50点になったくらいかなぁ

確かに戦闘はマシになってます
クエストもすっごい量あるって嘘付いてましたが
かなり多くなってて
クエやってれば基本レベリング必要ない感じです
マップもコピーじゃなくなってるし
インターフェイスも良くなってる

でも、なんだろう
面白くてたまらないって感じでもないです
否定するわけじゃないんですけどね
うーん、何なんでしょうね
クエがお使いばかりなのがダメなのか
戦闘でわくわくしないのがダメなのか
やっぱり根本は旧FF14だからなのか

ベータなので、データワイプされるんですが
どうしてみんなあんなに狂ったように先に先にすすむのか
確かに先まで下見しておけば、サービス開始されるときに
ダッシュしやすのでしょうが
私にはそこまで一生懸命にする価値が見いだせないので
ベータはちょちょっと遊ぶ感じです

正式サービス時に巴術士がどれだけ面白いかで
課金続けるか決めますが
どうでしょうねぇ
でも、影さんストークしないとダメなんでw

今のところ、幻術士でやってレベル10になったら
呪術士でサンダー、格闘士で内丹って感じですが
巴術士のアクションが公開されないかしらね
解析ではある程度出てますが、共通アクションとかが知りたいです

| | コメント (2)

2013年6月22日 (土)

カーペット・ラグ

夏になると、夏用のラグを出していたのですが
ぼろぼろになったので買い換え

なにがいいのか
どれがいいのか
色々見て回ったのですが
コレ!というのがなかなか無いのですよね

たまたま立ち寄った高級家具屋さんで
コレ!というのを発見

Prevellという会社のジルという製品

なにより、まず安い
190×240で13,000円前後

つぎに、値段の割にしっかりとした生地
密度も濃いので、下地が見えない
安いのは、下地が見えますからね
肌触りもいいです

性能もよくて
撥水防汚加工がしてあります
子供が小さい時って、こぼしたり、汚したり、吐いたりしますからね
こういう性能は重要です
防音効果もあるそうです

最後に一番大事なのが
家で洗えるって事
洗えないカーペットやラグって、汚れたときに大変なんですよね
でも、部分でも家で手洗いできるのって助かります
多分、丸洗いしても・・・

さっそく注文して敷いてみましたが
色もいいし、大きさもいいし、値段も性能も良いし
よい買い物したなぁ♪

| | コメント (0)

2013年6月21日 (金)

安いパン屋のパン

みなみです、こんにちは

ローカルな話題ですが
雄町のプラッツのとこにパン屋があって
そこ、ほぼ全品105円
安いです
味もまぁまぁです

パン好き(だっけ?)の影さん、是非

| | コメント (2)

2013年6月20日 (木)

2本目

娘の下の歯なんですが
2本目がぐらぐら
でも、抜けない

様子見てたら、永久歯が歪んで生えてきた

こりゃまずいってことで歯医者へ
「うーん、抜いた方がいいですね」
ってことでお願いしました

娘は最初からビビりまくりで
抜く宣言されてから大泣き
麻酔も表面麻酔なので
ジェルみたいなのを塗るだけですが大泣き
当然一瞬で歯が抜かれましたが大泣き
その後も大泣き

「あんた、泣いてたら血が止まらんよ」
この一言で泣きやみましたが

疲れますね、やれやれです

| | コメント (0)

2013年6月19日 (水)

新生FF14

フェイズ3の初回ベータには不参加でしたが
影さんが参加してるようなので
私もやってみようかと

調べてるうちに、やりたくなっちゃったw

巴術士の説明で
DoTとDeBuffとPetがメインと書いてありました
EQのシャーマンみたいです
ちょっとやりたくなったのは、これが原因ですねww

ベンチも、なんとか今のPCで大丈夫なようですので
もし、ベータで楽しかったら
本番も・・・

| | コメント (2)

2013年6月18日 (火)

殺虫剤の効き目

みなみです、こんにちは

庭にいっぱいナメクジが出てきました

この時期は気持ち悪いですね
てことで、殺虫剤を購入

以前はナメトールというのを使っていましたが
今回はナメトックスというのを購入
どちらも500円位で顆粒状になってます

さっそく庭にまいてみました
雨の中ですが、すぐナメクジが寄ってきます
これはすごいです
そして、観察していると
食べてすぐにナメクジが動かなくなりました

次の日見てみると
大量のナメクジが

どうも死んでるんじゃなくて、麻痺?
神経毒か麻痺毒みたいな感じで
動かなくして、干からびさすようですね
すでに干からびかけてるのや
ダンゴムシやアリのエサになっているのも

今回、学習したのは
アプローチにまくと、そこで大量のナメクジが動かなくなるので
アプローチが汚くなるということ
地面にまこう・・・

| | コメント (0)

2013年6月17日 (月)

新製品のジュース

みなみです、こんにちは

コンビニに寄ると、新製品のジュース発見

でも・・・、高い

なので、近所のスーパーに寄りなおして
購入♪

買ったのは
アサヒ飲料の「スパイラルグレープ」 と
サントリーの「トロッタスパークリング 特濃ホワイト」
さらに、「トロッタスパークリング 濃蜜りんご」

どれもコンビニだと150円位ですが
スーパーだと100円以下
うーん、節約?

まぁ、今回買ったんですが、会社が・・・アレなんで
次回は不明です
ただ、サントリー嫌いですが
オランジーナもビックルもサントリー
知らない間に買ってるなぁ
花王のように不買は難しいです

さてさて
スパイラルグレープを飲んでみましたが
不味いです
甘いだけ
ファンタグレープを甘くしただけって感じ
おすすめしません

トロッタの方は、また今度

| | コメント (2)

2013年6月16日 (日)

寿司屋のサイドメニュー

みなみです、こんにちは

お昼にね、うちの家族と私の母とで
くら寿司行ってきました
父は、桃の袋かけで忙しいんだと
なんだかなぁ

スシロー派の私があえてくら寿司に行ったのは
7種の魚介醤油らーめん と
すしやの天丼
を食べるため

何かに載ってて一度食べてみたい!と
ちょっと前から思ってたんですよね

速攻で注文して食べてみました

7種の魚介醤油らーめんは、やや甘めのスープ
麺はかんすい?あんまり美味しくないです
全体的にまずまずかな
もう一度食べてもいいかなって感じ

すしやの天丼は、甘いたれがかかっています
ご飯はかなりの量
めっちゃ細い私の小指ほど?のエビが3匹
シソとノリとイカがそれぞれ1枚
うーん、かなりイマイチでした

うちの娘はびっくらぽん?が2回目で当たって大喜び
まぁ行ってよかったかな

| | コメント (0)

2013年6月15日 (土)

参観日

今日は参観日でした

雨なのに・・・
こんなに暑いのに・・・

もうね、汗だらだらです

参観日の後、保護者懇談会ってのがあって
保護者同士交流を深めるって趣旨だったのに
保育園への要望という文句大会になりました
園長先生お気の毒

私立の保育園なんだし
預かってもらってる立場なんだし
そこを理解できてないバカが数名吠えてました
とりあえず、何か言わなきゃ気が済まないんでしょうね
見た目からそうですから
その親の子供は茶髪だし
なんだかなぁです

正直、私立なんだし、保育園は他にもあるんだし
気に入らないなら違うところに入れればいいんですよ
あー、やだやだ
もっと先に子供をしつけようよ、家で

そんな感じの参観日で
くたくたです

| | コメント (0)

2013年6月14日 (金)

新生FF14

新生FF14(だっけ?)のメールが何か来てました

どうなんでしょうね

なんかね
ずっとネトゲから離れてるので
あのなんともいえない雰囲気
微妙な競争感の漂う空気
気遣い
全部面倒に感じます

ベータだけでも参戦する・・・かなぁ
どうしよっかなぁ

| | コメント (2)

2013年6月13日 (木)

咳の原因

みなみです、こんにちは

咳が止まらないので病院へ行きました

レントゲンを撮って
血液検査をしました

結果が出るのは来週です

うーん、なんだろねぇ

| | コメント (0)

2013年6月12日 (水)

水不足の恐怖

みなみです、こんにちは

雨が降りませんね
梅雨なのに
暑いだけです

田舎ではすでに水でギスギスしてるようで
なんでしょうね
なんでもそうなのですが
ゆとりが無くなったら
本性出るというか
意地汚い、自分勝手な人間性がモロに出ます

これでさらに降らなかったら
田植えができないので
大変ですね

| | コメント (2)

2013年6月11日 (火)

胸の痛み

みなみです、こんにちは

ここ数日、右胸が痛い

筋肉痛かなぁと思ったんだけど
どうもよくならないので違うかも

咳をしても
息をしても
体を動かしても痛い

なんだこりゃ

とりあえず、近いうちに
病院へ行ってみよう

| | コメント (0)

2013年6月10日 (月)

ぼろぼろの私

みなみです、こんにちは

昨日、開墾したのですが
ぼろぼろになりました

腕は傷だらけ
足はかゆいし
ケムシかダニかハチか分からないけど
手が腫れてる・・・

最悪です><

| | コメント (0)

2013年6月 9日 (日)

土地の開墾

みなみです、こんにちは

今日は地区の草刈りでした
まぁ、草刈りはオマケで
私のメインは家の前の放置宅地の開墾です

草ぼーぼー
木は生えっぱなし
もうね、ほんとにジャングルです

虫もいっぱいだし
鳥は来るし
良いことないです

頑張って開墾しましたが
トゲのある木と
ケムシと
ハチと
暑さで半分くらいしてギブアップ

それでもトゲのある木はほとんど駆逐したし
割とすっきりしたので
今回はこれで許したるw

| | コメント (0)

2013年6月 8日 (土)

ズルさの力

みなみです、こんにちは

ズルい性格、能力を持っている人は
自分のズルさを発揮するために
利用できる人を探して
その人を使役するんだよね

見つけるのも
使役するのも
天性の才能だわ

いやだいやだ

| | コメント (0)

2013年6月 7日 (金)

顔の違い

みなみです、こんにちは

学生服のメーカー?お店?多分メーカーだ
そこが近くの公園でカタログの撮影をするとかで
ちょっと盗撮・・・見学に行ってきました

カメラマンやスタッフとかに混じって
主役のモデルさん発見

若いなぁ、学生服だもんね
中学生か高校生の低学年ぽいですが
顔が尋常じゃないくらい整ってる
すごい!

もうね、ほんとにすごいです
なんてお美しいのでしょう
きらきら光って見えるのは太陽光のせいじゃない
こんな人間いるんだなぁ
私なんて、生きてる価値無いけど
何か価値を見いだそうと底を這いずり回ってます
ごめんなさい

勝手に写真を撮って帰ってきました
いや、すごかったです

| | コメント (0)

2013年6月 6日 (木)

気分のムラ

みなみです、こんにちは

いっぱい録画されたまま見てないのがたまってる
やばいです

なんだろ
見たい!と思わないのですよね
いや、見たくて撮ってるんですが
気が乗らない感じ

分かりますよね、そんな時

特に連続ドラマとかだと
相当見るのしんどいです

うーむ

| | コメント (2)

2013年6月 5日 (水)

運動とカロリーのバランス

みなみです、こんにちは

最近、仕事で肉体労働というか
体力勝負というか
体を動かすことが多いです

筋肉痛ひどいです

そしてご飯が美味しいです♪

体重増えます><

| | コメント (0)

2013年6月 4日 (火)

祝:W杯出場

あぶない、あぶない

まぁ、前回の事もあるし
おあいこだね

とりあえず
W杯出場お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

| | コメント (0)

2013年6月 3日 (月)

酔い止めの効果

みなみです、こんにちは

ヘリコプター乗りました
明日、もう一度乗るんですが
なんとか大丈夫でした

とりあえず、あんまり気持ちいい乗り物ではないですね
ふわふわだし
小さいし
怖いです

酔い止めのアネロン・ニスキャップよく効きますね

| | コメント (0)

2013年6月 2日 (日)

ホタル

娘が実家に泊まりに行ってて
さっき帰ってきたんですが
真新しい虫かごに
ホタルが10匹ほど

取ったらダメじゃん

まぁ、地元の人間(両親)が取ってるんだから
いいのかなぁ
正直、どこから来たのか分からないような
バカップルが
地元でホタル取ってたら
かなり良い感じしないです

すぐ死んじゃうしねぇ、ほたる
私が小さいときは・・・大量に
まぁ昔話はいいや

とりあえず玄関で綺麗に光ってます
住宅街なので家では放せませんが
2,3日後に生きてたら
実家に放しに行こう

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土)

診断書の値段

みなみです、こんにちは

診断書の値段ってほんと色々

例えば、最寄りの警察署の前にある医院
初回1万円、2回目以降は5千円
高い!

私が今回予約した所は
2,800円
診断書だけでもこれだけ値段が違います
うーん

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »