« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

歯抜け

朝、もう歯が抜けそうだったので
ちょっと引っ張ってあげた

簡単に抜けたww

娘に
「よかったね~」
というと大喜び

保育園で発表する~♪と
るんるんで行きました
単純な奴だ

| | コメント (0)

2013年5月30日 (木)

恐怖の仕事

みなみです、こんにちは

来週・・・仕事でヘリコプターに乗ります><
嫌だなぁ

高いところ怖いし
酔うし
泣けます

出来ればかわってほしいけど
出来ないことはないからかわれるかもだけど
自分担当だから
やっぱり頑張らないとなぁ

| | コメント (0)

2013年5月29日 (水)

猟銃等講習会(初心者)

猟銃等講習会の初心者講習を受講してきました

9時20分から受け付け開始
本日は38名受講のようで、多いと言ってました

10時から12時まで講義
休憩を挟んで
12時50分から14時15分までさらに講義
その後自習で3時から試験でした

6~7割くらいが60歳・・・位?
30前台が残りっぽい?
男女ともそんな感じかな

1ヶ月くらい頑張って勉強しました
問題集とかあるみたいですが、お金かかるから・・・
でも、結構勉強しました
自信はそれなりにあります
でも不安はあります
でもでも目標は100点です

試験開始
20問で14問以上正解で合格です
分かります、出来ます
でも、ひっかけもあります
とりあえずサクサクっと終了
所要時間15分♪
見直しをして、ひっかけ問題を修正し、さらに見直して退出
多分、大丈夫だと・・・思う

その後45分ほど放置プレイされ、やっと結果発表
やりました、合格ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
38名中21名合格
どうなんでしょう、この合格率
個人的に、頑張って勉強してれば余裕だと思います

その後、簡単な今後の説明や注意点を受けて本日終了
最後に個人の得点はこそっと教えてくれます
私は何点かな~と聞きに行くと
公安の若いお兄ちゃんがにこっと点を見せてくれました
”100”とそこには赤いで書いてあります
(n‘∀‘)η ヤァーッホォー100点合格ですよ~♪

頑張ったかいがありました
でも、まだ最初の難関を突破しただけ
30%クリアかな
まだまだ先は長いです
頑張らないと

| | コメント (0)

2013年5月28日 (火)

頂き物のお菓子

みなみです、こんにちは

私が好きなお菓子で
そばかりんとうというのがあります

地域のお土産?特産品?で
道の駅で売ってるのかな?
私は買わなくて、いつももらうのですが
好きなお菓子です

特に甘くもなく
美味しいってわけじゃないけど
とにかく硬い
猛烈に硬い
歯が砕けそうなほど硬い
だがそれがいい♪

昨日、久々に頂いて
調子に乗って5本も食べてしまった・・・
ちなみに、1本15センチくらいあるかも

| | コメント (0)

2013年5月27日 (月)

娘の歯の生え替わりが始まったようで
下の前歯が2本ぐらぐら
特に1本はほんとにぐらぐらで
いつ抜けてもおかしくないようなのですが
割と抜けないのですよね

私が小さい頃は
糸とかで抜いてたりしてたけど
今はどうなんだろ
抜くのかな?
自然に抜けるのを待つのかな?

| | コメント (0)

2013年5月26日 (日)

どっちのタイプ?

みなみです、こんにちは

マーガリンとかね
アイスのスーパーカップみたいなタイプをね
どうやって食べますか?

薄く均等に削っていくタイプですか?
それとも掘っていくタイプですか?

私は削っていくタイプです
そして、純さんは掘るタイプ

お互い、うーん、なんか汚いと思ってますw

| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

補助輪

娘の友達は、もう自転車の補助輪が
無い子が多いらしい

競争ではないけれど
競争心とか、悔しいとか思わないらしく
どうなのかなと

でも、夕方散歩してたら
同じクラスの子が
娘と全く同じ自転車を買ってもらったらしく
公園で試運転してた
もちろん補助輪無し

ちょっと思うところがあったのか
補助輪を外せと言ってきたんですが
いきなり外しても無理じゃないかな?
とりあえず、保育園にある補助輪無しで自転車に乗るための
練習アイテムでしっかり練習しなさい

| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

病院の料金

みなみです、こんにちは

病院へ行きました
やっぱり、抗生物質飲まないと治らないのかも
夜、しんどいので早く治したいです

もちろん、できれば自然治癒がいいのです
体のこともあるし
なにより・・・お金がかかりますから
子供は医療費無料って
すばらしいですね
まぁ、そのせいで
大したこと無いのに病院へ来るから
いつも患者であふれかえってます

子供と老人の医療福祉は
良い面もあるし
悪い面もありますね

| | コメント (0)

2013年5月23日 (木)

体調と病院と

みなみです、こんにちは

風邪がしんどいです
熱は出ませんが
咳と鼻水と喉の痛みです
最近、このパターンの風邪をよくひきます

とりあえず、寝ると咳き込むので
体力落ちますね

病院に行こうかなぁ・・・

| | コメント (0)

2013年5月22日 (水)

ファミマのアイス

みなみです、こんにちは

Sweets+という、ファミマのアイスを買いました
250円もするのに、大変小さいアイスです
きっと美味しいのでしょう

以前から食べてみたいと思っていましたが
思い切って購入

食べてみると確かに美味しいです
濃厚です
果汁100%のアイスをシャーベットにした感じ?

250円は高いと思いますが
それなりに美味しいと思います
高級志向ですね

でも・・・
食べて気がつきました
ロッテ・・・
もう・・・買わない

| | コメント (0)

2013年5月21日 (火)

外の光

みなみです、こんにちは

紫外線が強いですね
知らない間に日焼けしています
長袖なのに・・・

職場が変わって
外に出ることが多くなったので
まだまだ日焼けしそうです
健康的♪なんて歳ではないので
気をつけないと

外の空気吸うのは気持ちいいのですけどね

| | コメント (0)

2013年5月20日 (月)

初夏の風邪

みなみです、こんにちは

昨日、雨の中遊んだら
風邪ひいた
うー、喉痛い><

| | コメント (0)

2013年5月19日 (日)

回転寿司の質

みなみです、こんにちは

久々に回転寿司へ行きました
はま寿司ってところ
大手なの?よく分かりませんが
安いけど、うーん、悪いなぁ、そんな感じ
でも、人は非常に多いです
ほとんど流れてきません
注文しても全然来ないし
来たと思ったら、誰かに取られてる
客層も最悪ですね・・・

サーモンばっかり流れてるし
マグロ食べたけど、不味かった><
うどんの汁は辛いし
このお店はあんまり好きじゃないなぁ

でも、近いし、安いしまた行っちゃうんだろうな
家族3人で2000円くらいだし

| | コメント (0)

2013年5月18日 (土)

動き

うちの娘が朝動きません
ほんと困ります
ご飯なんか、1時間くらいかかってるし

家の近所だと、小学生は7時半に集合して
集団登校しています
7時半・・・、まだ余裕でご飯食べてます
無理です><

ってことで
家族全員6時起き命令が下されました
強制です
眠いです、でも心を鬼にして・・・
あんまり怒りたくないし
怒るのはよくない・・・んでしょうね
よくないんですかね?
育児書みたいなのには、怒るんじゃなくて
諭す?みたいに書いてますが
どうなのかなぁ

| | コメント (0)

2013年5月17日 (金)

庭には二羽の鳥

みなみです、こんにちは

朝、庭を見ていたら
大きな鳥が庭の木にとまりました

新芽を食べに来た?

食べられると困るので
窓を開けて「がおー」とか脅かしてみたんですが
しっぽ?を
ぴっこぴっこ楽しそうに動かしてる

むきーーーーーーーっ
バカにしてる#

| | コメント (0)

2013年5月16日 (木)

空気清浄機の購入

みなみです、こんにちは

空気清浄機をついに購入しました
花粉の時期は過ぎましたが・・・

ダイキンのACK70Nってやつです

結構大きいのですが
性能は良いらしいので楽しみです

早速運転してみましたが
静かです
もっと、ぶおーーーーーって動くかと思ったので
拍子抜け
嬉しいような、寂しいような

| | コメント (0)

2013年5月15日 (水)

ポピーの難易度

みなみです、こんにちは

娘の勉強の為に
ポピーという教材を取っています

月に一度来て、値段もそんなに高くないのですが
難易度も高くなく・・・

正直、100均の問題集とかの方が
難易度が高く
勉強になる気がします

うーん、もったいなかったかなぁ

| | コメント (2)

2013年5月14日 (火)

警察の態度

みなみです、こんにちは

買い物に行こうと家族で出かけてて
前に遅い車がいたんですが
気にせず後ろについて行ってたんですよ
ほんと、私昔と比べてスピード出さなくなったし
今は燃費命なので、遅い車がいても
いらいらせずにまったりと走ってるんですよ

で、ふと見るとスピード違反の取り締まりレーダーが
置いてあって
あら、とメーター見ると55km
うん、大丈夫だね♪なんて走ってると
いきなり警察が目の前に飛び出てきました

お?なんだなんだと
自分がスピード違反してるなんて微塵も思ってないから
何事ですか?そんな怖い顔して
と思って停まったんですよ

そしたら、なんか叫んでるから、何かなぁと
どうも、行って行ってと言ってるようで・・・
いや、私を停めたのはあなた方じゃん
意味不明、わけわからんと前進

すると、後ろのアルファードが捕まってた

どうも、うちは白のセレナ
後ろは白のアルファードだったので
白いミニバンが来たと張り切って停めたようです
で、あれ?車番違う?ってことになり
あわてて私をどかしたんだろうなと

迷惑な話です、ほんと
怖い顔で睨まれて、ちょっと傷つきました><

| | コメント (0)

2013年5月13日 (月)

財布の残金

みなみです、こんにちは

やばいです
財布の中身

お札が消えました
残り385円
給料日は15日
耐えられるか、私

| | コメント (0)

2013年5月12日 (日)

なんじゃもんじゃ

うちの庭木のことですが
なんじゃもんじゃが、あまり調子が良くないです

やっぱり土なんでしょうが
GWに頑張って土を入れ替えしてみました
が、効果はどうかなぁ
一度芽吹かなかった枝はもう枯れちゃったかなぁ
お気に入りの樹なので
元気になって欲しいです

で、近所の英国庭園の管理人さんに聞いたら
水はけを改善するか
「メネデール」という薬?を散布するといいよと
アドバイスを頂きました

早速買いに行きました

500mlで1200円くらいだったかな?
それを100倍に薄めて
水やりする感じだそうです

今年は厳しいかもだけど
元気に芽吹いて欲しいです

| | コメント (0)

2013年5月11日 (土)

体操教室

年長クラスの体操教室を申し込んで
今日が初日でした

同じ保育園で仲良しさんがいたんですが
昨年で辞めて残念だなぁと

そしたら、同じ保育園の子が新しく来ました
が、残念ですが、あまり仲の良い子でもなく
あまり全体的にも良くない子なので
どうかなと
下手に知ってるだけにね、うん

娘はやる気満々なので
頑張って欲しいです

| | コメント (0)

2013年5月10日 (金)

飲み会の結果

みなみです、こんばんみ

飲み会から帰りました
飲み会といっても
お酒は私は飲んでません
急遽、運転手になったので

以前から知ってる若い子が気を遣って
側に来てくれたんで
結構楽しく過ごせました

でも、3,500円の料理でアレは
ちょっと・・・

あと、多分もう行かないかなぁ

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

飲み会の憂鬱

みなみです、こんにちは

明日は飲み会です
すっごい、面倒だし、憂鬱です

歓送迎会なので、今いるところでは新人の私
当然出るべきものとして
「不参加でお願いします」
とのお願いはむなしく却下されました

会費5,000円です、高いです
今月、猛烈に苦しいです
そして飲み放題です
飲めません、飲みません、お金の無駄です
2時間、しゃべることもありません
時間の無駄です
迎えに来てもらわないといけないし・・・

はぁ、明日頭が痛いって休みたいけど
仕事がいっぱいあるから無理だしねぇ
嫌だなぁ

| | コメント (0)

2013年5月 8日 (水)

いまさらの着メロ

みなみです、こんにちは

いろいろ試して
いろいろ探して
これ!ってのに決めました

初の着メロ?着うたです♪

携帯のスピーカーがボロなので
音質には期待できません
でも、そこを逆手にとって
レトロな感じでやってみました

選曲は
I don't want to set the world on fire
The Ink Spotsってアメリカの
古い古いバンドなんですが、すばらしいです

そして、FALLOUT3のオープニング曲
携帯のボロスピーカーが
古いラジオから流れてくる感じになって素敵

でも、電話がかかってこない・・・orz

| | コメント (0)

2013年5月 7日 (火)

携帯の音源?

みなみです、こんにちは

携帯、はい、携帯ですよ、まだ
スマホなんて持ってないですよ

まぁ、それはいいとして
携帯のね、着メロ、今はなんて言うの?
まだ着メロ?
それのメール受信音は私のオリジナル
オリジナルというか、好きな音源を取ってきて
それをWAV変換、そして3gpに変換したんですが
なかなかお気に入り

でも、電話の着メロは無音なので
着うたみたいなのにしたいなぁと

どれくらいのサイズで
どれくらいの長さまでOKなのか不明
そして、MP3から変換またするのが非常に面倒

気に入った音源なので
是非ともしたいけど
うーん、面倒だなぁ

| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

GWの最後

みなみです、こんにちは

連休最後の日
県南で一番高い山へ登りました
はい、車でww

登山で有名なのですが
車の方が楽ですw
山頂には八重桜が満開ですし
樹齢千年の天然記念物の杉があったり
謎のピラミッド遺跡があったり
そして、眺めは最高です

軽い昼食を家族でとって
ひとしきり遊んで下山
麓の河川敷でさらに遊びました

初夏の風
午後の光
川のせせらぎ
鳥のさえずり
最高でした

そして、日焼けして疲れましたw

| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

カルピスのマーガリン

みなみです、こんにちは

前々から欲しかったカルピスのマーガリンを
ついに購入♪

カルピス大好きなので
マーガリンにも期待です
ちなみに、カルピスバターもありますが
今回は新発売のマーガリンです

色は白くてカルピスの色
そして、ほんわりと甘酸っぱいカルピスの香り
いい、いいです!

パンに塗ってみます
前日に焼いたパンで試食

そんなに甘くないです
爽やかな酸味とほのかな甘み
食べやすいですが、なんでしょう、味が薄い?
カルピスというよりは、うーん、ヨーグルトっぽいかなぁ

あと、気になったのが、油っぽい感じ
しつこくないんですが、油っぽい感じがします

焼きたてパンで今度は試してみよう

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

代車の性能

みなみです、こんにちは

セレナのリコールが来たので
行ってきました

予約して欲しいというので予約
開店直後の10時からで1時間半の予定

行って無料ジュースがぶがぶ家族で貧乏丸出しで
飲んでいると、整備士さん登場

2時間半作業時間がかかる
代車を用意する
夕方6時までには出来る
と、かなり意味不明な説明を受け
仕方ないので代車を借りることに

これですよ~と案内されたら
スカイライン・クロスオーバーって車が
シートも自動だし、3.7Lだし、なんか速いしで
高級車!
しかし、セレナより狭い、代車だからか微妙に臭い
禁煙!て書いてるのに、誰かタバコ吸ったのね
マナー悪いなぁ

公園に行ったりして、高級車を堪能してたら2時頃に
出来ましたって電話

無事セレナは帰ってきました
広くて快適です、遅いけど

| | コメント (0)

2013年5月 3日 (金)

人格の設定

みなみです、こんにちは

私の性格というか
キャラ設定というか
人間性というか
なんか、勝手に決めつけられる事がおおい

好きな食べ物もそう

クリームパンが好きだとか
鮎が好きだとか

最近だと
パフュームが好きらしい
いつ?どこで?

で、そんな人間なんだよって言われた
どんな人間だよ、全く

| | コメント (0)

2013年5月 2日 (木)

除草剤の種類

みなみです、こんにちは

除草剤をとある人に買ってこいと言われ
安いので良い!と言われたので
500円くらいのを買いました

すると

「これは原液で使う奴じゃないか!
 希釈するやつ買わないとすぐなくなるんだよ!!」
と呆れた感じで怒られました

いや、知らないもの
安いの買えっていったじゃん
原液で使う除草剤があるのなんか
知らなかったんだもの

なんだか・・・なぁ

| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

進撃の巨人10

どんどん巨人の秘密が出てきますが
巨人になれる人間同士でも争ってるんでしょうか

ライナーとベルトルトとアニは同じ勢力で
ユミルは違う・・・のかな?

ものすごい展開になってきてますが
どうなるんでしょう
読めません

ライナー味方にならないかなぁ

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »