« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

体調の復活

みなみです、こんにちは

腰も痛い
胃も痛い
体中痛い

なのに、なぜか食卓には
頂いたすき焼きの高価なお肉が

お肉、早く食べないと痛むもんね♪

食べたらちょっと元気になった
すごいぞ、お肉

| | コメント (0)

2013年4月29日 (月)

真夜中の発熱

みなみです、こんにちは

夜中に突然熱が出ました
しんどくて、熱は測ってないのですが
結構出てたんだと思います

朝になると、それなりに下がったのですが
猛烈に体が痛いです><

インフル?なんなのかなぁ

| | コメント (0)

2013年4月28日 (日)

アイスの味

みなみです、こんにちは

31のアイスを食べてきました
安いのは良いことですね

3人でそれぞれダブルを頼んだのですが
一番美味しかったのは
レモンシャーベットの気がしました

私は
フルーツフュージョンとパイナップルナッツ
期間限定ですね
うん、限定に弱いです

| | コメント (0)

2013年4月27日 (土)

GWの予定

みなみです、こんにちは

GW突入しましたね
(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
まぁ、予定は無いです、はい

今日は何したっけ?
買い物に行って、お昼寝して
それで一日が終わった気がw

娘はきっとどっちかの実家へお泊まりいくんだろうし
楽しみがあっていいなぁ

何しよっかな
どっか遊びに行きたいけど
人が多いのですよね、ほんと

| | コメント (0)

2013年4月26日 (金)

車庫

車の車庫はあるんですが
自転車のがないんですよね

娘の自転車は玄関の中にあるので
玄関が狭い><

どうしよっかってことで
外にもう一つ外部収納を作ろうと
屋根と壁を一面のみで30万
うーむ

ドアを付けないと道から丸見えだし
土間コンも欲しいし・・・
そんな感じで40万
うーむ、うーむ

いろいろ検討したんですが
とりあえず、テントっぽい自転車車庫を買ってみて
しばらく耐えてみようって
で、安いヨドみたいなのがあれば
それ買ってみないって決まりました

お金が欲しいです、正直

| | コメント (2)

2013年4月25日 (木)

アイスの安売り

みなみです、こんにちは

GW、始まります
連休前半と後半、一日づつ仕事です、あうあう

でも、GW中は、31のアイスが31%オフですってよ
いかなきゃ!

| | コメント (0)

2013年4月24日 (水)

性格の違い

みなみです、こんにちは

職場にいる独身の上司
いや、今の職場、独身多すぎ
私と、もう一人以外は男女みんな独身
ちなみに、私は年齢的に下から2番目に若い

で、そのうちの一人なんですが
お洒落
かなりお洒落
作業服の下にバーバリー
うーん
手にはロレックス
うーむ

聞けば聞くほどかなりお金かけてます
すごいですね
「独身でお金貯めようと思ってないから」
なるほど

羨ましい・・・気もする、うん、いろんな意味で

| | コメント (2)

2013年4月23日 (火)

今シーズンのアニメ

今シーズン見てる、数少ないアニメ

進撃の巨人
当たりだと思う
動きというか、躍動感というか、すごくいい
で、原作グロだけど、結構頑張ってる
原作も面白いけど、アニメもいいなぁ

悪の華
うーん、絵がキモイ
ちょっと苦手かな
内容は面白いんだろうけど
原作の方がいいかも
ちょっと策におぼれた感じかも

よんでますよ、アザゼルさん。Z
大好きだったアニメが復活
相変わらず15分位で短いですが
面白いです

ハンター×ハンター
説明不要です、はい

| | コメント (3)

2013年4月22日 (月)

初心者講習会 申込み

最寄りの警察署に仕事の合間をぬって
ちろっと申請に行ってきました

警察のおじさんがダルそうに対応してくれました
まぁいいんですけどね

県証紙を6,800円購入し
写真を2枚付けました
写真代がもったいないので、家でプリントです
けちります、家計が苦しいので

家計が苦しいのに
所持許可取るなって思うのですが
えぇ、私も思います
ただ、以前書いた無趣味な私の
生涯の趣味になるかもしれないと思えば
私の僅かなお小遣いを削って捻出すればなんとか・・・

講習会は定員があるそうですが
なんとかOKだったようです
試験は5月末
これから猛勉強です

落ちたら・・・縁がなかったというか
自分に資格がないということなので、諦めます

| | コメント (0)

2013年4月21日 (日)

台所の排水の掃除

みなみです、こんにちは

台所の排水が詰まったので
何も出来ません
料理も洗い物も
死活問題です

なんで、朝5時から起きて掃除です

トラップをなんとか外し
外の水やりホースで中を掃除します
凄いことになってますが
もう見ないことにします

その後、手の届く範囲をなんとか掃除し
さらに、トラップ以降の部分も棒で掃除

トドメにパイプユニッシュ・プロを大量に投入

なんか、綺麗になった気がします
水の流れが良いです
さらに、嫌な臭いも消えました

やったね♪
外の排水マスが恐ろしいことになってそうです
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

| | コメント (0)

2013年4月20日 (土)

排水菅の掃除

みなみです、こんにちは

昨日の夜、洗面所の排水を掃除してたら
いきなり詰まりました><

なので、今日は朝から洗面所の下の部分を開けて
排水トラップの掃除です

すごいです
ものすごいです
なんでこんなに汚れてるんでしょうか
洗面所なのに・・・

とりあえず洗面所のトラップまでは掃除しましたが
それ以降は怖いな
どうなってるんだろ

で、台所も掃除したのですが
詰まりましたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

明日は早起きして台所も掃除です

| | コメント (0)

2013年4月19日 (金)

新たな一歩の可能性

みなみです、こんにちは

警察署へ行って、散弾銃の所持許可の
初心者講習の申込書をもらってきました

以前から興味があったのと
仕事上でそういった方々と繋がりが出来て
「取れば?取ろうよ!」
そんな流れもあり
うーん、やってみようかな
って感じです

ただ・・・
許可取るのも
時間もお金もかかるので大変そうです
特に、お金がねぇ
家計苦しいのにねぇ
うーん、どうしようかなぁ

| | コメント (0)

2013年4月18日 (木)

感覚のズレ

みなみです、こんにちは

職場のPCのキーボードを交換してもらいました
どうも、キータッチの深いキーボードは使いにくいです

新しく買ってもらったキーボードも
確かにタッチは浅いのですが
うーん、ちょっと慣れてないせいもあって
微妙に使いにくいです

なんでしょうね
浅く、スコってなるんだけど
ちょっと硬い感じ
そんなのが良いのですよね

自分のPCも
以前の職場のAcerのキーボードも
そんな感じで好きでした

3000円のキーボードだからかなぁ

| | コメント (0)

2013年4月17日 (水)

値段の下降待ち

みなみです、こんにちは

空気清浄機が値段待ち
シーズンがもう少しで終わるので
値段が下がってくると思うんですよね

狙っているのは
うるおい 光クリエール ACK70N
はい、ダイキンです

正直、プラズマクラスターとかイオンとか
効き目が不確かなので必要ないような気がしますが
おまけで付いているのなら・・・
と思ってこの型を検討中
無い分と比較して5000円くらいの差なので
迷うところですね

3万円切ったら買います!

| | コメント (1)

2013年4月16日 (火)

スタートの春

みなみです、こんにちは

今日からまたウォーキングを再開しました
温かくなってきたし
花粉症も少し落ち着いてきたし
ちょっと・・・うん、あうたびに
「なんか、丸くなってない?」
と言われないようにしたい・・・
などと、不純な動機もありますが
頑張ってみます

とりあえず、-3キロ♪

| | コメント (0)

2013年4月15日 (月)

いつもの休み

みなみです、こんにちは

今日は給料日なのでお休み
別にどうってことはないのですが
給料日ってなんか嬉しいじゃないですか

なんでお休み

明日、机の上が怖いですけどね

| | コメント (0)

2013年4月14日 (日)

命と私の心

みなみです、こんにちは

身近な人の命が危ない
いつ、どうなってもおかしくないと聞いても
「あぁ、そうか」
としか思わない

元々、他人に興味がない
いや、違うな
傷つきたくないから
他人に興味をなくしたので
人がどうなろうと心が動かないフリをしてる

人間いつかは死ぬし
誰しもそれは平等、私も同じ
会者定離は世の中の真理だけれど
一期一会をどうとらえるか
その出会いを大事にすると教えてくれた人もいるけれど
私はどうせ離れる、いつかは分かれるのは必定だから
深入りしない、そう思ってたし、今も思ってる

死んじゃったら泣くのかな
それとも本当に心が渇いてしまっているのかな

| | コメント (0)

2013年4月13日 (土)

朝の地震

みなみです、こんにちは

朝の地震、すごかったですね
阪神淡路の震災を思い出しました
あれも、朝方でしたよね

あれから、20年くらいですか

以前のような大きな被害が出なくてよかった

| | コメント (4)

2013年4月12日 (金)

鼻うがいデビュー

娘が鼻うがいデビューしました

怖いだのなんだの言って
今まで逃げてたんですが
花粉症で鼻が切れたりで
ついに鼻うがい開始です

割と上手に出来たし
痛くも何ともないのが分かったようで
もう大丈夫かな

鼻うがいすると
ほんとすっきりするし
風邪もひきにくいし
良いことです

| | コメント (2)

2013年4月11日 (木)

願いの実現

みなみです、こんにちは

私は、願いはきっと叶うと思っています
まぁ、宝くじとかは分かりませんが
こうしたいとか
こうなりたいとか
これが欲しいとかね

で、大事なのは
その願いが叶うチャンスを見逃さないこと
だと思っています

願いが叶わないのは
そのチャンスに気付いていない
チャンスをいかせていない
って事だと

今回、前々から欲しかった物2つが
どうやら手に入りそうなチャンス到来です
偶然、仕事の関係で1つ手に入りそうな感じで
その関連を調べていたら、もう一つも
そしてもう1つの方は注文したので在庫があればゲットです

最初の一つは、ちょっと行動力いるし
お金もかかるし
時間もかかりそうなのですが
一歩踏み出せば、叶いそうな感じです

| | コメント (0)

2013年4月10日 (水)

フォーリング スカイズ

シーズン2をするそうですね

って事で、シーズン1を録画中
えぇ、録画です
いつ見ることが出来るんでしょうかねぇ

ウォーキングデッドもシーズン3の9話を見逃してしまったので
再放送待ちです
5月の中旬以降らしいです
はい、それまで見ません!

うぅ・・・

| | コメント (0)

2013年4月 9日 (火)

TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ

みなみです、こんにちは

ヤフオクでTRF イージー・ドゥ・ダンササイズを落札し
家族で踊っています

おそらく、いや、間違いなく中華コピーなんですが
普通に見ることが出来るのでまぁいっか
安いしね

昔、ビリーがありましたが
あんな感じかな
かなりハードなダンスです
ふぅふぅ言います
で、かっこよく踊れませんw

やっぱり、プロというか、基本の腰の動きが違う感じ
なんか、変なのが自分でも分かるからw

鏡とか、そんなのに写しながらやるといいかもですね
私もガラスドアに写してやってるんですが
それをやり始めてすこし上手くなりました

全部で3巻
うーん、先は長いです

| | コメント (0)

2013年4月 8日 (月)

Skyrim

細かいサブクエは残っていますが
DLCのメインクエは終了

Dragonbornはクエはイマイチですが
新しいMAPで冒険を楽しむ感じですね
本島?も少し絡んでるクエもあるし

でも、どんどんセーブデータが大きくなって
怖いです
全部のダンジョンとかまわって
いろいろやってたら・・・
20Mとかなるんじゃないでしょうか
セーブデータが20Mって

DLCをやって良かった点は
1、鞘付きの武器がかっこいい
2、吸血鬼の鎧がナイス
3、偶然にも、死んだはずのシャドウメアを発見

3は特に良かったです
ほんと、諦めていたので「わ、こんなとこにいたw」って感じ

FARCRY3に戻ろうか迷うのですが
うーん、底が浅いのですよね、FARCRY3は

| | コメント (0)

2013年4月 7日 (日)

のび太のひみつ道具博物館

娘と映画に行きました
娘は映画館デビュー♪

保育園から、割引券もらってきてて
連れて行って欲しいと言われてて
うーん、そだね、私がもし異動になったらねww
なんて言ってたら、異動になりましたw

春休みも終わるし
春の嵐で天気も悪いから
きっと人が少ないしいいんじゃない?って事で
雨の中行ったんですが
人も少ないし、雨も大したこと無いし
良い感じ

まぁ、映画はドラえもんだったのですが
正直、面白くなかったです
ドラえもんの映画の中でもハズレなんじゃないでしょうか

ちなみに、私も初映画館の映画はドラえもんでした
ちょっと感慨深いものがあります

| | コメント (0)

2013年4月 6日 (土)

ゲーム オブ スローンズ

海外ドラマのすごいのなんですが
シーズン1が終わりました

かなり序章って感じです
そして、主役と思ってた人が死んでしまいました
若い世代の物語になっていくのでしょうね

個人的に、ジョン・スノウがどうなるか気になりますね
かっこいいです、影ある人だし
あとは、ロブとかティリオンとか、うん、濃いです

最終的にどこの国が、どの人が勝利するのか
全然予想できないし
海外ドラマは、主要メンバー死んじゃうから
難しいのですよね、予想

次のシーズンが楽しみです

| | コメント (2)

2013年4月 5日 (金)

最初の週の感想

みなみです、こんにちは

新しい職場で1週間
頑張りました、疲れました

前の職場は一番若手だけどTOPだったのが
今の職場は一番若手?で一番無知
頂点からどん底です

今日は、本店で引き継ぎをしたんですが
みんな「みなみさんなら、余裕でしょ」
って言ってくれるので
余裕っぽくしてますが
内心、パニックです

頑張らないといけないなぁと思ってるし
早く覚えて一人前になりたいですが
完璧超人じゃないんで
ちょっと時間がかかりそうです

目の前にある
あれも、これも見え隠れしてる事務を
こつこつやっつけていこう、うん

| | コメント (0)

2013年4月 4日 (木)

休日の仕事の違い

みなみです、こんにちは

仕事の話ばかりで申し訳ない

今までの職場は、事務量が多すぎて
土日出ることが多かったです

今度の職場は、土日にある仕事が多すぎて
土日に出ることが多いです

むぅ、めんどくさいなぁ

| | コメント (0)

2013年4月 3日 (水)

担任

娘の新しい担任ですが
娘が希望してた先生にはならなかったようです

割と年配の先生と
昨年からの持ち上がりの若い先生

でも、年配の先生はさすがのようで
一日で娘の心をがっちりつかんだようです

まぁ、単純ですからねw
年長さんなので
しっかりとした先生だと頼もしいです

| | コメント (0)

2013年4月 2日 (火)

先の見えない場所

みなみです、こんにちは

お疲れです
眠いです
忙しいです

先が見えないし
精神的に疲れます

でも
頑張らないと

| | コメント (2)

2013年4月 1日 (月)

初日の感想

みなみです、こんにちは

新しい部署での1日目でした
つ、疲れた><

全くと言って良いほど
畑違いなので
全く何も分かりません
何をしていいかさっぱりです

前任者が目の前にいるのが
唯一の救い

頑張って仕事覚えないとだめだわ

| | コメント (2)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »