« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

歯の痛み

みなみです、こんにちは

歯が痛い
いや、正確には歯茎の中が痛い

歯根嚢胞ってやつだと思う・・・

昔、事故というか怪我をして
歯の神経が死んでるらしいのですが
色は普通なんですけどね
で、やや昔にその歯の根本に膿が溜まって
地獄の痛みだったことが

恐ろしいのはその治療
ぐぐってください、泣けます><

今回も、そんな感じ
やばいなぁ
歯医者行きたくないなぁ

| | コメント (0)

2013年2月27日 (水)

16歳の母

みなみです、こんにちは

職場に16歳の母が来た
「子供が生まれたんよ~」と
かなりバカっぽい感じ
妊娠ならともかく(いや、だめだけど)
もう子供が生まれてるという・・・

さらに
「旦那も16歳だから結婚できんのんよ~」
バカだ
ほんとうのバカだ・・・

恐ろしいです、はい

| | コメント (0)

2013年2月26日 (火)

新生FF14

なんかベータ始まってたのね
影さんから聞くまで、ノーマークでしたw

まぁ、FF14は詐欺の様な
いや、明らかに詐欺だと思うんですが
そんな未完成のゲームを
高いパッケージ販売したクズエニに対して
ものすごく不信感があります

なんで、クズエニの絡んでるゲームは
あれ以降買わないことに

でも
ほんとに面白くなってるなら・・・
PC買い換えよっかなぁwww

| | コメント (2)

2013年2月25日 (月)

栄養ドリンクの効能

みなみです、こんにちは

ほんとに疲れたとき
栄養ドリンクを飲むんですが
もらったアス○ラドリンク?でさえ
(確か医薬部外品)
ちょっと元気になります

砂糖水のくせに、やるな!

| | コメント (0)

2013年2月24日 (日)

大気汚染の対策

みなみです、こんにちは

中国の大気汚染、迷惑ですね
自分トコの汚染は自分トコで全部吸い取りなさいよね
まぁ、日本も人のこと言えないんですけどね

さて、大気汚染対策なんですが
空気清浄機とか意味あるのかな?
前々から欲しいと思ってる空気清浄機
いい機会だから買ってみてもいいかなと

でも、花粉とかいいかもだけど
あれ、なんかすごく小さいらしいし
フィルター意味無いんだったら買ってもねぇ・・・

とりあえず、プラズマクラスターは意味無いらしいので
パナかダイキン辺りを検討中

| | コメント (0)

2013年2月23日 (土)

結婚記念日のイベント

みなみです、こんにちは

今日は、結婚記念日?でした
婚姻届を出した日ですね

いつも、忘れてるんですが
今年は私が覚えてて
今日はそうだよねって感じ

それだけです
特に何もありません
10年、早いなぁ

| | コメント (0)

2013年2月22日 (金)

スピーカーの音

みなみです、こんにちは

どんどん壊れる私のPC

今度は、スピーカーが調子が悪い
左のスピーカーの音が変?
変というか、びびる感じ

左右の音のチェックしても
左右で音が違うので
スピーカー自体がおかしいんかな?

PC分解したときに
端子刺すところが分からなくて
適当に刺したら、ブーンって大きな音がしたりで
壊しちゃったのかも><
音源ボード入れてるんですが
それもどっちが音源ボードなのか
マザーボードなのか分からない私
だめだめですね

| | コメント (0)

2013年2月21日 (木)

家出

娘が義実家から帰ってきません
「今日も帰らないよ~♪」
と楽しそう

いや、いいんですけどね・・・

| | コメント (0)

2013年2月20日 (水)

ブラックの日常

みなみです、こんにちは

死ぬ
限界
みんなそう思ってる

人も少ない
質も悪い
故障者もいる
激務ばかり目の前にあって
ほんと、誰かが崩れた途端
すべてが瓦解しそうです

| | コメント (0)

2013年2月19日 (火)

雪の日

みなみです、こんにちは

朝起きて、カーテンを開けたら雪が降ってた
結構ばさばさ降ってた
うーむ

用意してる間に
庭が白くなってきたので
慌てて出勤

スタッドレス無いし
ちょっと北へ向けて今は通勤しないとダメなので
雪は嫌だなぁ

今日は全然温かくないし
足が冷えて辛いし
灯油はがんがん無くなるし
いいことナッシング

| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

お疲れの眠ねむ

みなみです、こんばんは

疲れました><
寝ます
ツイッターみたいなブログでスマソ

| | コメント (0)

2013年2月17日 (日)

実家でのお得情報

みなみです、こんにちは

昨日、久々に実家に帰りました
まぁ、10分ほどでしたが・・・

母が手術して、この前退院したので
どんな感じかなと

ちょちょっと話してたんですが
ドコモのポイントが1万5千円位あるんだけど
流れそうなポイントがあるから使いなさいって

な、なんですとーーーっ!

私のポイントと合わせたら
2万ポイントくらいあるじゃないですか
スマホがほぼタダで買えそうです

う・・・か、買っちゃおうかな

| | コメント (0)

2013年2月16日 (土)

心の容量

みなみです、こんにちは

疲れで精神的にしんどいし
その中で、今まで蓄積された不満が爆発して
派手に夫婦喧嘩しました

いろいろ限界だなぁ

| | コメント (2)

2013年2月15日 (金)

インフルの感染

みなみです、こんばんは

娘はインフルエンザでした><
A型だそうです

タミフルを飲ませたのが効いたのか
今は37度まで熱が下がりました
やれやれです

でも、なんだか私が頭が痛いぞ
熱は37度ほどだけど
やばいかも><

| | コメント (5)

2013年2月14日 (木)

インフルエンザ

娘の保育園のクラス
2/3がインフルで休んでる
むぅ

危険と感じたので
娘を自主的に休園させました

が、今日の夜、突然の発熱
38度超えてます
やばいです

私も人生初?のインフルエンザになるかも・・・

| | コメント (0)

2013年2月13日 (水)

ケーキの青芝

みなみです、こんにちは

私がチョコ好きなのを、みんな知っているので
ケーキを買ってきてくれるときは
チョコ系のケーキかティラミス

で、他の人はいろんなケーキを食べてるんですが
そっちの方が美味しそうだなぁ
と、思うことが多々あります

確かにティラミスは美味しいのですが
味に変化が少ないよね

| | コメント (0)

2013年2月12日 (火)

スマホとの出会い

みなみです、こんにちは

昨日の出来事
PCの調子が悪いし
掃除機の紙パックが無かったので
近所のヤマダ電機へ行きました
うん、田舎だけど、ヤマダ電機があるんですよ
不思議ですね・・・

ふらっと入り口の携帯コーナー見ると
なんと、Xperia Z SO-02Eの在庫があるじゃありませんか
黒1、白2・・・
欲しい、欲しい、欲しい・・・
docomoの人に聞くと
ショップに在庫無いし、次の入荷は1ヶ月後だろうって
欲しい!

ほんとにその場で契約しようかと思ったんですが
なんとか我慢して帰宅
でも、昨日一日欲しくてのたうちまわりましたww

ちなみに値段は29kでした

はぁ、見ると欲しくなるね、ほんと

| | コメント (0)

2013年2月11日 (月)

ジャンボの結果

みなみです、こんにちは

ふと
あぁ、そういえば年末ジャンボを買っていたなと

えと、どこだっけ?
クローゼットを探して出てきたので
ちょちょっと照合

20枚買って
300円×2

3,000円×1
でした

まぁ・・・、3,000円が当たったのは嬉しいけど
600,000,000円が良かったなw

| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

PC

みなみです、こんにちは

PCの不調は最悪?
DVDドライブが不調で
まったく書き込めない
読むのは、読むときもあるけど
読まないときもある
そんな感じ

CDにも書き込めないし
どうしようもないので
久々に中を開けてみた

割とほこりもなく、綺麗でした
うん、DVDは治らずww

つかね
その後のなんか再設定とか出るし
音は鳴らなくなるし
マウスもキーボードも動かなくなるし
かなり泣きました

新しいのが欲しいです

| | コメント (2)

2013年2月 9日 (土)

水の進化

みなみです、こんにちは

食べ物系の話が続きます

いろはすのリンゴを飲んでみました
無果汁なのにエキスいり
でも美味しい♪

みかんも飲んでみた
リンゴよりさっぱりかな?
でもこれも美味しい

これはヒットするはずだわ

| | コメント (0)

2013年2月 8日 (金)

ガムの味

みなみです、こんにちは

先輩に、メガシャキをもらって食べた
ガムのやつね

なんか、辛いような中身が出てきて
変な味
正直まずいです><

目は・・・覚めた?
うーん

| | コメント (0)

2013年2月 7日 (木)

PS4

年内発売ですってよ
40,000円超えるとか・・・

まぁ、洋ゲーとかだと
箱に負けてるから
頑張って欲しいところです

| | コメント (2)

2013年2月 6日 (水)

診断の結果

みなみです、こんにちは

適職診断テスト 職業適性診断ってHPの診断をやってみた
vcapの方ね

これ、職場でもやったことがある気がする
多分、それなりに有名な診断なんじゃないかな?

で、私が珍しいタイプだって知ってて
さらに、職場での適正も悪いのも知ってたけど
実際、やってみてひどかったww

私はプレイボーイタイプ・・・

| | コメント (0)

2013年2月 5日 (火)

申告の準備

みなみです、こんにちは

年が明けて
そろそろ確定申告の準備をしないとね

今年から
自称桃農家の私♪

まぁ、申告自体は
セミプロ?なんで問題ないんで
ささっと還付してもらおっかな

| | コメント (2)

2013年2月 4日 (月)

電話の対応

みなみです、こんにちは

仕事で佐川のSGエキスパートってとこに電話した
対応がひどかった

以前、ヤマト運輸の事務に電話したときもひどかったんだけど
ああいった配送会社って、事務の対応がゴミなのはデフォなんかな?

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

スマホの検討

みなみです、こんにちは

今日、スマホのXperia Z SO-02Eを見てきました
かっこいい!欲しい!!

ちょっと大きいですが
シンプルで美しいデザインですね
いい感じです

私はスマホまだ持ってないので
欲しいとは思っているのですが
料金や、スピード制限等考える部分もあるし
docomoの長期契約者を蔑ろにする態度も気に入らないので
auでもいいんですけどね
ソフバンは論外です

ただ・・・
欲しいチノパン?が2万円!
趣味の小物が1万円するので
うーん、迷うなぁ
お金ないしねぇ

| | コメント (2)

2013年2月 2日 (土)

その後

みなみです、こんにちは

昨日から携帯に着信がいっぱいあって
登録無しなんで出なかったんですけど
まぁ、ほぼ100%うちの課長だろうなと

職場に財布忘れてたんで
(カバン忘れて変えるほど、我を忘れてキレてた)
取りに行ったら、課長と先輩2名発見

で、まぁお話いろいろして
別に課長にも先輩達にもキレてないし
思うことは一緒だし
私が大人げなかった事も事実だし
バカはどうしようもないし
信頼してくれている人たちも裏切れないしで
月曜日から行くことに
なんで、金、土、日と3連休です♪
いやぁ、正月以来のお休みですよ、マジで

その代わり、3つ条件というか意見というかお願いをしました

1、今回失敗した件に関連する業務は私は責任もてないのでしない
2、今回休んだため、仕事が遅れるので、1つ、とある仕事を誰かして欲しい
  (まぁ、バカにやらすんだけど)
3、来年度も異動希望無視だろうけど、今年以上に失敗した件に関連する業務はしない

課長がどこまで本気になってくれるかは知りませんけどね
係長いなかったし

なんか、心の奥ではしゃくぜんとしてませんが
お金もからむし、うん、また我慢かな

| | コメント (2)

2013年2月 1日 (金)

限界の日

みなみです、こんにちは

昨日、ずっとずっと我慢して
ずっとずっと耐えてきて
ずっとずっとフォローしてきたけど
限界超えました
涙が出ました
仕事を放りだして
帰りました

それでも10時でしたが・・・

さっき、課長に電話して
もう無理なんで、とりあえず2月は
全部休みますって伝えました

休んだ後
そのまま辞めるか
また考えます

| | コメント (4)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »