« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

ヨルムンガンド

今更ながら見始めてみたり・・・

面白い!

| | コメント (2)

2013年1月30日 (水)

私のモテキ

みなみです、こんにちは

実は私、今モテキなんです♪

まぁ、なんだろ
性的な?モテではなくて
仕事上なんですけどね・・・

みなみさんと一緒に仕事できて良かった
とか
みなみさんと一緒に仕事がしたいです
とか
割と言われたりする今日この頃

うれしいのですが
よくよく考えると
私がばりばり仕事しちゃうので
一緒に仕事すると非常に楽・・・
そういう事なんですよね

うーん、都合のいい感じ

| | コメント (0)

2013年1月29日 (火)

CDの購入

みなみです、こんにちは

ずっとレンタルが入るかなぁと探してたCD
以前に書いた・・・かもしれない
XのDAHLIA
このころはJAPANかな?

結局、密林経由で購入
送料込みで1600円位だったかな
中古なんですが
えらく綺麗なのが来ました

まぁ、コレクターじゃないんで
録音さえ出来ればよかったので
ちょっとびっくりです

とりあえず、Xは3枚録音できたので終了
また暇なときにゲオをあさってみよっと

| | コメント (0)

2013年1月28日 (月)

思い出した昨日のネタ

みなみです、こんばんみ

昨日のメールってネタ帳を思い出しました

私、コミュ障なんで
メールが来ない・・・
そんな感じのネタの予定でした

うん、さみしい感じ

| | コメント (0)

2013年1月27日 (日)

ブログのネタ帳

みなみです、こんにちは

ブログに書くネタを思いついても
すぐに忘れてしまうので
携帯のメールで送信せずにメモ代わりに使ってて
ふと思いついたらそれにちゃちゃっと入力してるんですが
ちゃちゃっとしすぎて
後から
なんだったっけ?
となることもあります

今日もネタ帳をひらくと
”メール”
とだけ入力してあるんですが
メール?メールってなに?
と考えること暫し

うーん
うーん・・・
分からん><

で、この記事になりました、あうあう

| | コメント (0)

2013年1月26日 (土)

私の存在感

みなみです、こんにちは

デパートとか、家以外のトイレでさ
自動で流れるのあるじゃない
人がいるのを感知するタイプね

でさ
まだ私がいるのに
勝手に流れちゃうとさ

あぁ、私ってそんなに存在感ないんだ・・・
と悲しくなるのよね

| | コメント (2)

2013年1月25日 (金)

アイドルの栄枯盛衰

みなみです、こんにちは

ごくごくたまに購入する月刊誌があります
それの2011年1月号に
拳銃少女っていかにも・・・なアイドル達が出ていました

あ~、こりゃすぐ消えるなと・・・

で、前日、そういえばと思い出し
検索

載ってた全員がメンバーじゃなくなってたww

すべての個人を検索するの面倒なのですが
何名かはまだ細々と芸能界で活動してるみたい

厳しい世界ね

| | コメント (0)

2013年1月24日 (木)

人のぬくもり

みなみです、こんにちは

マッサージはさ
器具とかさ
自分でやるもんじゃないのよね
人にやってもらうから
気持ちいいのよね

で、マッサージやる方も
温もるし、いい感じになるんよね

遠慮無く言って欲しいな

| | コメント (0)

2013年1月23日 (水)

ノロの恐怖

みなみです、こんにちは

昨日はこの人
今日はあの人
次々とうちの課というか
係内から病欠者が・・・

ノロなの?そうなの?
その人が使ったPC私使わないとダメなんですけど
感染確定じゃないですか><

ノロってさ
シャボネットで手洗いしたら
死ぬのかな・・・

| | コメント (0)

2013年1月22日 (火)

疲れのピーク

みなみです、こんにちは

疲れがピークです
いや、まだまだピークはあるのかも知れませんが
とりあえず、現時点でピークです

朝が猛烈に辛いです

この書類をこの箱に入れようと思って
別の箱に入れてしまいます

仕事の能率が悪すぎです><

| | コメント (0)

2013年1月21日 (月)

良いものの値段

みなみです、こんにちは

有名デパートのさ
有名?ブランドの服でさ
そだね、50k位のコート?上着を持っているのですが
やっぱり、良いのですよ
スエードだし、中の毛はなんでしょう?柔らかくて気持ちいいです

大米国店に行って
ちょっとお洒落なデザインの上着を見たんですが
触るとダメね
15k位するんですが
全然違う

良いものは良い
そしてそれなりの値段する
うーん、真理なのかな

| | コメント (2)

2013年1月20日 (日)

カニの新記録

みなみです、こんにちは

今日はすごいです
なにがすごいかって
カニを食べたんですよ、私

カニ、大嫌いで
ほんとに臭くでダメなんですが
生協の冷凍タラバを購入して
しかも焼きカニという
匂いに耐えきれない感じの料理をしたんですが
食べてみると、冷凍だからか、そんなに臭くない
まぁ、カニですけどね、やっぱり

それでも(小さい)脚を4本も食べれました
快挙です、おそらく人生初です

もう当分カニはいいですが・・・

| | コメント (0)

2013年1月19日 (土)

初めての餃子

みなみです、こんにちは

寺岡商店ってところの餃子を食べてみました

この餃子、中のお肉が鶏らしいです
はい、楽しみですね

ホットプレートに凍ったままの餃子を並べ
お湯をかけてフタをしてしばらく蒸すだけ
簡単にいい感じにできました

タレはシンプルですが、すだちと黒胡椒が付いてきます
黒胡椒の風味のあとに、ほのかにすだちが主張して
個人的にいい感じだなと
餃子は、鶏なのでほんとにあっさり
いっぱい食べても飽きません

ただ、40個1260円と少しお高め

あと、あっさりなのがダメな人は×ですね
個人的に美味しいと思いましたが
こってりなのに、飽きさせない丸岡の方が上だと思います

| | コメント (0)

2013年1月18日 (金)

シーズンの到来

みなみです、こんにちは

さぁ、激務の時期がやってきましたよ
今年は例年以上に
猛烈に激務が予想されますよ
クソ人事、ありがとう#

さて、誰が先に倒れるかなぁ
死人が出るかなぁ
精神的に壊れちゃうかなぁ

ははは~

| | コメント (0)

2013年1月17日 (木)

旨みの凄み

みなみです、こんにちは

ちょっと食事に汁物が欲しいなと
食料庫をのぞいてみたら
うーん、いいのが・・・

野菜庫をのぞいて
考えた末
白菜のクリーム煮に決定
簡単だしね

でも、お肉がないなぁ
うーん、うーん

あぁ、コンソメでも入れてみようかな
調味料の棚を見てみると、コンソメ(チキン)と
ブイヨン(ビーフ)を発見
うん、ブイヨンにしてみよう

小鍋に1個投入
めちゃコクのある、超美味しいクリーム煮の完成です
すごいなぁ、旨み

| | コメント (0)

2013年1月16日 (水)

円安の弊害

みなみです、こんにちは

以前欲しかった海外商品で
個人輸入しようかと色々考えましたが
似たようなの(同じ商品ではない)を
ヤフオクでゲットしたんで
まぁ、いいかなぁと
微妙に後悔・・・うーん、どうかな

で、違う商品で欲しいのがあるんですが
最近の円安でちょっと高くなりそうで怖いです

すぐに手が出そうな金額ではないので
思い切って買うか迷うのですが
これ以上値段が上がると・・・益々手が出せないので
買っちゃう?うーん、必要なの?
と葛藤が><

少し円安に振るのはいいことだと思いますが
ちょっと欲しい物があるときは困りものです

| | コメント (0)

2013年1月15日 (火)

エンドレスのり

みなみです、こんにちは

食べても食べても
どこからともなく
味付け海苔がやってくる・・・

いったい、身内の家に
それぞれどれだけの味付け海苔が
ストックされているんだろう・・・

恐ろしい

| | コメント (0)

2013年1月14日 (月)

キャタピラー

うーん、面白いのかなぁ
テーマが深いとは思うんですが
その深さがどんどん伝わってこないんですよね
うーん

| | コメント (0)

2013年1月13日 (日)

地区の行事

みなみです、こんにちは

地区の行事の”とんど祭り”がありました
お正月のお飾りとかを燃やすやつね

最近、地区を盛り上げるとかか
しょっちゅう大きな行事があって大変です
良いことなのかもしれませんが
地区役員、消防団、青年団、奥様方等々
負担が大きいです

昨日も、朝8時から大量の竹を山から切り出して
燃やす櫓を3つも造ったり
夜の役員会で豚汁を大量に作ったり
今日は朝7時半からテント立てやらなんやらだし
もうね、うちら夫婦、分担してフル出場ですよ><

疲れました

| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

グリーンゾーン

イラク戦争の映画です
マット・デイモン主演ですが
いいですね、マット・デイモン
好きなんですが
ルーニーになんとなく似てる気がするので嫌いww

映画の内容ですが
ほんとなんでしょうかね
ホントっぽいんですけどね

ドキュメンタリーっぽいような
うーん、ちょっと中途半端なんで
そこが微妙といえば微妙です
面白いとは思います

アメリカの軍隊の規律みたいなのは分かりませんが
民間人?いるようなプールで銃持ってたり
勝手にCIAに協力したり
結構自由なんでしょうかね

| | コメント (0)

2013年1月11日 (金)

ようつべのようつぼ

みなみです、こんにちは

PCでようつべの手ぶれカメラ動画見ても酔わないのに
PS3でTVで同じ動画見ると
一発で酔う

うぅ、気持ち悪い

| | コメント (0)

2013年1月10日 (木)

ハゲの花

みなみです、こんにちは

3年間知識を積ませ
2年間かけて私の仕事を引き継がせようとした
ゴミ虫君

だめだったorz
全然ダメ
ダメな奴は何をやってもダメ
ほんとに真理だと思う

なんで、結局私がメインで仕事です・・・

40にもなったおっさんなのに
使えないなんて
だからハゲ散らかすんだよ

| | コメント (2)

2013年1月 9日 (水)

私の苦手な物

みなみです、こんばんは

私の苦手・・・というか、ダメなものなんですが

”メガネをかけて食事をする”

これがダメなんですよね

どんなに見えなくても
食事の時はメガネを外します

| | コメント (0)

2013年1月 8日 (火)

テレビ台の高さ

みなみです、こんにちは

最近ね
テレビ台の高さって低くなってるよね

でもさ
ソファー置いてる家も多いと思うんだけど
ソファーに座って見るには
目線がちょっと下にいくと思うんだけど
それでいいん?

目線の高さだと
以前の高さのテレビ台の方がいいんじゃないんかな?

うちは、ソファー無い家庭なんで
いいんですけどね

| | コメント (0)

2013年1月 7日 (月)

固定のイメージ

みなみです、こんにちは

例えばさ
お肉には赤ワイン
お魚には白ワイン
カレーは黄色い
そんな感じで
これにはこれって
なんとなく決まってることあるよね

なんだかなぁって思う

きっとね
世界を狭くしてるよね

まぁ、狭いままでも生きていけるけど・・・

| | コメント (2)

2013年1月 6日 (日)

デジカメの福袋

みなみです、こんにちは

人生初?の福袋を買いました

カメラのキタムラってお店に行って来て
パナのデジカメのTZ30って機種を買いました
うちのデジカメ古くて高ズームの新しいのが欲しかったんですよ

福袋で、15,000円
本体は当然ですが、カメラケース、液晶シート、8GBのメモリ
七五三用9,000円幾らの写真タダ券
10枚プリント無料券
フォトブック半額(だったかな?)
Tポイントも付くよ♪
って感じ
カメラ本体も安いんですが、今年娘が6歳になるんで
七五三の写真は間違いなく撮影する(うちは数えでやってます)んで
9,000円がタダってのは大きいなと

実質5,000円位でデジカメゲットです♪

買って、忘れ物したんで二時間後くらいに再度お店に行ったんですが
すでに売り切れてた・・・
買っててよかった

| | コメント (2)

2013年1月 5日 (土)

やれやれのお休み

みなみです、こんにちは

新春一発目から終日出勤ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
しかも、大嫌いなゴミクズとだよ
課長がいらない気をまわしてくれたおかげだよ(;´д`)トホホ…

| | コメント (0)

2013年1月 4日 (金)

仕事始めの仕事量

みなみです、こんにちは

仕事始めから全力
そして残業
あまりの事務所の寒さにギブアップ
そしてこの時間

死ねる><

| | コメント (0)

2013年1月 3日 (木)

寝正月の一日

みなみです、こんにちは

今朝、起きたら10時だったorz
いつも休みでも6時半には起きるんだけど
なんてこったい

朝食なのか、昼食なのか分からないご飯を食べ
夫婦で映画を2本見て
ちょっとお昼寝したら一日が終わったw

ダラだわ・・・

明日からまた頑張ろう・・・うん

| | コメント (2)

2013年1月 2日 (水)

初詣の封鎖

みなみです、こんにちは

珍しく、実家近くのお宮へ初詣に行きました

訳あって、実家に滅多に行かないんですが
なんとなく行ったんで
なんとなくついでにお宮へ

今住んでいる巨大団地は氏神様がよく分からず
そうなると実家とかのお宮が氏神様になるんだろうか?
よく分からないんですが
有名な場所は人も多いし疲れるし面倒だしで
あんまり行きたくないし
結局寒いからってことで初詣自体あんまり行かないんですよね

さて、地元のお宮
行ったんですが、すごいことに
イノシシが出没するそうで
電気柵が張り巡らされてて、お宮へあがれないのww
どうすんだ・・・

通りがかったおばさんに外してもらってやっと参拝
しかし、いつイノシシが襲ってくるか分からずドキドキ
娘はびびりまくってるしw

イノシシは出ませんでしたが
なんだかなぁ・・・

| | コメント (2)

2013年1月 1日 (火)

新年のご挨拶

みなみです、新年明けましておめでとうございます

本年も、みなさま、どうぞよろしくお願いします

とりあえず、いろんな意味で
日本も私も変わるといいな
うん、変わるといいな

みんなも元気で一年頑張れますように

| | コメント (7)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »