« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

年末のご挨拶

みなみです、こんばんは

本年も皆様に”みなみなみの部屋”ご愛顧いただき
大変ありがとうございました
心より感謝いたします

特に今年は手抜きの記事が我ながら目立ち
深く反省しているところです
以前のように、一日何本も記事が書ける情熱は
ないかもしれませんが
少しでも面白い記事が書けるよう頑張ろうと思います
どうぞ来年もよろしくお願いします

皆様にとって
そして私にとっても
幸多い新年でありますよう
よいお年をお迎え下さい

みなみ  ももクロ サラバ、愛しき悲しみたちよを聞きながら

| | コメント (1)

2012年12月30日 (日)

ハンターズ

人間狩り!
サバイバル!!
そんな映画を期待してましたが
いや、確かにそうなんですが
ものすごいしょぼいです

そこに至るまでの過程もそうだし
動機とかそういうのもなんかあいまいですし
猟奇サイコって感じも薄いんですよね

正直面白くありません
オチ?ラストもびっくりです
ものすごい唐突です

この映画って自らB級を意識してなくて
本気で作ったらものすごいつまらないB級になっちゃってた
そんな感じの映画です

| | コメント (0)

2012年12月29日 (土)

シャッターアイランド

以前、知人が映画館に見に行って
その感想を聞いたときに
「オチってさ、実は自分がそうだったとかいうオチ?」
と、真実を聞いてしまって・・・
そんな事件が以前あったので
オチをなんとなく知ってしまっているので
割と・・・あー、こいつそうなんだよね・・・と
興味をそそられることなく見終わってしまいました

それでも、あぁ、なるほどねと思うこともあり
さっぱり意味不明なこともありで
結構難解というか、小難しく作ってますね

ディカプリオも渋い良い俳優さんになりました
実力はあるけどアイドル!って感じだった以前とは大違いですね

とりあえず、1回見たらもういいかな
そんな映画です

| | コメント (0)

2012年12月28日 (金)

スマグラー

多分、妻夫木君が主役なんだと思うんですが
他のキャラが強すぎ、たちすぎでなんか目立たない
そのせいか、ずっと盛り上がってる?
ピークがね、よく分からないんですよね

話のストーリーも一番の盛り上がりに欠けるというか
多分、妻夫木君覚醒がそのピークなんだろうけど
その前の高嶋兄がものすっごいから
全然なんですよね

面白いんだろうけど、面白くない
そんな微妙な映画です

| | コメント (0)

2012年12月27日 (木)

本年の仕事終了

みなみです、こんにちは

今日の午前中をもって、本年の仕事終了
今日の午後から冬休みです
ほんとは明日職場は大掃除なんだけど
面倒なんでw

今年はいろいろ大変だったけど
なんとか乗り切れました
職場で心のオアシスが無かったらくじけてたわ
感謝、感謝です

来年も大変そうなんですが
死なない程度にがんばろっと

でも、今日か明日にはまた職場から電話かかってきそうだわ・・・

| | コメント (0)

2012年12月26日 (水)

年賀状のこと

みなみです、こんにちは

年賀状のデザインがやっと決定
ヘビだとね、かわいいのがね・・・

とりあえず純さんにOKもらったら
がんがん印刷しよっと

| | コメント (0)

2012年12月25日 (火)

病院での感染

みなみです、ごほごほ

風邪ひいて、咳がとまりません
なんで、夜寝れないし
咳のしすぎで、頭痛い><

病院へ行きましたが
あまりの患者の多さにびっくりです
余計悪くなりそうだわ・・・

とりあえず、あと1日半仕事いけば
お休みなので
頑張らねば

| | コメント (0)

2012年12月24日 (月)

最悪のクリスマス

みなみです、こんにちは

昨日は実家両親が来てクリスマス会
今日は家族だけでクリスカス会
結構凝った手作り料理だったんですが
体調が最悪

私は風邪で咳と喉の痛みでぼろぼろ
純さんは、1ヶ月以上風邪?だし
娘は頭が痛いとか、お腹が痛いとか

薬飲んで、もう寝ます><

| | コメント (0)

2012年12月23日 (日)

世界の崩壊に備える

みなみです、こんにちは

CSでプレッパーズって番組してて
世界の崩壊に備える人々の紹介番組ってことなんですが
私も以前から、世界の崩壊に危機感を持っています

例えばね
戦争があって、朝鮮や中国やロシアが攻めてくる
経済が崩壊して秩序が乱れる
ポールシフト(地軸反転)
太陽フレア
ゾンビ
等々、シチュエーションは色々あると思いますが
世界の秩序が崩壊し、弱肉強食
自分の身は自分で守らないといけない世界になったら?
そういう事を考えます

シェルター
食料と水の確保
武器
だいたい共通するものは3つなんです

シェルターは実家あたりに逃げればなんとか・・・甘いけど
食料と水の確保もなかなか難しいですよね、場所と費用と
武器はどうかな?
クロスボウは免許いりません
散弾銃は免許必要ですが、日本で持つなら最強でしょう
斧、のこぎり、金槌、いいですね

逃走ルートの確保
うちはかなりの大きな一戸建て団地なんで
そこからまず逃げる
山まで約1km?結構大変です
そこからは、迷彩服着てひたすら実家を目指す

とりあえず、お金がかかるわぁ

| | コメント (6)

2012年12月22日 (土)

今年最後の体操教室

先週、教室の先生が
「来週は最後なので、必ず来てね♪」
って言ってた

あー、連休だし、寒いからきっと子供少ないからだろうな
そんなことを思ってましたが
娘は
「クリスマスプレゼントがあるんだ♪」
と勝手に想像

それは・・・どうかな?

体操教室のスケートキャンプと重なっていたため?に
いつもの担当の先生はお休みで
ちょっと年配の先生で
いつもは跳び箱や鉄棒でしたが
最後からなのか、違う先生だからか
遊びみたいな感じで終了

最後に先生からプレゼント!!
キャンディーのみでした

箱のお菓子くらい・・・と思いましたが
毎週で年間8千円の代金なら仕方ないねぇ

| | コメント (0)

2012年12月21日 (金)

年賀状の作成

みなみです、こんにちは

年賀状を作成中
面倒ですね・・・

年々、コメントが無くなり
年々、簡単なのになり
年々、白い部分が増えてきます

インク代は助かりますが・・・

| | コメント (0)

2012年12月20日 (木)

休みの電話

みなみです、こんにちは

先日、えと月曜日だったかな?
通院の為に仕事をお休みしたんですよ

お休みといえば
職場からの電話なんですが
またかかってきました

カバンの中に入れていたので
気付かなかったのですが
気付いたときにはもう夜だったので
まぁいいやって放置

次の日
「昨日電話したんだけど」
と係長
用件はなんだったんですか?と聞くと
「いや、余った灯油もらったんで」

は?なにそれ?
それって休んでるのに電話までしてくる用件?
100歩譲ってどこに置いておこうか?ってことだとしても
そんなの置けるトコにしか置けないんだし
”ここに置いておいたけど、ダメなら移動してね”
これを次の日に言うだけのことじゃないのかな?

そんな事も判断できないんだろうか?
好きなんか?私が・・・

| | コメント (0)

2012年12月19日 (水)

キス

娘が保育園から帰ってきて
「今日ね、○○君とキスした~♪」
と嬉しそうに報告してきた

どこにしたん?と聞くと
口だって・・・

いやいや、あんた・・・
嘔吐下痢やノロが流行ってるし
せっかく虫歯にならないように気をつけてるのに
虫歯になりますぜ><

いろんな意味で怖いです、はい

| | コメント (0)

2012年12月18日 (火)

ピラニア(新)

昔、ピラニアって映画があって
それのリメイクらしいのですが
なんだろ、ゴミです・・・

ただのエログロで
面白くないです
C級・・・以下かも

CG満載すれば映画は面白くなるよって
勘違いしてる代表かもです

酷評してますが
よいところは・・・
グロは良い!ww
思い切りの良さが際だちますよ
グロいなって思うので

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

財布の中身

みなみです、こんにちは

給料日だったのに・・・
ボーナスだったのに・・・
すごい勢いでお金が出ていく・・・

猛烈に寒いわ><

| | コメント (5)

2012年12月16日 (日)

選挙の結果

みなみです、こんばんは

うん、今日は気持ちよく寝ることが出来そうです
是非、強い日本を作っていただきたい

麻生元首相は、財務大臣
小池百合子前?総務会長は防衛大臣
三原じゅん子女史は少子化大臣
小泉進次郎青年局長はとにかく大臣

妄想ですが、なって欲しいなぁ

岡山は、昔から保守王国で
橋本元首相、平沼元経済大臣、片山元総務大臣等
結構重鎮いたのですが
龍ちゃん、死んじゃうし、あとの二人も郵政とか落選で
自民から離れちゃって・・・

平沼さん、頑張って欲しいけど
歳だしなぁ
維新だしなぁ
自民に戻って欲しいなぁ
維新の方針には合わないと思うんですよねぇ

とりあえず、夏(だっけ?)の参院選までが
自民の正念場だと思うので
キアイ入れて頑張って欲しいものです

ちょっと政治の話ですいませんです

| | コメント (0)

2012年12月15日 (土)

選挙の法律

みなみです、こんにちわ

期日前投票に行きました
右なので、余裕で迷うことなくなのですが
投票用紙を箱に入れるときに
娘に入れる?って聞いたら
立会人?のおばちゃんが
「自分でいれてください!!」って・・・

そうなの?
絶対自分で入れないとダメなの?
初めてそんなこと言われたわ・・・

| | コメント (0)

2012年12月14日 (金)

今日のショックな出来事

みなみです、こんにちは

今日、仕事中にロッカーにぶつかり
買ったばかりのアクアマリンが欠けちゃった><

まじでショックです

例の全く役に立たないゴミの手伝いというか
●拭いというか
思い出すだけでもウザいんですが
やってた時にぶつけました

疫病神だわ、あいつは

なんだかなぁ

| | コメント (0)

2012年12月13日 (木)

年賀状の季節

みなみです、こんにちは

年賀状・・・
もう印刷しました?
毎年面倒です

とりあえず、デザインも決めてないんで
まったくの手つかず・・・

ほんとに面倒だわ><

| | コメント (4)

2012年12月12日 (水)

エンジェルウォーズ

なんでしょう
ブラックロックシューターと
マトリクスと
あと、なんだっけ?
そんなのを足した映画になってます

妄想の中の出来事を延々・・・
スタイリッシュな映像と音楽は楽しめますが
設定がぶっとんでるし
鬱な内容だし
ある意味すごいですね

ロボトミーって
あんなに簡単にできるんだって事が
一番の驚きでしたw

| | コメント (0)

2012年12月11日 (火)

レベル低いのね

みなみです、こんにちは

私が職場で接触する
いろんな意味で低~いところにいる人の特徴

ツレなん?って感じのしゃべり方
来た瞬間分かる独特のオーラ
なぜかスマホ
本物なのか?ヴィトン
コーチ・・・よく見る
プリンの頭
親がそうなら、子もそうね
うさんくさいパワーストーン
きっと病気

やれやれ

| | コメント (0)

2012年12月10日 (月)

塔の上のラプンツェル

ディズニーの50作品目の記念らしいです
娘と見ましたが、面白いです
ものすごく王道のストーリーで
さらわれた姫
悪い魔法使い
助けに行く若者
が出てきます

悪いやつもそんなに悪くなく
極悪非道じゃないんですが
そこはディズニー
死なないし、安心して子供と見れますね

ストーリー的に
魔法使いの悪事がバレるのが
いきなりなので、なんで?って感じで
私はそこがイマイチでしたが
あとは、それなりに楽しめました

| | コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

常識の範囲

みなみです、こんにちは

例えばね
ケーキを買ってきて食べよう♪
じゃ、お茶入れるねってことで
紅茶を入れる
なんで、紅茶って決まるんだろ?
いや、うちでは紅茶を入れるのが常識っぽいのだけど
日本茶じゃダメなん?
麦茶じゃダメなん?

なんだろね
固まってしまった常識って
なんだか嫌な感じです

シチューにご飯入れたり
お雑煮にお肉入れたり
お味噌汁に七味いれたり
お肉料理には赤ワインだとか
お魚は白だとか
じゃ、日本酒飲んじゃダメですか?
日本人は失格ですか?

別に劇的に合わないわけでもないし
むしろ合うんだから
いいと思うんだけどなぁ

| | コメント (3)

2012年12月 8日 (土)

ヤフオクの落札

みなみです、こにゃにゃちわ

ヤフオク、無事落札しました♪
アクアマリンのブレスレットです
相変わらずww

某ネットのお店で気に入ったアクアマリンが出ないかなと
待っていたんですが
一向にでないんで
仕方なくオクで・・・

残念なことに、オクとかは偽物が非常に多く
シナ(変換しないのね)の偽物製造の技術に感心させられるばかりですが
やっぱりね、これは偽物?染め?
と色々疑うんですよね
じゃ、買うなよwって感じですが
ネット自体怪しい所多いし
普通のお店も、とにかくシナ仕入れすべてが怪しかったりで

まぁ愚痴はいいとして
落としたとたん、某ネットのお店でアクアマリンの良い感じのが出た><
なんだかなぁ

値段は3倍くらい違うし
色も、私が落としたのはやや透明で青
お店のは不透明で青が濃い感じ
どっちがいいのかねぇ
うーん
もう気にしないことにしよう

| | コメント (0)

2012年12月 7日 (金)

空気清浄機の音

みなみです、こんにちは

空気清浄機をゲットしました
アロボってとこの空気清浄機です
クレカのポイント交換でもらったので
3000円位のだと思います・・・

ただ、ググってもらえばいいのですが
球体の中に水をいれて、さらにアロマオイルを入れれます
ちょっぴり空気清浄
ちょっぴり加湿
ちょっぴりアロマ
と、色々中途半端ww

ゲットしたのがMサイズらしく
機能が4畳という、またこれも中途半端なんですが
偶然にも私の部屋は4畳!

さっそく試運転です

なかで水がくるくるまわり、アロマのいい香りもします
青く本体上部が光ってきれいです
ちょっといいかも

ただ、一つ難点が
しゃりしゃり音がします
そんなに大きな音ではありませんが
しゃりしゃり音がします
気になる人は・・・どうだろね

ちょっと私の寝室に置いて寝てみましたが
私は気になりませんでしたw

| | コメント (0)

2012年12月 6日 (木)

USBのリンク

みなみです、こんにちは

私の部屋のテレビとかはUSBとかでリンク中
基本、レグザリンクってやつだと思うんですが
あんまり詳しくは分かりません

テレビとDVD(未だに・・・)PS3を
ヤマハのスピーカーに繋いでる感じ

で、リンクが壊れる?ことがあります
原因は不明ですが、停電とかなのかな?

通常、テレビのリモコンでヤマハのスピーカーを
コントロール出来るんですが
それが出来なくなったりするんですよね
あとは、電源のオンオフのリンクがダメになったり

そうなると、リモコンがいっぱい使わないとダメなんで
ものすごい面倒です
一度コンセントを抜いて、しばらくしてから戻すと
復活しましたが
USBとか便利だけど、不安定なのかなぁ

| | コメント (0)

2012年12月 5日 (水)

ヤフオク入札中

落ちるかなぁ
落とすよ~
もうちょっとだ!

| | コメント (0)

2012年12月 4日 (火)

いたずらの対策

みなみです、こんにちわ

先日、夕方6時半くらいに
うちの母が家に来ました

で、8時頃帰ったんですが
帰るときに
家の車3台ともワイパーがあがってた・・・

いたずらだわ

速攻で警察に連絡して
パトロールしてくださいって言ったんですが
まぁ、無理だろね

いったい、誰がしたのか分からないけど
気味が悪いので
防犯グッズ買わないとだめかなぁ

催涙スプレーとか
スタンガンとか
ボウガンとか・・・

| | コメント (2)

2012年12月 3日 (月)

反抗期

うちの娘、5歳
どうも反抗期らしい

ものすごい、言うことだけ一人前だし
すぐ反抗して
じゃ、好きにしなって言うと泣くんですよね

泣くのなら、最初から素直になりなさいよ・・・

先日も、言うこと聞かずに
片付けしなかったので
おもちゃを捨てました

もちろん号泣

娘が寝てから回収してクローゼットの上の方へ隠したんですが
ちょっと怒りすぎたかな・・・

次の日、娘は何事もなかったかのよう
むー

| | コメント (0)

2012年12月 2日 (日)

みなみの部屋

みなみです、こんばんみ

みなみの部屋、いや、リアルの方の部屋ね
個人的に、まぁ当然なんですが
結構居心地の良いスペースを目指して
家を建てた時から作ってきたんですが
メルヘン有り、オタク有りで結構良い感じ

でも、ずっと前から足りない物があるなと
それは、壁のインテリア

ポスターがいいかな?
絵がいいかな?
なにか他のものがいいかな?
とずっと考えてて
ミクのワールドイズマインだったかな?
あんなの・・・どうかな?とかも思ってたんですが
ついに、!となる物発見

ガクの中に、小鳥と花の小さい造形のある・・・
なんていうんでしょ・・・
まぁ、立体的なものですww

ちょっと高かったけど、クリスマスセールで20%オフだったし
なかなか気に入ったものが無くって探してたので
思い切って買ったんですが
飾ってみてすごく良い感じで
買って良かった~♪
P1050151


| | コメント (2)

2012年12月 1日 (土)

いる人といらない人の境目

みなみです、こんにちは

紅白、どうでもいいです
和田アキコが出る時点でどうでもいい
売れてないのに歌手とかww

さて、ゴールデンボンバーが出場ですが
エアバンドなんですね
エアバンド・・・

ボーカル以外いらないじゃんpgr
って思ってたら
もっとひどいのがいたよ!

エグザイルw

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »