« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

向上心の心

みなみです、こんにちは

分からないって
人に仕事ふってたら
いつまでたっても
分からないと思うんよね

人に聞いて50点

自分で調べて80点

実践して100点だと思う

うちの職場は0点ばっかりです

| | コメント (1)

2012年11月29日 (木)

靴の購入

みなみです、こんにちは

職場に履いていく靴が、やぶれてぼろぼろになったので
新しいのが欲しいなと

職場に履いていくだけなので
高くなくてOK
職場内ではクロックスですしね
自動車通勤ですし

じゃ、最初からクロックスでいいじゃんと思うかもですが
そこは、なんか靴がいいのですよ

どうしよっかなって思ってたら
偶然ワゴンセールで980円の激安発見
即購入♪

安い靴特有の
発泡スチロールみたいな感じの靴ですが
どうせ使い捨てなので良いのだ

これで1年は安心なはず♪

| | コメント (0)

2012年11月28日 (水)

超不機嫌の日

みなみです、こんばんは

バカは
みんな
死ね

むかつく

| | コメント (2)

2012年11月27日 (火)

コンビニのおでん

みなみです、こんにちは

コンビニのおでんが美味しい季節になってきました
ダシがね、ほんとに美味しい
隠し味?

うーん
うーん

隠し味は
きっと・・・

虫だな><

| | コメント (2)

2012年11月26日 (月)

FarCry3

私が買う!と心に決めている2つのゲームのうちの1つです
もう一つは、The Last of Usです

FPS+RPG+オープンワールドで
Falloutのような感じですね
ただ、南の島が舞台で、現代?なので
もちろん敵として出てくるのは人間
日本語版はなかなか規制が厳しそうです

アジア版とかで、なぜか日本語字幕とか
なぜか吹き替えモードがあったりしたら
猛烈に神ゲーなんですが
ちょっと甘いですね

反対にThe Last of Usは近未来ですし
人間・・・というか、キノコ人間が敵(人間もいるみたいですが)なので
こっちはあまり規制なさそうですが

今年中に発売予定でしたが
延期されて春
いや、来年中って話もあって
いつでるのか、気分的には絶望なんですが
海外版はもうすぐ発売のようです

うーん、買っちゃいたい・・・、英語が分かればねぇ

| | コメント (0)

2012年11月25日 (日)

でっかい銀杏の木

みなみです、こんにちわ

今日は、娘と二人で紅葉を見に行きました
ちょっとシーズンも終わりなんですけどね

県北のお寺にある、大きな銀杏の木なんですが
樹齢900年?大きな古い銀杏です
幸いなことに、まだ散ってなくてちょうど見頃でした
なんか、あー、すごいって感じで
黄色より、金色で素敵です

このお寺、私はよく知らないのですが
みなみ家ゆかりのお寺らしく
父とかはよくお参りに行くみたいですが
私は、お墓参りさえしないので
ほんといつが最後に来たのか分からないくらいの記憶

特に、感慨深いものもありませんでしたが
娘は葉っぱ拾って嬉しそうでしたし
銀杏は綺麗だたので来て良かったです

| | コメント (0)

2012年11月24日 (土)

くじ運

昨日、近所のスーパー?デパート?で
ケーキを買ったんですが
くじ引きみたいなのがあって
娘がひきました

スクラッチだったんですが
500円券が出ました
お店の人が「すごい!」って言ってたんで
大当たりなんだと思います

1000円ほど買って、500円券
率的にはかなり良いですね♪

思うんですが
娘、くじ運がかなりいいような気がします
私は個人的にカンはいい気がしますが
くじ運となると、うーん、どうでしょう・・・
人生ゲームやっても、いつのまにか娘が勝ってますし
なにか、持ってるとは思います

ちょっと・・・、年末ジャンボでも買っちゃう?
ふひひ

| | コメント (4)

2012年11月23日 (金)

すき家の牛丼

みなみです、おはす~

すき家の牛丼を初めて食べました

吉野家も余り食べませんが
吉野家しか食べたことが無かったんですが
やっと食べる機会に恵まれましたので

普通の?牛丼を注文
見た目は吉野家と変わりません
肉の量・・・吉野家より少し・・・多い?
とりあえず、吉野家みたいな乱暴な感じではありませんね

味は、辛いです!
生姜がすごく効いてます
これは娘は絶対に無理だわ
生姜好きな私でも、ちょっと辛いなって思うもの

お肉は普通ですね
あとは、特に目立つ特徴はなしでした

味は吉野家が好きですが
吉野家は最悪最低なんで、難しいですね
あとは、有名チェーンって松屋だけかな?

| | コメント (0)

2012年11月22日 (木)

突然の消去

みなみです、こんにちは

ヤフオクに出店してるお店が
すべての出品消えてるんだけど
サーバーがとんだのかな
それとも、まずい物出してて
消されちゃったのかな

欲しいのあったんだけどなぁ・・・

| | コメント (0)

2012年11月21日 (水)

最新の文具2

みなみです、こんにちわ

プラスからでているフィットカットカーブというはさみを買ってみました

これは、刃の部分が微妙に丸くて
ずっと同じ角度で切れるために
軽い力ですいすい切れるようです

私が購入してみたのは、チタンコートタイプです
早速ダンボールを切ってみました

「おぉ、軽い」
これが感想です
確かに最後まで同じ力で切れます
普通のはさみだと、最後の方は結構力がいりますが
これはすいすい切れます

ただ、ダンボールや厚い紙を切らないのであれば
正直普通のはさみでも良いかも知れません

フッ素コートとチタンコートにはハサミのカバー付き
ちょっとかっこいいです
フッ素コートはラメ?ダマスカス?なんだか独特の模様入り
チタンコートは色が凄いです
グフ?ドム?そんな色です
妖刀ごっこも出来ますねww

ちょっと高いかもですが、よいハサミだと思います

| | コメント (2)

2012年11月20日 (火)

最新の文具1

みなみです、こんにちは

三菱鉛筆から出ているクルトガを買ってみました

これは、常にシャープペンの芯がとがった状態で書けるそうです
普通なら、本体をくるくる回しながら使うのですが
芯自体がくるくる回転するそうで
まぁ、そんな感じの機能がついてるそうです

実際使ってみました
ユニ アルファゲルという種類で
グリップのところがぷにょぷにょ気持ちいいです
耐久性は不明ですが、どうなんでしょう
劣化しそうです

肝心のクルトガエンジンですが
私のような昔人間だと
無意識に本体を回転させて使うため
あまり意味がない・・・気がしましたw

それに、もう少し回転して欲しいかもって時に
回転しないので、結局シャープな部分を求めて
本体を回転させちゃうんですよね

少し微妙かな

| | コメント (0)

2012年11月19日 (月)

夫婦のプレゼント

みなみです、こんにちは

今日はお仕事を双方お休みして
お互いのクリスマスプレゼントを買いに行きました
早いな、うち

バーゲン待っても良いのですが
なかなかね、欲しい物は安くならないという・・・

いろいろ見て回って
ブーツとブランケットに決定
で、購入

あとは、あとは
私自身にするプレゼントを決めなくては♪

| | コメント (0)

2012年11月18日 (日)

クリスマスプレゼント

ちょっと早いけど、プレゼントを買いに行きました

予め下見をしておいたので
候補をあげて、欲しい物を選ばせます

結局、もこもこの温かそうなパジャマに決まりました

義母が買ってくれるというブーツは
意見がまとまらずw見送り

うちの母には目覚まし時計と言ってあります

あとは・・・、自宅に来るサンタにはおかし
枕元に来るサンタは・・・なんなんだろ
手紙を書いておくように言ってありますが
おもちゃは・・・うーむ

| | コメント (0)

2012年11月17日 (土)

パワスト屋での癒し

みなみです、こんにちは

今日はお疲れだったので
ちかくのパワスト屋へ行きました

数軒離れたところに、新たなパワスト屋
入ってみると・・・
以前いつも行くお店で見かけた店員さんが・・・
う、裏切ってるww

新しい所は、確かに品揃えも良いし
品質もいい
まぁ、お値段はね・・・、ストマレベルですが><

ただ、なんだろ、石の冷たい感じが
そのままお店の雰囲気に出てる感じ
あれだと、ほんとの石好きしか入り辛いなぁ

反面、いつも行くお店は
石の品質はイマイチですが
ブレス専門だし、店長夫婦の人柄に惹かれて
来るお客も多いし
雰囲気も温かい感じ
でも、負のオーラの人がいっぱい来ますw

さてさて、アクアマリンと翡翠を見に行きましたが
うーん、どしよっかなぁ
とりあえず、癒されたので今日はOKですが

| | コメント (0)

2012年11月16日 (金)

やっとの解散

みなみです、こんにちは

解散ですね
まぁ、やっとですかって感じですが
ジミンとしては、衆参ダブルで一気に決着の方が
いろいろ面倒なくて良かったんでしょうが
どうせ参院は半分残るわけだし
ゴミンスとしても、タイミング的に
ハシゲらのまとまりが無いうちに奇襲したいでしょうし
背後から首のすげ替えって感じで撃たれる前に・・・
そんな思惑が見えますね

とりあえず、トリプル選挙の所は乙です
死なないようにだけ、頑張ってください

| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

ダイエットコーラの味

みなみです、こんにちは

ちまたで噂のダイエットペプシ
ペプシスペシャルを飲んでみました

なんか・・・甘いぞ、これ

甘い後口、ちょっと変な味、そしてペプシ

そういう感じの飲み物です

メッツコーラよりちょっと安かったです
もう買わないけどね・・・

| | コメント (3)

2012年11月14日 (水)

理想の夫婦

みなみです、こんにちは

今日、ちょっと仕事で出ることがあったんですが
帰り道に、寄り道♪

私が今の職場に入った頃、お世話になっていたおばさんトコ
22,3位の頃だから・・・去年?(大嘘)

ぶどう農家なので、ぶどうの作業小屋にいつもいるんで
そこを訪ねていくのですが
今日は夫婦でストーブにあたりながら、まったりしてました

いいね、こんな夫婦
私たちもこんなになれると良いなと

かなり癒されて
温かい気持ちになれました
いつまでもお元気でね

| | コメント (0)

2012年11月13日 (火)

あたりまえ体操

昨日娘が、朝喉が痛いと言っていたので
休ませました

病院へ行って、薬をもらってきて
安静にしておけばいいのに
なんかよく分かりませんが
ずっと、エンドレスに
あたりまえ体操を一日中歌ってた・・・

で、今朝
「喉が痛い><」
って

それこそあたりまえです##

| | コメント (2)

2012年11月12日 (月)

アイアムアヒーロー 10巻

とりあえず、新章突入ですね
さて、どうなるんでしょう
合流するんでしょうか
静岡と・・・埼玉でしたっけ?
普通に考えたら、無理っぽいですが
ふーむ

基本的に、単行本しか買わないし読まないので
続きが読みたい!って思っても
半年後とかなので
忍耐ですね><

後半、ボウガン?出てきますが
くるくる巻き上げ式なんですね
便利ですね、あんなのあるんでしょうか
銃の規制がある日本では
おそらくボウガンとかが一番入手しやすく
一番威力のある武器だと考えます

来るべき将来の為に、一家に一台・・・

| | コメント (0)

2012年11月11日 (日)

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル

このシリーズ全体にいえるんですが
私、理解力がないのか、いまいちよく分からないんですよね
ストーリーが><

今回も、えと、なんだっけ?そんな感じ

アクションあり、笑いありと
トム・クルーズらしいストーリーなんですが
スパイグッズとかは、まぁいいとして
核の博士なのに、やたら強いし
クレムリンに潜入とかしちゃうし
なに、あなた、無茶苦茶じゃないですか

そして、世界を飛び回るスケールのでかさなのに
ラストの戦いは、すごくしょぼい場所
狙ってるのかなんなのか
なんか、ちょっと微妙かも

とりあえず、トム・クルーズは老けましたが
かっこいいですね
それだけで(・∀・)イイ!!って映画・・・かな

| | コメント (0)

2012年11月10日 (土)

物欲の話

みなみです、こんにちは

前から欲しいと思っているアクアマリン

本当は、非加熱のアクアマリンが欲しいけれど
非加熱のアクアマリンで青色って高くて手が出ない
ライトグリーンならあるけれど
ライトグリーンか・・・嫌いじゃないけどね

加熱・・・
自然の熱で加熱され、青色になれなかった石を
人の手によって加熱して青色にするのを
気にせず容認するか
それは加工
本当のアクアマリンじゃないと思うか
どうなんでしょうね

| | コメント (0)

2012年11月 9日 (金)

個人輸入の見積もり

みなみです、こんにちは

見積もり来たんですが
こんな感じ

商品合計額 (外貨) 33.98
US内送料 (外貨) 8.95
US内手数料 (外貨) 10.00
国際送料 (外貨) 60.00
小計 (外貨) 112.93
円換算 9,709円
特別注文 0円
代行手数料 3,990円
合計 13,699円

やっぱり高いね

ちょっと考える・・・

| | コメント (0)

2012年11月 8日 (木)

嘔吐下痢

娘の保育園で嘔吐下痢が流行ってる

娘が保育園から帰ると、毎日
「今日は、○○ちゃんが吐いたよ」
と、あまり聞きたくない報告をうける

来週はお泊まり保育だし
今週末は保育園のお祭りなのに
大丈夫か?

むしろ、お祭りなんか、集団感染の素じゃないか
って一人で盛り上がってたら
案の定中止になった

この時期、インフルもマイコも流行るし
怖いわぁ

| | コメント (0)

2012年11月 7日 (水)

個人輸入代行の良い感じのトコ

みなみです、こんにちは

以前から欲しいと思っているアパレルがあるんだけど
海外の製品で、日本で買えない
で、オンラインショップがHPにあるんだけど
どうも日本には配達してもらえないらしい

らしいというのは
試してないから
ネットで調べたら、それっぽいこと書いてたんよね

どうしよっかな

で、個人輸入の代行してるHPを探してみた
ちょっとよさげな所発見
見積もりだけでもしてみよっかな

| | コメント (0)

2012年11月 6日 (火)

お取り寄せのHP

みなみです、こんにちは

職場でお取り寄せをしました
今回は、私が幹事

段取りはばっちりだけど
明日到着予定なのに
お店のHPは、未だ発送準備中

どうなってるんだ><

| | コメント (0)

2012年11月 5日 (月)

玄関のカマキリ

みなみです、こんにちは

数日前から、玄関にカマキリがいます
全然逃げる様子もないし
なにしてるんだろ
寒いから動けないのかなぁ

| | コメント (2)

2012年11月 4日 (日)

お風呂の素

みなみです、こんにちは

娘が、NPO主催のお祭りで
お風呂の素を作ってきました

重曹、クエン酸、色粉、香料、ハチミツで
あとは丸めて終わり

使ってみると
結構本格的な感じで泡が出ます
香料強めだと良い感じかも

ちょっとびっくりしました

| | コメント (0)

2012年11月 3日 (土)

お泊まり

もうすぐ、保育園でお泊まり保育があります

近くの公園・・・?に4園合同でお泊まりするんですが
夏に一人でキャンプに行った娘にとっては
全然平気みたいで楽しみで仕方ないみたい

でも、義実家には一人でお泊まりは嫌みたいな娘
なんで?って聞くと
夜に寂しくなるかららしい

うーん、よく分からない

一人で寝るわけでもないし
実家に行って泊まるのと、義実家で泊まるのと
違いがあるんでしょうかねぇ

| | コメント (0)

2012年11月 2日 (金)

美味しいのはどれ?

みなみです、こんにちは

ウインナー美味しいよね
でも、いろんな種類があって
どれが美味しいのか分からない

結局、値段で選んで
あー、美味しくないわ、これ
そんな感じになるんよねぇ

| | コメント (0)

2012年11月 1日 (木)

今クールのアニメ

ネタが無いので、今クール見てるアニメなどを

BTOOOM!
主人公に全く共感も感情移入も出来ませんが
爆弾で戦うって設定は面白いかな
ちょっと今後の展開次第って感じです

CODE:BREAKER
えと、厨二病の邪気眼?
手から火が出ますw
面白いかなぁ
ちょっと迷ってますが、もう少し見る予定

ガールズ&パンツァー
個人的に、今クールの大穴だと思う
うぽっては設定ぶっ飛びすぎでしたが
これは・・・ちょっと面白い・・・かも

あとは、ハンターハンター相変わらず面白いです

| | コメント (5)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »