« イノシシの角煮 | トップページ | 風邪気味なのかしら? »

2012年10月29日 (月)

参加保育

娘の行っている保育園は
年に一度、参加保育というのがあります

一年を通して、いつでもいいのですが
基本的に、子供の誕生日月に
親が参加保育と言って
まぁ、参観日という名目の先生のお手伝いですね
そういうのがあります

でも、行くと、参加保育に行った親の取り合いで
壮絶な争奪戦があります

親の愛に飢えているのか
物珍しいのか分かりませんが
もうね、まぶりついてきます

子供は子供で、自分の親が来ているので
当然手をつないだり、側にいたりしたいのに
他の子供が来て、押しのけたり叩いたりで
阿鼻叫喚
争奪戦に負けた子は泣き出したりで大変です

参加保育の意味は分からないではありませんが
参加保育に行くことで、自分の子供が辛い気持ちになるのなら
参加しない方がいいのでは・・・と、思ったりします

|

« イノシシの角煮 | トップページ | 風邪気味なのかしら? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イノシシの角煮 | トップページ | 風邪気味なのかしら? »