« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

しんどいのよ><

みなみです・・・

しんどい
お風呂はいってないけど
もう寝る><

| | コメント (2)

2012年10月30日 (火)

風邪気味なのかしら?

みなみです、こんにちわ

朝、なんだか鼻水が止まらなくて
午後から、体がだるくなって
夕方はもうぼろぼろ

風邪・・・かな?
娘がちょっと前に風邪っぽかったし

熱が出るかなぁ
うーん

明日、会議があったけど
嫌いなゴミと一緒に参加だから
サボっちゃおうかな・・・
しんどいし

| | コメント (0)

2012年10月29日 (月)

参加保育

娘の行っている保育園は
年に一度、参加保育というのがあります

一年を通して、いつでもいいのですが
基本的に、子供の誕生日月に
親が参加保育と言って
まぁ、参観日という名目の先生のお手伝いですね
そういうのがあります

でも、行くと、参加保育に行った親の取り合いで
壮絶な争奪戦があります

親の愛に飢えているのか
物珍しいのか分かりませんが
もうね、まぶりついてきます

子供は子供で、自分の親が来ているので
当然手をつないだり、側にいたりしたいのに
他の子供が来て、押しのけたり叩いたりで
阿鼻叫喚
争奪戦に負けた子は泣き出したりで大変です

参加保育の意味は分からないではありませんが
参加保育に行くことで、自分の子供が辛い気持ちになるのなら
参加しない方がいいのでは・・・と、思ったりします

| | コメント (0)

2012年10月28日 (日)

イノシシの角煮

みなみです、こんばんわ

父から、イノシシの肉をもらいました
結構でかい塊です
うーむ、どうしよう
とりあえず、冷凍かな
そんな感じで放置プレイでしたが
冷凍庫を圧迫してしかたないので処理することに

色々考えてみましたが
角煮にしてみようかと
ブタみたいなもんでしょw

肉を見てみると、赤身です
油は・・・ありませんね
どこの部位だ、これ?

寸胴に、水とネギと生姜を入れて
とりあえず下ゆでしてみます
アクを取りながら1時間煮てみました

その後、ぬるま湯で洗って
圧力鍋で15分調理します
醤油、酒、みりん、砂糖、生姜、水
それだけです

で、完成
食べてみると、臭みはありません
でも・・・、ブタの角煮では無いですね
油が無いせいでしょうね
例えるなら、マグロの缶詰でした

食べれるレベルですが、お店の角煮の方が美味しいですww

| | コメント (0)

2012年10月27日 (土)

姫路の動物園

家族で姫路の動物園に出かけました

個人的には、姫センに行きたかったのですが
お財布の関係でこちらへ

着くなり、娘がすぐ入りたいというので入ったのですが
ちょうど12時・・・お腹空きました><
なんか、食べて入りたかったorz

入ると、いきなり遊園地にあるような遊具があり
もうね、動物なんかどうでもいいって感じ
あれ乗りたい、これ乗りたいと

とりあえず、あんた動物園に来たんだから
動物見ようよと
で、なんか食べようよと

やっとご飯って感じで
食べるところが園内に1つしか無いんですよね
再入場不可><

すっごい古そうな食堂が1個あって
大丈夫か?って感じ
親子丼、焼きそば、お好み焼きを注文したのですが
どれもかなり微妙
むしろ、食中が怖い感じ

親子丼は、限りなく半熟、猛烈に生
甘くて食べれる(この表現分かります?)のですが
気分的に食欲が湧きません

焼きそばは、費用対効果が悪すぎ
ちょっとしかないのに、550円
そして、食べれる・・・味

最悪なのがたこ焼き
あんなにマズいたこ焼き食べたの初めてです
うちで作るたこ焼きの方が遙かに美味しい
素人の私以下です
鉄板も汚いし・・・泣けました

ここに次来るときは
外で買って、外で食べる(臭いからね)か
もう、外のお店で食べるかですね

しかし、どういう理由であの食堂あるんだろ
入札とかないのかな?
利権がらみでしょうか

| | コメント (0)

2012年10月26日 (金)

段取りの予定

みなみです、こんにちは

職場での話

私が食べたいと思った物を
お取り寄せしようと思い
中のいい職場の人で集まって注文を予定してた

あくまでも、段取り等すべて私

送料の関係で、9個1セットが一番安いので
その単位で注文しますねって
そういう段取りで進めてた

そしたらさ
他の所の人がやってきて
「私も欲しい」と
で、注文するメンバーの一人が
「じゃ、私が注文したことにするよ」と

いやいや、9個1セットだって言ったじゃん
もう9個じゃん
1個追加したら10個じゃん

小さい事、細かい事かもしれないけど
人間小さい私だろうけど
私が段取りしてるんだからさ
勝手に決めんなよと

他の所もさ
欲しいのなら、そっちで段取りして
注文すればいいじゃんね
面倒だからってこっちに乗っかってくるなよな

結構、ムっときました
でも、好きなので許しちゃう私・・・
嫌いな人が多いと、好きな人には甘いなぁ

| | コメント (0)

2012年10月25日 (木)

粉もの

みなみです、こんにちは

粉物ってさ、味の違いが出にくいってゆうか
誰が作ってもそれなりの味になると思うのね

よく言われる
パスタは誰が作っても美味しくできる
みたいなさ
そんな感じ

お好み焼きも
たこ焼きも
パスタも
うどんも
結局粉の味じゃなくて
味付けとかの違いなのかねぇ

| | コメント (0)

2012年10月24日 (水)

生まれの違い

みなみです、こんにちわ

義理の弟の家がなんだか裕福
2馬力・・・もあるんだろうけど
親の援助が大きいのよね
子供と妻の保険関係はババが払ってる
ババは福祉系の経営者なんで
お金いっぱい降ってくるんだよね
うらやましい

家に行くと不思議と
私が欲しいなって思ってたものがある
しかも、グレードが上という
なんだか、ジェラシーでストレスです

なんでしょうね
我をとおす生き方もそうだし
持って生まれた物って大きいね

| | コメント (0)

2012年10月23日 (火)

PCの速度

みなみです、こんにちは

最近、ネットの速度が遅い・・・?
ネットが遅いのかPCが遅いのか分かりませんが
クロームの展開が結構時間がかかることがあります

近所中が光に切り替えてることもあるでしょうが
PCのHDDが末期・・・なのかな

ネトゲもする予定がないので
マシンパワー必要ないのですが
もし・・・、もしすることになったらと
買い換えを躊躇してる感じです

ケースだけは使えるので
中だけ買い換えるのは・・・面倒だわ><

| | コメント (2)

2012年10月22日 (月)

無趣味の私

みなみです、こんにちは

私には趣味がありません
これ!と言えるような物がないのです
なんか、いろんな物に興味がある気がしますが
結局中途半端なので
「やりたいことがいっぱいあって仕事できねぇ」
などとホザくバカと同じかも・・・

習い事とかどうかな?
そんな事も思ったりで
ギターとか習いに・・・うーん、続く気がしない・・・
と、やる前から挫折です

なんでもいいのです
一つのことにほんとに生涯をかけて
熱中出来る物があるってことは
ほんとすばらしいことだと思います

私にも見つかると良いな

| | コメント (2)

2012年10月21日 (日)

65点の人生

みなみです、おっはよ

私の人生ってなんでも中途半端だなって思う
自分自身が中途半端なんで
人生自体も中途半端
点数にすると65点

60点でもなく
70点でもない
中途半端な65点

なんだろね
良い・・・ような気もするけど
良くはないんだよね、65点
悪くもないけど、良くもなく
じゃ、普通かっていうと、どうなん?って感じ

80点とか取りたいな・・・
どうやったら取れるかな
何を努力すればいいのかな
無理なのかな?出来るのかな?

| | コメント (2)

2012年10月20日 (土)

お好み焼きの美味しいお店

みなみです、こんにちは

ちょっと、お好み焼き食べたいねって事で
職場の上司がよく買いに行くってお店にいってみました

影さんや、Dちゃんはよく知ってるお店かも
ずぼらやってお店

ソースは甘めだけど
大きくて、安くて、広島風って岡山の昔ながらのお好み焼きです
結構美味しかった♪

岡山のお好み焼きってね
普通のお好み焼きが500円くらい
で、直径が25センチ・・・くらい?
広島風でかなり厚め
そして、お店の人が焼いてくれる
これが岡山のお好み焼きだと思ってます

なかなかね、小さい地元に昔からあるよって
そんなお店しか無いので、数も減ったんですよねぇ

今回のずぼらや、また買いにいかなくちゃ
おむそばあったし♪

| | コメント (5)

2012年10月19日 (金)

魔法少女まどかマギカ

おもしろそうですが
なかなか見ることが出来ません
人気なんですよね?

最初からどっかまとめて放送してくれないかなぁ

| | コメント (2)

2012年10月18日 (木)

呼び出しのストレス

みなみです、こんにちは

先日、お休みをとったので
夫婦でお買い物にでもいこっかって
準備してたら携帯に着信

職場からだよ・・・

もうね、話す内容が
「すぐに出てこい」オーラフルパワーなんですよ
確かにね、担当ですけどね
休みなんですよ、私
副担当いますよね、あなたですよね
しかも、あなた係長ですよね

結局、行った方が早いので休みなのに仕事へ

片付いて買い物へ
お昼食べようかって話してたら、電話

また職場ですよ・・・

ほんとね、ゴミ

| | コメント (1)

2012年10月17日 (水)

葡萄の訂正

みなみです、こんにちわ

昨日のぶどうですが
シャインマスカットじゃなくって
瀬戸ジャイアンツ(桃太郎ぶどう)でした

あうあう><

でも、美味しいけどね♪

| | コメント (0)

2012年10月16日 (火)

葡萄の品種

みなみです、こんにちは

ぶどう、いろんな種類があります
私は、ニューピオーネが好きかな
ぶどう王国の岡山なので
いっぱい食べれます♪

職場の先輩から、いただいた葡萄
シャインマスカットっていうらしい
なにそれ?初めて聞きますね
マスカット系?で美味しいと思ったのは翠峰なんですが
どんなんだろ

で、食べてみた

美味しい!!
くせがないし、すっきりとした甘み
3人で無言でもくもくと・・・
一房完食してしまいました

先輩、また下さい

| | コメント (0)

2012年10月15日 (月)

お風呂のグッズ

みなみです、こんにちわ

正式名称は分かりませんが
お風呂で使う、椅子と桶を買い換えました

椅子は、四方が開いているタイプ
桶はボールタイプ

以前使っていたのは
椅子は全面覆われていた感じ
桶は鍋のような感じ

椅子は四方が開いているので、通気性が良く
カビが少しはマシになるかなと
桶はボールやお茶碗のように円錐なので
少しのお湯でもいっぱいあるように思えるので経済的
どちらも、プラスチックのフチが返しになってないタイプなので
ヨゴレやカビもちょっと安心かなと

でも・・・
前のどうやって捨てよう・・・

| | コメント (0)

2012年10月14日 (日)

Skyrim

バージョンアップのパッチは来るけど
ダウンロードコンテンツは一向に来る気配の無いPS3><
なかなか開発に手こずってるようですね

DLC来るなら、新しいキャラを作ろうかなと
今あるのは
いろいろやって、とりあえずかなり強いキャラ
NPCのお供いっぱい連れてにぎやかに旅をするキャラ
ネクロマンサーRP用のキャラ
なんですが
さて、どうしよっかな

ベゼスダが、FONVみたいにもう何もしないよって言い切るなら
売りに行ってもいいのですが
微妙なんですよね、言い方が・・・

とりあえず、隠密ダガー・弓・盾って
やや意味不明なキャラでもつくっとこうかな

| | コメント (3)

2012年10月13日 (土)

運動会

今日は娘の運動会でした

朝、かけっこ1番になるねって
随分張り切って出かけました
練習で、1番になったから自信がついたようで
まぁ、いいかなと

でも、結果は2番
スタートで出遅れて、狭い保育園の運動場
トラックの急カーブや短い直線で抜けるわけもなく
ちょっとしょんぼりしてました

別に1番じゃなくても
1番を目指して頑張ったんだったらそれでよろしい
うん

ま、本人は、帰ってきて誕生日のプレゼントで
プリキュアのおもちゃもらって
全部忘れてましたがww

| | コメント (0)

2012年10月12日 (金)

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森の同梱パックが可愛すぎ
欲しい・・・欲しすぎる

でも、どうぶつの森やったことないし
DS自体あんまりやらないんですよね
でも、どうぶつの森は面白いっていうし
なにより、同梱版のDSLLが、ほんとに可愛いので
欲しいわ・・・

で、娘の体育教室に行って
娘が体操してる間の待ち時間に
DSするの

子供達がこぞってDSしてるけど
「どうよ、私のDSはちょっと違うわよ!!」
みたいな感じで羨望のまなざしを受けたい・・・

歪んでるね、私w

| | コメント (0)

2012年10月11日 (木)

久々の体調不良

みなみです、こんにちわ

先週の金曜日に病院へ行って
「調子良いですね」
って先生に言ってもらったのに
土曜日に急変

ほんとに体調悪くて
連休は結構死んでた><

多少は良くなったけど
それでも調子悪い

こんなに調子悪いの長引くのって
久々だわ
早く良くならないかなぁ
しんどいわ

| | コメント (0)

2012年10月10日 (水)

流行のプログラム

みなみです、こんにちは

今、流行のウイルス?exe?
まぁ、なんでもいいや
それが、iesys.exeってやつらしい

早速、検索してみた

無かった

ちょっと安心
でも、怖いねぇ

| | コメント (0)

2012年10月 9日 (火)

おませさん

最近、娘の言うことが生意気

最近、娘の言うことがえらそう

最近、娘の言うことがいっちょまえ

最近、娘の言うことがおませさん

ちょっとイラっとしますww

| | コメント (2)

2012年10月 8日 (月)

部屋の匂い

みなみです、こんにちは

私の部屋の芳香剤は
消臭元アロマのレモンバーベナってやつです
柑橘系の良い匂いで
私は大好きなんですが
もう・・・、生産してないみたいorz

最後の買い置きを出してしまったので
コレが無くなったら・・・終わりです

どうしよっかなぁ
よく売ってるのを目にする
ファブリーズのアロマにしようかな

なかなか、コレ!!って匂いが無いのですよね
レモンバーベナは結構気に入ってたんだけどな
あんまり売れなかったのかなぁ

| | コメント (0)

2012年10月 7日 (日)

秋物の購入

みなみです、こんんちは

秋物の服とかを購入しに行きました
3連休だしね♪
でも、散財してしまった・・・orz

実は、昨日見てきて
これは(・∀・)イイ!!って思った上着があって
他のお店を見て良いのが無かったら決めようって
で、無かったので思いきって買っちゃった
ポイント5倍セールだったしね

上着が約5000円
お手頃値段です
でも、温かいし、感じの良い上着です

次に、前から欲しい、欲しいと思っていたベルトを購入
なんと・・・6300円、高い><
普通のベルトなら3本くらい買えちゃうんですが
デザインが気に入ったので、欲しかったんですよね

そんなこんなで夫婦で2万円くらい散財
財布はからっぽ・・・
ははは、やっちまったな

| | コメント (2)

2012年10月 6日 (土)

ナビの設定

みなみです、こんにちわ

みなみ家が乗ってる車、セレナ
昨年の年末に買ったばかり
ナビはメーカー純正

USJに行ったとき、うまく設定できなかったので
ニッサンに行ってナビの使い方を聞いてきました

ゴミナビだったorz

どうも、目的地を設定して
ナビが指定したいくつかのルート
そのルートを細かく変更することは出来ないとのこと
たとえば、USJに行くには
姫路東から播但、姫路バイパス、加古川バイパス、湾岸線
こんな感じにルート設定するには
地点登録で地図をいっぱい動かして道の上を登録する感じ
道自体を設定じゃなく、道のある一点を登録する
面倒ーーーーーーーーーーーーーーーーっ

義弟が、ホンダのステップワゴン乗ってるんですが
ステップワゴンに付いてるナビは道自体が選べるそうな・・・

そう言うと
ニッサンの純正はパナソニック
ホンダの純正はアルパインとかなので
メーカーによって設定方法も違うんですよだって
パナソニックがダメダメなのね

カーウイングス使いこなせば、また違うのかなぁ
あれ、お金かかるんだよね・・・確かorz

| | コメント (0)

2012年10月 5日 (金)

保険の罠

みなみです、こんにちわ

保険に入ろうと思ったんですが
カタログ見ると
過去、1年間に医師の投薬を14日以上云々って書いてる

私は、もう10年くらいずっと病院に通ってて
以前より症状は改善したものの
現状を維持するために
悪くならないために
予防って意味が強いんですが
ずっと薬をもらってるのがあります
で、電話してみた

カタログに書いてあることをそのままオペレーターが読んで
「あとは、書いてある内容に合致するかどうか
 ”あなたが判断”してお決め下さい」
だって
つまり

入るのはあなたの判断で、お金だけ払ってください
保険金の支払い段階になって、会社が判断しますから
ってこと

汚いな、まじ汚い

| | コメント (0)

2012年10月 4日 (木)

仕事の責任

みなみです、こんにちは

うちのメインとも呼べる仕事をずっとしてきて

今年はそれから外れてみた
新しい担当は、私と一緒にずっとしてきたダメ太郎
が、やっぱりダメな奴は何をやってもダメ
びっくりするほど責任感もなく
びっくりするほど仕事を理解して無く
びっくりするほど危機感もなく
びっく(ry
なので、間違いがあっても平気
危機感ないからね
なぜ間違ったのか、どれだけの件数間違っているのか
そういった事が全く分かってないんでしょうね
あ~、そうなんですか、間違いあったんですか
それだけ
結局、担当でもない私がいらいらヤキモキで
自分の仕事そっちのけでフォローばかり
今年は、仕事の内容、精度がぼろぼろです
今後、その影響でどんな地雷が待ってるか分かったモンじゃない
本来フォローというか、一緒にチーム組んでる他2名も同じよう
狂ってるよ、うちは
全員死ねばいいのに

| | コメント (0)

2012年10月 3日 (水)

チェルシー

私の応援しているチーム、チェルシー

今シーズンも調子いいみたい
でもFWが・・・
そしてセンターハーフが・・・
特にFWはトーレス
(ノーゴール)師匠と呼ばれてるトーレス
ダメダメです
とりあえず、オスカルやラミレス取ったし
ネイマール獲得への布石ですかね
ネイマール来れば、トーレス(゚⊿゚)イラネ
正直、イブラの方がよかったわ・・・

| | コメント (0)

2012年10月 2日 (火)

購入するかものリスト

面白いゲームがありませんね

MMOはもう死亡だと思うし
PS3でなにか・・・と探したのですが
買っても良いかもって思ったのは
10月11日 Dishonored(ディスオナード)(ベセスダ・ソフトワークス)
11月22日 レッド・デッド・リデンプション:コンプリート・エディション廉価版(テイクツー・インタラクティブ・ジャパン)
これくらいかなぁ
これくらいかなぁ・・・

| | コメント (8)

2012年10月 1日 (月)

プレゼント

もうすぐ娘の誕生日

私からのプレゼントは人生ゲーム
ちょっと早いかもだけど
長く遊べるおもちゃだと思って購入
私も、以前買ってもらって
長く友達とかと遊べたので
そうなるといいなぁ

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »