« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

面白いんだけれども
設定も、人物もさすがなんだけれども
エピソードが結構ドライで終わっちゃうんですよね
単独も、本編も
うーん、うーん
無機質な電脳っぽい世界観なんで
そうなのかなぁ

タチコマの最後、泣けます
復活するの?復活しないの?
同じの作れないのかな?
AIのバックアップが存在すれば
本体自体は出来そうだけど
ラストシーンで出てこなかったってことは無かったのかなぁ
かわいいのにねぇ

| | コメント (6)

2012年9月29日 (土)

バンド

みなみです、こんばんみ

私が良く聞くグループは
B’z
BOOWY
COMPLEX
BLUE HAERTS
あと、X JAPAN

時代を感じさせますがw

最近、X大好き
Rusty Nail
Silent Jealousy
WEEK END
Joker
あたりは特に好き♪

みんな技術がすごいんで
あんな技術が私にあったら、なんて素敵なんだろうって
そんな事も考えながら聞くんですが
ようつべとか、素人がドラム、ギター、ベースを完コピしてたりで
いやぁ、世の中凄い人がいっぱいいるんだなぁと
感心してますww

今は、もうギターとか若い子みんな持ってる(言い過ぎかな)感じだけど
そんな時代だったら、私も本気でやってたのかな
まぁ、実際バンド誘われて断った事があるから
私には無理かな

才能ある人羨ましいです、はい

| | コメント (0)

2012年9月28日 (金)

お風呂の嫌い

みなみです、こんにちは

髪を洗うのは好きだけど
髪が濡れてるのは嫌い

体を洗うのは嫌じゃないけど
体が濡れてるのは大嫌い

うまく言えないけど
お風呂から出て
体が乾くまでの時間がとても嫌い

出た瞬間
ささっと乾く感じの物が無いかしら・・・
でも、蒸発する感じだと
体温取られて死んじゃうかな

| | コメント (0)

2012年9月27日 (木)

モチモチの木

知ってますか?モチモチの木って絵本

図書館に行って借りてきました
なんと
閉じた状態でも1m位ある巨大な絵本です

個人的に思うんですが
このモチモチの木って絵本
絵?版画?切り絵?よく分かりませんが
とにかくすばらしいのですよ

子供の心に
どーーーーーんって響く絵だと思います

| | コメント (0)

2012年9月26日 (水)

マメルリハ

今週の私のブーム

マメルリハ

詳しくはぐぐってもらえればですが
ちょっと小さいインコです

先日、ペットショップに行ったんですが
そこで、いたんですよね、マメルリハ
まだ、生まれて2ヶ月未満
ブルーの綺麗な子

ちょっとね、一目惚れです

買っちゃおうかな・・・
かなり揺れてます

| | コメント (0)

2012年9月25日 (火)

アイドルの顔

みなみです、こんにちは

この前、なんだったかな
TV見てて
”きたのきい”ってのかなって見てたら
”ふくださき”って人だった

あら?こんな顔だっけ?って
どうでもいいんですが
お直ししたの?

| | コメント (2)

2012年9月24日 (月)

運動会の種目

みなみです、こんにちは

運動会のシーズンになりましたね
うちの娘も運動会の練習をしたんだよって
毎日報告がうるさ・・・いや、楽しみです、はい♪

でも、運動会で、ずっと気になってる疑問があります

フォークダンスって、意味あるん?

全然分からない

| | コメント (0)

2012年9月23日 (日)

初めてのつけ麺

みなみです、こんにちは

初めてつけ麺(ラーメン)を食べました
岡山では、前からつけ麺がブーム
でも、私は大嫌い
うどんも、ラーメンもスープに浸かっててなんぼって感じ

で、初めて食べてみたんですが
うーん、微妙

美味しいとは思いますが
麺が太いので、飽きます
そして、正直麺はうどんより遙かに劣ります
ソフト麺の少し硬い感じ
全然うどんの方が美味しいです

また、後半スープが微妙に薄いというか
冷えるというか
そういうのがいまいち

そして、最後にスープが辛い、濃くて飲めない
これは致命的だと思います

素麺でさえ、結構嫌いな私なので
つけ麺はありえないのですが
食べてみて、やっぱりダメって感じでした
良さが・・・分かりません

| | コメント (0)

2012年9月22日 (土)

お金を吸い取るゲーセンの罠

みなみです、こんにちわ

今日は娘と二人っきりな感じなので
ちょっと遊びに

遊びって言っても、近所の大手スーパーに行くだけです

ゲームセンターに行って
クレーンゲームとか色々して遊んできました

結構色々取れたよ
うん、お金も使っちゃったけどね・・・
だってさ
ものすっごい、アームが弱いんだもの
しかし、取れそう
そして100円追加
恐ろしい罠だわ

| | コメント (0)

2012年9月21日 (金)

丸亀製麺のうどん

みなみです、こんにちは

色々言われていますが
個人的に、丸亀製麺は美味しいと思う
ツウぶって、美味しくないってあまのじゃくな人もいるけど
十分美味しいし
これだけ拡大してるってのも
認められてる証拠なのかな

でもでも
うちの娘と一緒に行くと
必ず釜たま食べるんですが
私、あんまり・・・、いや、かなり嫌い

やっぱ、うどんは”かけ”ですよ

| | コメント (2)

2012年9月20日 (木)

新PS3

なんか、新しいPS3出たんですって?

うちのも買い換えかなぁ
もう少し使えそうだけど
どしよっかなl

限定色で、綺麗な青色とか出たら
買っちゃおうかな♪

| | コメント (0)

2012年9月19日 (水)

大暴れのおバカ

みなみです、こんにちは

なんか、民度の低い人たちが
民度の低い国で暴れていますが
市場があるからといって
もう先の見えたような所に投資しないでも
いいんじゃないでしょうか

東南アジア系でも、親日の国はたくさんあるし
そっちへもっと投資して
日本がどれだけ国の発展に貢献しているか
きちんと理解し、評価してくれる国へ
もっともっとお金も人材も知識も技術も投資すべきかと

台湾も親日と言われてるけど
あそこも中国系なんだよね、結局
台湾系よりも今は中国系に押されてるんじゃ?

どうせ、シナもキムチもタカることしか知らないんだし
無駄金だと思うのよね、ほんと

今回のことで
少しでも企業が撤退、縮小して
違う国へ進出してくれればいいのにな

| | コメント (2)

2012年9月18日 (火)

ウォーキングデッド シーズン2

面白いです
1よりも場面の変化が無く
ずっと農場にいるんですが
ゾンビ物ならではの、人間同士の葛藤とか
そんな感じのシリーズになりました

その分、ゾンビのクオリティは上がってるようです
キャラがたってるし
次、どうなるんだろってわくわく感もありますね

でもでも
あの人が死んじゃうなんて><
そして、シーズン3が気になるラスト

あ~、最後に出てきた新キャラは
アメコミ臭が強すぎる気がします・・・
日本刀の女性黒人、お供に腕のないゾンビ2匹
ちょっととんでも設定だと冷めちゃいそうです

| | コメント (2)

2012年9月17日 (月)

石の真贋

みなみです、こんにちは

せっかく買ったラリマーですが
なんとなく・・・偽物?
そんな気持ちが頭をよぎります
うーむ
すべては中国人が悪い!

最近、ちょっと気になってるのは
アクアマリン
ビーズより、原石の方が魅力的な石です

でも、お高いのよね

| | コメント (0)

2012年9月16日 (日)

散歩の迷い犬

みなみです、こんにちわ

夜のウォーキングしてたら
でっかいラブラドールが付いてきた

付いてきたのか、行き先が一緒なのか分からないけど
結局家まで来た

あんまりはぁはぁ言ってるから、水だけあげたんだけど
どこの家の犬だろ
首輪無いけど、捨て犬っぽくないし
ものすごく人なつっこいし

近所のラブ飼ってる家を夜だけど訪ねたけど違う
でも、そこの人(多分テキ屋の大物)の人が保護してくれて
警察にTEL
私も市役所にTELして、保護してもらうことにしました

保健所に行かずに
飼い主見つかるといいなぁ

| | コメント (0)

2012年9月15日 (土)

靴底のすり減り

みなみです、こんにちは

ウォーキングシューズなんですが
結構大事に使ってます

スリッパやつっかけ、サンダルとかは
どうしても靴底がすり減りがちですが
結構気をつけてても
シューズもすり減ってますね

まだ大丈夫かな
新しいの買うのは・・・お財布がつらひ><

| | コメント (0)

2012年9月14日 (金)

ホテルのシャンプー

みなみです、こんにちわ

ホテルのシャンプー使って
疲れたのでリンス無しで寝たんですが
びっくりするほどパッサパサ
すごいね、ある意味

| | コメント (0)

2012年9月13日 (木)

夏休みの2日目

みなみです、こんにちは

USJのついで?
側まで来たので、2日目は海遊館に行きました
ホテルの近くの船着き場から
船で海遊館まで行きます
船代と入場料がセットになってるのね
で、ホテルでUSJのチケットと一緒に買えるの
もうツアーみたいなものです

久々の海遊館は、相変わらず
ぐるぐる降りていって
飽きましたw
なんだろ、ショーとか無いので
飽きちゃうんですよね

ジンベイサメのぬいぐるみが欲しくて
猛烈に迷ったのですが
考えて、考えて
結局スヌーピーのぬいぐるみにしました
小さいのに2000円・・・高いな
他にも欲しいのありましたが
色々買うのはね、お金が><
娘は両ジジババにお小遣いもらって
欲しい物買いまくってましたorz

帰りは疲れるので
ナビの指示通りに高速使いまくり
そっちの方が楽でした、やっぱり
お金も1000円ほどしか違わなかったかな

| | コメント (0)

2012年9月12日 (水)

ナビのバカ

みなみです、こんにちは

遅い夏休みで、USJに行ってきました

ナビの指示だと
岡山から高速で尼崎に降りるルート
尼崎だと、大阪市内走らないとダメっぽいので
なんだか嫌な感じ

悪戦苦闘して
山陽-播但-姫路バイパス-加古川バイパス-阪神高速-湾岸
そんな感じで入力

実際走ると
なんだか、微妙に変
降りて上ってまた降りて
そんな感じだし
姫路バイパスに乗りたいのに、2号線に降りちゃって
加古川バイパスに乗るまでにすっごい時間がかかって
結局USJに付くまでに4時間・・・
朝8時に出て着いたら12時
すでに疲れちゃったよ

まぁ、USJでは
娘も大はしゃぎで
ジョーズとスパイダーマン乗って(娘の希望)
あまりの恐怖に顔面蒼白になってましたが
かなり楽しかった様子

行って良かったな
ナビさえ・・・ナビがもっと・・・

| | コメント (0)

2012年9月11日 (火)

夏休みの電話

みなみです、こんにちわ

今日から私は遅い夏休み♪

3時頃、ふんふんふ~んと夕食のおかず作ってたら
携帯が鳴りました・・・
職場からだよ・・・

私の仕事の補佐ってゆうか、上司なんだけど
電話じゃ無理だわって思ったんで
結局出撃
面倒だなぁ、ほんと
私休んでるんですけどねぇ

まぁ、課長も平気で「電話する」って宣言するような
腐った職場ですからね

| | コメント (0)

2012年9月10日 (月)

メアドの交換

みなみです、こんにちわ

職場で結構私が信頼している人と
メアドの交換をしました

ちょっと・・・嬉しい♪

いや、別にどうこうって訳じゃないけど
うん、嬉しいw

| | コメント (0)

2012年9月 9日 (日)

こんにゃくの匂い

みなみです、こんにちわ

お昼ご飯を作ろうと冷蔵庫をあけると
無い・・・何もない・・・
何も無さ過ぎてびっくりです

探してみると
糸こんにゃくがありました

うーん、糸コンのきんぴらでも作ろうかな

にんじんと、たまねぎを炒めて
鶏ガラや鰹だしで下味
さて、糸こんの登場
くっさーーーーーーーーーーー><
そうだった、私、こんにゃくの匂いがだめだった
そして、糸こん、まじ臭

おかずがないので、我慢して続行
酒、醤油で味付けして、匂い消しにごま油
なんとか、なんとか完成
でも臭い・・・

その後、冷蔵庫で冷やして食べると
結構匂いがなくなってGOODでした

なんであんなに臭いんでしょうねぇ、糸こん

| | コメント (0)

2012年9月 8日 (土)

ジュースの食パン

みなみです、こんにちわ

食パン作るときに
野菜ジュースを入れてみた

超美味しい♪

なんだろ
デニッシュっぽい感じ?
クロワッサンのような
甘い食パンが売ってるけど
ちょうどあんな感じ

これは私的に大ヒットです

| | コメント (0)

2012年9月 7日 (金)

ファミマのミクのパン

みなみです、こんにちわ

ファミマのミクフェア
相変わらずやってるんですが
パンコーナーにもミクのパンがあって
買ってみました

はちゅねミクのほっぺみたいなパン
ネギみたいなパン
を食べてみると
どちらも子供だましのような味が・・・

うーむ

| | コメント (0)

2012年9月 6日 (木)

どこへ向かうの?私

みなみです、こんにちわ

体脂肪を落とすのに
有酸素運動は有効ですが
ダイエットによって、どうしても筋肉も落ちちゃう

ってことで
筋トレを始めてみました

元々筋肉無いし
あんまり筋肉付かない体質なんじゃないかと思いますが
どこまで付くのかな?

とりあえず図書館に行って
TARZANとか借りまくって
ようつべで筋トレの動画とか見たり
研究してるんですが
ふと・・・
私、どこへ向かおうとしてるんだ?
って思ったり

| | コメント (2)

2012年9月 5日 (水)

尖閣は日本の領土ですよ

みなみです、こんにちは

尖閣諸島、ほんとに政府が買っちゃうの?
後出しでなんか卑怯だよね
あぁ、最初からミンスはそんなんか

無償でシナに譲渡しそうなヨカン・・・

| | コメント (3)

2012年9月 4日 (火)

検査の結果

みなみです、こんにちわ

定期検診の結果が返ってきたんですが
あんまり結果がよろしくなかったです><

半年後、再検査だって

あ~、そういえば、去年もそだったw

| | コメント (0)

2012年9月 3日 (月)

見た目の年齢

みなみです、こんにちわ

先日、地区のクリーン作戦がありました
地区役員の私は色々大変だったんですが
終わって近所の人たちとくつろいでたんですよ

後「みなみさんですよね?」
み「はい・・・(誰?)」
若い男性が私に話しかけてきました
きっと地区の人だろうけど、誰?

後「○○地区の△です、みなみさん、○○ですよね?」
み「あ~、はいはい、こんにちわ」

どうも出身地区の後輩らしいです
でも、昔の面影が無くって分からないよ><

で、またみんなでしゃべってたんですが
後「みなみさんと、僕、結構歳違いますもんね」
み「いや、そういう言い方だと、私がめっちゃ年寄りみたいじゃん><」

その後、何年生まれよ?って話になり
その中の結構おっさんって感じの人と1歳違いなのが判明・・・orz
で、そのおっさんが
お「みなみさんと、僕は一緒くらいじゃないかと思ってたんですよ」

私はそんなにフケてない!!

| | コメント (0)

2012年9月 2日 (日)

サングラスの購入

みなみです、こんにちは

色々迷ったんですが
結局買いました、サングラス

Fast Jacket JAPAN FIT
【Polished White/Slate Iridium & G40】
ってやつです
P1040840

Los Angelesからの発送ですので、正規店での購入ではありませんが
一応、JAPAN FITです
値段もそこそこしました
本物だと・・・信じたい!!

オークリーに限った話ではありませんが
ブランドモノのコピーが大量に出回ってます
ホントに、かなりのデキのモノもあるので
非常に難しい買い物が多いですね
特にネットでは

早速、ウォーキングに、海に、遊びに使用しよっと♪

| | コメント (0)

2012年9月 1日 (土)

突然の呼び出し

みなみです、こんにちは

職場でトラブル発生
突然の呼び出し

で、職場に行って
10分で解決・・・

なんだかなぁ

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »