« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

ファミマのミク

みなみです、こんにちは

こんなん買った

P1040821

味はまぁまぁだけど
ミク・・・ではないな・・・

| | コメント (0)

2012年8月30日 (木)

家族旅行の行き先

みなみです、こんにちは

今年の家族旅行はUSJになりそうです
ホテルも一応予約完了
USJは久しぶりなので楽しみなのですが
多くないかな
チケットとか大丈夫かな
並ぶとだるいな
と、割とネガってる私

1泊なので、次の日は海遊館という定番コース

個人的には魚棚で明石焼きとか食べて帰りたいのですが
疲れそうなので無理かなぁ

| | コメント (0)

2012年8月29日 (水)

お化け

娘のブームはお化け

図書館とか
いろんな所からお化けの本を借りてきます
もちろん、子供向けなのでそんなに怖くありませんが
定番の妖怪話が載ってます

TVの明らかに作り物のお化けの番組とかも大好き

じゃ、お化け屋敷行こうよって誘うと
泣いて嫌がる・・・

よく分かりませんね

| | コメント (0)

2012年8月28日 (火)

漢字の読み方

みなみです、こんにちは

新潟県を調べていて
景勝地って書いてありました

”けいしょうち”
なのを
”かげかつち”
と読んでしまった私は
上杉厨

| | コメント (0)

2012年8月27日 (月)

ダイエットの成果

みなみです、こんにちわ

先日、ダイエットしてから初めて健康診断に行きました

先生から
「理想的な体型ですね」
って言われて大喜びです

ダイエットした事を伝えると
「それはよく頑張りましたね」
って言われて益々大喜びです

今も歩いているので
寒くなる前にもう少し頑張って
体脂肪率を減らそっと♪

| | コメント (0)

2012年8月26日 (日)

滑り台の悪夢

みなみです、こんにちは

県北にある、ノースヴィレッジって公園に遊びに行きました
暑い、なんて暑いんだ・・・

動物とふれあえたり
芝生があったりする
割とありふれた農業公園って感じなんですが
これもありふれてる、長い滑り台があります

娘が喜ぶかなって連れて行ったんですが
一緒にすべろうっていうので
3回すべりました

はい、今、猛烈におしりが痛い><
青くなってる?

| | コメント (0)

2012年8月25日 (土)

家族の髪型

みなみです、こんにちわ

なんか、ふと気がつくと
家族3人、みんな同じ髪型になってる気がする・・・
長さもあんまり変わらない気が・・・

量産型みなみ?

| | コメント (0)

2012年8月24日 (金)

会見の感想

みなみです、こんにちわ

会見を見ました
どかな
まずまず良かったかな
個人的には、もう1歩、2歩踏み込んで
法改正、制裁等の案を提示するところまで発言しても
よかったんじゃないかと思います

竹島、尖閣は当然ですが
北方領土まで踏み込んだのは良いですね
それぞれ状況が違いますし
特に北方領土は歴史的、いきさつ的にも厳しい部分があるんですが
日本の立場、意見をはっきりと発表したのは良いです
ちょっと、ちょっとだけ評価があがりました

報復措置まではいいかもですが
優遇措置廃止はするべきだと思いますよ
するだけで、干上がりますからね、あそこは

| | コメント (0)

2012年8月23日 (木)

報奨金の行方

みなみです、こんにちわ

某大会で、某選手が、某メダルをゲットしたそうで
なんでも市から報奨金が出るらしい

ほー、で、その選手って活躍したのかな?

で、電話がかかってきた

「報奨金て源泉するの?」

しらんがな><

調べてみると、一時所得になるんだって
そなんだ
で、国?某大会委員会?からの報奨金は非課税になったらしい
でも、企業からとかは課税
じゃ、市は?国じゃないから課税じゃない?

まぁ、課税になるほどもらえないらしいのですが
税法って難しいね
つぎはぎだらけだからね
そういうのは、政府は根本的な見直しをしようとしないのよね

反日国家にお金配る暇があったら
もっと国民に分かりやすい税制にしなさいよ

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

在庫の自転車

みなみです、こんにちわ

近所の自転車屋で
私が欲しいなって思ってた自転車が
在庫セールみたいな感じで2割引

うーむ、欲しい・・・

でも、前も書いたんですが
保管がね・・・

うーむ、でも欲しい

| | コメント (0)

2012年8月21日 (火)

料理の美味しい居酒屋

みなみです、こんにちわ

この前、飲みに行ったんですが
職場だけど、職場じゃないっていうか
仲良し有志なんで
一緒に仕事してない人たちとの飲みでした

仲良しなんで、課内有志よりも面白いし
料理もほんとに美味しいし
今回は、梅酒の一番軽いの飲んだので
ふらふらにもならずに帰れたし
とっても良い感じでした

あのお店なら
家族で行ってもいいかな、美味しいし♪

| | コメント (0)

2012年8月20日 (月)

店員の態度

みなみです、こんにちわ

今日、ゲオにCD借りに行ったんですが
店員の態度が悪かった
バイトなのか分からないけれど
なんだかなぁと思う
こっちは分からないので聞いているので
もう少し親切に教えてくれればいいのにね

ツタヤもそうだけど
いろんなお客が来るから
いいお客ばかりじゃないと思うけど
うーん、上手く言えないけれど
上手に対応して欲しいと思うです、はい

| | コメント (0)

2012年8月19日 (日)

マニキュア

保育園のお友達にマニキュアしてる子がいます
この前のキャンプに来てた子もマニキュアしてたね
親がしてるから、子もするというか
子にもさせてるというか
そんな感じなんだろうけど
古い人間としては、いかがなモノか・・・と思ったり

で、娘がマニキュア欲しいと言い出した

うーむ

とりあえず、保育園にはしていかない
マニキュアした指をなめたりしない
って事で約束して買いに行ってみました

プリキュアのマニキュアの透明キラキラ?があったんですが
どうも娘は違うらしい
どんなのが欲しいんだ・・・?

よくよく聞くと
ただのキラキラシールを爪に張るのが
娘にとってのマニキュアらしい
そか、そか、じゃあ好きなの買いなさい♪

ちょっと安心しました

| | コメント (0)

2012年8月18日 (土)

床磨きの良いの

みなみです、こんにちわ

SOFT99のフローリング用ワックスを買ったんですが
猛烈にムラになって、全然ダメ
ムラなく拭きのばしてくださいって書いてあるけど
余裕でムラになるんですが・・・

白元のウェットキレイシートを前は使ってて
これは良い感じにきれいになりますね
簡単だし、しょっちゅうしないとダメですが
掃除をかねて拭き拭きすればいいんでね

なかなか、難しいですね、お試しできないし

| | コメント (0)

2012年8月17日 (金)

最近のアニメ

今クール見てるアニメの感想

HUNTER×HUNTER

安定の面白さですね
最初の頃の話は私は知らないんで
余計面白いです
ゴンさんがあんまり目立たないのは仕様なんでしょうか?

うぽって

最初見て止めました
設定がぶっとびすぎなのと
こんな感じのなに?萌えアニメってゆうの?
そればっかりなのは、個人的にダメです

はぐれ勇者の鬼畜美学

設定が好きなんですが、萌えアニメなのがねぇ
今後の展開に期待ですが
このまま何もなく終わっちゃいそうな気が
とりあえず、見てみようと思うアニメ

トータル・イクリプス

1話と2話がものすごいおもしろかったのに
それ以降、なんか違う気がします
敵はどこ行っちゃったんでしょうか
まったりしすぎな気がします
青春アニメみたいになってますね
戦わないの?

カンピオーネ!

面白いんだけど、設定がよく分かってない私
wikiでも見て勉強しないとダメだわ
神?に勝ったらその能力を手に入れるらしいのだけれど
じゃ、最後の人は全部取りですか?
内容はよく分かりませんが私は結構好きな感じです

| | コメント (0)

2012年8月16日 (木)

暴食の結末

みなみです、こんにちわ

ちょっと久々?に暴食してしまった・・・

気持ち悪い><

ちょっと疲れ気味なのは分かるけど
調子に乗って食べすぎはよくないなぁ
うん、分かってるんですけどね
だめだめです

| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

お盆の行事

みなみです、こんにちわ

お盆ですが
特にお墓参りするわけでもなく
おくりもするわけでもなく
ものすごい平常運転な私

なんか、どんどん、どうでもよくなってる

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

偽物と判明

みなみです、こんにちわ

某有名サングラスが欲しいなと
相変わらず、ふと思ってネットで調べてると
偽物が多く出回っているらしいです
特に、ネットで・・・

ネットで買い物してますが
ほんとに偽物多いのね
ヤフオクなんか、偽物の温床みたいです
私のラリマーブレスレットも偽物なんだろうなと思いつつ
うーん、本物っぽいのもあるし・・・
でも、やっぱり偽物・・・とストレスでハゲそうになります

今回のサングラスも偽物が多いそうで
素人には見分けが・・・

そういえば、同じメーカーのとある商品を持ってて
これもネットで買ったのですが
多分本物だろうと思っていたら
どうも超精巧に作られた偽物らしい・・・
まじで?

ほんとに泣ける><

| | コメント (0)

2012年8月13日 (月)

神棚がうちにはあって
地鎮祭の時にもらったぶんなんですが
榊をね、飾る?祭る?よく分かりませんが立ててます

で、その榊、根っこが花瓶?の中で
ぶんぶん伸びて、勝手に生きてるのですよw
なんで、水さえあげてたら枯れること無し

そんなこんなで
勝手に生きて
花?っぽいのも出来たりで
水替えだけにしてたんですが
このたび、実家から新たな榊が来たんで
お役ご免となりました

ちょっとさみしい

| | コメント (0)

2012年8月12日 (日)

腰ひもの交換

みなみです、こんにちは

部屋着のズボン?短パンみたいなの
正式名称不明ですが
何着か持ってて
最近、ことごとくヒモからゴムへチェンジ中

ヒモだとかっこいいんでしょうが
トイレとかいちいち面倒だし
どうせ部屋着なのでゴムが快適でよろしい
そんな感じでチェンジ中

うん、ほんとオサレではない

| | コメント (0)

2012年8月11日 (土)

進撃の巨人 8巻

なにこれ、なにこの展開、すっごい面白い
女型巨人の正体が「えぇーーーっ」だし
壁の謎がさらに深まるし
意味深なアニの言葉もあるし
ストーリーがほんとに凄いです
絵は・・・あれですが

流されるような弱い奴でも人間と思われたい
自分にとって都合の良い人が「良い人」

巨人を「良い」と思ってる立場の人がいるって複線?
まぁ、そのとおりなんでしょう
巨人ってなに?
そこがはっきりしたら、一気に分かるでしょうが
それ分かったら、このマンガって・・・なんで最後まで分からないかな?

巨人が壁だとしたら
巨人の力を研究して巨人に変身させ人間を守る壁を作った
それならば分かるけど
元々巨人が壁だったとしたら
巨人は何のために、何を守るために壁になったんでしょうね

| | コメント (2)

2012年8月10日 (金)

映画の勘違い

みなみです、こんにちわ

ある夫婦の会話

M「あ、今日、トランスフォーマーする」
J「そなん?録画しといてよ」
M「おっけー、でも3だよ?内容分かる?」
J「大丈夫じゃない?1話完結っぽい感じだし」
M「ん?」

J「車出てくる奴だよね」
M「うん、変形するよ」
J「え?」

M「なんか、トランスポーターと勘違いしてない?」
J「え?ハゲのおっさんでるやつ、違うの?」

映画って面白いね♪

| | コメント (0)

2012年8月 9日 (木)

カブトムシのその後

みなみです、こんにちわ

カブトムシ、死んじゃった><

なんか、ひっくりかえるばっかりして
弱って死んだみたい

うーん
あっけないなぁ

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

素麺の味

みなみです、こんにちわ

素麺を食べました
この前、あたったやつです
美味しいのですが
ひとつ、疑問が

素麺の美味しさってさ
99%、つゆの味だと思うんだけど・・・

| | コメント (0)

2012年8月 7日 (火)

寝相のこと

みなみです、こんにちわ

娘の寝相が悪いので
よく蹴られたり、叩かれたりします><

私は割と寝相いい方だと自分では思ってますが
ばんざいして寝るタイプ
なんでかな?
なんか、寝やすいです

でもね
肩が痛い><
四十肩?五十肩?

| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

今日の疑問

みなみです、こんにちは

TVで宝塚見るんですが
あれってマイク無しなんかな?

マイク無しでホールに声が響くのかな?
見に行ったけど
どうだったか忘れちゃったw

| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日)

岡山弁の響き

みなみです、こんにちは

そういえば、以前誰かが言ってて
今日も誰かが言ってたんですが
岡山弁の
”ぶちなぐる”
ってのが
関西の方には響きが面白いらしい

岡山弁って基本なまってないと思ってたんだけど
5円だったかな
岡山弁は5がアクセントで後下がる感じ
東京は上がっていくって言ってたような
5円じゃないかもだけど、そんな感じなんだって

ふーん

| | コメント (2)

2012年8月 4日 (土)

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

長い、そして相変わらず疲れます
今回は、メガトロン様ほとんどでないし
デストロンも、ショックウェーブ以外はザコになってるし
なんだかなぁです
破壊大帝メガトロンなのに・・・さっぱりです

そのせいか、あんまりオートボットが活躍しませんね
アイアンハイド死んじゃうし・・・
スタースクリームも死んじゃうし・・・
メガトロン様も死んじゃうし・・・
うーん

ちょっと前2作品と比べると
違った感じになってるんでしょうね
彼女も違うし
飽きが来ないようにの工夫でしょうか
でも、4作目あるのかな?
メガトロン様復活するのかな?

コンボイ司令官の、最後の冷徹って感じが素敵でした

| | コメント (0)

2012年8月 3日 (金)

キャンプ帰還

娘がキャンプから帰ってきました
元気いっぱいです

先生の話では
終始ご機嫌で元気いっぱいだったそうで
心配だったのは親ばかりでした

40人の子供に対して
先生が10人?8人くらいだったので
それなりにきっちり見てくれてたようですね
まぁ、参加費2万円ですから・・・

4歳で全然知らない人たちの中に
自分から行きたいってキャンプに行けるのって
ほんとうにすごいと思うし
行っても泣かずに、すねずに、楽しんで帰ってこれるのが
コミュ障の私にとってはほんとに感心します

強くなれたかどうかは分かりませんが
よい経験になったようです

| | コメント (0)

2012年8月 2日 (木)

うがい薬の購入

みなみです、こんにちは

今まで使っていたコンクールってうがい薬が無くなって
ネットでしか買えないので
ちょっと面倒だったのでついでにドラッグストアへ行きました

はみがき前にするタイプのうがい薬じゃなくって
寝る前にする殺菌タイプがよいので
いろいろ探したんですが
結局、モンダミンにしました

帰って寝る前にうがい
うへーーーーーー><
刺激が強いです
殺菌成分で殺菌というよりも
アルコールで殺菌してる感じですね

やっぱりコンクールがいいな

| | コメント (0)

2012年8月 1日 (水)

なんとのぉ思うこと

みなみです、こんにちわ

世の中、自分のことさえ上手くいかないのだから
周りの事なんてなおさら上手くいかないわけで
バカ正直に一生懸命仕事しようとする自分と
ちゃっかり生きないと正直者は損をすると
必死にブレーキをかけようとする自分との葛藤があるわけで
タヒねボケと思うゴミみたいな同僚がいても
実際タヒんだらゴミでもゴミなりに役に立つこともあって困るわけで
白ナスは本当に美味しいのだけれど
毎日毎日白ナス地獄でなんだかなぁって感じだし
どうなんかなぁ

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »