« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

カブトムシの飼育

みなみです、こんにちわ

知人から、カブトムシを2匹もらいました
娘に生き物を飼うってことを知って欲しい感じかな

娘に持って帰って
これから、カブトムシのおうち(ケース)
カブトムシのお布団(木くず)
カブトムシのご飯(ゼリー)
を買いに行こうって誘うと、すでにハイテンション

ここから、生き物を飼う楽しさが分かって欲しいって感じです

早速名前を娘が付けました
大きいほうは”サケ”
小さい方は”タロウ”
だそうです
すごいネーミングセンスだわ・・・
まぁ、いいけど

夏の短い間ですが
娘の記憶のひとつになってくれればと思います

もらったカブトムシはどちらも発育不良みたいで小さいです
なかなかいい生育環境がないんですね
昔はでっかいのがよく飛んできてたんですけどね

| | コメント (0)

2012年7月30日 (月)

携帯の予測変換

みなみです、こんにちわ

私の携帯
犯罪って入力すると
予測変換で
\(^o^)/
こんなんが出る

おそらく、万歳なんだろうけど
いろんな意味で
\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年7月29日 (日)

夏祭りの商品

みなみです、こんにちわ

昨日は地区の夏祭りでした

地区役員なので、朝から準備で大変
猛烈に熱いし、ほんと地獄でした
なんで、カレーなんか作るんだ・・・
よその、フランクフルトみたいな焼くだけとか
かき氷みたいに勝負が早いのとか
そんなのがいいなぁ・・・

さて、福引きがあって申込をしてたんですが
なんと金賞(1等賞)が当たりました
すっげーーーーーーー
旅行?TV?なになに?
最近なんだか当たる予感してたのはこれ?
宝くじの方がよかったけど、まぁ・・・

最悪ビールかなって思って取りに行ったら
なんと!
素麺でしたorz
そうめん・・・いや、助かるけど・・・、金賞で素麺・・・

宝くじあたれーーーー><

| | コメント (2)

2012年7月28日 (土)

Hotmailのアカウント

みなみです、こんにちわ

なんか、Hotmailのアカウントブロックされた><
以前使ってたメアドはなんだか使えなくなってるので
もう\(^o^)/

| | コメント (0)

2012年7月27日 (金)

夏野菜のカレー

みなみです、こんにちわ

ナスビやピーマンで
夏野菜のキーマカレーを作ってみました

うん、激うま♪

やっぱり、私が作るカレーは美味しいわ
ま、自分の好みの味にするからなんだけどね

| | コメント (0)

2012年7月26日 (木)

市の無料の歯科検診に行きました
いろんなイベントや話が聞けるんですが
一番は、無料フッ素塗布

歯科医に診てもらうと
特に問題もないし、あごも発達してるし、歯科矯正もしなくていいって
良かった

その後、無料の矯正診断?みたいなのがあったので診てもらうと
将来出っ歯になるから、歯科矯正が必要って

なんだってーーーー(AA略

まじで?歯科医はノー問題って言ってたのに
素人目だけど、娘は歯並び良いと思うんだけどな

うーん
金儲け?

| | コメント (0)

2012年7月25日 (水)

ポケモンマスターへの道

ほとんど詳しくないポケモン
DSも売っちゃったし
あんまり面白くないのでやったこともほぼ無し
でも、娘と一緒にポケモン映画とか見て
娘は結構ハマったみたい

私が好きなポケモンは
ルカリオ
なんか、かっこいいし、かわいいし、毛が柔らかそう

ダークライ
かっこいいし、ミステリアス、でも伝説?なんで、きっと捕まえられないな

えと、それくらい
うん、それくらい知らないw

| | コメント (0)

2012年7月24日 (火)

本日のつぶやき

みなみです、こんにちは

職場のPCなんだけど
エクセル2007、まじ使いにくい
なんで、こんなんにしたんだろ・・・

97か2000がいいわぁ

ちなみにワードはどれもゴミ

| | コメント (0)

2012年7月23日 (月)

武士の家計簿

最近、邦画が好きなのですが
これもほのぼのというか
たんたんというか
なんともいえない味のある映画です

出演人もそれぞれによい味を出していますし
題材としては盛り上がりに欠ける内容なのに
飽きさせず最後まで見ることが出来るのは
演技力なのではないでしょうか

ただ、映画館で見るのは・・・どうなのかな
やっぱり、ハリウッド系見る人が多い気がします
せっかく、いい邦画があるのだから
そっち見て欲しい気がしますね
もったいないです

まぁ、DVD借りて見た私が言うのは説得力ありませんがw

| | コメント (0)

2012年7月22日 (日)

世界侵略:ロサンゼルス決戦

序盤から、最後までずーーーーーっと戦いっぱなし
疲れました
やっぱり、メリハリって大事ですね
戦争モノは見ていて面白いですが
ここまでずっと戦ってるのはしんどいです
それに飽きますね

フォーリング スカイズを見てみたいって
最近書きましたが
ドラマにして、ちょっとマイルドにしたのがそうなのかなって

設定というか、なんだろ
海兵隊のみなさんの武器がそれぞれ違ったり
一応、隊員それぞれ紹介みたいなのがあって
それなりに設定されてて
でも映画はどかーーん、どかーんでw

あと、宇宙人の機械が、やたら機械です
ちょっと笑えました

| | コメント (0)

2012年7月21日 (土)

ワイルドスピード・MEGAMAX

MAXだったり、MEGAMAXだったり、ややこしいですね

内容も、前回どんなんだったかな?と思い出しながら
あー、そだっけ?
そんな感じで見ましたが
どんどんトンデモな映画になってきてますね
そういう意味でもMEGAMAXなんでしょうね

いつ、金庫のワイヤーを入れ替えたのかな?
10秒ほどでワイヤー結び換えが出来るのかな?
知らない間にスコーピオンキングが見方になるし
吹き替えの女性刑事が棒過ぎだし
妊娠初期なのに大ジャンプするし
もうね、深く考えたらダメな映画ですね

カーアクションすごいし
笑えるし
どっかで見たことある格闘シーンあるし
いろいろ楽しかったです

| | コメント (2)

2012年7月20日 (金)

新作DVD

見てみたい海外ドラマです

フォーリング スカイズ
宇宙戦争みたいな感じですね
スピルバーグですし
なかなかのクオリティなんだと思います

ウォーキング・デッド シーズン2
以前見たやつの続きです
どんな展開になるのか、全く知りませんが
前作はそれなりに良い感じのゾンビドラマでした

どちらもDVD出たばかりで、新作なので
新作オチになるのを待ってから見ないとね
CS?BS?有料チェンネルではもうしてるのかな?
なんか、カードいじれば見れるらしいですが・・・

| | コメント (2)

2012年7月19日 (木)

ご飯のお供

みなみです、こんにちわ

生協でキムチを買ってみた

キムチは嫌いだけど
キムチは美味しい

| | コメント (0)

2012年7月18日 (水)

初めての美容院

みなみです、こんにちわ

初めての美容院へ行きました
紹介で20%オフらしくて
そりゃ、行かないとダメでしょって事で
(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

みんな女形だからって聞いてたんで
出てきた人が男だと思ってたら、女性でしたw
スマンww

感じ良い美容院だったし
結構楽しい時間を過ごせました

ちょっとショートにしたし
色をがっつり入れてもらったので
若返りした感じ♪
いや、ちょっとだけですが・・・

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

ヘルパンギーナ

ちょっと前から、娘が喉が痛いって言ってて
エアコンつけてるから、喉にきたのかなって思ってたんですが
病院連れて行ったら、ヘルパンギーナって言われた

保育園でも、結構な子供が喉が痛いって言ってたんですよね
うん、集団感染ですねぇ

でも、病院に行った子は登園許可が必要で
だまってるか、診断されてない子は普通にいけるんだよね

なんか、違うんじゃない?

| | コメント (0)

2012年7月16日 (月)

虫歯の再発

みなみです、こんにちわ

先日、歯医者に行ってきました
半年点検みたいなものです

歯科助手?の人に診てもらって
「歯石も無いし、綺麗に磨けてますよ」
って言われて嬉しくしてたんですが
先生がチェックして
「1カ所、虫歯っぽい」
との事

え、そこってさ、前回直したところなんですけど・・・
また虫歯になってるの?

レントゲンを撮られて
「ここがもやもやしてるから虫歯・・・」
と説明されましたが
どこがもやもやなのか、さっぱり

結局、簡単に削られて
簡単に埋められて終わり

今度、虫歯になったら
詰め物とって、またやり直しって宣告されましたが
うーん
ホントに虫歯なの?
つか、前回きちんと治療できてたんかなぁ

| | コメント (0)

2012年7月15日 (日)

結婚10周年の疑問

みなみです、こんばんわ

今年、というか、今年度なんですが
結婚10年なのですよ、うち

ってことは、スィートテンですか?
まぁ、宝石屋に踊らされるのは嫌なので
ほんとのスィートテンは買わないですが
なにか記念?に・・・

でもさ、10周年てさ
夫婦で送りあうのかな?
夫が妻へあげるだけなのかな?

| | コメント (0)

2012年7月14日 (土)

麻婆なすの素

みなみです、こんにちわ

クックドゥの麻婆なすの素を買いました
ナスビがいっぱいあるんで
ちょっと違った料理をしようかと

いつもは娘がいるために
辛いのが作れないので
辛くない麻婆なす
うーん、麻婆じゃないな
麻婆なすっぽい、なすの炒め物を作るのですが
今日は娘がお泊まりでいないため
本来の麻婆なすを作ってみました

うん、美味しい♪
これはご飯がすすむわ
ちょっとミンチの油が多かったのですが
大変美味しく頂けました

| | コメント (0)

2012年7月13日 (金)

DSの値段

みなみです、こんにちわ

片付けしてて、ふと
そういえば、全然使ってないDSがあったなぁ
売っちゃうかぁ
古いDSなんで、今はみんな3DSとか持ってて
だれもいらないでしょ

私のDS、ほとんど使ってないんでかなり綺麗
箱も説明書もストラップも全部揃ってる
赤と黒のツートン
もったいないけどね、使わないしねぇ

近所のツタヤにいくと、6000円弱で中古販売中
うーん
2000円くらいかな、買取

さっそく持って行ってみた
2000円だったww
どうでもいいので売ってきました
安いなぁw

あいかわらず、ツタヤのバイトはゴミでしたわ

| | コメント (0)

2012年7月12日 (木)

久々の平日休み

みなみです、こんにちわ

明日は給料日ですのよ

そして

仕事をお休みするのですのよ

あ~、久々だわ
頼りにされてるバイトさんには悪いけど
お休みするのよ

ちょっと夫婦でデートしてきます(買い物ですがw)

| | コメント (0)

2012年7月11日 (水)

久々の実家

みなみです、こんにちわ

ちょっと夕食後、実家へ行きました
超久々です
いつ以来かな?

車で10分ほどなのですが
色々思うことがあったりで
実家にはほんとに帰ってなかったり

ま、娘はお泊まりに行くし
両親も家には来るのですが
私がどうも行きたくない感じで・・・

ぱぱっと野菜もらって帰ったので
滞在10分でしたが
うーん、どうなんかなぁ
なんだかなぁ

| | コメント (0)

2012年7月10日 (火)

なすびの料理

みなみです、こんにちわ

昨年、実家が白ナスを作って
美味しいわ、飛ぶように売れるわで
義実家も種もらって、さらに買い足して
今年、すんごい量のなすびが出来ました

しかし、地元の青空市に出しても売れないらしい
保守的だから、白いなすびはダメなのかなぁ

って、ことで今なすび地獄w

でも、輪切りにして焼いて食べると美味しいよね
短冊よりも美味しいと思う
蒸すよりも焼いた方が好き
パン粉付けて焼くとさらに美味しい

なすびって素敵♪

| | コメント (0)

2012年7月 9日 (月)

ドラゴンズドグマ

えと、売りましたww
近所のツタヤで4,200円なり

薄い内容の割に
長時間遊べたと思います
でも、内容薄いなぁ
「マスターーーーーっ」だけは良かったな、うん

何周も、というか、大型狩りは面白いのですが
ワンパターンになっちゃうのと
特にウルドラの仕様のバタバタ、カプコンの対応がゴミだったので
テンション下がっちゃいました

欲しかった装備も一式揃って
竜強化して、さあ、その後・・・って時に何もなかったんですよね

それでも100時間近く遊べたのはすごいですね

さて、売ったお金なんですが
先日の大雨で床上浸水しちゃった課長のお見舞い金に・・・><

| | コメント (2)

2012年7月 8日 (日)

血圧の変化

みなみです、こんにちわ

今日、プールへ行ったんですが
血圧計があって
娘が「なにこれ?」って言うものだから
こういうふうに使うんよって私の血圧を測ってみた

130/100
ん?
130の100?まじで?

私はずーーーーっと95/65位が普通
上が100超えるときもあるけど
だいたいこんな感じ
毎年の健康診断でもこんな感じ

でも、130/100って・・・
機械壊れてない?

プールの後も測ってみたんですが
やっぱりそんなもの
疲れてるから?
ダイエットしたから?
どっか悪いんかなぁ

| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

豪雨の被害

みなみです、こんにちわ

なんか、昨晩ものすごい雨でした
ほんとにすごかった

いろんなところで被害が出てるみたい
避難勧告も近くででてるみたいだし

そして、ニュースで近所の地区で
1棟床下?浸水したって言ってたんですが
どうも、うちの課長らしい
まじで?

台風じゃないのに
こんな被害が出るって
10数年ぶり?

| | コメント (0)

2012年7月 6日 (金)

正体不明の虫

みなみです、こんにちわ

今日の仕事中の話

みなみの机の上に白いワタゴミがあったので
仕方ないなぁと片付けようとしたところ
ん?なんか・・・違う?

よく見ると脚がある
あれ?これ、虫?

なんか、見たこと無いのがいるよ
そういうと、みんな集まってきました

新種?もしかして新種?
”みなみなみ”とか虫の名前付いちゃう?
まじで?

ちょっと大騒ぎになりました
お客さんもいたのにw

が、嫌われ王子こと、後輩が
「あ、ありました、これですね」
とあっさり正体判明
ちっ!

どうも、ワタムシって虫らしいです
そのHPでは、我の幼虫になってました
Watamusi7
こんなのでしたね

結局、私が蛾なら○してしまおうとか言ってるのを見て
話題を提供してくれたのでって逃がしちゃいましたが
いろんな虫がいるんですねぇ

| | コメント (0)

2012年7月 5日 (木)

キーマカレーの定義

みなみです、こんにちわ

私の好きなキーマカレー
でも、お店や商品によっては
これ、キーマなん?と疑問に思う事が多々
私なりのキーマカレーの定義を語ってみたいと思います

と言っても、大したことではありません

キーマとは
”しゃばしゃば”では無い、挽肉(ミンチ)のカレー
これに尽きます

なんか、それ、カレーの具材がミンチなだけじゃん・・・
って感じの水っぽいキーマがあったりするんですよね
ただの貧乏カレーじゃん
いや、ミンチを具材にするのは美味しいのだけれどね
うちなら、歯ごたえや見た目で別のお肉や海産物いれるわ

ドライカレーほどではなく
しっとりとしたミンチのカレー
それが私のキーマの定義です

| | コメント (0)

2012年7月 4日 (水)

セイバー・モータード・キュイラッシェ

P1040807

思わず、衝動買いしてしまった・・・

後悔はしていない・・・

| | コメント (8)

2012年7月 3日 (火)

大学の意味

みなみです、こんにちわ

大学卒業ってだけで
給料高かったり
昇進が早かったり
大学出てたら
何がいいの?

うちにいる大卒
自分で仕事の段取りが出来ない家畜
何をすべきか、どのようにすべきか
そういったことがまるで出来ない
でも、大卒
びっくりするほど仕事できないけど大卒
ほかにも大卒で驚くほどゴミな人がいるけれど
大卒ってだけで私より給料高いのよね

大卒の意味が分かんない
4年間いたら、人格が磨かれるの?
社会人として成長するの?

きっと、そういった人々が
政治家になり
官僚になり
この国をだめにしていくんだと思う

| | コメント (4)

2012年7月 2日 (月)

サプリの検討

みなみです、こんにちわ

ふとしたきっかけで
サプリを購入しようかと思っています

とりあえず、マルチビタミンってやつかな
目的というか、効いて欲しいのはあるんで
そっち優先の配合のを購入しようかと

海外製品がよいらしいのですが
マルチビタミンだと、それなりの値段しますね

って、ことで
色々効きたかったので
PS3でザロさんにメール送ってるんだけど
見てないよね・・・?

| | コメント (0)

2012年7月 1日 (日)

ガンダムバトルオペレーション

ストア見てたら、無料だったのでDLしてみました

早速プレイ

うん、面白くないw

もうしないと思う・・・

| | コメント (4)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »