« 前転 | トップページ | 終わりのない仕事 »

2012年6月 3日 (日)

ドラゴンズドグマ

さてさて、武器探しの旅の続きです
掲示板以外のクエストが尽きたので
もうメインストーリーに戻る予定です

スパークエッジ ダガー 153/261 雷

属性ダガーです
かなりよい性能ですね
アルマス同様、最後まで使えるかも
衝天砦跡のボスの上にある宝箱から出ます
アルケミーマント?やバルディッシュダガーとの抽選のようです

ライトニングカイト 魔道盾 84/227 雷

これもよい魔道盾ですね
属性ですし
無属性でエンチャしてもらうか、属性使うかで分かれますが
属性ありで、メイジ系は攻撃専門の方がいいような気がします
エンチャあるポーンだと、使用武器の属性を上書きしてしまうので
エンチャ無しポーンを今後探したいな

その他ちまちました防具拾いましたが、面倒なんで省略w

さてさて
うちのクラウディアさんなんですが
レンジャーに転職中です
ファイターとウォーリアーがランク9になっちゃので・・・
一応、リム内はファイターにしてます、ウォリよりいい感じだと個人的に思うんで

レベルの高いポーン雇うとゲームがぬるくなりますが
私もレベル10以上高いポーン雇っているんですけどね
まぁ、そのあたりは個人で調整できるんで
ぬるい!と思う方は、レベル低いポーン雇うか
ポーン雇わずに2人、ないしは一人旅がいいかもw
個人的には、うちのクラウディアさん使ってくれてる方に
ほんとに感謝です
アビリティも、装備も、スキルも、性格も
現在出来る範囲で多少なりともこだわって作ってますので
きっとお役に立てると思います♪

|

« 前転 | トップページ | 終わりのない仕事 »

コメント

ういぉー、今見ました
よろしくです♪

投稿: みなみっち | 2012年6月 7日 (木) 21時23分

とりあえずフレ申請しといたよー
まだ初めの拠点ウロウロしてるけどねー

投稿: ざろじにあ | 2012年6月 7日 (木) 21時20分

ちょwww
ワイルドだなポーン((((;゚Д゚)))))))

投稿: ざろじにあ | 2012年6月 5日 (火) 22時10分

mina-minami-namiだったかそんな感じのIDだった気がします。フレ申請ください。未だ決算地獄ちぅなんで帰れたら見るです。ま、ポーンだけならレベル99の人とフレ登録するのがいいけどね。ちなみに私はレベル151の人と…げふげふ

投稿: みなみっち | 2012年6月 5日 (火) 16時35分

自分が開けなくても、ポーンが勝手に開けますよ。箱を破壊してまで…

投稿: みなみっち | 2012年6月 5日 (火) 16時29分

嫌がることをするといけないらしいけど、私は開けまくってます。みなみさんどうなんでしょう?

投稿: めるりお | 2012年6月 5日 (火) 09時39分

ドグマ買ったぜー、例によってキャラメイクで一日目終わったのでプレイは今日から(>_<)
む、ひょっとしてポーンとやら作るので今日も終わるのか!?_| ̄|○
一つ質問、このゲームって村の中はドラクエ式の他人の家あさりまくりでいいの?

投稿: ざろじにあ | 2012年6月 5日 (火) 06時58分

私の最初のキャラはメイジだったんだけど、例えば盗賊いるのが見えてるのにポーンが突撃してくれないのがもどかしくて、ファイターで作り直しました。最近はメイジがお構い無しにでかい魔法撃つんで、視界が悪くて困ります。転職して装備直して、スキルセットして宿屋に泊まらないとリムに反映しないから面倒です。特にスキルセットは忘れてる事多いんで、借りられない事多数ですよ

投稿: みなみっち | 2012年6月 4日 (月) 11時36分

クラウディアには助けてもらってます。なにせ、自分とメインポーンは後衛なので。リム内のポーンの職業は別に設定出来るんだね。知らなかったよ…。レベルの高いポーンは心強いけど敵ってよく自分を狙ってきます。ヘイトなのか、弱い敵を狙ってきてるのかは不明。って事で、ポーン頼みで強行するにも限界はあるかなと感じます。良くいえば良くできてるなと(笑)

投稿: めるりお | 2012年6月 4日 (月) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前転 | トップページ | 終わりのない仕事 »