« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

ドラゴンズドグマ

さて、2週目なんですが
仕事忙しすぎて
全然進んでません><

2週目は、メインクエのみ進行なので
一度進めれば早いのですが
それが・・・なかなか・・・

赤ドラまで週末なんとかすすめて
メイポのクラウディア改め”みなみ”の装備を
全部ドラゴン変異したいですね

| | コメント (0)

2012年6月29日 (金)

政治的圧力の力

みなみです、こんにちわ

昨日の電算会社の大ミスなんですが
金融機関を巻き込んでいたので
大変なことになりました

で、うちのお偉いさん達が
金融機関になんとか対応して欲しいと電話攻勢したんですが
門前払いw
力ないな、あんたら

で、ミスした電算会社に泣きついたらしい
まぁ、電算会社のミスなんだから、なんとかするのが筋ですが
さすが県内トップクラスの巨大グループ
どんな圧力をかけたのかしらないけど
いきなり金融機関が手のひらを返して対応するとのこと

しかも、支店長と副支店長が
「対応がころころ変わり、申し訳ございません」
って謝りに来た
こっちは、どんだけ怒られるんだって身構えちゃったよ
支店長曰く
本部からすっごい厳しいお達しがあったんだって
うーん
社長、頭取レベルの話し合い?
なんにせよ、私たちはかろうじて助かったんですが
政治的判断ってすごいのね

| | コメント (0)

2012年6月28日 (木)

電算会社のミス

みなみです、こんにちわ

仕事の話ばかりでアレなんですが

うちに入っている電算会社
県内でもトップの会社なんですが
ダメダメなんですよね

多分、仕事取りすぎて
中の人間が対応し着れてないんだと思う
ブラックなIT土方になってるんじゃないかな

私も元電算会社系なので、よく分かるんですが
大変なんですよね

でもね、こうも毎月毎月ミスしてたら
さすがのみなみさんもご立腹ですよ
さて、明日が見えませんよ><

| | コメント (0)

2012年6月27日 (水)

悪循環のループ

みなみです、こんにちわ

忙しいから余裕がない
余裕がないから楽しくない
楽しくないから・・・

そんな悪循環

はやく抜け出したいなぁ

| | コメント (2)

2012年6月26日 (火)

法案の可決

みなみです、こんばんわ

消費税増税決まりましたね
どうなんでしょうね
子供手当は減る
控除は減って税金増える

でも、TVでは小沢批判ばっかり

すごいね、ミンス党

なんか、諦めなのか
まだ分からないバカばっかりなのか
いっぱい税金払いたいのなら
全部寄付すればいいのに、ほんとバカばっかり

とりあえずね
裏はどうか分からないけど
言ってる表面上は小沢氏の言うこと正しいよ

ま、私は元々消費税増税賛成だけど
ミンスの決めた増税は反対です
どうせ、”日本”国民の為に使わないもの

| | コメント (2)

2012年6月25日 (月)

忙しいの連呼

みなみです、こんにちわ

皮膚科へ行きたいけど
忙しくて行けない

歯医者へメンテに行きたいけど
忙しくて行けない

髪を染めに行きたいけど
忙しくて行けない

半年点検に行きたいけど
忙しくて行けない

もうやだ><

| | コメント (0)

2012年6月24日 (日)

給油の罠

みなみです、こんにちわ

いつも使ってる給油所からメールで
誕生日だったんで
5円引きか
500円の洗車券か
なんかくれるって言うので行ったんですが

”給油しないとダメ”
って言われた・・・

なんか
世知辛いわ

| | コメント (0)

2012年6月23日 (土)

ドラゴンズドグマ

1週目クリアです
ストーリーは面白かったかな
輪廻って感じで

でも、ゲームの内容自体は薄い・・・
1週目クリア時間が60時間オーバーとは思えない薄さ
悪くはないゲームだと思うので
もう少しカプコンには勉強してもらって頑張って欲しいかな
オープンワールドと言うには狭すぎる世界だし
街の人が生きてないしね
あと、ゲームバランスが悪いです
クラス格差とか、敵の強さとか、成長とか

さて、フレンド登録していただいた方から
武器、防具を頂きました
ティーバイジェット(盾)と、アスカロン(片手剣)です
リセルさん、本当に感謝です
いつも、ポーンの装備とか参考にさせていただいてます

そんな感じで、私もメイポも装備が固まった感じです
特に、メイポは良い感じになってると思うんだけどな
見た目と性能とどっちも割と良い感じ(自己満足)

あとは、装備強化なんですが
ミリドラ修正されてしまったので
2週目の赤ドラでやるのが早そうです

| | コメント (0)

2012年6月22日 (金)

かゆみの続き

みなみです、こんにちわ

とりあえず、職場の私の机付近に
殺虫剤を散布してみた
どうなるか・・・

私しか、被害に遭わない・・・
職場

私の部屋
それくらいしか思いつかない

可能性が一番高いのは職場なんよね
下、絨毯?だし
PC多いからいつも温かいし
掃除あんまりしないし

車は・・・どうなんだろ
この前掃除したんだけどな

部屋は・・・
いつも綺麗にしてるつもりだけど
ほこりが嫌なので締め切ってる
カーテンは開けるよ、でも窓は開けない部屋

どうも、ダニだと仮定すると
かゆみが出るまでにタイムラグあるみたいなので
しばらくして、おさまってくるといいんだけど

| | コメント (0)

2012年6月21日 (木)

原因不明のかゆみ

みなみです、こんにちわ

先週末から、なんだかかゆい
体にちいさな、やや赤いブツブツが出てる
虫さされ?

掃除したし、洗濯したし、防虫剤も増量したけど意味無し
毎日増える
割と速く枯れるのですが
次から次えと
なんだろう・・・

虫さされじゃなくって
はしかとかじゃね?
最近そんなことを思ったり

皮膚科行けば良いんですが
面倒なんですよねぇ

| | コメント (0)

2012年6月20日 (水)

キャンプ

体操教室でキャンプがあるらしく
体操の先生が、それは楽しいキャンプになると言ったんでしょう
娘が行く気になりました

大丈夫?
親はついて行きませんよ?
知らない人ばっかりですよ?

どうも意志は変わらないようなので
尊重し、申込をしました

怖いのは
当日、バスにのる前に、やっぱり行かないと言いそうなこと
うーん

| | コメント (0)

2012年6月19日 (火)

超ローカルの話題

みなみです、こんにちわ

超ローカルな話題なので
面白くないけど、役にたつ?
私がまた行ってみたいと思ったところ

江尻の土井建前にある”うさぎ”
昼は定食、夜は居酒屋なんですが
昼の定食が良い感じ
700円だったかな?
ヘルシーな家庭的お昼ご飯って感じですが
とにかく美味しい、米が抜群
ボリュームも結構あるし、お店のおじさん、おばさんも温かい感じ

東平島の”ベルク”
牟佐にもあるけど、安くてお腹いっぱいになるお店
一番安い590円のハンバーグを注文して
無料のカレーやオニオンコンソメスープをひたすらオカワリすれば
どんな人でもお腹いっぱいに
カレーが超辛いので、香辛料好きにはたまりません
コロッケもおいしいけど、とんかつは微妙でした

| | コメント (3)

2012年6月18日 (月)

オランジーナの偽物

みなみです、こんにちわ

美味しいオランジーナ
でも、コンビニに行ったら、似たような商品発見
CMもなんだか似てるぞ

で、買ってみた

うん、不味いw
レモンスカッシュの苦い感じ

全然オランジーナの方が美味しいわ

| | コメント (0)

2012年6月17日 (日)

ドラゴンズドグマ

メインクエも結構進めて
エヴァーフォールで防具探しをしています
ウルドラゴンがミリドラになるタイミングを探してますが
なかなか・・・
ミリドラじゃないと、強すぎて私には無理ゲーでしたからね

さて、防具探しなんですが
とりあえず、私と言えば赤なので
クリムゾン系にしてみようかなと
胴装備が微妙ですが、色は結構赤色でかっこいいです
ニックネームと一緒にしないとダメかなと思ったので
サガとクラウディアにしましたが
”みなみ”と”みなみなみ”にしておけばよかったな・・・
2週目で変えれるんでしょうかねぇ

とりあえず、クラウディアさんは
胴はヴィシャスアーマー
腕と脚はクリムゾンサバトン、クリムゾンガントレット
あとは、ドラグーンマントとドラゴンズブラッドって感じです
武器、盾、頭はまだ決めてない感じ

私の方は、ミスティックナイトなんで
赤竜のスケイルコートをゲットしました
それ系を狙って今後頑張ろうかなって感じ
ネットでは、防具交換が流行ってる?みたいなんですが
それに参加出来るような物を持ってない><
シャドウガントレットくらい・・・かな、出せても

とりあえず、見た目感じいいのが揃ったら
また進めたいと思います

| | コメント (2)

2012年6月16日 (土)

PS3の不調

みなみです、おは~

昨日のこと

ドラゴンズドグマしてて
突然、ピピってPS3が鳴って落ちた
見ると、電源の所が赤くピコピコしてる

おぉ?

なんか、以前影さんが言ってた症状じゃね?

早速メールしてみると、やっぱりYLODって症状らしい
えーーーーーーーーっ><

うちのPS3、CEJH-10008ライトニングエディションなんで
2009年の12月購入
えと・・・、2年半?位しか使ってないのに、もう壊れるの?まじで?

とりあえず、症状は今のところ落ち着いてて
普通に動いているのですが
ほんとに動かなくなりそうで怖い

| | コメント (5)

2012年6月15日 (金)

アリオ倉敷の探索

みなみです、こんにちわ

倉敷アリオという、アウトレットモール?が出来て
しばらく経つのですが
私は行ったことが無くって
噂だけ聞く感じ
いつかいってみたいなと

で、最近、痩せたので服とか全部買い換えてて
トータルコーディネート的に
このメーカーのこの靴が欲しいというのがあったのですが
基本、そのメーカーを取り扱っているお店が少ない
さらに、お店に行ってもその形の靴を置いていない
そんな感じがしばらくあって
ネットで見るとアリオに取り扱ってるお店がある
ひょっとしたら・・・って

て、事でお仕事と保育園を休んでww行ってきました

有名なドーナツ食べたり、有名なお店を探索したり
結構遊んで満喫しました

靴は、そのメーカーの感じの良さそうなのがいくつかあり
それを履いてみて決定しました
これでトータルコーディネート終了かな

アリオですが、このメーカーの物が欲しいというなら
行っても良いかもですが、店舗自体が小さいし
うーん、あんまり面白くはないかなぁ
個人的には、すぐ側にあるイオン倉敷の方が
ぷらぷら歩くには楽しいかもです

| | コメント (0)

2012年6月14日 (木)

誕生日の日

みなみです、こんにちわ

昨日は私の誕生日でした
おめでとう、私

娘に言わせると、24歳の誕生日らしい
うれしい、さすが我が娘♪

まぁ、そんなことはおいといて
31のアイスクリームケーキが食べてみたくてね
リクエストしたんですよ
でね、買ってきたんですよ
スヌーピーのアイスケーキです

さて食べてみると
アイスです・・・
ケーキの方が美味しいかな・・・
で、全部アイスです(当然)
飽きちゃうんですよね・・・

でも、楽しく食べましたよ
一日、すごく楽しかった
でも、最後に犬HKが来てがっかり
うぜーーーーーっ

| | コメント (2)

2012年6月13日 (水)

オーストラリア戦の感想

TVやネットでいろいろ見れるんで
基本感想書かないんですが
まぁ、たまにはいいかなと

とりあえず、審判ゴミすぎ
だめですね、あれ
日本にも、オーストラリアにもダメだわ

本田はあいかわらず良いですね
本田あっての日本ですね
キープ力、視野、ほんとに頼りになります
香川とはまったくタイプが違いますが
ああいう、セントラル系が一人いるとゲームの濃さが変わります

香川は今日は点は取れませんでしたが、3戦で一番良かったですね
香川の良さは、早い攻めと前を向く姿勢
とても良く出てたと思います
後は、岡崎や前田がいかに香川のためにおとりになれるか
そすれば、もっと点が取れそうです
ま、私は本田ファンですけどね

川島は相変わらずの安定感
ちょっと混戦は弱いのか、バタバタですが
積極性があっていいですよね

遠藤は今日はいまいち
やっぱり調子がよくないのかな?
内田は相変わらず・・・
酒井の方が・・・うーん、守備なら内田、攻めなら酒井
難しいですね

あとは、あとは・・・、目立ってないw

次は9月ですか
ちょっとさみしいな

| | コメント (0)

2012年6月12日 (火)

最近のちょっと欲しいもの

みなみです、こんにちわ

最近、職場で流行ってるのか分かりませんが
バイクがブームです

16歳の時に原付の免許とったんですが
それ以来、特に縁もないバイクですが
興味はあるんですよね

できれば、大型二輪の免許が欲しい・・・

でも
教習所だとお高いんでしょう

じゃ、いきなりだと、バイクなんか乗ったことない私には無理げー
うーん
乗ってみたいね
バイク、かっこいいよね

まぁ、現実的に考えると
自転車も買えない私がバイクなんかねw

| | コメント (2)

2012年6月11日 (月)

ホタルの鑑賞

みなみです、こんにちわ

まぁ、季節物ってことで
ホタルを見に行きました

ちょっと実家には寄りたくないので
別の場所へ

ホタルもいたけど
人もいっぱい
なんだかなぁ

なんだろ、田舎者の私からすれば
ホタルってひっそりと楽しむもの
静かに鑑賞するものって感じなのですが
ワイワイガヤガヤで、微妙

実家に行かずに
実家近くに行った方がよかったな

| | コメント (0)

2012年6月10日 (日)

最近の衝撃

みなみです、こんにちわ

飲み会に行ったときのこと

近くの駅から電車に乗ったのですが
駅が・・・、駅が変わってる!!

高架?も位置が変わってるし
南口ってのが出来てる
すげーーーーーっ

猛烈にびっくりしました
うん、それだけ

| | コメント (0)

2012年6月 9日 (土)

久々の飲み会

みなみです、こんにちわ

久々、超久々に職場の人と飲み会に行きました

基本、私は職場の人と飲みに行きません
仕事以外で顔をあわすのうざいんでね

でも、今回は行きました
なぜか?
焼き鳥の誘惑にまけましたww

すごく有名?なお店で
随分昔、就職したての頃に連れて行ってもらって
すごく美味しかった記憶があって
是非またいきたいと思ってたんですよね
えぇ、美味しい焼き鳥の前では
うざい職場の人など目に入りませんよ

いっぱい食べて
少しお酒を飲んで
割と楽しく過ごせました

また・・・行く・・・?

| | コメント (0)

2012年6月 8日 (金)

ドラゴンズドグマ

なかなか遊ぶ時間がないのですが
ちょっとづつ進めてます
レベルは39になったのかな
でも、まだ王様に会う前ですw

ミスティックナイトに転職していますが
うーん、どうなの?強いの?
あまり強さを感じません
私の使い方が悪いんでしょうが・・・

さて、長いことお世話になっていたポーンを変更しました
初めてフレ登録に挑戦
まったく知らない人です
フレ登録すると、どんなにレベル高いポーンでも
無料で雇えるというメリットがあります
反面、レベル高いポーンだと経験知取得が減るらしいです
レベル上げしてないので、ま、いっか

まずは、メイジ
レベルは、151だったかな?
すごいですね
魔法攻撃力1500超えてますよ
装備もなんかすごいです
スキル構成と装備、ポーンの性格で選びました
もう一人はソーサラー
こっちはレベル∞
なに、∞って・・・レベル200以上ってこと?
魔法攻撃力は2000超え
装備もこっちもすごいです
でも、一番すごかったのは
フレ登録した方々のトロフィーだったりw

フレ登録をしていただいた方は3名
でも、ふとポーンて2人しか雇えないんですよね・・・
困った・・・
強さで言えば、∞のポーンですが
他の方にはお土産もらっちゃったし
さらにクラウディアさんに素敵な装備まで・・・
うーん、うーん
よし、お土産もらった人にしよっと♪

とりあえず、フレ登録感謝です
へなちょこの私を支えてくれそうで、頼もしい限りです

うちのメイポ、今は意味もなく、ストライダーやらせてるんで
ファイターかウォリアーに戻そうかな・・・

| | コメント (8)

2012年6月 7日 (木)

久々のカー用品購入

みなみです、こんにちわ

誕生日が近い私
自動後退からはがきが来てて
安くなるって事らしい

昨年、100均で買ったサンシェード?はダメダメだったので
ちょっと良いのを購入

2000円もしたよ・・・

なんか、吸盤の無いやつで
なかに芯がはいってるんだって
で、裏地もあるよって

ふーん
よく分からないけど100均よりは確実にいい!

| | コメント (2)

2012年6月 6日 (水)

ふらふらのくらくら

みなみです、こんにちわ

なんか、最近ふらふらするなと
仕事忙しくて疲れてるんだろうけど
ちょっとしんどいです

体重を量ったら
また減ってた
病気じゃね?

| | コメント (0)

2012年6月 5日 (火)

虫の襲撃

みなみです、こんにちわ

暖かくなって?
庭にもお花がいっぱい咲きました

が、虫が・・・

グランドカバーのせいか
グランドカバー内にちいさなGがいっぱいいるんですよね
まぁ、小さいので怖くないですが
あれ、大きくなるのかな・・・

あと、ナメクジ
朝と夜にはかならず見ます
ナメクジ退治のペレットまいてますが
うーん、効いてるのかどうか
新築したての、数百匹のナメクジには驚愕しましたが
あれはいっきにいなくなりました

とりあえず、玄関につるすタイプと
白い粉をまくタイプを購入

効き目がありますように

| | コメント (0)

2012年6月 4日 (月)

終わりのない仕事

みなみです、こんにちわ

やっと決算がまとまったと思ったら
今度は報告資料の作成しろと命令が・・・

これが、また、大変そう
正解のない数字合わせ
疲れ果てます

日中、仕事をフルパワーでしたあとの
数字とのにらめっこなので
頭もあまりまわりません

いつか、早く帰りたい

| | コメント (1)

2012年6月 3日 (日)

ドラゴンズドグマ

さてさて、武器探しの旅の続きです
掲示板以外のクエストが尽きたので
もうメインストーリーに戻る予定です

スパークエッジ ダガー 153/261 雷

属性ダガーです
かなりよい性能ですね
アルマス同様、最後まで使えるかも
衝天砦跡のボスの上にある宝箱から出ます
アルケミーマント?やバルディッシュダガーとの抽選のようです

ライトニングカイト 魔道盾 84/227 雷

これもよい魔道盾ですね
属性ですし
無属性でエンチャしてもらうか、属性使うかで分かれますが
属性ありで、メイジ系は攻撃専門の方がいいような気がします
エンチャあるポーンだと、使用武器の属性を上書きしてしまうので
エンチャ無しポーンを今後探したいな

その他ちまちました防具拾いましたが、面倒なんで省略w

さてさて
うちのクラウディアさんなんですが
レンジャーに転職中です
ファイターとウォーリアーがランク9になっちゃので・・・
一応、リム内はファイターにしてます、ウォリよりいい感じだと個人的に思うんで

レベルの高いポーン雇うとゲームがぬるくなりますが
私もレベル10以上高いポーン雇っているんですけどね
まぁ、そのあたりは個人で調整できるんで
ぬるい!と思う方は、レベル低いポーン雇うか
ポーン雇わずに2人、ないしは一人旅がいいかもw
個人的には、うちのクラウディアさん使ってくれてる方に
ほんとに感謝です
アビリティも、装備も、スキルも、性格も
現在出来る範囲で多少なりともこだわって作ってますので
きっとお役に立てると思います♪

| | コメント (9)

2012年6月 2日 (土)

前転

体操教室に通ってる娘
30分ほどですが
結構内容はよいです

今日は前転の練習でしたが
どうも上手く出来てない様子

先生の指導では
脚のキックで回る
頭はおでこじゃなくて
頭頂部から後頭部にかけて付ける
それかキモらしいのですが
娘は理解してない様子
なんで、横にそれちゃうんですよね

寝る前に、布団を重ねて練習
先生の言いたかったことを分かりやすく、楽しく伝えてやると
簡単にできました♪
やっぱり、復習って大事ね

| | コメント (0)

2012年6月 1日 (金)

ドラゴンズドグマ

話題が続きますが・・・

ここ数日、武器や防具を求めてさまよってます

で、割と良い装備を手に入れました

ブレイブスピアー  ダガー 113/0 ヒルフィギュア
グラップビクトリー  両手剣 368/0 クエスト
トライヘッド      両手剣 360/0 霊吸いの峡谷
バスタードソード   片手剣 244/0 霊吸いの峡谷
カラドボルグ      片手剣 152/202 雷 霊吸いの峡谷
アルマス        片手剣 161/244 氷 霊吸いの峡谷
シュバルツフォーゲル 魔道弓 0/124  霊吸いの峡谷
スティールピーク    メイス 303/0 霊吸いの峡谷

クラウンフード    頭 17/33 霊吸いの峡谷
シルバースケイル 胴ウエア 16/6  霊吸いの峡谷
魔獣のハーフプレート 胴アーマー 69/21 霊吸いの峡谷
獅子王のバデッド 胴アーマー 57/38 霊吸いの峡谷
魔獣のガントレット 腕 43/13 霊吸いの峡谷
マスターブレイス 腕 38/20 霊吸いの峡谷
深紅のプリーツ 脚 21/39 霊吸いの峡谷
その他アクセ・・・

霊吸いの峡谷で武器、防具出まくりですね
アルマスとかかなり良さそうです
無属性だと、いろいろ選択肢ありますね
ちょっとコーディネートが楽しみかもです

| | コメント (4)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »