« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

ドラゴンズドグマ

まったりとクエストやってます
メインクエストは余り進んでいませんね
地下墓地?手前でストップです

ただ、レベルは無駄に高くなってきました
もう30・・・
レベルに対して装備が追いついていない感じです

ベルセルクとのコラボの鎧を購入して着ています
なんか、統一感があっていいですね
かっこいいです

ウォーリアーがもうすぐジョブランク9になりそうなので
次、なににしよかなと
アサシンあたりを考えていますが
メイポも脳筋なので、そのあたりのバランスが難しいです
でも、面白い♪

| | コメント (2)

2012年5月30日 (水)

仕事の大変さ

みなみです、こんにちわ

決算時期なので非常に忙しいです
数字とにらめっこ
資料とにらめっこ
で、あわずに泣けてます><

エンドレスな感じ
で、初めての決算担当なので
右も左も分からずに
また泣けてきますね><

| | コメント (2)

2012年5月29日 (火)

野菜の減少

みなみです、こんにちわ

最近、野菜がありません
双方の実家も野菜きれ
買うのはもったいないので
エンドウとか、そんなあるものばかり食べてます

先日、職場の人から
高知のお土産で唐辛子のポン酢もらいました
これが美味しい♪
食べ飽きたエンドウもこれでパワーアップですよ

| | コメント (0)

2012年5月28日 (月)

子供の遊び場

みなみです、こんにちわ

日曜日、友人が子供達と遊びに来ました

午前中、遊びきった後
飽きたのか、2階へ進入
寝室のベッドで跳ねまくり
私の部屋を荒らして帰りました

自由人だなぁ・・・

| | コメント (0)

2012年5月27日 (日)

ドラゴンズドグマ

普通に面白いですね
オープンワールド・・・ではないような気がします
マップというか、世界が狭いし
住人が生きてない
そだね
ドラクエをリアル系にしたらこんな感じなんだと思います

さて、毎度のごとく
途中までやったら、なんだかキャラが微妙でやり直し
はい、3度やり直しました
計10時間くらいですかね・・・

今のキャラはちょっといい感じに育っています
ポーンもよく頑張ってて
なかなか面白くなってきました

キメラもサイクロも勝てるようになりましたが
ドラゴンは怖くて逃げましたw
雰囲気で負けたww

| | コメント (6)

2012年5月26日 (土)

美味しい物発見

みなみです、こんにちわ

グリコの堂々ロールっていうアイスクリーム?が美味しい

ネーミングは、どっかのパクリみたいですが
ロールケーキのアイスクリームで
味は結構いい感じ

私は、見かける度に買ってます♪

| | コメント (0)

2012年5月25日 (金)

ドラゴンズドグマ

我慢できずに買ってしまった・・・
今月、苦しいのに・・・
私のバカバカバカ><

でも、面白い♪

| | コメント (0)

2012年5月24日 (木)

容疑者Xの献身

優秀な刑事だから、捜査しなくても真犯人が分かる

天才物理学者だから、直感で事件のトリックが見抜ける

そんな映画
それってどうなの?
謎解きとかの過程がまるでないんですよね
ひらめいた!
とか
もうあんた犯人決定!
とか
それで解決してるんですよね

堤真一も松雪泰子も演技がすばらしいのですが
うーん、もうひとつ映画に入れないのは
ストーリーが微妙だからなのかなぁ

面白くなくはないけど、まぁ普通?

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

また買ってしまったのね・・・

みなみです、こんにちわ

ダイエットして
スリムなシルエットの服が着れるようになって
お洒落がマジ楽しい

でも
服代がぶんぶん必要になってる
諸刃の剣

| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

ドラゴンズドグマ

さて、もうすぐ発売ですね
私は、注文していません
欲しいとは思いますが、少し様子見です

アクションであることが、どうしても気になるのと
どうせ、アマゾンで頼んでも
発売日には来ないので
ある程度、育成方法みたいな情報が出てからでも・・・
そんな感じです

ジョブは、何がいいのかな
マジックアーチャーとか、自動追尾らしいからいいかな
掲示板では、人気無いけど・・・

| | コメント (0)

2012年5月21日 (月)

日食の朝

みなみです、こんにちわ

天文系にまったく興味がないので
ものすごく普段とおりでした

日食?だから何?
保育園の準備の方が大事じゃ

そんな感じw

| | コメント (0)

2012年5月20日 (日)

チェルシー優勝

チェルシー
CL優勝
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

| | コメント (0)

2012年5月19日 (土)

メニューの違い

みなみです、こんにちわ

娘がオムライスを食べに行きたいというので
行ってきました

が・・・

娘が注文したのは
なんと
ホットケーキ

オムライス違うじゃん><

| | コメント (2)

2012年5月18日 (金)

ナナミノキ

去年、そうだね、ちょうど今頃購入して
お庭に植えているナナミノキの調子が悪い

葉がいっせいに黄色くなって落葉してる
常緑樹なのに・・・

枯れてきてる?

新芽も花のつぼみもあるんだけど
それはまだ大丈夫っぽい

水きれなのかなぁ
それとも、最近の強風で根が切れたのかなぁ
枯れたら泣けるなぁ
かわいかったのに

うーん、困った

| | コメント (2)

2012年5月17日 (木)

誰も見てない所で毒を吐くの図

みなみです、こんにちわ

今日はなんだかご立腹
せっかくのラリマーも意味無いわ

家畜ゴミ廣とブク川、はやくタヒなないかな
まじで

| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

BECK

面白い♪
原作も面白かった・・・よね、確か
なんだろ、うまく短時間でまとめてるけど
もう少しじっくり時間があってもよかったかも
それぞれのキャラがたってるし
ストーリーも王道だし
音楽がいいよね

でも、原作知らない人だと
コユキの歌声がないのはなんで?って思うのかな?
ああいった演出?は作者うまいよね
途中からだっけ?原作は

キャストもすごいし
音楽もいいし
個人的にすごく面白かったしハマりました

| | コメント (0)

2012年5月15日 (火)

きゅうりの漬け物

みなみです、こんにちわ

きゅうりをザクっと切る

おもむろに
コンブだしをふりかける

無造作に
塩っぺをのせる

バババっとまぜる

激旨♪

| | コメント (0)

2012年5月14日 (月)

こんなの来たんよ

みなみです、こんばんわ

ただいま、浄化ちぅ


Image1_2


| | コメント (0)

2012年5月13日 (日)

仕事の電話

みなみです、こんにちわ

今日は、天気も良いので赤穂海浜公園にお出かけ
お弁当食べて、いっぱい遊んでたら電話

・・・、職場の上司だわ・・・

かけ直すと、仕事でミスがあった(私のミスじゃないよ)ので
明日は残業して欲しいとのこと
うぜーーーー

家畜雄牛のミスでなんで私が・・・
つか、家畜、残業したい人なんだから
明日といわず、今日から徹夜でしてろ、ぼけ

| | コメント (0)

2012年5月12日 (土)

体操教室

体操教室に行きました

娘のクラスは、初日で14名だったかな?
ほかの年齢のクラスは倍以上なんですが
なんでだろ?

でも、見ていてこれくらいの人数の方がいいなって
マット運動とかするのでも、14名でも結構いっぱい・・・

さて、時間的に30分ほどなのですが
日頃しないような動きをしたりで、行かせて良かったなと
毎日でもOKなんですが、週一なので
体操教室でやった動きを、毎日家でやれば良い感じっぽいです

1年間で8000円、少しでも運動能力が人並みに近づければいいな

| | コメント (0)

2012年5月11日 (金)

無駄使いの極み

みなみです、こんにちわ

ヤフオク・・・ついに有料プレミアムに登録してしまった
どうしても、どうしても欲しい物があったから
ヤフオクで、レア系や高額系は
偽物や品質の悪さという危険が伴うけど
お店で買うと数倍、十倍って値段する可能性あるし
ずっと迷ってて
ずっと欲しくて
思い切って落札しようと

で、落ちました♪
最後はなんだか評価0のインチキ臭い感じのIDと
競り合いになったのですが
落とす!と決めた私なので負けませんでした

何を落としたかは
商品が来て
うん、納得って感じだったらUPします
がっかりだったら・・・
密かに泣きます

| | コメント (0)

2012年5月10日 (木)

ホントの話?

みなみです、こんにちわ

ハイオクを入れると
レギュラーよりも10%ほど燃費が良くなるらしい
レギュラーとハイオクの値段の差は
8%位らしいので
2%得をする・・・らしい

まじで?

| | コメント (0)

2012年5月 9日 (水)

娘のすごいなと思うところ(2)

先日、天然石のブレスの修理に行ったんですが
そこ、ポイントカードがあって
まぁ、値段に応じて押されるんですよね
さらに、別のポイント?があって
2000円毎に1回、経営者夫婦(まぁ、従業員2人ですが)と
”じゃんけん”か”サイコロ”で勝負するんですよ
で、勝ったら別枠にポイントが付くみたい
まぁ、満タンになった時に、何になるのか不明ww

以前、私がそこの奥さんとじゃんけんしたら1勝1敗
うーん、なんだかなぁだったんだけど
うちの娘に今回やらせてみました
サイコロしてみって言って
娘は小さい数字を出すと宣言
2個サイコロふって1と2
あんた、すごいな・・・
余裕で勝利です

その日、こどもの日だったので
ガススタでキャンペーン中
黒ひげゲームで1本剣を刺し、黒ひげが飛び出たらお菓子がもらえるみたい
どうせ、ガソリン入れたかったので行ってみました

娘は迷った末に選んで刺すと
みごとに黒ひげがジャンプ
ちょっとビビったw

無欲の勝利なの?
ちょっと宝くじ、買わせてみようかな・・・

| | コメント (0)

2012年5月 8日 (火)

娘のすごいなと思うところ(1)

泣き虫、へなちょこ、怖がりの娘ですが
たまに、すごいなと思うことがあります

以前から、背中に水いぼが大中2つあって
皮膚科で出た薬を塗ってたんですが
先生が「気休め、治ればラッキー」
と言っていたとおりに治らず><

プールも近くなってきたので
思い切って取ることにしました

なんか、すごい痛いらしいと聞いてたので
娘のことだ、泣き叫ぶだろうなと思ってましたが
泣かずにぐっと我慢
すごいな・・・
なにがそうさせたのだろう

| | コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

久々のお刺身

みなみです、こんにちわ

なんだか、ふと”お刺身”が食べたくなりました
なんでだろ

私は、生魚を食べないので
お寿司行っても、ミートボールとか
そんなのメインなんですよね
別に嫌いで食べられないって事もないんですが
特に食べたいと思わないんで・・・

で、早速近所のスーパーに行って購入
イカとサーモンとハマチと何かが入ってました

イカ美味しいね
サーモンは当然美味しいし
ハマチなんて何年ぶり?

でも、一切れずつ食べたら飽きたw
やっぱりあんまり好きじゃないね

| | コメント (0)

2012年5月 6日 (日)

水道の蛇口

みなみです、こんにちわ

水道の蛇口、今のはお湯が出るんだけど
どっち回すか悩む

例えばさ
うえに上げると出るタイプ
したに下げると出るタイプ
青色の方に回すと水が出るタイプ
赤色の方に回して青色が手前に来ると水が出るタイプ
いろいろ

実家に帰るとまたうちと違うし
えと、どっちだっけ?って迷う事が多々
あれ、国際標準みたいにならないかなぁ

| | コメント (0)

2012年5月 5日 (土)

散財のGW

みなみです、こんにちわ

GW、超散財
夫婦、いや、娘のも買ったわ
家族の服、ズボン、靴等々で5万とか・・・
遊びに行ってないのに・・・
どっからお金が出るんだ
最後にはカードだし
アホすぎるな、私

しかもトドメに前から欲しかったブレス買おうと思ったり
一番いいなと思うのが15万
バカすぎるなぁ

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

筋肉痛の私

みなみです、こんにちわ

運動がなんだか苦手そうなうちの娘
ちょっと不安

なんで、寝る前とか
いろいろと鍛えてるw
ゴム跳びやったり
腕フリやったりね

連休、天気が良かったので
近所の運動場へ行ってかけっこの練習をしました
お手本を見せないとダメなんで
ちょっと本気のダッシュを数本見せた

筋肉痛になりましたorz
ふともも、超痛いっす><

体操教室を予約しました・・・

| | コメント (0)

2012年5月 3日 (木)

庭の草抜き

みなみです、こんにちわ

GW
何するか
庭の草抜きでしょw

なんか、一気に草が生えました
グランドカバー関係無しですか、そうですか

ちょっと庭木の剪定もついでに
上手く新芽が出ない枝があるんですよね
なんでかな
土が悪いのかな、やっぱり

ネットとかで見ると、切るしかないみたいね
で、切りました
ちょっと寂しいな

| | コメント (0)

2012年5月 2日 (水)

ダイエットの弊害

みなみです、こんにちわ

ダイエットして、結構痩せました
まぁ、今は痩せたというか、やつれてますが・・・

でね、困ったことにウエストが痩せたので
ぶかぶかなんですよね、いろんなものが・・・

お気に入りのジーパンもぶかぶか
パンツ丸見え、むしろそのまま脱げてしまう感じ
これはいかんでしょ

で、ちょっとサイズあったのを買い直さないといけないなと
痩せたおかげで
ちょっと良い感じにスリムなかっこいい服も着れるよ♪
今のところ、ジーパン2本、ついでにそれにあったTシャツと上着
ついでに靴も欲しいな
えーと、3万・・・4万?
大人買いだぁ

泣ける><

| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

料理での怪我

みなみです、こんにちわ

ハヤシライスっぽいのを作ってた時の話

娘が手伝うというので
娘専用の包丁を出して人参を切らしてた
でも、人参が固かったので
ほうれん草茹でたから、そっち切りなって言ってたのに
誰に似たのか頑固な娘
「人参切るんじゃーー」
と切ってた

突然、ギャーと叫ぶんで
あら、指切ったかな?と
でも、夫婦ともに、娘が大げさなの知ってるので
「血なんか、出とりゃーせん!!」
と言ったんですが
よく見てみると、ほんとに切れてて血が出てた

ありゃりゃ

娘は大泣き
だから、ほうれん草切りなさいって言ったのに
猫の手にしなさいって言ったのに

当分、お風呂で痛いだの
湯につけるなだの
うるさいだろうな・・・

| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »