« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

ルーの偉大さ

みなみです、こんにちわ

昨日、お昼寝から起きて、ふと
「よし、今日の夕食はハヤシライス( ̄ー+ ̄)キラーン」
と思いつきました

冷蔵庫を開けてみると
タマネギ、ニンジン等OK
さて、ルーは・・・半分しかない・・・

うちは、結構いっぱい作る?のでルーは半分ちょい使うのね
なんで、足りない
うーん

倉庫探すと、ビーフシチュー用のデミグラスソースの缶発見
ビーフシチューか・・・似たようなもんだね
多分、ケチャップとか入れたらハヤシになるんだよ(適当)

で、作ってみた
ハヤシではないw
ケチャップ入れたんですが、ハヤシでは無いなにかの完成
なにが足りない?
考えた末、お好みソースを投入
少しマシになりました
個人的にはもう少しコンソメな気がしますが
まぁ、甘いのもいいかな、娘も食べられるしね

やっぱりルーって偉大だなって思いました

| | コメント (0)

2012年4月29日 (日)

ちょっと政治の話

みなみです、こんにちわ

ニュース見てて、小沢一郎氏が無罪になったそうで
そのことで、いろいろ言われてたんですが
ミンスの議員が
「消費税増税は党として決まったんだから、反対するのはルール違反」
と言ってました
なんか違うと思う

確かにね、将来を考えると消費税増税って逃れられないと思う
でも、なんか世の中の流れが消費税増税仕方ないって
半ば諦めムードになってるのに、便乗してるよね

個人的には、小沢氏が言ってる意見に賛成だわ
裏にいろんな思惑あるんだとしてもね

まず、最初に、ミンスは選挙で消費税上げませんって選挙したんだから
それを党として変更するのであれば
私たちの見通しが甘たっかです
埋蔵金あるからって言ったけど嘘でした
無駄を無くせば財源は確保できるって言ったけど嘘でした
消費税上げないと無理です
自民党さんの言うとおりでした
嘘つきでごめんなさい
ってしないとね
その後、総選挙してミンスも消費税上げるよってかかげてさ
それで勝ったら堂々とすればいい

なんかさ、ガソリン税のこともそうだけど
ミンスの議員って自分たちの発言に責任ないんだよね
私、ダブスタ嫌い

| | コメント (4)

2012年4月28日 (土)

ドラゴンズドグマ(体験版)

早速DLしてやってみました

ま、当然最初にやることはキャラクリでしょうw
日本メーカーのカプンコなんで
日本向けのキャラが作れます
洋ゲーみたいに、濃い感じじゃないですね
♂キャラは、かなりかっこいいのが作れました
やるな、カプンコ

でも、♀キャラはちょっと挫折
かわいいのじゃなくて
かっこいい感じにした方が、いいの作れるような気がしますね

さて、ゲーム自体を・・・
あら、作ったキャラでは出来ないようです><
ま、いっか

初めてなので、操作に慣れません
特殊攻撃?のボタンが押しにくい
でも、適当に攻撃してたら勝てるから進みます
正式になったらどうなるのかな、難易度

最後、キメラと闘って終了
これもよく分からないまま、ボタン押してたら勝ってた

面白そうではありますが
アクションなので、私には難しいかも

| | コメント (5)

2012年4月27日 (金)

子供のみなみさん

みなみです、こんにちわ

今日は、みなみブチキレで定時帰り
みんな残業してねって言ってたようだけど
しらねw

明日も午前中出てきてねって言ってたようだけど
しらねw

明後日も午前中出てきてねって言ってたようだけど
しらねw

夜に係長から電話かかってきてたようだけど
しらねw

ま、残業代欲しくてたまらない奴が1匹いるんだから
そいつが朝まで残業してろ

| | コメント (4)

2012年4月26日 (木)

久々の飲み会

みなみです、こんにちわ

親友が、ストレスいっぱいの私他のために
飲み会を開いてくれました

でも、仕事が忙しくて
家畜にブチキレたりで
行けなかった・・・

ごめんね

| | コメント (0)

2012年4月25日 (水)

ワインの味

みなみです、こんにちわ

ワインを頂きました
うーん、飲まないんだけどな・・・

もったいないので
料理に使うことに
ワイン煮とか、良い感じ

でも・・・
ちょっと飲んでみたw

ワインだわ、やっぱ
ロゼなので?飲みやすいけど
まずくはないんですが
おいしくもないね

| | コメント (0)

2012年4月24日 (火)

久々の休み

みなみです、こんにちわ

今日は久々に1日全部お休みできました
えと、1ヶ月ぶりだと思います
ブラックすぎる・・・
もうね、ちょっと限界だったんで
「休みますんで!」
って感じでした

でも、休みだと、色々やっておきたい事が
掃除もしたいし
エアコンも綺麗にしたいし
ライトも拭きたいし
買い物も行きたいし
銀行も・・・

で、疲れました
いや、元々あった疲れが出ました

疲労ってほんとに蓄積されますね
どこに蓄積されているんでしょう?
細胞?心?脳?
よく分かりませんが、疲れたけど、今日は楽しかった♪

| | コメント (0)

2012年4月23日 (月)

ちょんまげぷりん

割りと良くあるタイムスリップもの
そして、割と良くある?出来のいい映画
普通に面白いのです

なんだろ、ストーリーがほのぼのというか
家族ものの良さを出してますね
ま、先の展開が読めちゃうし
オチも分かっちゃうんですが
あぁ、王道のまとめでこれはこれでアリだなと

それにしても、福君、よく出てますね

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

The Walking Dead

みなみです、こんにちわ

ウォーキングデッド見ました
映画のカテゴリに入れてますが
正確にはアメリカのTVドラマらしいです
24みたいな感じですかね?

私は、アメリカの連続ドラマは見たことがないのですが
ちょっと興味を惹かれたというか
ゾンビものなのでねw

さて、ドラマの内容ですが
とにかくシリアス一直線です
ロメロゾンビ系なのがまたいいですね
ゾンビに理由はいらない
なぜ出現したのか
なぜ感染するのか
そんなのいいのです
ゾンビがいます、逃げます、人間醜いです
それがゾンビなんですよね
で、そのままそれのみを追求した感じ

映画みたいに盛り上がるシーンもそんなになく
ただシリアスに展開します
ゾンビがうわーーっとくるシーンもそんなに無いですね
それ以上に、人間関係のドラマが良い感じで、キャラがよいです

ドラマ、ハマるわ、面白いわ~
でも、レンタル費用がかさむわぁ

でもでも
第1部、全6話見ましたが、はやく第2部が見たいです

| | コメント (5)

2012年4月21日 (土)

昔の・・・今の・・・

みなみです、こんんちわ

昔、私の父方の祖父が
よく仁丹食べてた
小さな、ほんとに小さな銀色の粒
「美味しいの?」
ともらって食べたこともあるけれど
美味しくない
まさに、仁丹の味

現在
職場の上司達がなんかラムネみたいの食べてる
しょっちゅう食べてる
美味しいの?
なんか、ちょうだいって言えずに、買い物行った時に買ってみた
ミンティアだったかな?

食べてみると
辛い!つか、痛い><
なんだこれ
げろまず

でも、ちょっとイライラしたとき
一息つきたいとき
食べ続けると
なんか、クセになってきた

美味しい・・・かも

現代の仁丹だなぁと
祖父の仁丹も同じなのかなぁと
でも、仁丹ってなに?

| | コメント (0)

2012年4月20日 (金)

ストレス発散の金額

みなみです、こんにちわ

ストレス発散したい!
なんか、買い物したい!
お金使いたい!

でも
でも

欲しい物がないorz

| | コメント (1)

2012年4月19日 (木)

ブラックな職場

みなみです、こんにちわ

巷でうわさのブラック企業
さて、うちの職場は・・・
うん、ブラックww

人も腐ってる
体制も腐ってる
そして、変えることの出来ない
変えようとしてもどうやっても無理な雰囲気

このままダラダラと
機械のように感情を殺して
毎日が過ぎていくのかな

やだな

| | コメント (0)

2012年4月18日 (水)

進撃の巨人 7巻

展開が面白くなりました
いや、面白すぎ
これは凄いかも

なんだろね、謎っていうのかな
それが上手いよね
とりあえず、巨人の謎
身近な敵は誰か

今後の展開が超楽しみです

| | コメント (2)

2012年4月17日 (火)

最近の時事ネタ

みなみです、こんにちわ

えと、猫ひろしの話を・・・

オリンピックに出場出来るか出来ないか
微妙のなところらしいですが
個人的には、疑問ありあり

カンボジアだっけ?その国の人に失礼じゃない?
その国にだって頑張ってる人が居るんだろうし
ほんとに実力のあるアフリカの人で
選考枠が少ないせいで出場できない
世界記録も出せそうな人がいっぱいいるのに
その人たちは、生まれた国で頑張ってるわけでしょ

カンボジアに住まない
カンボジア人としても生きない
うーん、疑問です

日本でもさ
国体で、実力のある選手を開催県が集めて
国体優勝するのが、暗黙の了解
うーん
高校野球で、他県の優秀な生徒を集めて・・・
これは・・・まぁいいか
ロペスやサントスとかは、どうかな
外人から見たら、あんまりいい気はしないかもね

なんか、ちょっともやもやです

| | コメント (2)

2012年4月16日 (月)

TVのオシ

みなみです、こんにちわ

なんか、最近さ
本仮屋ユイカよく見るんだけど
なに?ごりおし?

| | コメント (2)

2012年4月15日 (日)

カードのコレクター

みなみです、こんにちわ

趣味のとこに書こうかとも思いましたが
コレクターとして集めていないのでwこっちへ

戦国大戦とか、WCCFとか
コレクター魂をくすぐるゲームが多いですね
古く?は遊戯王とかね

私もああいったカード大好きで
見るとね、ほんとに欲しくなるんですよ

最近では、戦国大戦だと上杉勢を集めたかったり
WCCFだと好きな選手欲しかったり
なんか、ほんと欲しくなっちゃう

でもね、ゲームで遊ばないし
じゃ、遊ばないのに買うのはねぇ
カード高いのあるしね

ってことで、今日も眺めていいな、いいなって思うだけ

| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

夜のラジオ

みなみです、こんにちわ

朝とかはさ
ラジオが綺麗に受信できるのに
なんで夜は混線?するんだろ

なんか不思議

| | コメント (0)

2012年4月13日 (金)

お花見の・・・

みなみです、こんにちわ

私の住んでいる地域だと
今週末が花見の最シーズンって感じ
来週は散り始めるでしょうね

もう、街中は散り始めてるしね

ま、住んでる所は山の上なので
気温が少し低い・・・からなのかな
長く楽しめると言えばそうだけど

花見、別にどうってことないけど
ちょっとは行きたいな
癒されるかな
癒されたいな

| | コメント (4)

2012年4月12日 (木)

激務の日々

みなみです、こんにちわ

激務です
忙しいです
倒れそうです

さらに、今年は地区の班長
もうね、無理ゲーですよ
ゲームじゃないけど

はぁ・・・

| | コメント (3)

2012年4月11日 (水)

最近の好きなもの

みなみです、こにゃにゃちわ

あれだ
CMしてるやつ
なんだっけ・・・

オランジーナ?
炭酸オレンジジュース

あれ、美味しい
大好きです
でも、コンビニで買うと高いです><

| | コメント (2)

2012年4月10日 (火)

春の訪れ

みなみです、こんにちわ

庭のチューリップがいつのまにか咲きました

桜も満開

春ですねぇ♪

| | コメント (0)

2012年4月 9日 (月)

ソウ・ザ・ファイナル

長かったSAWシリーズも最終回
うーん、最終回が一番・・・微妙

黒幕か?と思ってた人がやっぱり黒幕
期待を裏切らない!
これはかなりの複線?って思ってた人が
あっさり活躍も無しに・・・
期待を裏切りすぎ!

どうなんでしょうね

なんだろ、とりあえず簡単にまとめてみて
これで終わらせました
そんな感じさえします
大味すぎるのかな

やっぱりジグソウのキャラが強すぎて
他の人だといまいちなんですよねぇ

| | コメント (0)

2012年4月 8日 (日)

久々のゲーセン

みなみです、こんにちわ

市内の大手スーパー?のイトーヨカドーへ買い物に行きました
そこ、大きなゲームセンターが併設されてます
SEGAだったかな?
ヨーカドーも久々ですが
ゲームセンターに入るのも久々

ちょっと探検に行ってみました

なんか、メダルゲーム?すごい大きな台がいっぱいあって
ものすごい大勢が遊んでるんね
流行ってるのかな?
あとは、パチンコ屋にあるのと同じようなスロット
これも凄い人でした

反面、昔あったようなゲーム機ってほとんど無くなってる
UFOキャッチャーとか、前述のに占領されてて
すみっこに少しだけある感じ

異様なのは
競馬のゲームにいっぱい人が座ってて
なんか、雰囲気も異様
そこだけ空気が・・・

WCCFは面白そうでした
前に書いた戦国大戦を初めて見ましたが
これも、すみっこの暗いところに・・・人気ないのね

探検だけでしたが、結構面白かったです
子供が遊べるジムみたいなスペースもあって
タバコ臭くないし、ちょっといいかも

| | コメント (0)

2012年4月 7日 (土)

人生で初めてのレンタル

みなみです、こんにちわ

人生で初めてCDをレンタルしました
DVDとかは割と借りるのですが
CDは初めて

まぁ、そんなに音楽聞かないんですけどね

とりあえず一枚だけ借りましたが
二枚組?のアルバムも借りたいなと
でも一枚しか無かった・・・
ツタヤ行ってみようかな

| | コメント (3)

2012年4月 6日 (金)

腐ったリンゴ

みなみです、こんにちわ

昔の金八先生だっけ
あんまり見た記憶が・・・無いんですが
腐ったリンゴが云々てありましたよね

腐ったリンゴが箱の中に1つあるだけで
周りの腐ってないリンゴも腐っていく

まさにうちの職場がそんな感じ

| | コメント (2)

2012年4月 5日 (木)

TOKYO JUNGLE

なに、このゲームw
絶対ウケ狙いでしょ
なんか、買いたくないけど
一度遊んでみたいわ

| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

水曜日の楽しみ

みなみです、こんにちわ

水曜日はファミマの日(みなみ的に)

ファミマに寄って、スイーツを買って帰る日
なんかさ
楽しい♪

| | コメント (2)

2012年4月 3日 (火)

春の嵐

みなみです、こんばんわ

すんごい風でしたね
びっくりです

お店の看板が飛んでいったり
瓦が吹き飛んだり
いろいろ被害が出たそうで・・・

うちは、庭木が折れそうでしたが
なんとか耐えたようで
一安心です

それにしても
台風よりすごいんじゃないのって感じの突風でしたね

| | コメント (2)

2012年4月 2日 (月)

ヤフオクの4月

みなみです、こんにちわ

ヤフオクのキャンペーンで
プレミアム会員?の会費が4月はタダらしい
早速登録

以前もあったんですが
結局登録しただけで
何も落札せず

まぁ、5000円以上となると
うーん、ちょっと高いなぁ

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

癒しのアイテム

みなみです、こんにちわ

結構お疲れの心の私
癒されたいなと思う

生き物で癒される
よくペットショップへ行くんですが、基本見るだけ
犬や猫、熱帯魚もそうですし、鳥や爬虫類でも癒される
虫とか、ネズミ系、うさぎ系はそうでもないけど
ほんと、熱帯魚には癒される

石で癒される
パワーストーンの効果に頼ってるわけではないんですが
石を眺める、手にとってころころする
癒されます
アクアマリン、ルビー、ブルームーンストーン、ラリマーで
新しいブレスが欲しいな
高くて買えないけど・・・

家族で癒される
うん、癒されます
なんか、涙出ますね
ま、うざいこともあるんですけど^^;;

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »