« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

ブラックロックシューター

なんか、録画の失敗で勝手に録画されてて
何の番組のミスか分からないのですが
HDDに勝手に残っていってますww

で、なんか聞いたことあるので
せっかくなので見てみました

や、面白い♪

現実と精神世界が上手く対比されてますね
でも、精神世界で死ぬと現実世界ですっきりって・・・

キャラがとてもいいですね
かっこいい
どのキャラもたってるし
うーん、フィギア欲しいw

| | コメント (1)

2012年3月30日 (金)

家畜の飼い方

みなみです、こんにちわ

うちの職場の問題児
最近、割と話題に出る
口ばっかの農家長男
例えるなら、おんどり
けっけっけっけ、鳴くばっかりで卵も産まない役立たず

昔からいる問題児
全然責任感もなく、ただ仕事指令されるまで待ってるおバカさん
例えるなら雄牛
右へ曲がれと言われれば、のそっと曲がる
左へ曲がれと言われれば、のそっと曲がる
それだけ
そんなに役に立たないが、まぁ畑くらいは出来る
でも、馬の足下にもおよばない

さて、まだ雄牛の方がましか・・・

| | コメント (0)

2012年3月29日 (木)

雨の日の回覧板

みなみです、こんにちわ

うちの班の回覧板
順番が、うちの裏の家からうちへまわってくるんね
で、いつも裏の子供が持ってくる
夜だろうが、ピンポン鳴らして持ってくる

雨なのに持ってきたみたいで
留守してたんで
ポストにささってた

ポストに上斜めにささってる(分かる?)
\□こんな感じ(□がポストね)
だから、雨が全部ポストに入ってきてた

バカだわ
やっぱりキムチの食い過ぎで
脳みそ沸いてんな

| | コメント (0)

2012年3月28日 (水)

ムカデ人間

親友が
「面白そうな映画見つけたで」
って嬉しそうに話すので、なになにって聞くと
「ムカデ人間」
って

なにそれ
タイトルからして間違いなくB級映画じゃん

さらに親友は
なんでもな、口と肛門をつなげる実験を科学者がするらしい
と説明してくれた

口と肛門?
永久機関するん?

ちょっと気になったので借りに行ってみた(行くなよw)

借りられて無かった><
また行っても無かった><
人気なのか?それともマニアが多いのか?

ネットで見ると、割と有名らしいし
日本人の俳優さんも出てるのね
そして、ムカデ人間・・・これは・・・!!

いつか話の種に借りてみよう♪

| | コメント (2)

2012年3月27日 (火)

復興支援宝くじ

少しは復興の役に立つの?
実際どうなの?
まぁ、宝くじ自体が中間マージンじゃないけど
がっぽり抜き過ぎなアレなんですが
聞こえだけはいいので少し買ってたんですよね

で、この前番号が発表になってたみたいで
なんとなく見てみた

あら、1万円当たってるww
30枚買ったので
+1900円です♪

ちょっと嬉しい(*゚▽゚)

| | コメント (0)

2012年3月26日 (月)

地獄の采配

みなみです、こんにちわ

うちの課?係?島?
なんでも呼び方はいいんですが
7人いたのが、転属等で6人に減りました
で、なぜかよそ2人が担当してた仕事もうちへ
なんで?
意味が分かりません
バカ総務のやってることなんで
意味なんて無いんでしょうけどね

結局、-1(+)-2で3人分の仕事が残りの6人に加算されることに
バカすぎる・・・

入れ替わりが激しいので
一番若い私が一番経験長いし、詳しいし、出来るし
係長?班長?隊長?なんでもいいけど
私にどうしよう?って相談してくるし
いや、知りませんよ、この半泣き見えないの?

結局、私が皆様の仕事の割り振りと
席順と決めました
いいのか、こんなので><

| | コメント (3)

2012年3月25日 (日)

回転寿司の好み

みなみです、こんにちわ

以前、くら寿司に行ったのですが
がちゃがちゃ?びっくらポンか
あれが一度も当たらなかったので
娘がどうしても行きたいって
なんで、両親誘って行きましたw

5皿投入
はずれ・・・

10皿投入
はずれ・・・

むぅ

15皿投入
当たり!!!
当たりましたよ、びっくりですよ
まぁ、カプセルの中身は恐ろしくしょぼいんですけどね

20皿投入
当たり!!!!!
というか、よく分からないのですが
「くら寿司からのプレゼント」と出て、カプセルが出ました
そんなのもあるの?
よく分かりませんが、再び中身の恐ろしくしょぼいカプセルゲット

その後、35皿(みんな娘のためによく頑張ったね)まで粘りましたが
無理でした

まぁ、娘は満足したようなので
今後はスシローにしたいと思います

あぁ、ちなみに、お店のレジのおねえちゃんに
20皿食べると当たるの?って聞くと
どこか見て
1/10か1/20ですよって言ってました
(どっちか聞き取れなかった)
なんで、曜日や日にちによって確率を設定しているようです

| | コメント (0)

2012年3月24日 (土)

八日目の蝉

見ました♪

日本映画ってやっぱりいいな
奥が深いな
情緒があるな
うん、うん

アカデミー賞をかなりとりましたが
個人的に見て思ったのは
最優秀主演女優賞は永作博美
最優秀助演女優賞は小池栄子
だと思ったり
見ててね、過去編はほんとに泣ける
泣けて仕方ないけど
現代編は、見てて・・・あ~、真央ちゃんて寸胴なのね
そんな感じしか・・・

ラストシーンで、あぁネタバレになっちゃうか・・・
まぁ、私の素人考えストーリーでは再会なんですが
それをしないのは、監督の素晴らしさというかなんというか
でも、個人的にちょっと不完全燃焼だったラストでした

それでも、泣けて仕方ないし、なんとも言えない余韻の残る
よい映画ですね

| | コメント (3)

2012年3月23日 (金)

地獄への切符

みなみです・・・

人事異動の発表がありました
また、異動せず・・・
アホ総務め><

私のかろうじて使える右腕的な人が
とばされちゃったので
春からさらなる激務決定です

家のローンも終わったし
車のローンも終わるし
もう辞めちゃおっかな、まじで

| | コメント (2)

2012年3月22日 (木)

X-MEN ファーストジェネレーション

私の大好きなアメコミ映画、X-MENですが
この映画は、割と微妙でした

思うのは
キャラがたってない
この一言だと思います

いろんなミュータント出ますし
おなじみのメンバーの過去から最初の映画につなげる逸話もありますが
なんだろ、微妙・・・

多分ね、悪役が活躍そんなにせずに死んじゃうし
マグニート様がイマイチなんですよね
プロフェッサーXも、なんか微妙

ネットの評価見ると高いのにびっくりです
期待しすぎだったのかな
やっぱりマグニート様が大活躍してこそのX-MENだと
個人的には・・・思ったりw

| | コメント (2)

2012年3月21日 (水)

SKYRIM

2ndも割と育ってきました
1stと違うキャラなので、隠密無しです
て、ことでお供を付けました
●のお話大好きな、雌ライオンのムジョルさんと
お金大好き帝国の修道士ヴェルラスさんです
おふたりとも不死属性なので、適当な扱いでOKなのが素敵w

で、気付きました
ネクロする意味なかったorz

あとは、そうですね
スカイリム全体に言えることなんですが
スキルや能力上がると、簡単になりますぎますね
バグ系つかうとなおさら
オグマバグは、スキルの延長最終形なのでまだ・・・ですが
超錬金すると、もうすごいことになります
ま、それもRPなんですけどね

まだまだ入ったことないダンジョン
やったことないクエスト満載で、楽しいです♪

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火)

久々の号泣

みなみです、こんにちわ

昨日の夜にぼーっとネット見てたんですが
鉄拳の「振り子」って動画見て号泣
久々に泣きました><

なんていうんだろうね
感動したって感じじゃなくて
うーん・・・
心の底から涙があふれてくるって感じ

おかげで私の部屋のゴミ箱が
ティッシュでいっぱいになっちゃったよw

| | コメント (2)

2012年3月19日 (月)

チェーン店の工夫

みなみです、こんにちわ

ちょっとウィンドウショッピングのつもりで
30kmほど離れたアウトレット?モールへ
暇だな、うちら夫婦・・・

お昼にフードコートへ行ったんですが
某系列の石焼きチャーハン店があったので食べてみました

ふむ、なるほど

まず、メニューはシンプル
チャーハンは1種類しかありません
基本のチャーハンですね
それが、並か大盛りかだけ

次に、トッピングを選びます
このトッピングによって、あんかけチャーハンになったり
ビビンバになったりする感じ

最後に、1種類のスープを追加するかどうか

実にシンプルですね

肝心のチャーハンですが
石?金属?のどんぶりっぽいのに白ご飯
その中になんだろ?チャーハンの素みたいなのが入っていて
かき混ぜるとチャーハンになんとなくなる感じですね
石焼き・・・では無いし、チャーハン・・・でもないのですが
トッピングすることによって、それっぽい感じのチャーハン・・・になります

よく考えてるなぁ
それなりの味になるし、お昼時だと結構みんな食べてました
客単価的には、500円から600円かなぁ
でも、どんどん回転できるシステムになってるようです

こんな事を考えながら食べましたw

| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

石の盆栽

みなみです、こんばんわ

注文、ていうか、落札した石が届きました
やっぱり宝石じゃなくて天然石なので
割れとか色々あって、綺麗じゃないです
でも、それがいいw

百均でお皿買ってきて
水晶のさざれ入れて
その中にアメジストクラスターとかいれて飾っているのですが
なんだか・・・
盆栽みたいだわ・・・

| | コメント (0)

2012年3月17日 (土)

Fallout New Vegas

なんか、いろいろキャラ作ったりしているのですが
バグというか
フリーズがやっぱりむごいですね
今更なんですが・・・

そういえば、Fallout3もフリーズむごくて
キレて売っちゃったのですが
ベガスも泣きそうです><

やりたいことが、やれないのよね
ちょっと嫌な感じなので
スカイリムの方が安定してていいなぁ

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

遠足のおやつ

みなみです、こんにちわ

娘が行ってる保育園
遠足じゃないけど
健脚の授業?ってのがある

まぁ、歩いて遠くへ行くんだけど
まじでかなりの距離を歩く
4歳児でも推定往復5km
うーん、すごい

で、お弁当とか水筒とか持って行くんですが
出来るだけ軽くしてあげたいのですよね
これがなかなか難しい

さらに、おやつが一番の楽しいもの
みんな、いろんなおやつを持ってくるようですが
果物とか、ヨーグルト丸ごと!とか
親の感性というかなんというか、見えますw

で、いろいろ考えたんですが
ひらめきました
”うまい棒”が一番じゃね?

だって、おいしいし
軽い!これ最高♪

まぁ、先生からは冷たい視線を感じそうですけどね・・・

| | コメント (2)

2012年3月15日 (木)

昔のジーパン

みなみです、こんにちわ

ちょっと痩せたので、履いているジーパンがぶかぶか
なので、昔履いていたのを出してみた

履けるよ♪

昔は、こんな超スリム好きだったよねぇ
そんなことを思い出しながら満喫

いいねいいね
痩せようと思った理由の一つに
かっこよく、素敵な服が着たいってことだったんで
痩せたから、ちょっと選択肢が増えましたよ

| | コメント (0)

2012年3月14日 (水)

水いぼ

娘の背中に1つ、いつからか水いぼがある
ネットで調べると、気にすることはないようだけど
私の住んでいる地域は
水いぼがあったら、プールに入れないとの事
うーん

先日、皮膚科に相談に行ったのだけど
結局取らずに様子見

早く治るといいなぁ

| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

注目のゲーム

FONVもSKYRIMも一応一通り遊んで
次のキャラ作って遊ぼうかなと思ってるんですが
新しいゲームもしてみたいなと

いや、その前に中途半端で放置してる
DragonAgeしなさいよって心の声がするのですが
どうも、面倒なんですよね、あれ

さて、ちょっと注目しているのが
バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
バイオやったことのない私なんですが
ちょっとデビューしてみる?

予約すると店舗別で武器パックがもらえるらしく
ぶっちぎりにヤマダ電機のが欲しい感じ
時点で密林かなぁ

でも、バイオってさ、ネットで協力プレイしないとダメなんですよね?
もし必須だったら、うーん、ちょっと迷うなぁ
頑張れるかなぁ
知らない人と遊ぶの、気を遣うし、力いるんだよね
でも、一度はバイオやってみたいな

| | コメント (5)

2012年3月12日 (月)

ベッドの搬入

みなみです、おはす~

ベッドをね、買おうかなと思ってるんですよ
2階の部屋が余ってて
一人で寝たいときとかそこで寝てるんですが
フローリングに布団はいろいろと辛いんですよ
寒さとか、湿気とかね

で、ベッドなんですが
ベッド自体はそうこだわりがないです
ヘッドボード?が板だけのがいいってだけ
あとは特にコリは無し

でも、マットレスはいいのが欲しい
今狙ってるのがサータってメーカーの
パーフェクトスリーパーの片面ピローってやつ
高いのよ、ほんと
でも、評判かなりいいので
アウトレットで50%オフとか出ないかなと

昨日、義実家にあったセミダブルを持ってきました
一応フランスベッドみたいです
昨日の記事のお客さんから手作りのステンドグラスフットライトもらったし
ちょっと良い感じの寝室になってきてるかも♪
よいマットレスが安く買えると最高なんですけどね

早く安いの見つからないかなぁ

| | コメント (0)

2012年3月11日 (日)

突然の訪問者

つい、さっきの出来事
いや、現在進行形

お昼も過ぎて
面倒だし、冷凍炒飯とラーメンでいいよねって話してたんですが
知人のおばさまより携帯に着信
出てみると
「近くまでいく用事があるので、寄って良いかしら?」
との事

なんですとーーーーーっ
家族3人、日曜なんで油断しまくりの格好
髪解いてない、化粧してない、ひげぼーぼー
おまけにリビングには洗濯干してるし
娘のおもちゃは散乱・・・
いや、言い訳だけど、うち結構片付けてるし、綺麗なんですけどね
来訪者仕様ではないのですよ><

慌ててご飯食べて、みんなで片付け
汗かいたよ、寒いのに

って感じで、来訪者待ち
なんの用事なんだろ・・・

| | コメント (2)

2012年3月10日 (土)

ランチのボリューム

みなみです、こんにちわ

知人に教えてもらったカフェにランチしに行きました
なんでも、結構ボリュームあって安いとか
ふふ・・・絶賛リバウンド体重増加中の私にボリュームか・・・
まぁいい、明日からダイエットだorz

てことで行ったんですが
車がすれ違うのもやっとな細い道をうねうね行って到着
結構車が止まっています

ランチメニューは数種類?
日替わり、カレー、オムカレー、オムハヤシ、エビフライ、プレート
このくらいだったかな?
私は一番有名?おすすめ?なプレートを注文

きたらびっくり
ボリュームあります
まず、カレーがプレートにのってます
そうですね、小茶碗1杯くらい?
その隣にぷりっと小振りなハンバーグ
側にはカニクリームコロッケ
そしてそして、超でっかいエビフライ
なに、この素敵セット

カレーですよ
カニクリームコロッケですよ
ハンバーグですよ
エビフライですよ
もうね、私みたいな子供な大人にはたまりません
これに、スープ、サラダ、あんにん豆腐、飲み物付き

味も美味しい
カニクリームコロッケは蟹入ってるし
手作りなんかなぁ
とにかくお腹いっぱいになりました
プレートは1280円、他は880円くらいでした
他のも、ハンバーグ付いてたりするし、かなりのボリューム

いや、行ってよかった
体重は気にしないことにしようw

| | コメント (2)

2012年3月 9日 (金)

油断大敵な体重

みなみです、こんにちわ

最近、ちょっと良い感じ?
そでもないかな
うん、精神状態

仕事も1つ峠を越えそうだし
まぁ、これからストレスさらにいっぱいなんだけど
あれだ、やつれた感じはなくなったかも

でもね
体重が・・・
ちょっと、ちょっと、増えてる
うーん、やばい

| | コメント (2)

2012年3月 8日 (木)

花粉の季節

みなみです、こんにちわ

寒かったから、花粉来ないかと思ってたんですが
来ました><

くしゃみが出ます
( >д<)、;'.・ ィクシッ

鼻は、ひどくはないけど
くしゃみがつらい

そのうち、目にもくるんだろうなぁ・・・鬱

| | コメント (2)

2012年3月 7日 (水)

SKYRIM

さて、新しいキャラを作ろうと思うんですが
いまいちキャラが決まりません

今、決まってるのは
種族はノルド(1stはブレトンでした)
死霊術を使う
の2つだけ

最初は、重装盾持暗黒騎士って感じを思ってましたが
死霊術なら純魔法使いで
ローブの方がかっこよくない?
そんな感じを思ってみたり・・・

こうやって、2ndも悩めるスカイリム
奥が深いわぁ

| | コメント (2)

2012年3月 6日 (火)

久々のヤフオク

みなみです、こんにちわ

久々にヤフオクで落札
でも、配送はまだみたい
それなりに評価のある業者なので
大丈夫だと思うんですが
画像を保存してなかったので
落札した物が正しく届くか・・・心配だわ
画像保存しとけばよかった

ちなみに落札したのは
最近、マイブーム再びなので
アメジストのクラスターです
ちょっと高めなんですが
形も色も大きさもなかなかの品物
うん、それが来ればね・・・

| | コメント (0)

2012年3月 5日 (月)

画像の保存場所

みなみです、こんにちわ

IE使ってた頃は
見たHPにあったjpgとかをさ
一時保存って感じで
テンポラリーかどっかに保存してたよね

今、クローム使ってるんだけど
どうも保存されてないみたい

うーん・・・

| | コメント (0)

2012年3月 4日 (日)

日産のショールーム

みなみです、こんにちわ

セレナのリコールが来てたので
ニッサンへ行きました

リコールはね、別にいいのですけどね
日産の方々には、以前から相性が悪く
指輪してる手でボンエットを押すとか
トランクが開けっぱなしで放置とか
車検証をしまってないとか
サービスしてる人として、どうなん?って方ばかり

今回は、初めてのショールームだったのですが
入ってみると広い!
そしてなんだか良い感じ
サービスの人もはきはきでナイス

そして、そして
ジュース飲み放題が超素敵♪
いや、しょーもないんですが、こんなのにだまされる私

3杯飲みましたw
貧乏性なんでww

でも、ちょっと日産もいいかなと見直しましたよ
日産車乗っててアレですけどね

| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

石との縁

みなみです、こんにちわ

先週、親子3人でパワーストーンのお店に寄ったのですが
お客も多く、わさわさだったので
結局何もせずに帰ったのですが
今日、夫婦で出かけた時に
寄るか迷ってて
偶然誰もいないようだったので寄ってみました

ほんとに誰もいない
いつも負のオーラまとった方々でいっぱいなのですが
どしたの?今日

で、早速ブレスの新作制作にとりかかり
でもね、一番欲しいラリマーがないのよね
なんでも、一部の金持ちによって流通が止められてるんだって
しかも偽物も大量流通らしい
石の世界もいろいろ大変なんね

さて、ラリマーないとブレスの完成はない!
私は妥協は許さないのだ
ってことでぶつぶつ言ってると
店長の奥さん、多分影の店長wが
私のとっておきのラリマーを譲ってあげると提案
しかもかなりいいラリマー
もちろん本物!(だと思うよ)
ビビっときたよ

てことで新作ブレスの完成
かなり良い出来♪
最高傑作だわ
まぁ、使ってる石がね、高いのばっかりだったのでね
値段も最高でした・・・><

| | コメント (0)

2012年3月 2日 (金)

青のりの意味

みなみです、こんにちわ

焼きそばとかさ
お好み焼きとかさ
たこ焼きとかさ
青のりふるでしょ
あれ、何の意味があるんだろ

彩り?
風味?

別に美味しくも何ともないし
歯にくっつくだけだし
意味分からん

| | コメント (0)

2012年3月 1日 (木)

3月の憂鬱

みなみです、こんにちわ

3月ですね
あぁ、3月さ

なんだか嫌な冬が終わりそうですが
終わりがけが一番嫌なんですよね

てことで、3月

ウザイ事がいっぱいです

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »