« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

ほうれい線の消し方

みなみです、こんにちわ

最近、やつれたせいか
歳のせいか分かりませんが
ほうれい線が目立ってきました

鏡みるとね、あぁ、深くなった?って感じ

ほうれい線ってさ、あるとないとじゃ
全然見た目の若さが違うんですよね
いや、若くないんだけど
若く見えていたいという・・・

ネットで調べると色々出てくるんですが
効果のほどはどうなんでしょうねぇ
とりあえず、フェイスリフト系のマッサージからかな

| | コメント (0)

2012年2月28日 (火)

SKYRIM

メインクエ等、大きなクエは一通りやってみました
面白いクエが多いですが
メインはどうなのかなぁ
あ、もう終わりなんだって感じでした

私にしては珍しくずーっと1キャラで遊んでますが
いい機会なので別のキャラで遊ぼうかななんて
だって、ネクロマンサーやってみたいですしね
今までは2刀隠密だったので
全く別の方向性がいいなと

それにしても、あまり修正パッチが出ませんが
クエに不具合も多いし
容量増加によるかくかくも改善されてないし
なかなかPS3だと難しいのかも知れませんが
頑張って良いパッチを出して欲しいものです

| | コメント (2)

2012年2月27日 (月)

男性用化粧品の棚

みなみです、こんにちわ

利用しているドラッグストアがポイント10倍だったので
買い込みにいきました

この日のために待ってたので
いっぱい買ったのですが
色々散策していると、ある棚に目が

それは
男性用”美白”化粧水(液)
え・・・男性用で美白?

世の中、そんな流れなの?
男も白いのがいいの?
しかも、結構力はいってたんですよね、その棚
なんか、価値観が崩れるわぁ

| | コメント (0)

2012年2月26日 (日)

企業の体質

みなみです、こんにちわ

ちょっとおでかけしたので、何か軽くお昼食べようということになり
軽くなら、吉野家に行ってみようとなりました

メニューを見ると、心躍る物を発見

牛丼カレー!

これは!!
例えるなら、ラーメンにハンバーグがのっているようなもの
すごい

早速注文してみた

が・・・、来てみたらがっかり
まず、牛丼の部分
HPにも、店内のメニューにも同じ写真が使われている物と思いますが
肉の量が明らかに違います
私には、お肉3枚がひらひらっとのってただけ
明らかに過大広告ですね
がっかりです
あんなに肉肉って感じに載せてるのにね
嘘ばっかりです、吉野家

次にカレー
こく旨というのにしてみましたが
ククレカレーの味がします
いや、ククレカレーじゃね?まじで
コクなの?なんか甘い薄味のカレーです
正直、美味しいカレーではありません
まぁ、牛丼屋にカレーの味を求めても仕方ないですが
牛丼の部分もね、だめだめですけどね

て、ことで
色々ネットで言われている吉野家
岡山の小さなお店でも
その企業体質といいましょうか
あー、そうなんだ、吉野家って、ふーん
そんな感じでした

| | コメント (2)

2012年2月25日 (土)

戦国大戦

後輩が、お昼に机でなにかしてたんで
「なにしてんの?」って声かけると
カードをいっぱい机に並べてた

なに?
このカード?

聞くと、戦国対戦っていうゲームセンターのカードゲームらしい
で、たまたま後輩が持っていたのが上杉軍のカード
むむ!
上杉大好きなこの私を見抜いた?

ま、たまたま後輩も知人から上杉いらないってもらったらしく
眺めていたようで
樋口兼続って、直江兼続なんですよって教えてくれた
ありがとう、後輩よ、知ってるよ、うん

でも、いろんなイラストの人が書いてるらしく
カードの絵も集めて楽しそう

ちょっと・・・興味津々です

| | コメント (2)

2012年2月24日 (金)

ウインナーの違い

みなみです、こんにちわ

おでんにウインナーをまた入れてみた
やっぱり、ダシにしかなってない
おでん専用のウインナーは
味が抜けにくい感じになってるのかなぁ
うーん

| | コメント (2)

2012年2月23日 (木)

記念日の忘却

みなみです、こんばんわ

そういえば
今日は9回目(多分)の入籍記念日でした
うん、忘れてたw

世間一般で言う、結婚記念日とは
入籍日なのか、結婚式日なのか分からないので
入籍記念日って事に我が家ではしているのですが
まぁ、夫婦共々忘れているとは・・・

なんで、今日の夕食は
サツマイモの素揚げと、白身魚のフライ等々
いたって普通の夕食でした

| | コメント (0)

2012年2月22日 (水)

判決の重み

みなみです、こんにちわ

光市の殺人事件の最終判決が出ましたね
死刑です
当然だと思います
ご遺族の方は、長い間大変苦労されたと思います
一つのくぎりとして、お疲れ様でした

| | コメント (0)

2012年2月21日 (火)

エコスイッチの効果

みなみです、こんにちわ

日産のCMでやってるエコスイッチ
うちのセレナにも付いているのですが
あれ、ちょっと騙しなんですよね

エコスイッチを押す前の燃費計は
現在の燃費がリッター幾らになるか
目安としてメモリが付いています

で、エコスイッチを入れると
そのメーターが一気に伸びて
ものすごく燃費が上がるような錯覚になるんですが
実は、メモリの数値が消えます

つまり、実際に燃費がどれくらい上がるかを分からなくしてるわけです
なんか、卑怯じゃない?

確かに、エコスイッチ入れることによって燃費が上がります
これは、自分でも確かめましたので間違いないです
ただ、メーターの伸びほどは・・・
実際、数%、2・・・とか位じゃないかと思います

また、エコスイッチによって加速が悪くなるので
踏み込めば、かえって悪くなる可能性もありますね

ちょっとCMの演出というか
車自体の演出に疑問をもちました

| | コメント (2)

2012年2月20日 (月)

洗脳の実態

みなみです、こんにちわ

巷では、洗脳だの、岩崎なんたらだの話題になってますが
そんな騒ぐほどのことでもないような・・・
だって、世の中洗脳だらけ
ステマだって近いもんでしょ
ウジの報道ワロスww

さてさて
人のこだわりも自己洗脳みたいなものですし
私自身もネットの情報に洗脳されてますしねw

ま、洗脳なら解けるかもしれませんが
生来ダメなやつはね、うん
あぁ、でも
奴は農家の長男として
甘甘に洗脳されてたから
あんなにバカなのか、そうなのか

| | コメント (0)

2012年2月19日 (日)

咳止めの方法

みなみです、こんにちわ

咳がひどくて寝れないので
ちょっと調べてみた

夜は、副交感神経がうんとか、かんとかで
咳が出やすいらしい
で、喉が冷えるとよくないらしく
温めてみようかなと

とりあえず
タオルケットを首に巻いて寝てみた
死ぬかもw

でも、咳がちょっとよい感じ♪

| | コメント (3)

2012年2月18日 (土)

止まらない咳の夜

みなみです、こんにちわ

風邪がいまいちよくなりません
熱は大丈夫なんでしょうが(計っていない)
咳が止まりません
そして、夜、咳き込んで寝れないので
余計体がしんどいですね
疲れとれないし

抗生剤となんだろ、感冒薬なのかな
2種類飲んでるんですが
眠いような、ぼーっとなるような感じだし
喉痛いし、気分悪いし、仕事休めないし、バカばっかりだしで
大変です

| | コメント (0)

2012年2月17日 (金)

Fallout New Vegas Lonsome Road

最終DLCです
本編で、DLCで、さまざまな場所で語られてきた
もう一人の運び屋の正体、自分の過去があかされます

内容は一本道ですが、かなり面白いです
シリアスだし、敵も強いし、武器も強い
お供のED-Eがかわいい動きで楽しいし
いいDLCですね

ただ、自分の過去、ユリシーズの行動の動機
まぁ、自分の過去は、本編で自分がしてきた行動そのままなので
仕方ないかな、てへぺろって感じですが
ユリシーズにそこまでされるのは、どうなん?って
お前、ただのキチストーカーなだけじゃん
そんな感想です

これでFallout Newvegasもすべて終わりました
1年半以上遊んだ感じですね
何度もやり直したし
今後も新しいキャラで遊ぶかもしれません
多分、売らずにkeepなゲームですね

| | コメント (0)

2012年2月16日 (木)

Fallout New Vegas Old World Blues

DLCの第3弾です
かなりはじけた内容で面白いですね
喋るトースター、水道、電灯のスイッチ
そして、狂ってる脳みそだけの科学者達
オープニングで、脳、脊髄、心臓を取られてしまう主人公
なんで生きてるんでしょう?サイボーグ?

反面、出てくる敵は面白くない強さ
硬い、痛い、面倒となかなか歯ごたえがあります

DLCは、それぞれが異色で面白いのですが
好き好きが分かれるでしょうねぇ
私は、それなりにそんなものかなと楽しんでいますが
世界観とかにこだわる人は・・・

なんとか無事にクリアしましたので
最後のDLCに突入です♪

| | コメント (0)

2012年2月15日 (水)

発熱の家族

みなみです、こんにちわ

家族3人とも発熱しました
みんなで仲良く病院に行きました
病院は、インフルエンザ患者であふれていました

私たちはとりあえず陰性ですが
どうなんだろ、まだ分かりません

先生も、インフルA、B
マイコ、嘔吐下痢、ノロ、ロタ等々
いっぱい流行ってて、訳わかめって言ってました

忙しい時期に風邪ひきやがってと
悪く言うバカもいましたが
とりあえず、早くよくならないとね、うん

| | コメント (2)

2012年2月14日 (火)

食べてばかりの週末

みなみです、こんにちわ

やつれたせいか、両親がバイキングをごちそうしてくれました♪

私、バイキング好きなんですよね
だって、食べたい料理が食べたいだけ食べれるじゃないですか
それって幸せなことですよね

でも、バイキング、嫌いな部分もあります

まず、味
どれもイマイチ
マズくはないけど、美味しい!って料理はあまりないんですよね

次に雰囲気
ガヤガヤしすぎです
仕方ないのですが、もっと落ち着いた感じで食べるのが好きです

最後に量
うちの両親どちらにも言えることですが
あんたら、取りすぎ><
見てて全部食べられるのか心配だし
全部食べるあなた達がちょっとキモいですw

| | コメント (0)

2012年2月13日 (月)

くら寿司の続き

みなみです、こんにちわ

そうそう、くら寿司にね
ミニロブスターのなんたらって寿司があったんだけどさ
ミニロブスターって・・・
ザリガニじゃね?

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

回転寿司の違い

みなみです、こんにちわ

いつも、回転寿司はスシローな我が家ですが
ふと、くら寿司へ行ってみたくなり
早速行くことにしました

スシローに比べ、流れる速度がやや速い?
そして、大量に流れています
これは、鮮度くんのおかげなのかな?
注文しても来るのが早いです
レーンではなく、注文専用レーンがあるのがいいですね

今までくら寿司に行かなかったのは
シャリが少し酢がきつい気がしたから
でも、今回はそんな感じはしませんでした
しゃりの温度もいいですね

反面、気になったのは
私の好きな一貫のお寿司があまり無いこと
あれがいいんですけどね、美味しくて
あとは、変わりだね?の寿司がどうかなと
私が食べるお寿司は、ミートボールとか、お肉のとか
サーモンとか、そんなのばっかりなんですが
ちょっと味的に不満かな

でも、今回行ってみて
3人お腹いっぱい食べて1800円とかだし
味もそれなりだし、また行ってみたいなと
スシローと迷うなぁ

| | コメント (0)

2012年2月11日 (土)

USBメモリの洗濯

みなみです、こんにちわ

本日、何度目か忘れましたが
USBメモリを洗濯してしまいました><

干してたら
ポケットからポロりと・・・

しかし、元気に何事もなく動くメモリ
強いね、あんた

| | コメント (0)

2012年2月10日 (金)

アスクルの明日来る

みなみです、こんにちわ

事務用品販売のアスクル
有名ですね
うちもお願いすることあるんですが
夕方。いや、夜の7時くらいに発注しても
次の日には来るんですよね
しかも、朝一で

すごいわ・・・

| | コメント (0)

2012年2月 9日 (木)

昔聞いた洋楽の思い出

みなみです、こんにちわ

青春時代、あぁ懐かしいわ
そのころ、多くの人がかかる病気で
私も洋楽にはまってた

ようつべで今でも聞いたりするんだけど
ヴァンヘイレン聞いてて
あー、聴きたい曲あった、あった
ドクターフィールグッド聞きたいなぁ
CD持ってたなぁ
と探したけど無い

あれ?
調べたら、モトリークルーだった
もうダメダメね><

| | コメント (2)

2012年2月 8日 (水)

泣き虫

相変わらず泣き虫の娘

今日は保育園で泣かなかった?
と聞くと
いつも泣いたと言う

心配になって保育園の先生に
連絡帳で聞いてみたが
いつもは泣いてないですよ♪
そんな返事

あ~、園児多くて見てないな、こりゃw

| | コメント (0)

2012年2月 7日 (火)

鏡の中の私

みなみです、こんにちわ

鏡を見てみる
ひどい顔だわ・・・

なんか、痩せたね
つか、やつれてるね
頬がかなり無くなったものね

クマがひどいね
特殊メイクですか><

顔色が悪すぎ
青白いよ
まじでひどいなぁ

| | コメント (4)

2012年2月 6日 (月)

鍋の素の売れ行き

みなみです、こんにちわ

近所のスーパーへ鍋をしようと
鍋の素を買いに行ったんですが
豆乳鍋だけ売り切れ
まじで?
なんか、ブームなの?
インフルに良いとか、そんなニュースあったっけ?

| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

みなみです、こんにちわ

巷では、インフルとか、ノロとか流行してるようで
どこどこの保育園では3人出たとか
どこどこの小学校は学級閉鎖だとか
いろいろ耳に入ってきます

うちの娘
先日、お腹痛いと言って、トイレで下痢
寝てなさいとお休みさして
その後、午後に大量嘔吐
もうね、片付けが大変でした><

幸い、大したこともなく
その後は薬飲んで、吐くこともなく
順調に回復しましたが
怖いですね

皆様もインフル等にお気をつけ下さい

| | コメント (0)

2012年2月 4日 (土)

貝のだし

みなみっす、ども

生協のラーメンを買いました
見たこと無い、チャンポンだったので購入

さっそく作ってみると・・・
臭い><

パッケージ見ると
アサリのダシって書いてる
うげーーーーーーー

| | コメント (0)

2012年2月 3日 (金)

ヘッドホンの行方

みなみです、こんにちわ

なんか、ヘッドホンが1つ無くなってる・・・
まぁ、使ってなかった安物だからいいのだけれどね

今、使ってるのはそんなに高くないけど
結構いい音するやつ

私が思うのは
音にこだわる人は
究極、他の音の入りにくいヘッドホンにするべきじゃないのかと
高いスピーカー買うより、よっぽどいいと思うんだよね
まぁ、そこがマニアと素人の違うトコなんだろうけどね

ただ、ヘッドホンの弱点は
頭頂部の髪が、”へちゃ”ってなることかな

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

世の中の不条理

みなみです、こんばんわ

なんかさ、思うんだけどね
ズル人ばっかり、得して楽して
なんかおかしいよね
仕事の話なんだけどね、うん

外野でうるさく口出すだけで
実際はなーんもしない
ほんとウザい

そういう人って、世渡り上手だから
結局、仕事も楽なまま
ほんとに、大変な仕事をしてみればいいのに
上手く逃げるんだよねぇ

で、また小ズルい人が周りに寄ってきて
ズルい集団つくって、益々ウザいし
ほんと嫌だ嫌だ

| | コメント (2)

2012年2月 1日 (水)

寒波の襲来

みなみです、うぅ

猛烈に寒いね
死ねるね
凍るね
滑るね

泣ける><

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »