« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

ハートのウインナー

みなみです、こんばんわ

雑誌を読んでいたら
ウインナーを真ん中で斜めに半分にします

片方をくるりと回転させ
もう片方とくっつけると
ハートのウインナーになります
これでお弁当も良い感じ♪

そんな記事が載ってた

早速家でやってみた
うん、確かにハートだわ

でもね
ハート、真ん中でバッサリ切れてるんですよね
当然のごとく
どうなの、それ・・・

| | コメント (3)

2012年1月30日 (月)

夢の記憶

みなみです、こんにちわ

私は、夢の中で、夢だって分かるんですが
さらに、あ、この設定はいつか夢で見たな
いつだったっけ
なんて夢の中で夢について思い出そうとするんですよね
もちろん、現在、夢を見てるのも分かってるの

きっと、眠りが浅いんだろうなぁ

| | コメント (0)

2012年1月29日 (日)

本田の移籍

みなみです、こんにちわ

サッカー界のエアー圭と言われていた本田選手
やっとロシア幽閉から解放された様ですね
よかった、よかった

移籍先はラツィオですか
なかなか良いんじゃないですか
優勝狙えそうな戦力ですし
王様にもなれる可能性のある戦力
これより上のチームだと
万年控えベンチってパターンになりかねませんしね

膝はどうなんでしょうね
うーん
日本代表にも早く戻ってきて欲しいですし
落ち目のセリエですが、バリバリ活躍して欲しいですね

とりあえず、私の大好きなクローゼと同じチーム
TVで間違いなく放送されるでしょうから
プレミア見るよりも楽しみになるかも♪

| | コメント (0)

2012年1月28日 (土)

カレーのタレ

みなみです、こんにちわ

なんだかカレーが食べたくなったので
カレーを作ってみました

以前、義妹から
焼き肉のタレをカレーに入れると美味しいと聞いたので
早速入れてみました

うげ・・・><

焼き肉のタレ味のカレーになりましたorz
あんまり入れてないのに

これはダメだわと、急いで牛乳を大量投入
そしてルーをさらに追加します
うん、良い感じになった、ふぅ

あとは、いつもの隠し味をいろいろいれて完成
美味しかったけど
やっぱりカレーは次の日の方が
味がマイルドになって美味しいね

| | コメント (0)

2012年1月27日 (金)

CDの録音

みなみです、こんにちわ

車のナビに音楽を入れたいので
知人にCDを借りました

早速録音
しばらくすると、さっきまでRECって出てたのに
消えちゃった・・・
壊れた?
まだ数曲しか・・・

で、CD借りた知人に聞いてみた

最近のHDDナビは、倍速録音だから、すぐ入りますよ
え?そなの?
CD全部聞かなくていいの?
いつから?
いつからそんな、素敵機能あるん?

かなり衝撃を受けました

| | コメント (0)

2012年1月26日 (木)

隊長、今回も小さなムカつきネタです

ドアを開ける時にね
引くタイプだと思ってやると
押すタイプだったら
イラっとするよね・・・

ちなみに私
会議室のドアに
「おす」
って張り紙しました

| | コメント (0)

2012年1月25日 (水)

タダの鼻うがい

みなみです、こんにちわ

薬局で鼻うがいセットがタダ!でもらえると聞いたので
早速もらってきました

まぁ、容器と溶液なんで・・・たいしたのじゃないけどね

さっそく使ってみた
食塩水なので
お湯で鼻うがいするよりは痛くない
むしろ、ほんとに痛くない

でも、容器の液がそんなに無いので
がっつりうがいが出来てない感じ
私の鼻の穴、狭いからなぁ

やっぱり、すっきりしたいのなら
手術しかないかしら

| | コメント (0)

2012年1月24日 (火)

お小遣い

娘がおりこうで
泣かずに
お手伝いをすすんでしたら
お金をあげることにしてみた

こういった行為には賛否両論あるけれど
せっかくもらった貯金箱に
お金が貯まっていく楽しみ
上手く言えないけれど
労働対価というか、なんというか
でも、すすんでお手伝いが出来るようになりました

お金は1円なんですけどね
で、いつもあげないし

毎晩、今日はおりこうでしたアピールしてきます

| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

厄払いの効果

みなみです、こんにちわ

うちの親が
厄払いに行けとうるさい
仕事中なのに電話とかしてくる

仕方ないので行ってきました
初詣ついでです

ついでに家のお払い?よく分かりませんが
その更新みたいなお払いもしました

計1万円・・・
なんか・・・つらいわ

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日)

芳香剤の匂い

みなみです、こんにちわ

芳香剤、色んなメーカーから
色んな種類が出てますね

ドラッグストアに行って
部屋とか玄関とかの芳香剤を買いに行ったんですが
種類ありすぎて・・・

匂いもなかなか、これってのが無くって
うーん、どれもトイレの匂いみたいだ・・・
そんなの思ってたら余計迷ってしまいました

とりあえず
玄関は最近流行らしいオイルタイプの棒を刺しておくやつ
部屋はジェルっぽい板?のやつにしました
どちらも森の香りっぽい感じなのかな
結構爽やかかもです

| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

私信

Dちゃん
フレ申請ありがとです
よろしくね~♪

| | コメント (1)

2012年1月20日 (金)

鉱物

趣味って訳じゃないけど
石が結構好きだったりする私

化石も好きだけど
水晶とかそういったのが好き
宝石よりも綺麗だよね

クラスターとかも持ってるんだけど
新しいのが欲しいとは思うんだよね
でもキリがないからさ、集めてたら
色んな色があるし
色んな鉱物があるし
岡山でも水晶掘れる所があるんだって
なんだか、砂金取りみたいで楽しそう

ブレスレットが2つ石系してるんだけど
もう1つ増やして石系3連に・・・
重いね、うん

まぁ、多分買わないんですが
見てると癒されますね
オカルト的な感じじゃなくってさ♪

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

流行り

娘の最近のブームなんですが
どうも、保育園で流行っているのはAKBだそうで
まぁ、マセてる子供も多いしね
ターゲットも広いだろうから仕方ないかな

で、誰好きよ?って聞いたら
髪を両方くくってるお姉ちゃん
だそうです
誰?ツインテールの娘っていたっけ?

あとは、バカ殿
うーん、時代、世代を超えて人気ですね、志村けん
私も好きでした
「8時だよ」から「カトケン」、「だいじょうぶだぁ」とか
よく見てましたもん

どうも、いとこの家に遊びに行って
ビデオか何か見てからハマってるらしい
いろんな影響をうけますね

| | コメント (0)

2012年1月18日 (水)

お休みのなにか

みなみです、お・・・は・・・す

今日もお仕事をおやすみしました

なんかさ
このまま辞めちゃおっかな
後先考えず
登校拒否の小学生みたいだけど
なんだかさ、もうしんどいよ

この前ね、台湾人の女性が2名殺されたじゃない
あの時ね
「なんで、震災時にものすごい援助してくれた台湾の人を殺すんだ!」
って思ったのよ
でさ、犯人が台湾人って報道されて、不謹慎だけど
「あぁ、日本人が犯人じゃなくてよかった」
って思ったのよ

その後、犯人捕まって、首刺して死んだでしょ
「すごい」
ってのが最初の感想、不謹慎だけど

私なんてさ
常日頃から
「よし、死のう、このまま台所いって、包丁で首切って死のう」
って思うんだけど、思うだけ
台所まで行くことすら出来ない
痛いよね、痛いの頑張って死ねるほど切れるかな
なんて思うんだよね
結局、その程度、覚悟がないんだよね、勇気も
その点、その犯人は覚悟があったんだろうね
私みたいなへなちょこよりもよっぽど強いと思う

我慢して苦しむか
辞めて苦しむか
苦しんで死ぬか
どれかなんだよねぇ

| | コメント (3)

2012年1月17日 (火)

お休みの理由

みなみです、お・・・は

今日はお仕事を休みました

なんか頭が痛い
いろんな意味で・・・

なんか気分が悪い
いろんな意味で・・・

| | コメント (0)

2012年1月16日 (月)

今日のストレス毒吐きます、ごめんなさい

みなみです、こんにちわ

あーーーー、うざい
バカばっかりだわ
ほんと、死ねばいいのに
うざい、うざい

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日)

日常の事とか

みなみです、こんにちわ

カテゴリー「日常の事とか」で
”日常”の事とかを書いてみたり

犬HKだったかな
”日常”してるんですね
なんか、聞いたことある有名なマンガらしいのですが
あのノリについていけない・・・

原作もあんな感じなのかな
絵がこれまたゆうめいな
よつばとってのに似てるんだけど
内容も似てるのかな

| | コメント (2)

2012年1月14日 (土)

ホットプレートの購入

みなみです、こんにちわ

もう、買ってしまった・・・
だって、冷凍の餃子がさ
早く食べないと、冷凍焼けしちゃうしさ・・・

タイガーのCPV-G130THってやつ
定価、26,250円(税込み)が
8,700円ほど
安いよね、どんだけ安くなってるんだって感じ
すぐ注文しちゃいました

2日後到着
さっそく餃子を焼きましたよ
餃子の味は変わらないけれど
後片付けがとっても楽ちんです
良い買い物でした

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

病院の方針

みなみです、こんにちわ

娘が熱を出しました
ちょっと風邪気味だったのですが
インフル検査にもOKで、薬飲んで調子よかったのに
保育園から緊急電話で迎えに行くと
39度の熱!
ご飯も食べられず、顔面蒼白でした

いつも行く病院でなくて
評判のいい、空いている、最近出来たばかりの病院へ行ってみました
新規開拓です
こんな時にしなくてもいいんですけどね・・・

新しい病院で綺麗だし
先生も看護師さんもものすごく丁寧で優しいし
薬局の人が薬持ってきてくれるしで、至れり尽くせり
いいねぇ

でも・・・
薬、というか、解熱剤を出さない先生でした
むぅ

私の考えとして
人間の自己治癒力は否定しませんが
風邪をひいたりして、熱が出るとほんとうにしんどいです
熱で体力が奪われます
なので、まず熱を下げて楽になりたい
薬を飲んで苦痛から解放されたい
そう思って病院に行っているのに
熱でばい菌殺してるから、云々言われて苦しみが続くのはどうかと
子供は42度熱が出ても平気だからとか言われましたが
平気じゃないと思う

もしね、治癒力優先なら
病院も先生も薬もいらないのよ
ほっとけば、治るんだから
でも、そうじゃない
早く楽になりたい
早くよくなりたい
そう思って病院に行く患者の気持ちを理解して欲しい

この病院、素敵だったけど
先生の方針にはあわないので
もう行かないかも

| | コメント (0)

2012年1月12日 (木)

セレナの感想

セレナに乗ってみての感想です
まだ1ヶ月経ってないし
300kmほどしか乗ってないので
印象は変わるかもです

まず、加速が悪いです
もっさり動きますね
坂道発進だと、なかなかスピードがあがりません

燃費は8~9といった感じ
決して良くないですね
割とエコっぽい感じで
加速もゆっくり、アイドリングも低いのに、この程度
まぁ、長距離乗らないので、仕方ないのかな

アイドリングが低めのためか
なかなかエアコンから暖かい空気でません
寒いです、朝は

アイドリングストップは、人によっては気になるかも
私はこんなものか、こんな車なんだと気にしませんが・・・

オートライトがものすごく敏感です
ちょっと暗いと、もう普通に点灯します
どなの?いいの?

シートとドアとの隙間が狭いので
寝ころぶと肘がドアに当たるので微妙です
割と広いのですが、微妙に狭い所もありますね
セカンドシートは、チャイルドシートのせるとシートベルトしにくいし

結構ロールします
仕方ないです
ハイウェイスター系なのか、コテコテします
でも、シートは割といいかもです

バックカメラ便利すぎ
カルチャーショックです
内装も雰囲気よいです、プラスチッキーですがね

全体的に快適なんですよね
悪いところを書きましたが
あんまり不満ないです
上のアルベル、エルと比べても、内装そんなに変わらないし
車格を気にしないのなら、十分すぎるよい車だと思います

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水)

ホットプレートの買い換え

みなみです、こんにちわ

ホットプレートを結婚した時に買ったのですが
もうコーティングがダメになったようで
コゲが取れない感じ
もう、ダメだねぇって事で
思い切って捨てました
近所の家電無料回収も今月で閉鎖らしいしね

さて
新しいの欲しいのですが
お財布がさみしいので様子見中
たこ焼き機の小さいの買ってるし
餃子とかはフライパンでも出来るから
多少はしのげるのですが
早めに欲しいところ

大きくなくてもいいから
洗いやすいのがいいねぇ
この前、ケーズで見たのは
たこ焼きプレートがプレートの真ん中部分だけになってて
そこだけ取り外しができて洗える感じのやつがあって
あぁ、これいいねぇって見たんですよね
値段も手ごろだったし

まぁ、象でも虎でもどっちでもいいのですが
欲しいもの多いし
家電は軒並み買い替え時期だし
お金が出ていく一方です

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

タニタのお店

みなみです、こんにちわ

話題のレシピ本、タニタの社員食堂で
ほんとに、お店が出来たってニュースでしてました

でさ
作れよって思ったw

あとね
「痩せるかも~」って言ってた女性がいたんですが
1食食べただけじゃ痩せないよw

あれ、ずっと低カロリー食を食べ続けるから
効果があるんであって
ただ食べました
美味しかったです
じゃ、意味ないのよ・・・

なんかさ
方向性違うと思う、うん

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

いつもの病気

みなみです、こんにちわ

3000円くらいで安い掃除機がないかなぁと
近所のホームセンターに行ったんですが
見なけりゃいいのに、小さなペットコーナーに行っちゃって
見つけてしまいました

ずっと欲しかった
「アフリカンランプアイ」
大量にいました
なんで、こんな所に入荷してるんだ・・・
きっと、売れずにずっと残るんだろうなぁ
なんて眺めながら、猛烈に欲しくなりました

そして、上を見るとベタのコーナーが
はぁぁあああぁ!
とても綺麗なベタ発見
しかもツインテールで小さめ
これは!
ショーベタじゃないけれど、十分綺麗
値段も手頃
欲しい、一匹しかいないし

また物欲の病気が出ています

| | コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

今年の目標

みなみです、こんにちわ

今年の目標ってことで
まぁ、自分に言い聞かせる感じも含めてw

*家族を大事にする

ま、当然なんですけどね、あたりまえの事が
あたりまえに出来ないとダメなんで


*人に出来るだけ優しくなれるように頑張る

出来るだけとか、頑張るとか、なんだかあれなんですが
ほんと、少しでも優しくなれるよう注意するって感じですね
例え、ブサヨのチビデブBBAのゴミにでも優しく出来るようにって事かな


*もう3キロ痩せる

年末年始、なんだか丸くなったのでもうちょっと目標が増えましたが><
ピーク時よりかなり痩せたんですけどね
でも、自分の理想はもう3キロって感じなので頑張ろうかなと

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

ウィンドゥショッピングの週末

みなみです、こんにちわ

家族3人でお出かけ
お金無いので><見るだけショッピングです、あうあう

郊外なんですが、なんだかお店が集合してる地帯があります
それが良い感じ、移動がね楽だよね

まずは、ケーズデンキへ
ちょっとね、洗濯機の調子が微妙になってきてる
やっぱり、10年近く経つとホントに色々壊れてきますね
NA-FS80H3って機種が狙ってる奴
ま、壊れたらなので、見るだけです

見てみると、良い感じ
お値段は・・・ちょっと高いけど
洗濯機も高くなったよね
びっくりしたのは、掃除機の値段ですが・・・高すぎだわ

一通り見回って、お昼ご飯へ
お隣にある、亀王ってラーメン屋
豚骨ラーメンらしいのですが、塩トンコツとかあるのね
初めてだわ、塩トンコツって
食べてみるとあっさり
でも、塩辛いなぁ、塩トンコツだから仕方ないのかもだけど
みなみランキング1位の一風堂には勝てない感じ

次はペットショップのアミーゴ
ほんとによく行きます
ここはマジで見るだけなんですが、隔週くらい行ってるw
かわいいねぇ、犬、高いねぇ、犬、40万って何?
ヨークシャテリアが居たんですが、生後1年なのに売ってるの
値段も下がらず
びっくりするほど小型なんですが、1年経って店頭に出てるって
ある意味すごいと思いました

最後に、スタバに行こうと思ったんですが
娘が疲れたらしいので帰宅
よい暇つぶしになりました♪

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

The Elder Scrolls V:SKYRIM

久々に書く感じですが
ぽちぽちやってます

クエストなんですが
盗賊ギルド、闇の一党が終わった感じ
もう少しあるんでしょうが
トロフィー出たし、アイテムももらったしでいいかなとw
キャラが隠密弓二刀なので、RPもいい感じです
この2つのクエライン
特に盗賊ギルドのクエストは内容も濃いし
もらえるアイテムも非常に良いので
やって損無し、楽しすぎですね

セーブデータが11Mとかになって
ちょっとカクカクでしたが
パッチ当たってマシになりました
今後どうなるかは不明ですが、今のとこ遊べてます

メインクエするか、メイジ大学クエするか迷いますが
メイン進めてみようかなぁ
次のキャラは、暗黒騎士(ネクロ盾剣士)の予定なので
その時、メイジ大学でもいいかな

全然探検進んでないし
もう底が見えなくて大変なんですが
FONVの最終DLCが出るし
うーん、時間が全然足りません><

| | コメント (0)

2012年1月 5日 (木)

年末年始の暴食

みなみです、こんにちわ

あ~、ダメだわぁ
クリスマスくらいから食べすぎだわ
なんかさ、双方の両親の攻撃で
撃沈です><

あんた、お肉好きじゃろ
とか言って、双方が焼き肉、すき焼き、しゃぶしゃぶと
まじで連日やってくる、持ってくる
そうしてたら、親戚から
「みなみちゃんが、お肉大好きだから」
なんて、差し入れ

いや、大好きですけどね
連日はちょっと
ダイエットしてるんだし・・・

さらには忘年会でいつもの焼き肉パーティ
極上のカルビ、ロース、超霜降りです

そんなこんなで・・・2キロほど私のお肉になったようです
あうあう

| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

カードダス

うちの娘を近所の小型デパートに連れて行くと
最近、ゲームがしたいと言う

どうも、祖父母(義理含む)が甥っ子達を連れてデパートに行くと
ゲームセンターとかに連れて行くらしい
ふむぅ・・・

で、そこでプリキュアのカードダスゲームをして
楽しかったらしい
カードダス・・・子供だましだわ

お年玉を全部貯金とかかわいそうだし
好きな物を買って良いよと連れて行って
プリキュアの靴下500円
ビニールの犬(コマ付き)500円
と購入し、最後にゲームがしたいと

うーん、仕方ない、2回だけだよってゲームコーナーへ
100円入れて、キャラ選んで、リズムゲームちょっとだけして
カードもらって終わり
なんて・・・なんて・・・もったいない、子供だまし、アホらしい!!

と・・・、思ってた私
いや、面白い?ううん、これ面白いわ
なんか私がハマりそうww

でも、きっと飽きるのも早いと思うので
娘のを見てるだけで良いわ

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

年末のがっかりさん

みなみです、こんにちわ

年末、年賀状を印刷しようかなと
準備していたときのこと

郵便局から買った年賀状を
ナイロンの包装から出して
10枚、10枚って数えてみると
9枚?
9!

なんで?

なんか、しっかりしてよって感じ

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

新年の厄払い

みなみです、こんにちわ

元日、洗い物をしていたら
コップを割った

今日、片付けをしていたら
お皿を割った

これで厄払い・・・
出来てるといいなぁ

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

新年のご挨拶

みなみです、あけましておめでとうございます

皆様にとって
幸多い年でありますように

どうぞ、今年もよろしくお願いします

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »