« トイレの芳香剤 | トップページ | リップクリームの良し悪し »

2011年12月12日 (月)

The Elder Scrolls V: Skyrim

ゲームシステム的な感想の続きです

吹き替えは頑張ってます
まじでいいです、字幕読むより楽ですね
私は字幕無しでやっているので
変に会話を飛ばすことがなく
じっくり世界観に浸れています

吟遊詩人は笑えますね
どんだけ早口言葉だよって感じ
あんなに早口であれだけの文章を言えるのがすごい

悪いのは吟遊詩人もそうなんですが、翻訳ですね
アイテム名、地方名、人名等、名刺は英語のままで
いいと思うんですよ
変な単語がぽろぽろ出てきます
例えば”夜母”とかね
なにそれw直訳しすぎじゃないの?

ダンジョンは本当にすばらしいです
山賊倒してきてって言われて
山賊の住処に行くと
その奥にドワーフの遺跡があって
さらに奥にドワーフの町があって
さらに地下に超巨大な・・・
しびれました
そして絶望しましたw
だって広すぎなんだもん

PS3で言われていたラグ等ですが
土日遊びまくって
一度吹雪の中、少しラグがありました
あと、一度ロード中にフリーズ?長時間ロード?のみです
非常に快適に面白く遊べてますね

すばらしいゲームです♪

|

« トイレの芳香剤 | トップページ | リップクリームの良し悪し »

コメント

メインクエストはほとんど進んでないよ
つか、他のクエストも・・・
クエの途中でダンジョンや砦見つけて
寄り道するんだけど
1つのダンジョンが大きすぎて
1日1つクリア出来ればいいって感じかな
なんで、全然クエが進まないww

投稿: みなみっち | 2011年12月13日 (火) 06時38分

う~ん、メインっぽいクエスト全然進まねぇ>_<
吟遊詩人は・・・なんか一昔前の弾き語りの芸人みたいで好きだ^^

投稿: ざろじにあ | 2011年12月12日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレの芳香剤 | トップページ | リップクリームの良し悪し »