« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

年末のご挨拶

みなみです、おはようございます

今年一年、このブログをご愛顧いただきまして
本当にありがとうございます

いつまで続くか分からない
いつ面白くなるのか分からない
そんな感じのだらだら日記ですが
暇な時間があれば
気が向いたときにまた来ていただけたらと思います

どうぞ来年もよろしくお願いします

| | コメント (0)

2011年12月30日 (金)

議員の資質

みなみです、こんにちわ

そう、それは昨日の夜のこと
民主党の議員達は
消費税を上げるか上げないかで熱い討論をしていた

夕方6時
うちの町内会の子供夜警に
姫井由美子が挨拶に来た
なんでこんな所にいるんだ、このBBA

ゴミだ、ゴミすぎるわ
まぁ、税金の事なんか全くわかりもしない素人議員だから
ハネにされてここにいるんだろうけど
挨拶も何が言いたいのか分からないし
ほんと意味不明

ダメだわ、やっぱり
今度はトラに頭丸かじりされてしまえ

| | コメント (0)

2011年12月29日 (木)

地区の忘年会

みなみです、こんにちわ

町内会の忘年会に行ってきました
子供の夜警があって
その後、みんなで会食って感じです

なんか、地域でこういった集まりがあって
結構な人数が寄ってくるって
なかなかないのかなぁと
うちの地区は参加率が高いかもねぇって
そんな感じでした

独身の若い人って少ないので
子供いれば、子供が参加するし
子供参加すれば、親も付いてくるんでね
まぁ、10歳くらいの子は親来ないみたいですが

メニューは、お汁粉、カレー、おでんでした
カレーが大量に余り、大変だったみたいなんですが
ご飯が硬いし、カレーが焦げ付いてたようで
あんまり美味しくなかったな

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

交通事故の多発

みなみです、こんにちわ

最近、身の回りで
家の近所で
住んでいる地域で
交通事故が多いです

少し前に
車道に自転車で飛び出した女の子が跳ねられ
重体ってなってたんだけど
どうやら亡くなったらしい

はす向かいの旦那さんも
交通事故でこの前亡くなった
家を今年建てたばかりなのに

避けられない場合もあるけれど
気をつけないとダメですね、うん

| | コメント (0)

2011年12月27日 (火)

ちょっと欲しい物のビッグウェーブ

みなみです、こんにちわ

ちょっと欲しい物があります
それは、キーケースorキーリング

以前は頂き物のパチヴィトンのキーケースだったのですが
結構長いこと使っていたので痛んできたし
新しいキーになったので
新調したいなぁと

ネットでいろいろ見たんですが
あぁ、これは心躍るなと思ったのが何点か

ブルガリ
グッチ
ヴィトン
のキーケースorキーリング

はい、お高いです><

キーリングだと、2万円以下ですが
キーケースだと、2万円超えますね
キーケース使うほどキーを持ち歩かないので
基本、車と家の鍵だけだし
キーリングでも・・・と思うのですが
どうかなぁ

ちょうどクリスマスシーズンだったこともあり
いいなと思った商品は安いトコ軒並み売り切れ
むしろ、やや高も売り切れてます

私は一度買うとかなり物持ちが良くて
20年使ってる物も何点かあるくらいです
なので、良い、耐久性のある、しっかりとしたブランドを買っても
十分使うし、むしろそんなのじゃないと長く使えないのですが
お財布の中身が・・・うーむ
どしよっかなぁ

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

クリスマスの過ごし方

みなみです、こんにちわ

クリスマス、どうでしたか?
寒いばっかりで、大変でした、私は

23日は、両親を呼んで、餃子やお肉を焼いてパーティ
私の知らない身内が経営してるらしいお菓子屋から
ケーキが届きました
割と美味しかったのだけど、誰?どんな身内?

24日は家族3人で準備
ラザニアやカナッペや色々作って食べました
余ったので、25日も・・・

25日はのんびり
娘はサンタからプレゼント来て上機嫌

あとは・・・
嫌な年末年始
そして、脳が無かったことにしたいシーズンに突入
嫌だなぁ

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

新たなエンドレス伝説

うちにもサンタが来ました
いや、娘にだけですけどね・・・

私たち両親からそれぞれに
両祖父母から
そしてサンタから
あんた、もらいすぎでしょって感じですが
羨ましいかぎりです

さてさて
欲しい物をそれぞれにお願いしてた娘
プリキュアグッズが結構揃いました
で、変身して、武器で闘うんですよね
はい、新たなエンドレスの始まりです

ずっと闘います
そして、私たちがずっと悪者です
もう飽きたので止めようというと
元祖エンドレスのままごとが始まります

クリスマス、結構疲れますね

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

久々の発見ですね

なんかさ
PCのディスプレイ触る人いるよね
「ここがさぁ」
とか言いながら・・・

いや、触らなくても
指し示すだけで分かるから

PCに疎い
PCにこだわりがない
むしろ、PCに愛がない人が触るのかな

イラっときます

| | コメント (0)

2011年12月23日 (金)

ユニクロの良い商品

みなみです、こんにちわ

基本、使い捨てだし
そんなにヒートテックも暖かくないなぁと
まぁ、外にひびかない薄い感じなのはいいのですが
値段相応かなって感じに思ってるユニクロの商品
見たら分かるしね
あぁ、ユニクロですねって

だけど、ちょっといいなと思った商品があります
それは、スリッパ

スリッパなのに、1000円位します
高っ
でも、はいてみると、確かにいい
なんだろ、足にフィットするんですよね
そして、結構暖かいかも
足にフィットするので、熱が逃げないのかな
履き心地も柔らかくてよいです

高いんだけど
店員さんに勧められてはいてみて
衝動買いしてしまいました

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

車の購入

新車が納車されました♪
ニッサンのセレナって車です
私にとって初ニッサンです

セレナでも、ブラックラインっていうグレード?で
快適装備やエアロが付いてます
でも、お高いです
ナビとかいろいろ付けてたら、400万・・・

まぁ、値段はさておき
いろいろ紆余曲折、葛藤があったのですが
無事納車されました
思ってたよりかっこいいです
正直、あんまりワクワク感がなかったのですが
見た目も思ったよりよかったし
あ、ちなみに、現車も見ず、試乗もせずに買ってますw

乗ってみると、非常に快適
結構力強く走りますし
音も静かです
乗り心地もまずます
中もいろんなボタンがありますが、良い感じ
良くないのは、後部座席の幅が狭い?のか
チャイルドシートのせると、シートベルトがしにくいですね

さっそく、乗って娘を保育園へお迎え
さっそく、リップ擦りました><
あうあう~

| | コメント (5)

2011年12月21日 (水)

歯医者の区切り

みなみです、こんにちわ

今日で、歯医者の治療は一応おわり
やったー♪

アマルガムも1つになってるし
虫歯もなくなったし
今日はそんなに痛くなかったし
ちょっとよかった

次は半年後の定期検診らしいです♪

| | コメント (0)

2011年12月20日 (火)

原因不明の音

みなみです、こんにちわ

時々、キッチンからピッって音がなる
なんの音か不明
冷蔵庫ではない
この前買い換えたからね
じゃ、何?

ポットか、レンジか、システムキッチンか
それくらいしか無いと思うんだけど
何が鳴っているのか
いつ鳴るのか
なぜ鳴るのか
全く不明

いろんな意味で気持ち悪い

| | コメント (0)

2011年12月19日 (月)

カニの差し入れ

みなみです、こんにちわ

夕食を食べていると、母から電話があり
「カニツアーに行ってきたので、カニを持って行くから」
との事

いや、私、カニ嫌いですから
あんたも知ってるでしょ・・・

結局、すでに持ってきている途中で電話したらしく
すぐ到着
問答無用で差し出された
うえ・・・臭い><

あんたが嫌いでも、純ちゃん好きでしょ!
と両親が嬉しそうに出すんだけど
誰が捌くの?私でしょ?嫌がらせ?

結局、私が臭いの我慢しつつ全部捌いた
うぅ、手が臭い><

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

久々のデパート

みなみです、こんにちわ

久しぶりに街のデパートに行きました
岡山では誰もが知っているデパートです
岡山では一番のデパート
岡山では高級=ここってデパート
うん、そんな感じです

子供いないときは結構行って
お買い物もしましたが、今はなかなか余裕がナッシング

今日は、デパ地下に行ったんですが
美味しい物がいっぱい
そして、高い・・・

ここで、お金気にせずに
好きな物、食べたい物を好きに買えるような人になりたいな
いつかなりたいな
おせちとかおいしそうだったな
高いので5万円・・・うーむ

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

魅力的な小物の誘惑

みなみです、こんにちわ

久々に、オートバックスへ行きました
なんだか、魅力的な小物があふれてますね
たまりません

なんか、猛烈に欲しいって訳じゃないけど
心躍る物がいっぱい声をかけてきます
うー、欲しい

でも、最初に決めてた物だけ買って
今回は退却・・・

きっと、近々に買いに行くな・・・絶対何か

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

冬の到来

みなみです、こんにちわ

今日は、寒かったですね
岡山でも雪が少し舞いました
やだやだ
寒いのは、本当に苦手
肌がかさかさするし
静電気びりびりするし
気分的にやだやだだし
全然良いこと無いです

このまま、死んだように
春まで冬眠できたら
どんなに幸せなんでしょう

熊になりたいわw

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

年賀状の準備

みなみです、こんにちわ

そろそろ、年賀状の準備をしないとなぁと
ネットを見ながらデザインを考えているのですが
来年は辰年
全然可愛くない・・・

つか、年賀状、ほんとに面倒だわ
もう止めたいよ><

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

The Elder Scrolls V: Skyrim

私のプレイ感想です

当初の予定通り、隠密弓二刀プレイで遊んでます
隠密と二刀スキルは最初のチュートリアルで
スキル上げをやってみて、どちらも100にしました
そういうRPなんで、インチキと言わないで><
で、普通なら、すでに無双状態になりそうですが
正直、死にまくってます

スキルを上げると、レベルがばかばか上がるので
敵の強さもある程度上昇します
で、スキルやパークで強化しても
武器、防具は弱いままなので
あんまり・・・
レベルを上げず、強くなりたいですが
それは無理な感じ
難しいですね
特に、スキルトレーナーを使って
計画的に上げたいですが
複数スキル上げたら、もうすっごいレベル上がります

多分、死にまくるのは、コンパニオン無しで遊んでるせいもあるかも
隠密なのに、勝手に突撃しちゃって大混乱になるんですよね

あと、いつものやり直したい病がでてますw
いまいち、顔が気に入らない
FPSなんで見えないんですけどねww
少しプレイすると見えてくる事があって
ああ、こういう風にしたほうがとか色々思うんですよね
効率を求めてるわけじゃないけど
こうやった方がとか思い出すとね、どうしてもね

まぁ、どうやったって、経験値テーブル同じなんで
一緒のレベルになるだけなんですよねぇ
ま、一週目はこれで頑張ろうかな

| | コメント (2)

2011年12月13日 (火)

リップクリームの良し悪し

みなみです、こんにちわ

なんか、2chスレ?にリップクリームの事があって
安いリップはダメって書いてあった
今使ってるのは、メンソレータムの100円くらい
いつまでたっても、唇かさかさなので
うーんって思ってた

おお、そうなんだ
ってことで早速買いに行ってみた

スレにあがってた数種類のうち
密林で一番評判がよかったのに決定
ユリアージュってリップ

早速使ってみると
今までは、なんだろね、人工物を塗ってますって感じだけど
これは、天然油を塗ってますよって感じ
なめらかです

効果のほどは分かりませんが
およそ今までの10倍の値段
効き目ないと泣けます

| | コメント (2)

2011年12月12日 (月)

The Elder Scrolls V: Skyrim

ゲームシステム的な感想の続きです

吹き替えは頑張ってます
まじでいいです、字幕読むより楽ですね
私は字幕無しでやっているので
変に会話を飛ばすことがなく
じっくり世界観に浸れています

吟遊詩人は笑えますね
どんだけ早口言葉だよって感じ
あんなに早口であれだけの文章を言えるのがすごい

悪いのは吟遊詩人もそうなんですが、翻訳ですね
アイテム名、地方名、人名等、名刺は英語のままで
いいと思うんですよ
変な単語がぽろぽろ出てきます
例えば”夜母”とかね
なにそれw直訳しすぎじゃないの?

ダンジョンは本当にすばらしいです
山賊倒してきてって言われて
山賊の住処に行くと
その奥にドワーフの遺跡があって
さらに奥にドワーフの町があって
さらに地下に超巨大な・・・
しびれました
そして絶望しましたw
だって広すぎなんだもん

PS3で言われていたラグ等ですが
土日遊びまくって
一度吹雪の中、少しラグがありました
あと、一度ロード中にフリーズ?長時間ロード?のみです
非常に快適に面白く遊べてますね

すばらしいゲームです♪

| | コメント (2)

2011年12月11日 (日)

トイレの芳香剤

みなみです、こんにちわ

スカイリム日記ばかり続くのは
アレなんで、違う話題を

うちのトイレ
1Fはアラウーノなので、タンクレスですが
2Fはしょぼいトイレなので
タンク付きです

で、今まで有名メーカーのトイレ洗浄剤を使っていたんですが
詰め替え用の半額の値段で買える物があったので買ってみました

くっさい><
最悪です
臭いが変・・・
しっぱいしたなぁ

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

The Elder Scrolls V: Skyrim

とりあえず、到着しましたのでやっています

まずは、超面白すぎ
そして、止め時が分からない
いつまでも遊んでしましますね
恐ろしいw

次に、死にまくりです
下手なのもあるんですが
とにかく死にまくり><

あと、ドラゴンがうざすぎ
ファストトラベルとか、ドアから出たらいる
うざい、めんどう、死ぬ・・・

ダンジョンとか、超面白くて
探検してるって感じです
深いですね、ダンジョン

ハマりまくってますよ、すでに

| | コメント (2)

2011年12月 9日 (金)

諦めの境地

みなみです、こんばんわ

まだ、アマゾンから届きません
つか、地元の郵便局までも来てないみたい

誰かのプレイ動画見て
いいなぁと思うのも
誰かの書き込み見て
いいなぁと思うのも
なんだか疲れちゃったw

フテ寝しよっと\(^o^)/

| | コメント (1)

2011年12月 8日 (木)

AmazonのKonozama

みなみです、こんにちわ

Amazon、発売日にこなーい
\(^o^)/

| | コメント (2)

2011年12月 7日 (水)

ブレードランナー

これは・・・難しい・・・
映像と世界観はすごいと思います
なんだろ、いろんな映画や映像、漫画に影響を与えてる感じ
ストーリーも深いし、テーマもあるし
映画的に凄い映画ですね

でも、面白く・・・ない

映画=エンターテインメントとして、娯楽としてとらえた場合
心に響く、心に残る映画っていろんなジャンルあると思うんですよ
ブレードランナーはすごいんだけど
なんだろなぁ、心に響きませんでした
深い内容、命って?魂って?心ってって感じのテーマなのに
うーん、どしてかなぁ

ただ、古い映画なのに
あの映像クオリティは本当にすばらしいし
内容も良いので、名作と言われるだけのことはあると思います

| | コメント (2)

2011年12月 6日 (火)

カルボナーラの鍋

みなみです、こんにちわ

最近、変わり種の鍋多いですよね
なんだそれ?ってのもあります

まぁ、キムチだ、チゲだ前面に押し出されて
さも大人気!ってキャンペーンやられるよりはマシですが

いつもは、買い置きのあるとり野菜味噌なんですが
スーパーでちょっと心ひかれるのがあったので購入

カルボナーラ鍋♪
シメにパスタ入れてカルボナーラ
そんな謳い文句が書いてありました
スープパスタ大好きなんで早速夕食に

うーん
カルボナーラではない!
なんだろ、塩ちゃんこ+薄い豆乳鍋ですね
全くカルボナーラではありません
シチューの素+チーズすればたぶん近くなるでしょう

あっさりで美味しいとは思うけど
もう買わないなぁ

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

歯医者の良し悪し

みなみです、こんにちわ

3回目の歯医者に行きました
今回から、下の歯の治療に入ります

前回もそうだったのですが
下の歯の治療もずいぶん昔に治療したところが
アマルガムで埋めてあるのですが
そこが悪くなって虫歯になりかけてるようです
そこが2本
もう1本アマルガムがあるんだけど
そこは治療の対象になってないようです

はい、今日は型取りまでしますね
なんて先生が言うと同時に
ガリガリ削られます
うへ、レントゲンも麻酔もなしですか、そうですか

痛い時は手で合図してね~って言われたんで
手を挙げたんですが、意味なし、治療続行
死ねる><
ぼろぼろになりながら、2本治療終了

あれ?なんかおかしい・・・と
待合で鏡見てみると、1本仮埋めされてない・・・
お金の支払いの時に、これいいの?って聞いてみると
「みなみさん、すぐ入って!」
とあわてて再度診察室へ
忘れてたようですね・・・隣の歯なのに・・・

帰って、治療の部分を見てみると
仮埋めの高さが低いので
削った外周が出てる部分があるんですよね
そこが、とんがってて痛い
虫歯にならなければいいんだけど・・・
あと、治療している部分の中身が黒っぽい
これは、以前から黒っぽくて虫歯では?と治療したんですが
いまだに黒い
色素沈着?虫歯治療忘れ?
うーん・・・
大丈夫か、この歯医者

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

一番クジの人気

みなみです、こんにちわ

ファミマに行くと、時々一番クジをやってます
いや、私がするのでなくて
ファミマが開催してるんですね

いつも、速攻で売り切れ
以前欲しかったグルーミーなんか
あっというまに・・・

今やってるクジはラブプラス
でも、いつまでたっても無くならない
ずーっと、3人のフィギアが置いてるのね
人気がないのか
知名度が低いのか
買うのが恥ずかしいのか
よく分かりませんが
ヤフオクでは結構高いのになぁ

| | コメント (0)

2011年12月 3日 (土)

黄色の新幹線

みなみです、こんにちわ

今では誰もが知ってる
有名な黄色い新幹線、ドクターイエロー

私がまだ若かりし頃
新幹線の線路が見えるビルにお勤めしてました
別に一日中、ぼーーーーっと窓の外を眺めていたわけではないけど
ドクターイエローをよく見ました

で、黄色い新幹線が走ってた!
と、みんなに言いましたが
信じてもらえず、マジでバカにされました

何人かには、実際に走っている所を見てもらって
信じてもらえましたが
それでも、見たこと無い人にはね

きっと、オカルト的な事と同じなんだろうなぁ

| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金)

みなみの琴線

みなみです、こんにちわ

この前さ
仕事、私服で行ったのよ、休日だったし
そしたらね
後輩に
「みなみさん、いつもと雰囲気違いますね、素敵です」
なんて言うからさ
なんか、でへへって喜んでしまった

後でさ
こいつ、ちゃっかりさんだったわ
と思い出した
あぶないあぶない

| | コメント (0)

2011年12月 1日 (木)

家政婦のミタ

先日、見ました
初めて見ました
すいません、ベムにハマりすぎですw

内容はどなんでしょ
女王の教室+ハケンの品格って感じですか
面白いとは思いますが
内容よりも

松嶋菜々子の鼻ばっかり見てしまって
ドラマそっちのけw

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »