« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

The Elder Scrolls V: Skyrim

先日、PS3にパッチが適用されて
懸念されていたカクカクが割と改善されているようです
これは、いい感じ♪

キャラの方向性もだいぶ決まってきて
パークの取得もあれで、これでと考え中
この時間が一番楽しいですね

あと、数日、待ち遠しいなぁ

| | コメント (6)

2011年11月29日 (火)

スライムの肉まん

みなみです、こんにちわ

今日からファミマでスライムの肉まんが発売です
詳細はぐぐるべし

早速買いに行きました

私の前のおじさんが4つほど購入
あるかな・・・私の分

「スライムください!!」
と張り切って言うと
「すいません、売り切れです。30分後に新しいの出来ますので」
なんですとーーーーーーーーっ

泣けた><
30分待てないので帰りました
明日あれば買いたいけど
あるかなぁ

| | コメント (2)

2011年11月28日 (月)

布団の枚数

みなみです、こんにちわ

寒くなってきました
どんどん、布団が重くなってきてますw

今は上から
羽毛布団(薄い)
キルトケット
毛布
羽毛布団(厚い)
こんな感じです
結構重いです
ので、羽毛の意味があるのか・・・微妙

ちょっと前まで、寒くてフリースのパーカー着てて
肩こってしょうがなくてw

| | コメント (0)

2011年11月27日 (日)

ガストの値段

みなみです、こんばんわ

なんか、ガストがサンキューセルかなんかで
お子様のセットが39円セールをしてるらしい
ガスト・・・
いい思い出がない
昔(かなり)は安くて美味しいお店だったけど
いつしか、他のお店に抜かれ
安い事もなく
美味しいこともないお店になってしまった印象

随分昔にブログか・・・、HPに書いたんですが
煮込みハンバーグを注文して
冷たい、半分凍ったハンバーグが出てきた事があります
最悪ですね
お店も汚いし・・・

が、39円ならちょっとリベンジ?とかで行ってみました

とりあえず、感想
ハンバーグは普通
美味しくもなく、まずくもない、特徴が無いですね
今回はどれも熱かったです、はい

スープは不味いです

店員さんも研修の方が多くてバタバタしてましたが
なんとか一生懸命頑張ってました
でも、シャツが後ろ出てました

ハンバーグ+ご飯のセットを注文すると結構高い
他のファミレスよりも高いかも
味もそこそこまずいしね

個人的に、やっぱりなぁって感じでした
うん、もう行かないな

| | コメント (0)

2011年11月26日 (土)

歯医者への通院

みなみです、こんにちわ

本日、2回目の治療でした

前回、アマルガムで埋めていたのを外したので
今度は、型どりして出来た新しい詰め物を入れるようです
うーん、嫌だなぁ

仮の詰め物を外して
ガリガリ掃除するのかなと思いましたが
無しでセーフ
そのままドッキングして終了でした
やれやれです

でも、なんだろ
なんとなく、詰めた歯が痛い
神経にひびく感じ
神経質になってるのかな
虫歯は完治したし・・・

次回から下の歯のアマルガム部分の治療です
猛烈に嫌ですが
死にたい人が痛いの怖いの?と
暗示をかけながら頑張ろうと・・・><
うー、行きたくない

| | コメント (2)

2011年11月25日 (金)

The Elder Scrolls V: Skyrim

えと、購入(予約)しました
PS3版です
あえて、PS3版です

動画見ると、私のPCと同じ88GTでプレイされている方もいて
なんとか動くようでしたが
ダンジョンでも多少カクついていて
その動画の方も、街中とかフィールドで多数キャラが出ると厳しいとか
なるほど
やはり私のPCでは厳しいのかなと

また、PCの良いところのMODなのですが
ゲームそっちのけでMOD遊んでしまう可能性があるのと
裏技じゃないけれど、データいじったり
楽に出来るようにしちゃったら・・・と

噂では、PS3にもパッチが適用されて
多少快適になるようですし
大画面で遊びたい
おそらく、不満に思うほど画質が悪いわけでもないだろう
そういった、言い訳っぽい感じもありますが
PS3版にしました

あとは、KONOZAMAにならないといいんだけどな
12月8日発売
9日には・・・届いて欲しい

| | コメント (0)

2011年11月24日 (木)

クリスマスの準備

みなみです、こんにちわ

クリスマスの準備、もう始めてます
楽しい・・・ような、そうでもないような・・・

とりあえず、ケーキを注文しました
コンビニやお店を回ったんですが
結局、いつも買ってるお気に入りのお店で注文
これはちょっと楽しみですね

娘のプレゼントも準備中
いろいろ欲しい物が変わるので難しいです
どれをサンタにして
どれを両親からにして
どれを私たちからにして
うーん、悩みます

小物もいろいろと出してます
家の中はすでにクリスマスモードです
ツリーも出てるしね
かわいい小物も随時増やしてるので
結構ごちゃごちゃww

あとは、クリスマス会というか
両親お招きなんですがね
うん、面倒ですね
オードブルでも買ってきてくれないかな

| | コメント (0)

2011年11月23日 (水)

カレーの辛いの(猛烈)

みなみです、こんにちわ

東北支援かなんだかしらないけれど
協力って感じで
東北の牛タンカレーを買ったんですよ
500円ですよ
レトルトですよ
一人前ですよ
めっさ協力・・・

さて、辛いですよって聞いてて
そなんだぁ、辛いんだぁって感じで食べてみましたが
無茶苦茶辛い
私は、カレー作るとき、濃いカレーが好きなんですよ
しゃばしゃばカレーは嫌なのね
だから、濃いカレーにするんだけど
辛いのは苦手
お腹痛くなるんですよね

でさ、牛タンカレー
口ひりひり、喉ぴりぴりの激辛
例えるなら、ラーメンにコショウ入れようと振ったら
中ブタ取れて全部入りました的な辛さ
そう、コショウ辛いの
なんだろ、辛いカレーってスパイシーだけど
コショウ前面に押し出してるカレーは初めてだわ

ほんとに辛くて撃沈
牛タンも3キレほど入ってたかな
味なんて分かりませんでした
東北のカレーってこんなんなんかなぁ

| | コメント (0)

2011年11月22日 (火)

うつうつの実の能力者

みなみです、こんにちわ

最近、もやもやが多いです
なんだかなぁ、ほんと
最近っていうか、いっつもかもですが><

オトウトがうつになりまして
なったというか、過去継続系なんですが
もうね、ひどいもんです
躁鬱なんだと思うんですが
攻撃性あるし、両親も困ってます
むしろ、義妹は離婚推奨物件だと思うんで
早く逃げてほしいものです
私にも喧嘩うってくるしで
ほんと、ひねりつぶしてやろうかと思います
むしろ早くタヒんでいただければ・・・

両親も両親なんですが
なんか、どっぷりじゃないにしろ
一時でも宗教に頼るとかキモくて吐きそう
とても娘を遊びに行かせられませんよ

仕事は仕事で相変わらずばっかで
私がすれば
みなみがしてるからおまかせ~♪
だし
去年みなみがしてるから今年もよろしく~♪
だし
なにそれ?
なんだろね、いままで突発的なイレギュラーを
私に押しつけておいて
今回私がつっぱねたら文句ですか、そうですか
今までしました?手伝いました?
今年、仕事交換してるんだから
私がやってた仕事もイレギュラーも
私以外がすればいいんだよ
なんだかさ、毎年都合のいい言い訳ばっかで
ほんとムカつくわ

ちょっとマジ愚痴でした、スマソ

| | コメント (2)

2011年11月21日 (月)

パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉

噂のとおり、船に乗らないというかなんというか
陸のシーン多いし
やっぱりブラックパール無いしで
なんだかなぁです

生命の泉を求めて冒険(あえて)するんですが
ジャックは何故探してたのか?
人魚は何故ジャックに聖杯を届けたのか?
アンジェリカは何故置き去りにされたのか?
泉にバルボッサやスペイン人?が何故入れたのか?
いまいち分かりませんでした

バルボッサとのかけあいは面白いですね
バルボッサ、相変わらずかっこいい悪人です

噂では単発シリーズとの事ですが
どなんだろね、メインストーリーだけ単発で
細かい設定は続きそうですね

| | コメント (4)

2011年11月20日 (日)

The Elder Scrolls V: Skyrim

何の記事を書こうかと迷いましたが
まずはこれから

PS3の動画がようつべに多数上がっていますが
まじでカクカクですね
あれ、ゲームにならないですね
街中だけかと思いましたが
野外フィールドで戦闘もカクカク
箱よりPS3が劣っているとは思いませんが
PS3の能力を発揮できるようなプログラムになってないのでしょう

と、なると遊ぶにはPCですか・・・
私のPCじゃ型遅れで無理じゃないかなぁ
うーん

ニコ動の生放送面白いので
非常に参考になってるのですが
ゲーム自体出来ないのならダメですね
ちょっと様子見かもです

| | コメント (4)

2011年11月19日 (土)

歯医者の結果

みなみです、こんにちわ

歯医者へ行ってきました
初めて行く歯医者です

とりあえず、問診票に
悪いところは全部治したい  ”痛くないなら”
と記入

診察の結果、昔治したアマルガムの所が
虫歯になりかけらしいので治療することに
痛くない?

アマルガムが外され、中を見ると虫歯になっている箇所があるらしく
そこを治療されました
痛いです
神経にひびきます
泣けます><

とりあえず、型取りして今回は終わり
次回はそれをはめるのでしょうが
仮埋めしたところをまたガリガリするんでしょ
痛いよ><
まだ、下の歯もあるし
うーん、行きたくない・・・

| | コメント (0)

2011年11月18日 (金)

歯医者の憂鬱

みなみです、こんばんみ

明日は歯医者
嫌だなぁ

1年半・・・ぶりかな・・・
さぼって、逃げてたんだけど
純さんが行きなさいって言うし
なんか、奥歯熱いのがしみるし
嫌だなぁ

| | コメント (0)

2011年11月17日 (木)

The Elder Scrolls V: Skyrim

PC版はもう発売されてるみたいですね
PS3が来月ですか
前作OBLIVIONは購入したんですが
レベルアップシステムになじめなかったのと
戦闘が・・・つまらなすぎて><
MODを入れると面白いらしいと
PC版まで購入したんですが挫折
さらに、同じファンタジー系のDragonAgeも途中で挫折
なんだろ、箱庭系というか、オープンマップ系というか
そういうファンタジーと相性悪いのかな
MMOはファンタジー大好物だし
日本のRPGも平気なんだけどなぁ

て、ことで今回のSKYRIMも迷ってるのですが
MODを入れなくても充実してるらしく評判がいいですね
ようつべの動画とかみても、戦闘はアクション要素あって面白そう
買う?買っちゃう?

MMOでは後衛なんだけど、こういったオフゲだと
前衛しないと確実に飽きる
でも、やりたいのは、ネクロ系とか弓とか隠密とか
うーん、どしよっかなぁ

ただ、PS3でぬるぬる動くのかな?
カクカクだと面白くないよね

| | コメント (4)

2011年11月16日 (水)

恐がり

娘と紅葉を見に公園へ行ったのですが
遊具がいっぱいある公園で
子供たちが大勢遊んでいました

娘もはしゃいで遊びに行ったのですが
怖くて遊具で遊べないんですよね

例えば、すり鉢状になった滑り台?
高さも1mあるかないかなんですが
怖くて滑れない
ボールに綱が付いたブランコ?
それも怖くて遊べない
さらに普通の滑り台もダメ

怖いと思うことは悪いことではないと思うけど
何が怖いのか分からないし
恐怖を克服する勇気というか
そういう気持ちが全く感じられないのがどうかと・・・

保育園でも活発な子についていけず
一番仲良しの子に置いていかれてるようだし
やれば出来るんだけど
とにかく怖がり

将来、跳び箱とか無理そうだなぁと

慣れもあるし、本人のやる気次第なので
無理やり追い込んで(ごめんね)
やらせてみました
できるじゃん
トンネル滑り台は放り込みましたが
3回ほどできました

やれやれです、疲れました
寝る前に、いろいろ今日のことを諭したのですが
トンネル滑り台が一番楽しかった♪との事
あんなに泣き叫んでたのに、一番楽しかったんだ
よく分かりません

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

Mの証拠ではない証拠

みなみです、こんにちわ

ふと、思いつきました
私、自分で自分に与える痛みや苦痛は平気だけど
外部から与えられる痛みや苦痛はダメだわ
だからMじゃないね
ピキーン!

うん、歯医者嫌い><

| | コメント (0)

2011年11月14日 (月)

金メダル

娘が保育園から金メダルをもらってきました
実際は、メダルもらったんじゃなくて
金メダルだねと言われたらしいです

なんの?

よく聞いてみると
スポーツテストみたいなのがあって
鉄棒ぶら下がりでクラスで一番
さらに上のクラスも含めても一番だったらしい
まじで?娘が?

保育園からの連絡帳見ると、担任の先生が書いてる
ほんとなんだ・・・
全然運動ダメなのに、すごいじゃん

登り棒とか出来ないので
寝る前に手押し車(分かります?)とか
腕にぶら下がりとかやってたんですが
その成果が発揮されたんね
よく頑張ったねぇ

娘を褒めてやると
鉄棒ぶら下がりは、台に乗って鉄棒にぶら下がった後
その台を撤去されるみたい
つまり、足が届かない状態になるんね
で、娘は手が疲れたけど足が届かないし
どうやって鉄棒から降りたらいいか分からなくて
そのまま耐えてたみたい
なんか、微妙だけど、耐えれることがすごいわ

| | コメント (0)

2011年11月13日 (日)

年末の準備

みなみです、こんにちわ

紅葉シーズンですね
紅葉を見に行きましたが
まだでした・・・
まぁ、北へ行くべき所を
南へ行ったので仕方ないですけどね><

さて、来なくていい年末
さらに来んなボケな年始なんですが
時間を止める某ワールド的な能力もありませんので
仕方なく年末の準備をしています

年賀状が来ました
年々購入枚数が減っております
面倒です、正直
でも仕方ないのでインクも購入しないとね
面倒ですね、ほんと

冬物に入れ替えをしております
もう半袖とか着ませんよね
今日は割と暖かかったですが
それでも夏物はすべて片付けました
合い服も結構しまったかな
ダウンとかは早いですが
そろそろかなぁ

部屋のカーペットを冬仕様に変更しました
ついでにホットカーペットも出しました
これ、知らない間に寝ちゃう気持ちよさなので
危険なんですよねぇ

| | コメント (0)

2011年11月12日 (土)

最近のいろいろ


TPPに関してこんな記事が載っていたので転載
ttp://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51754901.html
楽観的といえばそうだけど
今はタラレバの話ばかりで
それもマイナスの話ばかりが出てきますが
メリットも大きいんだよって記事

10日に地元で殺人事件がありました
閉鎖的で田舎侍が多い地域ですが、殺人事件とは・・・
犯人は以前逃走中
恐ろしい
しかも、犯人は私も知ってる(見たことある)人
捕まっても罪に問われない可能性大(言いたいこと分かって)の人
そんなのが逃げてるって、恐ろしすぎです

1日に熱が出てから、ずっとなんとなく右下腹部に違和感
痛いといえば痛いんだけど
明確なここって感じじゃないし
いつも痛いわけでもない
吐き気も無いしお腹の調子もいいし
虫垂炎・・・なのかなぁ?膀胱炎?
近所の内科で診てもらっても分かるかなぁ
面倒だなぁ

無性にカレーか、近所のラーメンが食べたいです
職場で東北支援?で東北の名産品が売ってて
牛タンカレー?とかあるみたいなんですが
その牛大丈夫?
風邪ひいて、ウォーキングお休み2週間ですが
ここ数日、夜ご飯しっかり食べてますが
体重は落ちてる不思議
筋肉溶けてるのかな?

惚れっぽい病発症中
完治したと思ってたんだけどダメねw

| | コメント (2)

2011年11月11日 (金)

医療分野でのTPP

TPPで、医療の分野が言われていますが
イマイチよく分かりませんね

日本では、保険診療と自由診療があって
保険診療と自由診療の混合診療は認められていません
ここはOKですよね
保険で3割負担の支払いをしたければ
認められた範囲内で保険診療を受けなさい
先進治療とか、特別な事をしたければ
全額負担で自由診療を受けなさいってことですよね

で、TPPになると、海外の医療技術とかが入ってきて
自由診療が増えたり
もしかしたら混合診療が認められるかもしれないとの事

で、TVで言ってましたが
これが起きると、お金持ちは自由診療が受けれて
お金ない人は保険診療になるので
よい治療が受けられないとの事

ん?なにがおかしいの?
今でも特別な診療を受けたい人はお金払ってしてるじゃん
これってさ、ゆとりの考えじゃない?
つまり、かけっこ苦手な子のために
みんなで待ってゴールしましょうって同じ事だと思うのね
自由診療の対価を支払って医療行為を受ける
別に悪いことじゃないと思う

それに、保険診療で今までほとんどの人が
医療行為を受けてきてるわけでしょ
年寄りが嬉しそうに暇つぶしに病院来てるじゃん
その今までの診療を否定するってこと?
ま、完全自由診療になったとしたら
それはミンスがやっぱりバカだったって事

ふいんき(なぜかry)的には
ジェネリック選択性に似てる気がするんだけど
違うのかな?

なんかさ、ものすごい利権絡みなんだよね、TPPって

| | コメント (3)

2011年11月10日 (木)

お肉の違い

みなみです、こんにちわ

私の大好きな店員・・・
いやいやファミマ
無性にお肉が食べたくて
ファミチキ買いに行きました

お?スパイシーチキンてのが安い
ファミチキよりも定価も安い
これは・・・なに?

ファミチキってさ、ジューシーだけど
あれ、油注入してるって噂だし
これは、スパイシーチキン買わないとダメっしょ

帰って食べると
美味しいね
ピリっと辛いのも良い感じ
うん、私のお肉に変換されるね、あうあう><

| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

バカをバカにしないと思うの

みなみです、こんにちわ

バカにしてるのか!
よく言われますw

えぇ、バカにしてます
つか、バカじゃんww
と、心の中で答えます

見下してる、あんた偉いのか
よく言われますw

えぇ、あなたより人間上だと思います
つか、上です
と、心の中で答えます

ま、心の中で言わなくても
態度に出まくってるので
言われるんですけどね、てへっ

| | コメント (2)

2011年11月 8日 (火)

福島への応援

みなみです、こんにちわ

福島へ応援・・・というか半強制ですが
職場から数名派遣されております

で、さらに増員というか、なんというか
12月から1月にかけて派遣の話が来ました
一応強制ではないんで・・・との前置きで

志願兵募集ってことですね
うーん
個人的にね、面白くもなんともない日常を打破したいし
何か手伝いたいって気持ちは大いにあるんですが
家族いるしね、ほんと
独身なら手を挙げてたかもしれませんが
今はどうかなぁ、微妙です

強制的に行けと言われれば仕方ないですが
志願兵だとなかなかな感じです

| | コメント (0)

2011年11月 7日 (月)

ゲームの時間です

みなみです、こんにちわ

オセロに続いて我が家で流行っているゲーム
それは神経衰弱

と、言ってもトランプなどなく
牛乳パックを四角に切って
裏に色紙
表は折り紙でいろんなマークを貼り付けて
完全手作りでやっております

40枚で、同じマークが4枚あります
なんで、10セットですね
これを3人で取り合っております

娘はいまいちルールというかコツが分かってないので
分かってるカードばっかり引いてて・・・
まぁ、分かってても勝てないんですけどね、私

どうも、最近さらにボケて来てるようで
ほんとに覚えれないです
だめだめですね><

娘は取れないなりにも
頑張ってるので
家族団らん、良い感じの脳トレかな

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

我が家の花王不買運動

みなみです、こんにちわ

私も花王不買運動に微力ながら協力しています

まず、ボディソープ
ビオレを止めました
で、牛乳石けんのミルキーに変更
ぬるぬるのビオレから、すっきりのミルキーになりました
やや泡立ちが少ないですが
変にぬるぬるしないし
ビオレだと背中のかゆみやぶつぶつだったのが
ミルキーにすると良い感じになるとか
どうなんでしょ、とりあえずビオレは止めです

次に洗濯洗剤
アタックを止めました
アタックだったり、トップだったりでしたが
完全にアタックを止めです
で、噂のファーファを購入しました
トップは柔軟剤入りなんですが
ファーファは別売り
うーん、どうなんだろ
財布にはあまり優しくない感じですね
DSでは、最上段にあるし
香りによっては売り切れと
今、ブーム来てますね

台所洗剤は、キュキュット済んだんで
もらい物の洗剤使用中
歯磨き粉も花王じゃないし
洗顔フォームもビオレ無くなったら違うのに変える予定です

我が家からかなり花王製品駆逐されてますね
DSから目に付かなくなる日が来るんでしょうかねぇ

| | コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

2位じゃダメですか?

今日は保育園の親子祭り?でした
親子でゲームとかする、保護者会主催のお祭り
私と娘で参加です

輪投げとか、ボール投げとか
手作りですが、なかなか頑張って作っている物が6つ
そのうち2つは景品がもらえます

頑張ろうねと前から言っておいたので
娘も結構乗り気で頑張りました

結果、参加者全員中、2位でゴール♪
いや、べつに競争でもないんですが
ちょっと嬉しかったり
先生も、いつものんびりしている娘を知っているだけに
ゴールするときはすごいっとびっくりしてました

娘としては、2位よりも
もち投げで、お餅を8つも取ったことの方が嬉しかったようで
よく、8つも取ってきたなぁと
個人的に1つくらい取ったらいいかなって感じでしたが
頑張ったようです

よく頑張りました♪

| | コメント (0)

2011年11月 4日 (金)

うつの秋

みなみです、こんにちわ

ここ、2週間ばかり
ほんとに面白くない
なんだろ、本当につまらない
一番面白くないのは仕事なんでけど
今までも面白くないし
嫌な事が多かったけど
今はびっくりするほど面白くない

気分がどんよりな感じで
感情がずっと沈んでる
でも、鬱って感じとは違うのか
なーーーーーーーってなる感じじゃないんだよね

風邪ひいてから、なおのことイマイチ
ずっと右のお腹がなんとなく痛いし
盲腸か?
でも吐き気もないし、食欲も普通だし
よく分かんないや

| | コメント (0)

2011年11月 3日 (木)

すずき

保育園の男の子の影響か
最近下品なうちの娘
カトちゃん並な発言が多くて困りもの

うんこ、しっこ、ちんちん

そんなんばっか
やれやれなんですが

「鈴木という男を見つける(結婚する)」
というのもよく言います

なぜに”鈴木”限定??
さらに”男”・・・男の子じゃなくて・・・

プリキュアくらいにしておいてほしい><

| | コメント (0)

2011年11月 2日 (水)

風邪の発熱

みなみです、おはよ~

月曜日、なんだかダルいし
喉も痛いなぁとうがいとか頑張ってしてて
熱も無いし、ま、市販の風邪薬でも飲んどくかって感じ

火曜日、朝、なんだか熱のおしっこ(分かる?)が出たけど
熱もないし、ま、大丈夫かなと
で、どんどん調子悪くなって
ほんとにしんどくなって仕事早退
帰って熱はかったら、38度超えてたw
現在2時、半日よく頑張ったよ
でも、病院開くのが3時半・・・
転んでてもしんどくて寝れないし、地獄

病院行くと、速効で隔離><
で、1時間以上放置・・・死ねます
その後診察してもらって
検査もしてもらったけど、風邪らしい
変なウイルスとかじゃなくてよかった

抗生剤と漢方と頓服飲んでちょっと楽になりました
まだ、喉が痛いけど
熱が低くなっただけマシかな

休み無いけど、今日は大事を取って休みです

| | コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

注目のドラマ

みなみです、こんにちわ

あまりドラマ、というかTV見ないんですが
この前見たドラマが面白かったです

妖怪人間ベム

面白い!
なんだろ、内容は全然なんですが
原作愛をひしひしと感じますし
ベラがね、笑えるw

ちょっと注目です

| | コメント (2)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »