« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

鍋の季節

みなみです、満腹~♪

食欲の秋
鍋が美味しい季節になりました
お取り寄せで”とり野菜みそ”を買いました
これ、ほんとに美味しいんですよね
食べた後のうどんもいいし、おじやもいいし、さらにチーズいれてドリアも・・・

って事で、いっぱい食べました
お野菜いっぱい、もうたまりませんね

えと、ダイエットなるものしてた感じですが・・・
7kg痩せてちょっと一休み中
ダメですね、気が緩んでますね
またがんばり・・・ますorz

| | コメント (0)

2011年10月30日 (日)

私の変わらない考え、変わる考え

みなみです、こんにちわ

土曜日の夕方の報道特集で
殺処分される野良猫と
無期懲役の囚人の特集をしてました
対比が笑えますね

以前も何度も書きましたが
私は死刑制度に大賛成です
むしろ、もっと拡充すべきだと思っていますし
死刑確定されたのなら、法に基づき速やかに刑を執行すべきだと思います

以前に書いた内容で
人を殺したら死刑
凶悪犯罪も死刑
再犯率の高い性犯罪、薬物犯罪も死刑
刑務所に入っている囚人は、くじ引きで死刑
そんな感じでしたね

刑務所の運営は税金ですよね?
犯罪者を養ってるわけですよ
人を残酷に殺した奴に飯を食わしてるわけですよ
いつか出れるかなぁと考えている奴らをです

今回、私、考えました
死刑反対税を導入するんですよ
死刑反対してる奴から税金を徴収し
その税金で刑務所、とくに殺人を犯した者を養うんです
で、さらに死刑反対の街を作るんです
死刑反対してる者は、そこに住まなくてはならない
刑務所を出所した殺人者は、その街に住むんですよ
死刑反対なんだから、もちろん「よく刑期をつとめました」って
温かく迎えますよね?
で、再犯されて身内が殺されてもいってらっしゃいで終わりですし

あとね、刑務所の運動場の真ん中に首つり施設を置いておくんですよ
いつでも、死にたい人どうぞどうぞってね
入ってきたばかりの犯罪者って死にたいって思うらしいです
うん、いいんじゃないの?殺された身内は死んで欲しいでしょうしね

最近、無期懲役って15年とかで出れないんですって
ま、当然ですが、長い刑期になればなるほど、無駄飯食わせるわけで
で、年取って出所してもお金無いから生活保護ですか?
なら、死んだ方が国の為にもなりますよ

ほんとにね、もっと報道すべきだと思いますよ
刑務所の運営にどれだけ税金が投入され
どれだけ住みよい環境になっているのかって事を

| | コメント (0)

2011年10月29日 (土)

Fallout: Nuka Break

私の大好きなゲーム、FALLOUTなんですが
世界的に大ヒットしたせいか、コアなファンも多いですね

で、そのファンが作ったファンムービーだそうですが
なにこれ、ちょっと本格的なんですが・・・

どうもシリーズ化したそうで
現在5作品があるようです
商品化十分出来るクオリティ
版権の問題あるでしょうが
すごいですね

| | コメント (0)

2011年10月28日 (金)

庭の掃除

みなみです、こんにちわ

今日は庭の掃除をしました
枯れ葉が散って凄いんですが
グランドカバーを植えているので
ほうきで掃けないんですよね

で、手で・・・一枚一枚・・・

かなり時間がかかりました
そして、腰が死亡><

でも、庭が綺麗になってよかった、よかった

| | コメント (0)

2011年10月27日 (木)

空気の読めない

みなみです、こんにちわ

あんまり興味のないプロ野球のドラフトですが・・・

日本ハム、空気読めなさすぎww

ま、それがドラフト♪

| | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

みなみです、こんにちわ

寒くなりましたね
暖房器具出しましたよ
もう11月なんだもんねぇ
あ~、やだやだ

風邪なので、ダイエットちょっとお休み
でも、寒くなるので
外出るのおっくぅになるなぁ

ちょっと愚痴っぽいですね、最近
いや、いつもかw

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

喉の調子

みなみです

あーーーー
風邪引いた><
ダイエットで体力落ちてるのかな
喉が痛いわ
ドラッグストアおすすめの薬飲んどこっと

風邪の引きはじめには
葛根湯がいいんだってね
漢方か?

| | コメント (0)

2011年10月24日 (月)

思考の停止

みなみです、こんにちわ

なんか、今日は
いろいろあって
ごたごたあって
ぐだぐだあって
頭まわりませぬ><

| | コメント (0)

2011年10月23日 (日)

私の価値観

みなみです、こんにちわ

なんだろね、私の価値観っていうか、なんというかさ
男だろうが、女だろうが、子供だろうか、年寄りだろうがね
発言したことについては、責任取らないとダメだと思うんですよ
例えばさ、身近なとこで
「明日、一緒に遊ぼう」
って約束したらさ、それに対してきちんと責任を取らないとダメだと思うのよ
この時の責任は”遊ぶ事”
なんで
「やっぱりやめた」
って言うのは、私の中で最低の行為だと思うのです

だから、出来ない約束、出来ない発言したらダメなんですよ
出来ない発言をした時点で
それは”嘘”になりますからね
嘘をつく、嘘をついている事さえ自覚できてない人間も多いですが
信用ナッシングです

あとはさ
人のせいにする人ね
なんでも人のせい
自分は悪くないと決めつける人
卑怯な人、多いよね
そういう生き方って世の中得する生き方だと思うけど
見てて虫酸が走ります

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

話題の内容

みなみです、こんにちわ

ちょっと時事ネタです

TPP、TVでよくやってますよね
ま、関税を無くして、外国製品をどんどん入れましょうってこと
て、ことは、輸出大国日本の製品もじゃんじゃん売れるってこと

個人的に思うのは
経済って自由競争だと思うのですよ
なので、TPPは賛成です
海外製品に負けないよう努力すべし
努力、研究しないぬるま湯につかった生産者は淘汰されて当然だと思います

ただね、よく言われるように
日本の自給率ですね、あれは確実に落ちるでしょうね
まぁ、前述の農家、弱小農家は特に終わるでしょうね
国に保護されて、なんだろね、田舎侍になった井の中の蛙は
淘汰されていいと思うんですが
食料自給率が落ちました、はい、国力低下しました
何かの拍子に海上封鎖されました
て、兵糧攻めにあった瞬間、日本終わりますからね

ミンスにとっては、狙い通りですか、そうですか

| | コメント (4)

2011年10月21日 (金)

車の・・・

みなみです、こんにちわ

父が、ちょっと前に車を買いました
掘り出し物と言ってもいい、中古車です
色がピンクなのもいいww

さて父はどうでもいいんですが
娘が
「じいちゃんと、ばあちゃんは、新しい車乗れていいな」
とつぶやいたのでした

ふむ・・・

日曜日、公園に散歩に家族で出かけ
じゃ、帰りに車見て見よっか、買えないけど見るだけだよ?って
帰り道のニッサンへ寄りました

エルグランドは無かったのですが
セレナが2台置いてありました
ほほう、いいね、便利そうです
特に、タッチボタンでスライドドアが開くのがいいですね

値段も手頃
中も広いし、維持費もいいですねぇ
エスティマや、アルファードになると、維持費がね、燃費もねぇ、うん・・・

帰って、カタログ見ながら
なんか、いいよね、便利だよね、こんなのあると楽しいよねって夫婦で話してて
じゃ、ダメ元で見積もってみよっかって事になり
水曜日、知ってるセールスマンの所へ行きました

ネットで、下取りと値引きを調べて、ちょっと無理っぽい金額を提示
400万オーバーを300万にしてってw
ちなみに、下取り車は去年トヨタで20万と言われたマイナー車です

うーん、うーんとかなり悩んでて
「私、今日仕事休んで来たんですけど?あなたが来てって言うから」
とちょっと脅しw
限界まで頑張りますと提示されたのが
下取り50万、値引き38万の追い金319万
うん、目標はやっぱり無理ね

「みなみさん、これ、うちの儲け3万円しか無いです><」
とセールスマン
そういう正直な所が好きですよ♪
じゃさ、ひとつグレードというか、下げます
で、再度見積もり+店長決裁発動

本体価格が下がるので、値引きも減るんですが・・・と言われましたが
トータルだと、なんか値引き・・・すごいような
諸費用に計上されてない隠れた値引き満載です
汗びっしょりのセールスマン、よく頑張りました

とりあえず、保留にして帰りました
家族会議して、検討中の今日
影さんや、親友に背中をおしてもらったので
明日辺り、ハンコ押しそうです

| | コメント (0)

2011年10月20日 (木)

ウォンテッド

映画の話が続きます
映画の感想下手です、相変わらず

アンジェリーナ・ジョリーの映画が続きます
主演・・・なのかな?
こっちの方が、魅力的ですね

この映画、設定が面白い
布の繊維の乱れを解読したら
世の中を乱す奴の名前が出てきて
そいつらを暗殺する集団の話
で、結局自分らも世の中を乱す一員って事で
布に名前が出てきた
なるほどねぇ

さらに、拳銃の弾を曲げます
マグニート様の様に金属に干渉するんじゃなくて
手首のスナップで曲げる
うーん、可能の様な、そうでもないような
でも、発想が面白い

そして、目指すターゲットが・・・スターウォーズのような・・・
これもベタのようで、そうでもなくて面白い

主人公の男性が、へなちょこなのに、ちょっとかっこいいのも
面白いww

そんな感じですよ♪

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

ソルト

なんか、話がすごいですね
大統領殺されちゃうし無茶苦茶
アンジェリーナジョリーが主演しましたよ
ただ、それだけな感じがしました
あんまり魅力的な主人公でなかったし
アンジェリーナジョリー(長いな)の魅力も
出てなかったなと

確かに、設定は面白いと思います
ロシアのスパイでCIA所属
2重スパイなんだけど
結局アメリカ側に寝返った理由が曖昧というか
旦那、見殺ししてるしねぇ

ラストシーンがイマイチ分からなかったんだけど
あのCIAもスパイだったって事?
じゃ、ないよね?
潜入スパイを倒すために見逃したって事ですよね?
あれだけの会話で信じたのかなぁ
うーん、うーん

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

中日ファンの私

みなみです(*゚▽゚)

中日、優勝
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!


まぁ、割とどうでもいいんですけどね・・・

| | コメント (0)

2011年10月17日 (月)

アイアンマン2

あんまり面白くなかったです
来年?公開のクロスオーバー作品のための
映画って感じですかねぇ
ミッキーロークもいまさらって感じ出し
CGすごいねぇ位

最近、どんどんアメコミの実写映画が出てきますが
どんどん作られるって事は
どの作品もそれなりに収入があるんでしょうねぇ
確かに、スパイダーマンやX-MENはすごいけど
その他は、どうなんだろ
話も子供っぽいし(アメコミだから仕方ないかな)

私の大好きなゲーム、FALLOUTに
パワーアーマーが出てくるんですが
アイアンマンがちょうどあんな感じなんだろうなぁと
ゲーム内ではあんなに強くないですけどね

昔の漫画で、自転車が巨大ロボットに変形するのあったけど
そんな感じのアイアンマン
ちょっと思い出して笑いました

| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

ドリフターズ2巻

国盗り開始ですね
面白いです
ほんと、上手いと思います、作者
展開とか、構成とかいいですね

信長が、なんとなく丸くなってるというか
いや、ほんとの信長がどんなか知りませんが
世間一般のイメージ?私のイメージからは
少し違うんですよね
前に前に出るんじゃなくて
参謀に徹してるし
豊久に殴られても納得してるというか
特に127~130ページは私には違和感でした

相変わらず、ギャグパートはキレキレ
信長と与一が素敵すぎです
今後、義経と与一の因縁も出てきそうですし
十月機関のトップは安倍晴明っぽいですね
いろいろとキャラクターに期待ですが
あんまり広げすぎると、カラミが難しそう

続きがこんなに読みたい漫画も久しぶりかも

| | コメント (3)

2011年10月15日 (土)

のっくのっく

みなみです、かーーーーーーっ、ぺっ!

最近、例の奴の顔をよく見る
見たくないんだけど
視界に入ってくる
まじで、ゾゾ出るわ

私の側にいる人目当てて
寄ってくるんだけど
もうね、ライトに来る蛾と一緒だわ

一刻も早く
なくなっていただきたいわ

| | コメント (3)

2011年10月14日 (金)

SAW6

いよいよ終盤
これを入れて後2作かな?
ジグソウが死んだけど
協力者によってまだゲームが続きます
どんどんゲームが大掛かりになっていって
ちょっと映画の見せ方が変わってきてますね
なんだろ?上手くいえないけど
ゲーム主体でなくて
いや、ゲームが大部分を占めるんだけど
協力者が追い詰められる展開?
多分、ラスト作に向けた展開なんだろうけど
ラスト作見てないので
今作の評価がはっきりしません

この映画の特徴として
後付設定で時系列さかのぼって色々出てくるので
なんだろ、その作品によって
登場人物の評価も変わるし
映画の雰囲気というか、そういうのも変わるんですよね

正直、マンネリっぽい感じですが
新作・準新作100円セールを待って
最後借りたいと思います

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

バイオハザード4

なんだか、どんどんつまらない映画になってるような・・・
正直、もうネタが無いんじゃないの?
同じパターンばっかりだし
すごい強そうな敵が出てきても
割とあっさりだったり

超能力wwな主人公ですが
超能力を封じられw
今回は割と大人しめ
それでも強いのか、敵が弱いのか分かりませんが
買った⇒新たな展開、続編のヨカン
で終わりましたね
まだ、やるの?

今回は特に、原作を意識したのか
(私は原作やったことありませんが)
原作に出てくるキャラや
日本が序盤舞台だったりします
それが良いか悪いかは別として
なんたらウィルスの発生源が日本てことなのかな?
で、アメリカで研究してて、それが漏れて大惨事って感じ?

連休セールで50円で借りられたんですが
それくらいの価値はあります
それ以上かは分かりません

| | コメント (0)

2011年10月12日 (水)

行動の成果

みなみです、こんにちわ

デモに参加できない分
花王不買、フジテレビ不視聴に参加してきましたが
どうなんかなぁ、成果が出てるのかなぁと
疑問に思う部分もありましたが
花王の5%下方修正ワロスww
効果出てるのね
まぁ、言い訳がデフレってことらしいですが
デフレw最近言葉を知った子供かww
じゃ、増収増益になってるらしい同系企業はどうなん?
1企業だけデフレの影響が出るんでしょうか?
あ、キムチ破綻寸前だからですか?

フジテレビもいい感じに視聴率下げてるようで
なによりです
ほんとにフジテレビを見なくなりましたが
生活に影響も無く
元々、くだらないコンテンツが他局より多かったフジテレビ
どうでもいいわ

| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

運動会

娘の運動会がありました
初めての運動会ですし
未だに毎日泣いて登園って感じなので
大丈夫なのかな?と思ってましたが
まぁそこそこ無難に終わりました

消極的で運動苦手で怖がりなんで
将来苦労しそうですが
少しでも保育園の荒波でたくましく育ってくれればと思います

ちなみに、私も綱引きに参加して
なぜかリーダーになって頑張りましたが
2回戦敗退
でも、1回勝ったからね
面白いのは、勝ったチームはすべて同じ側の陣地
つまり、場所決めジャンケンですべて勝敗が・・・

二の腕が綱でこすれて、ひどい内出血です
頑張った、よく頑張った私w

娘の写真はそこそこ撮れたのですが
動画がエラーで撮れてなかったorz

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

エクスペンダブルス

面白いですね
なんだか、見たことある人
有名アクション俳優いっぱい出てきます
出てきすぎて笑えますね
スタローンの人徳なんでしょうか?
それだけでも十分楽しめます

内容は、ひたすらドンパチ
もうね、無茶苦茶ですよ、撃ちすぎ、殺しすぎ
ドカン、バカン、ボカン
そんなのばっかり

でもね、アクションの原点だし
娯楽映画だもんね、いいよねぇ

なんか、第2作あるみたいなんですが
ほんとなんでしょうか?
最初の構想に入っていたけど、出演しなかった人たちも
2作目に出ることになったら
ほんとに凄いことになりそうで
そういったわくわくも楽しめますね

| | コメント (0)

2011年10月 9日 (日)

痛恨のミス

みなみです、こんにちわ

近くのセルフうどん店、「丸亀製麺」へ行きました
最近私が大好きな
”肉ゴボウぶっかけ”を食べるためです
これ、ほんとに美味しいのですよね

サクっと注文して
ポットから熱いほうじ茶入れて
さぁ、食べよう♪

食べ終わって
ふぅとお茶をぐびりと飲んだ
”めんつゆ”だった・・・

泣いた><

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

トゥルー・グリッド

なんだか退屈な映画でした
ストーリーは、かなり西部劇の王道なんですが
盛り上がり無いし
主人公に感情移入も出来ないし
ちょっと面白くなってきた?と思ったら
あっさり一気にラストに突入するし
どうなんでしょ?

ちょっと調べてみると
アメリカでは結構いい興行収入なんですね
アメリカ人は面白いと思うのかな
日本人が、面白いか面白くないかは別として
水戸黄門見るのと同じなんだろか?
まぁ、水戸黄門が映画になったとしても
私は見に行きませんがw

監督は有名な?コーエン兄弟
あとは、マット・デイモン出てます
マット・デイモン、懐が深いというか
演技が良いというか
映画によって、ほんとに違った役作りが出来て
すごい俳優だなと思います

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

ドゥームスデイ

なんか・・・笑えます、面白いです
なんだろ、全部盛りって感じ

設定は、ゾンビというか、バイオハザードっぽい
ウィルス感染によって閉鎖された地域が舞台
レイダーがヒャッハーだけど
中世騎士みたいなのが出てきたり
カーチェイスでマッドマックスだったり
よくつなげてるなとw

FALLOUTスレでおすすめだったので借りたのですが
うん、面白かったです
レイダーがレイダーそのままなんで(・∀・)イイ!!
期待を裏切らない展開
王道そのままですね

世紀末大好きなら是非♪

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

ガキの嫌いな私

みなみです、こんにちわ

公園に娘を連れて遊びに行ってると
どこぞのガキが走ってきて
「おめ~、子供の頃、何であそびょーたんな」
と、私に言ってきた
おめー呼ばわりか・・・泣かすぞ、コラ
やれやれだぜ、ふぅ

ゴミを捨てに娘と近所のスーパーに行こうとした
裏(隣)のガキが一緒に行く~と走ってきた
これ、以前書いたっけ?まぁいいや

ふぅちゃんね、ふぅちゃんねとうるさい
うぜぇ・・・
さらに、さきちゃんと娘を呼ぶ
娘はゆりじゃ、ボケ

ゴミを捨てて帰りに
「ふぅちゃんね、キムチ辛いの食べれるんよ」
ん?キムチ食べるん?
毎日食べるの?と聞くと
「うん、毎日食べるよ♪」

それ以来、猛烈に裏一家を警戒しております

| | コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

雨の日

みなみです、こんにちわ

今日は雨です
なんだか久々?
そうでもないか

雨の日は歩き・走りにいけないので
地味に踏み台昇降するか
お休みにするか
ま、お休みかなw

夜、歩いてるとね
結構みんな歩いてる
若い人、年配の人、会社・学校帰りの人
朝は、犬の散歩の人も多いね

朝は相手確認できるんだけど
夜はほんと真っ黒な人がいて
なんか怖いときもある
まじで、真っ黒な人
女子高生?っぽいシルエットで髪も長いっぽいけど
真っ黒
LEDライトを照らす・・・のは失礼だしねぇ

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

ネタの無い日

みなみです、こんにちわ

最近、ちょっとネタが思いつきません
なんだろね
体重計の数値が頭の中のすべてだから?
毎日マンネリ、ドンヨリだから?

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

負の連鎖

みなみです、こんにちわ

最近、私の周りで交通違反で捕まる人が多い
私も気をつけなければ

ちなみに
うちの母は、誕生日にスピード違反で捕まって
罰金払ったらしい
アホすw

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

自転車

娘の誕生日が間近ということで
自転車を購入しました(母がw)

以前、姪の家に遊びに行ったとき
同い年の姪は自転車を持っていて
娘は三輪車でしたので、ちょっと悔しい思いをしたようで
誕生日には自転車が欲しいと

ピンクがいい!と速攻で決めたようですが
お店の人が
「これは、ブリジストンの新製品で良いですよ」
との事
あぁ、ホムセンでもそんなの売ってるのね
しかも4歳なのにもう18インチ・・・

私は、ヘルメットをプレゼントw
安上がりです

本人はかなり上機嫌でしたので
良かった、よかった
義母からは、プリキュアグッズを買ってもらうって張り切っていますので
羨ましいかぎりです

| | コメント (0)

2011年10月 1日 (土)

ドリフターズ

ドリフといっても大爆笑ではありません
2chで大変面白いと評判でしたので
購入してみました

面白い、確かに面白いです
かなりとんでもSFですが
話の構成が上手な方だなぁと
ときおり入るギャグパートが上手く生きていますし
導入部分が、誰しもが知ってる
いや、主人公はどうだろ?
信長と、那須与一って所がいいですね

次が早く読みたい漫画です

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »