« 完勝の日韓戦 | トップページ | 経営者の資格 »

2011年8月11日 (木)

TERA

初日からすでにカンストいたとか
廃人はあいかわらず恐ろしいのですが
スタートダッシュする人が多すぎですね
もう、初期島はかなり過疎ってます
まぁ、初期島はソロでも十分クリアできるし
最後のPT推奨クエストでさえ
レベル13のランサーソロで
超余裕でしたから
なんとかなるんだと思います

でも、エンドコンテンツが無いって噂のTERA
そんなに急いでどうするのかな?
無料期間中にカンストしておしまいなら
カンストしなくておしまいでも
あんまり変わらない気がしますねぇ

MMOでよくある問題のひとつですけど
FFみたいにサポジョブやジョブチェンジで
全部のジョブカンスト目指せって
変な延命策は大嫌いなので
一番いいのはEQ2みたいに
メンターして相手のレベルに合わせるシステムかな
そうすれば、お手伝いって感じじゃなく
行ったことないダンジョン
追加されたMAPも適正レベルで楽しむことも可能のなるし

さて、私のキャラですが
なんとか初期島を卒業して、なんか大きな街へ来ました
レア?な装備が3つ立て続けにDropして
浮かれてその装備の封印を解いたんですが
封印解くのにアイテム必要で、そのアイテムが割と高い
で、一気にお金なくなりました
しかも、すぐ次のクエでいい装備がもらえたりww
だめだめですね、私
さらに、新しい街へ飛んで装備強化しようと思ったら
その街に売ってる強化アイテムはレベル高すぎて使えない
じゃ、前の島へ戻って・・・って戻るのもお金必要
終わった、私の冒険は終わったw

まぁ、別キャラ作るなりして
共有倉庫にお金入れるとか
お金稼ぐまで今のMAPで頑張るとかすればいいんだけどね

今のトコ
イマイチ、装備に萌えないのよね
重装備なのに、いつまでたっても服みたい
使ってるキャラによるのだろうけど
重装備なら、重装備のグラが欲しいなと
小さいキャラが重装備ってのがいいのになぁ
どうも、キムチ系の装備グラって
薄手というか、露出が多いのが微妙で萌えない
それ、防御力なんて皆無じゃん><

あとは、相変わらず盾防御がむずい
なんとなくできる事もあるんだけど
同じようなタイミングでやってるつもりでも
出来たり出来なかったり
当たり判定がよく分からないのよねぇ

|

« 完勝の日韓戦 | トップページ | 経営者の資格 »

コメント

まぁ、集中してれば
モーション見てからでも出来ないことはないんだけど
100%とか無理><
慣れてきて、10回に・・・3,4回とかなら・・・
で、ようつべとか見て、みんな凄いなぁと
びっくりしていたのですよww

でも、モーションの速いMobは
ガードが難しいね、押しっぱなしだと攻撃出来ないし

投稿: みなみっち | 2011年8月14日 (日) 06時46分

てか、押し続けずに防御成功する事があるほうが脅威だわwww

投稿: ざろじにあ | 2011年8月13日 (土) 20時51分

えぇ、あなたですww
レベル上がりすぎ
私と離れすぎ><

そう、盾防御は
ボタン押しっぱなしでOKということを
昨日気付きましたorz

投稿: みなみっち | 2011年8月12日 (金) 21時41分

ですねー、そんなに急いでどうするんですかねー
え?わたしもですか?w
普通の敵にはフリタゲとか関係なしに
ソロで力押しできちゃうので、正直、面白くないのですよ
IDとか大型の敵をPTで戦って初めて、面白いと感じたりするのです。
しかし、序盤だとそんな敵もいないので
Lvをある程度上げないと楽しめないんですよ><
特にわたしが選んだ職はヒーラーですしね。

盾防御ですが、あれは押してる間ずっと
防御態勢なので、目が光ったり、大きなモーションをしたら防御を、
普通の攻撃のダメージは無視でいいと思いますよ~。

投稿: レニ | 2011年8月11日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完勝の日韓戦 | トップページ | 経営者の資格 »