« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

餃子の王将

みなみです、こんにちわ

朝起きて、娘に
「今日は、みんなお休みだから、どこ行こっか?」
と聞くと、しばらく考えてから
「今日、有里ちゃんは、ばあちゃん家に行く」
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なんで?と聞くと
「父ちゃんも、母ちゃんも怒るけど、ばあちゃんは怒らないから」
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なんかね、さみしいもんですよ
せっかく家族で出かけたいのに
なんだかなぁですよ

って事で夫婦でお出かけ
お昼美味しい喫茶店でランチと思ってましたが、定休日><
何から何までこんなんだよorz

仕方ないので久しぶりに餃子の王将へ行きました
王将、いいんだけど、人多すぎ、駐車場無さ過ぎなんですよね
今日はたまたま良い感じに空いていたので良かったのですが・・・
で、ラーメンセットとサービスランチ、餃子を注文
ラーメンセットはラーメンと唐揚げ、サラダ、ご飯のお得セットです
サービスランチはなんだろね?色々あるみたい・・・
って来たらすごいです
ものすごいサービスです、サービスしすぎです

まずね、お皿がでかい
もう、なんだこれ!って位でかいの
で、そのでかいお皿の上に、いっぱい料理がのってるの
唐揚げなんか、ラーメンセットの唐揚げより大きいの
しかも3つ乗せ
さらに、肉団子に、卵とじにサラダ、オレンジ、あと何があったっけ?
トドメにご飯、いや、ご飯多すぎだから
普通に食べきれないから

恐るべし、餃子の王将
サービスしすぎです、まじで
しかも値段が安いのですよね
お腹いっぱいになりました、ほんとに
ご飯残してごめんなさい

| | コメント (0)

2011年7月30日 (土)

話題の出来事

みなみです、こんにちわ

祭りになってますねww
ま、やっと多少明るみになったって事ですか
え?高岡氏の一連のことですよ

フジの対応も
マスゴミそのものですね
恥ずかしくないんでしょうか

私も出来るだけ
スポンサーの不買運動に参加したいと思います

| | コメント (2)

2011年7月29日 (金)

ヤフーオークションのキャンペーン

みなみです、こんばんわ

なんか、メールが来てて
ヤフーオークションの月額使用料?が
2ヶ月無料キャンペーンらしいです

と、言っても7月と8月の2ヶ月
いや、7月はもう終わりじゃん><

でも、登録すれば
5000円以上の物も入札できるので
ちょっと登録してみよう♪

| | コメント (0)

2011年7月28日 (木)

オセロのその後

みなみです、こんにちわ

オセロ、やってます
勉強もやってます
でも、勝てません

今のところ
上級で2勝20敗・・・
全然勉強の成果が出ていません
だめだめですね

なんだろ、こうやりたいって思うんだけど
それをさせてくれないんですよね
まぁ、定石なんでしょうが
奥が深いです

| | コメント (0)

2011年7月27日 (水)

こんなものが欲しいの

みなみです、こんにちわ

こんなものが欲しいの・・・

聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ

かっこいい(*゚▽゚)

| | コメント (0)

2011年7月26日 (火)

オセロのコツ

みなみです、こんにちわ

オセロ、今はリバーシですか?
あれが、携帯のアプリに入ってました
他のアプリはパケホーダイとかに加入しなさいとか
お金かかるのばっかりだったので
とりあえず遊んでみたのですが
ハマりました

初級はなんなく勝利
中級もなんとか勝利
が、上級だといきなり10連敗><
いらいらしてきたのでフテ寝

次の日、オセロの必勝法というか
基本的な事を1時間ほどネットで勉強
さて、勉強の成果はいかほどかな

勝ちました♪
10ポイントほどの差ですが
勉強の成果はあったようです
もっと勉強して
ダブルスコアくらいで勝てるようになるといいな

| | コメント (2)

2011年7月25日 (月)

海の駅

みなみです、こんにちわ

岡山に海の駅って所が最近出来ました
道の駅の漁業版ですね

漁港近くに、地元?のスーパーと提携してオープンしてて
高速というか、バイパスというかなんだろ?
よく分かんないんだけど、そこのインターからも近いので
姫路とか、兵庫県からわざわざ買いに来るお客もかなり多いとか
土日とかほんとに多いそうです

私も行ってみたいなと思ってて
理由は魚が見たいだけなんですが
娘も魚見たら喜ぶかなと

大きないけすに大きな魚がいっぱい泳いでいます
で、その魚を購入し、その場で捌いてくれるし
それをフードコートに持ち込んで料理もしてもらえるらしいです
いせえびや、あわびもあったりで
かなりダイナミック
子供が魚に触れるので、水族館よりもいいかも
触ってもいいのかな・・・?

他にも多くの魚介類が販売され
さらにショッピングモール的な作りになっているので
他の商品も一緒にいろいろ買ってまわれます
1日・・・までは分かりませんが
かなりの時間堪能できますね

娘も大喜びで
ヒラメ?カレイ?の大きさに驚いていた様子でした
私も魚を見ることができて大満足
ちなみに買い物は
焼きそば買って帰りましたww

| | コメント (0)

2011年7月24日 (日)

しまむらの品質

みなみです、こんにちわ

最近、しまむらが好き
安いのがいいのですが
使い捨てというか、服やズボンでも
汚れてもいい作業着的なものや
1シーズンで終わってもいいなってものは
ほんとしまむら最高です

でも、最近発見したんですが
しまむらの下着はなかなかいいと思います
ユニ○ロの下着を以前買っていましたが
1度洗濯したらレースが取れたり
よれよれだったり、ゴムの延びが早かったり
ほんと1シーズンで終わりって感じなのですが
しまむらは、なんだかいいよ♪

うちは、高い服と安い服の両極端なので
(一応、それなりの服も持ってますw)
割り切って利用してますが
うん、ついついいっぱい買っちゃうんですよね
ダメじゃんね

| | コメント (0)

2011年7月23日 (土)

バイキングのお店

みなみです、こんにちわ

知人からバイキングのお店を教えてもらって
早速行ってきました

”けん”ていう、ステーキやハンバーグのお店です
ステーキとかを注文すると
サラダバー、ドリンク、スープ、そしてカレーが食べ放題
カレーが食べ放題!
つまり、出来るだけ安いステーキ頼んで
カレーでお腹いっぱい・・・
なんて貧乏な考えなんでしょうw

ちなみに、ステーキ頼まなくても
カレーとかの食べ放題のみでも可能らしく
また、小学生未満だと、アイスも食べ放題
これは・・・すごい

私は安いハンバーグを注文して
カレーにあわせて食べました
もちろん、サラダバーやスープも堪能
味は、まぁまぁかな

でも、ああいったバイキングのお店って
がやがやしてあんまり好きじゃない
ファミレスも割とがやがや
ロイホは静かだけどね
落ち着いてゆったりとムード良く食事したい時には
ちょっとダメですね

ま、お財布には優しいお店です

| | コメント (0)

2011年7月22日 (金)

PSNより

感謝とお詫びのパッケージから
2chで評判が良かった
WipEout HD
STARSTRIKE HD
の2つをDLしました

STARSTRIKE HDはまたDLしただけなのですが
WipEout HDは少しやってみました

スターウォーズep1のレースみたいな感じですね
SFマリオカートが近いでしょうか
レースゲームは全くダメな私ですが
最初のステージはすべて1位が取れたので
簡単なのかな?
暇つぶしに・・・するかなぁ
まぁ、タダだしね

あと、週刊トロ・ステーションもDLしました
これは、有料チケット30日が無料のようです

無料・・・素敵な響きだわ

| | コメント (0)

2011年7月21日 (木)

携帯の編集

みなみです、こんにちわ

新しい携帯を買いました
以前書いた、P-03Cです
はい、時代に乗れてませんね

使い勝手も良く
また、カメラも良いので概ね満足です

私は、基本常時マナーモードなので
着メロとか鳴らさないし
個人的に恥ずかしいと思っているので
全然縁がないのですが
メールだけは短くちろりんってなるようにしてます
ま、電話とメールを見分ける為ですね

さてさて、そのメールの音楽なんですが
プリインストールされているのは、良いのが無い
なんだかなぁってのばかりで
こりゃ、どこかから落としてくるかねって思ったのですが
これぞって思うのが無いので自作?することにしました

色々調べて、サウンドエンジンなるソフトをDL
事前に用意してあった音源を2つ組み合わせます
なんだか使い方がよく分からなかったのですが
やってると、なんとなく出来たwのでok

次に着もとってソフトで携帯用にデータ変換
なんだかよく分からない拡張子が増えて面倒ですね
やれやれですよ、1つ変換するだけでも

変換が無事終わったので、メールで携帯に取り込み
無事、新しい着信音になりました
まぁ、メールが来ないと着信音も意味無いんですけどね><

| | コメント (0)

2011年7月20日 (水)

100均のクオリティ

みなみです、こんにちわ

暑くなってきたので
車のサンシェードを買いました
フロントガラスに付ける、あの銀色のやつね

今まで使っていたのが経年劣化か何かで
吸着力も弱くなったし
そもそも、その吸盤自体が
サンシェードから脱落してしまったりで
もう換え時、買い時かなと

で、自動後退に行ってみたんですが
高い!
ちょっといいなと思ったら、1500円とか
一番安いので680円だったかな
無理・・・

で、100均に行ってみました
100均も300円とかのがありますが
100円のしか無かったのでそれを購入

なんか、しょぼいです
ぺらぺらです
普通の?がそだね、ダンボールみたいに
しっかりとした硬度があるのですが
100均のはペラペラです
一応、銀色ですし、なかにスポンジみたいなの入ってるし
問題は無いと思います
ま、高いの買って温度が劇的に違うかと言えば
おそらく違わないので
どうせ消耗品だし、いっかなと

最近、どうせなら病で
どうせなら、ちょっといいものを
どうせなら、もっと高いものを
なんて無駄使いが多いので
少し倹約です

| | コメント (0)

2011年7月19日 (火)

台風の被害

みなみです、こんにちわ

大きな台風が来ましたね
かなり風がふいています
雨はすごくないけれど
傘が壊れている私にとっては
ちょっと辛いです

あまりどこも被害がなければよいのですが
どうかな
大丈夫かな

| | コメント (0)

2011年7月18日 (月)

なでしこJAPAN優勝

なでしこ、優勝キタ――(゚∀゚)――!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

すごいよ、すごいね
1位だよ、優勝だよ
2位じゃないんだよ
2位でも凄いんだけど
2位じゃだめなんだよ
分かれ、蓮舫

地元のチーム所属選手も大活躍だし
なんか、泣けた><

よかったよ~
すごいよ~
うれしいよ~

| | コメント (0)

2011年7月17日 (日)

スイートプリキュア

メロンパンナになりたいと
七夕の短冊に書いたうちの娘
でも、プリキュアはそれなりにハマってるようです

スイートプリキュアを早く起きて
用意が出来たら見せていますが
面白いのか面白くないのかイマイチ分かりませんが
とりあえず、黙ってみているので
面白い・・・のかなぁ

娘はキュアメロディが好きらしいのですが
今日、新しいプリキュアが出ました
名前がキュアビートってプリキュアらしいです

で、そのキュアビートにもろハマり
今日一日ずっとキュアビート、キュアビートって
あんた、それ新しい呪文か何かですか?
って言うくらいハマってました
恐るべし、プリキュア

でも、微妙に発音悪いんで
キュアビートなのか、キュアミントなのか聞き取れないんで
保育園で突っ込まれるかなぁと心配になりましたが
今の子、キュアミントなんか知らないかw

| | コメント (0)

2011年7月16日 (土)

携帯の決定

みなみです、こんにちわ

悩んだすえに、夫婦でdocomoのP-03Cって携帯にしました
スマートフォンは今回は見送りです

まず、月額使用料
うちは夫婦で4000円ほどですが
スマホにすると1万円近くになります

次に、ネットは家で出来る事
身近にスマホ持っている人に聞くと
家でネット出来ないからって人が多数でした

最後に、まだ出始めってこと
これからもっと完成されたスマホが出るでしょうし
今でなくてもいいかなって

新しい携帯はカメラ機能がよいそうなので
楽しみです
ちょっと重いし厚いけど、ま、いっか

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

目の下の影

みなみです、こんにちわ

いつからか、視界の下に影が見えるようになりました
ちょうど、下まつげのあたりに
それも、歯磨きの時になんですよね

なんだろなぁ
なんで、歯磨きの時なのかなぁ
他は気にならないのかなぁ
変な病気なのかなぁ

いろいろ考えても分かりませんし
何が原因なのかも分かりませんでした
まぁ、目悪いし、飛蚊症の何かかなと

が、今日、原因が判明しました・・・

なんと、歯磨きをする手の影でしたwww
歯ブラシをもつ手の影が前面の壁に映ります
で、視界の焦点は鏡にあるために
その影があたかも浮いているように見えているのでした

なんだそれ><

| | コメント (0)

2011年7月14日 (木)

娘の保育園の話

私に似てか、私”たち”に似てか
保育園に迎えに行った時に見ると
みんなと一緒に遊ぶって感じではなく
側に居るけど一人遊びしてる感じ

親から見ても微妙って感じ以上に
どんくさいというか
運動神経無いねって感じなので
活発な同じクラスの子なんかは
上り棒を上までいけたりして
付いていけないのかなぁと
ちょっと悲しくなったりする

あまり保育園での出来事を語らない娘ですが
○○ちゃんにもう遊ばないって言われたとか
○○君に叩かれたとか
そういう話をぽろっとすることがあって
心を痛めるのですが
叩かれたのならやり返せとは言ってる私w

とりあえず、パンチの練習しようと
ぐるぐるパンチじゃなくて
正拳突きを教えてみた
これがアンパンチだよ~って
もし、叩かれて止めてって言ってもダメなら
アンパンチしなさいと

後日、叩かれたと言ってたので
アンパンチした?って聞いたら
「アンパンチしたら、叩かれた人痛いでしょ!」
おぬしは優しいのぉ
でも、それじゃ人生損するよ、私みたいに・・・
人生、ちゃっかり生きなさいね

| | コメント (0)

2011年7月13日 (水)

すでに暑さの限界

みなみです、こんばんわ

暑い!
節電したら
死ぬ><

| | コメント (0)

2011年7月12日 (火)

声のかすれ

みなみです、こんにちわ

最近、声がかすれます
午後になるとかすれる感じ
そんなにおしゃべりしないし
むしろ、ほんとにしゃべってないかも

ポリープとか
ガンだったら怖いし
一度病院行かないとねぇ

| | コメント (0)

2011年7月11日 (月)

ストレスの衝動買い

みなみです、OTL

また、ストレスで衝動買いしてしまった・・・

3000円ほどの物なのですが
密林から物が届いて
あ~、またやっちゃったなと

まぁ、前からどれかは欲しいなと思っていた
シリーズ?なのですが
購入動機がね、うん

さぁ、頑張ろう

| | コメント (0)

2011年7月10日 (日)

原発廃止の報道

みなみです、こんにちわ

一時、原発廃止のムードが漂いましたが
経済界の圧力からか
はたまた現実を見たからか
報道で、原発完全廃止は時期尚早って感じのことを
言う番組が増えてきましたね

バ菅が本当に脱原発解散やるのか分かりませんが
脱原発で大丈夫なんです!
日本の経済は問題ないんです!
なんて感じで選挙やるんでしょうね
あれ?確か
子供手当の財源はあるんです!
高速道路を無料化しても問題ないんです!
なんて選挙したときと似てませんか?

とある掲示板で
私は選挙でミンスに入れました
でも、だまされてたんです
私は悪く無いんです
なんて堂々と書いてる方がいましたが
選挙って適当に投票していいもんじゃないんですよね
この政策は大丈夫なのか
この人に、この政党にいれて間違いないのか
選挙のマニフェストなんて、選挙だけの事が多いのですから
この政党が本当にやりたいことはなんなのか
票だけ集める絵に描いた餅にまんまとのって
票を入れるのは、自分の責任だと思うのですよ

原発は確かに危ないです
でも、原発無しで今の水準を保てるか
無理でしょう
火力に頼るのはもう厳しいです
燃料費、環境問題、どん詰まりです
風力や水力も場所の問題があるし
太陽光だと、それなりの面積がないとね

一番、現実味があるのは
もっと太陽光の発電効率や、耐久性が向上して
政府主導でかなりの補助政策をして
どの家庭も太陽光があがるようになれば
電力需要に対する発電率があがるので
そうなれば、将来は可能性ありそうですが・・・

まぁ、今回の問題は津波じゃなくって
地震によって送電網が破壊されたことなんですがら
根本的に地震の多い日本で
そういった処置をとってきてなかったってことですからね
節電節電もいいですが
夏は暑いんですし
もちっと現実見ないとね

| | コメント (5)

2011年7月 9日 (土)

映画の失敗

みなみです、こんにちわ

X-MENが観たいなぁと
で、夫婦で行く、行かないとか行ってて
やっぱり行こうって話になったので
急いで映画館に行きました

11時くらいにやっと到着
お昼前後の放映に間に合ったね♪

さて、時間は・・・
17時!!
まじですか・・・orz
X-MEN人気ないのね、一日1回しか
しかも夕方からのみですか

仕方ない、カリブの海賊でも観るか
えと・・・
こっちも17時OTL
あうあうあ~><

結局、スタバでお茶して帰りました

急いでても
上映時間は確認していかないとダメですね

| | コメント (0)

2011年7月 8日 (金)

子供のおもちゃ

みなみです、こんにちわ

うちの娘のおもちゃの中に
POS?があります
レストランとかで、お姉さんが注文とるあの機械です

で、しゃべるんですよね、一応

「父ちゃんは、ご飯なにがいい?」
「うどん」
『きつねうどん♪』

「母ちゃんはなにがいい?」
「天ぷらザルそば」
「・・・、・・・、」
『スパゲッティ♪』

なんか、違いません?

| | コメント (0)

2011年7月 7日 (木)

コンビニの一番

みなみです、こんにちわ

ネット見てたら
コンビニのチキンで一番美味しいのは
ファミマのファミチキって書いてありました

そうなんだ
食べたこと無いから買ってみよう

早速買いました
柔らかくてスパイシーですね
ちょっと脂っこいですが
まぁ、仕方ないかな
ケンタよりはマシです

確かに美味しいですね
でも、食べ比べてないので
他のトコのが分かんない・・・

| | コメント (0)

2011年7月 6日 (水)

プレイステーションストア復活

ストア復活キタ――(゚∀゚)――!!

長かった
ほんとに長かったね
でも、復活してよかったよ

さっそく、お金をチャージしました
Fallout NewVegasのDLC
DeadMoneyを購入するためです

なんか、おまけで2つゲームがもらえるそうですが
あんまり面白そうじゃないねぇ

| | コメント (0)

2011年7月 5日 (火)

思いつきの行動

みなみです、こんにちわ

思いつきで行動して
後で後悔する
よくあることです
衝動買いが最たるものですね

で、今朝、ふと思いついてしまいました
”ベタ”飼おう

我ながらバカな思い付きだと思うのですが
なにか、生き物を飼いたいとは
常々思っているわけなのですよ
熱帯魚でディスカスとかまた飼いたいけれど
そこまでの元気がなかなか無いのですが
ベタなら・・・割といけそうな気が

以前、ベタを飼っていて
金魚鉢みたいなのに入れていました
かわいいし、飼いやすいし、いい感じ
60cmの水槽を稼動さすのは大変だけど
ベタのように小さい水槽でも飼えるのなら
最近流行の机の上にのせれるような
小さな水槽買ってきて飼うのもオサレだなぁと

って事で調べてみたんですが
小さい水槽ほど管理が難しいそうです
なるほど
私が適当にやっててもOKだったのは
それなりに大きな水槽で育ててたからなのね
なかなか難しいですね

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

夏のメニュー

みなみです、こんにちわ

相変わらず、週末は外食しまくりの我が家
そりゃ、お金貯まりませんわ><

夏のメニューが増えてきたので
それを試しに食べているのですが
その感想などを

丸亀製麺
地元の人気チェーン店
手打ちうどんのお店で、季節のメニューとか
期間限定メニューをよく出すのですが
夏メニューが出ていたので食べてみました
冷たいかけうどんです
カレー風味もあったので食べてみました
まず、普通の冷たいかけうどんですが
うん、冷たい、夏っぽい
でも、これならザルとかでいい気も・・・
御汁飲んでも、ちょっとって感じ
あと、カレー風味
冷たいかけの中に、カレースープが少々入ってる
ちょっと変わったかけだけど
冷たいカレーうどんでよくない?
まぁ、あっさりと食べれますが
個人的に、かけはやっぱり熱いのがいいなぁ

ミスド
新商品の試食を頂きました
もらえるなら、ドーナツ2つも買うんじゃなかった・・・
焼きドってシリーズの
焼きド マンゴーケーキって商品だと思います
ドーナツって食感ではなく
スポンジケーキ?蒸しケーキ?そんな感じ
かなりふわふわで美味しいです
ちょっとマンゴーソースが甘いかな
あと、歯にくっつきます><
個人的に、美味しい商品だと思いました

| | コメント (0)

CMのちょっとした疑問

おっす、みなみっす

イオンのCMあるでしょ
あれ、夏には浴衣と水着しますよね
去年は木下優樹菜だったと思うんですよ

で、今年は武井咲だと思うのですが
水着は違う人ですよね
あれ、なんで?

体に絵が描いてあるからですか?

| | コメント (0)

2011年7月 3日 (日)

サバイバル・オブ・ザ・デッド

王道のゾンビ映画
それもそのはず、ロメロ作品ですからね

ゾンビがいる世界に生きる人間の映画
それがロメロ映画だと私は思っていますが
その感じが非常に前面に出ています
ゾンビは出てきますが
そんなに怖くないし
力も無いみたいですし
動きも遅いしね

内容はそこそこって感じです
やっぱりマンネリしますよね
もうちょっと世紀末感出ててもいいかなと
ザ・ロードみたいな、ほんとの世紀末って感じだと
面白いのかもですね

ゾンビ怖い><
そんな映画が主流になってしまっていますが
ロメロソンビ、私は大好きです

| | コメント (0)

2011年7月 2日 (土)

ワナオトコ

変な邦題ですね
誰が考えたんでしょうか・・・
まぁ、原題もイマイチ意味不明なんですけどね

さてさて、ワナオトコ
罠を仕掛けますw
罠だらけです
いつ、こんな罠を仕掛けたんだ
そんな事を考えてはいけません

なんの目的があって・・・
これも考えてはいけません
ただ、画面に映る状況を楽しむのみ

ジャンルとしては理不尽系ですかね
ただ、あんまり怖くないというかなんというか
テキサスチェーンソーとか、ホステルとか
ああいう理不尽系はぐっと来ますが
これはどうなんでしょう

発想は面白いと思うんですよね
罠ですよ、罠
罠オンリーで攻めてきたのはなかなか強者
某オカ板でオススメされていたので
借りてみました♪

| | コメント (0)

2011年7月 1日 (金)

スマホの魅力

みなみです、こんにちわ

知人がスマホ買いました
防水の何かだそうですw
ちらっと見せてもらいましたが
やっぱりいいですね
欲しいです

ショップの店員さんに聞いたら
arcの黒は隠してるのがあるから
在庫あるよって言われてるし
なんだろ、裏技的な買い方で
かなりお安く買えるみたいですし
本当に魅力的です

実際、買った時を想像すると
今でさえ、ワンセグ、赤外線、お財布と
携帯の機能を全く使っていない私
もう、ファッションとしてしか活用できないのは目に見えてる
ネットはPCで出来るし
ゲームとかは、DSを持ってるだけで全く触らないので
おそらく無理でしょうしね

どちらにしろ、近いうちに携帯を買い換えることになるので
スマホにするのか、普通のカメラ機能の良い携帯にするのか
早く決断しないとです

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »