« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

運命の分岐

みなみです、こんにちわ

高視聴率ドラマの”仁”も終わりましたね
結局、微妙に意味不明な
パラレルワールドという
夢オチにも匹敵するような終わりでしたが
漫画でもパラレルワールド、よく使われますね

じゃ、実際どうなんでしょう?
存在するんでしょうか?
証明・・・出来ない・・・よねぇ

例えば、自分がアラブの大富豪の子供に生まれるとか
ものすごい有名な芸能人になるとか
そういうまったく違った存在の自分は難しそうですが
もし、あのとき、ああしていれば、未来はこうなっていたかも
そういった想像、未来はひょっとしたら・・・

身近な例だと
この人と結婚してたら、どんな生活だっただろう
あの人とだったら、楽しいかな?喧嘩ばかりかな?
そんな運命の分岐の先にある未来
現実逃避するにはもってこいですね・・・

| | コメント (0)

2011年6月29日 (水)

実家の害獣

みなみです、こんにちわ

実家に行ったとき、父がある写真を見せてくれました
はい・・・
なんか、鹿が写ってます
で、なに?

話を聞くと、実家の前の畑に出た鹿らしい
どんだけ田舎なんだよ・・・
ま、私も鹿見たことあるし
でも、実家近辺で出るとはね

家の前の畑、約2反はうちの父が半分趣味で
いっぱい野菜を作っています
さらに隣の畑、こちらも約2反では
いろんな品種の桃があります

鹿が出たとなると、野菜はもちろん
桃も食べられてしまいます
鹿は2本足で立つので、高いところの物も食べるんですよね

父が、罠でも仕掛けようかっていうので
「あんた、免許持ってないじゃん、つか、チャンはダメですよ」
と、一応説教しておきました
近所の猟友会のおじさんに頼みなよ、まじで

で、ふと思ったりもしたんですが
私が免許取ってもいいなぁと
あー、罠でなくて、散弾銃のww
なんかさ、かっこよくない?
10年経てばライフル持てるらしいよ
むしろ、駆除班?ならすぐ持てるらしいよ
かっこいいよね

動悸が不純で、さらに書けない動悸もありますがw
免許、いいなぁと
友達が詳しいらしく聞いてみると
維持費が高くて大変だとか
あと、管理とか、色々煩わしいよって
そなんだ、うーん

ちなみに義実家の父は免許持ってるらしく
以前は銃も所持してたとか
ちょっと聞いてみよっと

| | コメント (0)

2011年6月28日 (火)

癒しの生き物

みなみです、こんにちわ

癒しの生き物、いっぱいいますね

ネコもいい
犬もいい
鳥もいい

昔、熱帯魚飼ってて
ディスカスを4匹、60cm水槽に入れてたんですが
かなり癒されました
随分昔ですけどね

最近、ペットショップに行って
ディスカス見るんですが
新しい品種がいっぱいで
すごく綺麗です

赤系が流行なのかな?
ラフレシアとかあのあたり
綺麗ですね、欲しいですね、癒されたいわぁ

| | コメント (0)

2011年6月27日 (月)

PCの不調の原因の予想

みなみです、”の”が多いです

PCの不調、相変わらず絶好調にBIOS画面出るんですが
前日のざろさんのアドバイスを調べていて
ちょっと思うところが・・・

それは
マザーボードの電池切れ
これが原因じゃなかろうか?

私は電源を切ることが出来るコンセントを使っていて
PC使わないときはそれを切ります
ので、マザーボードの電池も早く消耗したのでは?
ちなみに買って3年です

ただ、PC開けるのが面倒なのと
ちょっと調べてみましたが
p5keってマザーボードの電池は
グラボの下にあって
電池交換はグラボを外さないと出来ないとか
まじですか?
まじで、面倒なんですけど><

さて、どうしましょうかね
そんな分解する元気が今の私にあるでしょうか、いや無い(反語)
困ったものです

| | コメント (0)

2011年6月26日 (日)

懐かしの場所

みなみです、こんにちわ

私たち夫婦がまだつきあってた頃
まぁ、随分前ですが
オルゴールの博物館みたいな所でデートしたんですよ
でへw

で、その博物館がさ
めっちゃ森の中で
誰もお客さん来てなくて貸し切り状態
オルゴールの説明や
オルゴールコンサートも
私たち二人だけの為にやってくれました

その博物館が街中へ引っ越ししてるらしいという情報ゲット
あぁ、懐かしいね、行ってみようかって事になり
3人で行ってきました

今度は貸し切りじゃありませんでしたw
温泉街に引っ越してきてるので
お客さんも結構多くて
帰りには駐車場もいっぱい
さらに観光バスもオルゴールコンサートにあわせて来るんで
大にぎわいでした

以前行った時に見せてもらったオルゴールも
まだ綺麗な音色を奏でてて
ちょっと嬉しい素敵な時間を過ごせました

帰りにオルゴール欲しいかもなんて売店のぞくと
10万越え・・・
うん、買えませんな><

| | コメント (0)

2011年6月25日 (土)

再びの発作

みなみです、こんにちわ

なんか、頭が痛い
先日、首が痛かったので
寝違えたせいなら、まだ良いのですが
偏頭痛の発作だったら嫌だなぁ

あれ、ほんとに頭が痛いのよね、すごく
薬飲んだら治るけど
そのタイミングが微妙

頭痛いなぁ
でも、我慢でき・・・るよなぁ
そんなMっぽい感じでずーっと耐えてると
いつまでも薬飲めないんですよね

甘いものの食べ過ぎですかね><

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

熱帯夜の夏

みなみです、あっちぃね

急に夏になりました
猛烈に暑いです><

もう、エアコンで出来るだけ部屋を冷やして
あとは、扇風機で耐えて寝る
そんな感じなんですが
熱帯夜になると、外の空気も暑いので
全然ダメですね

寝苦しい日々が続きそうです・・・

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

部屋のホコリ

みなみです、こんにちわ

部屋のホコリ、気になります
特に、うちはTV台がガラス板な為に
強烈にホコリが目立ちます

リビングなんか
昨日掃除したのに
もう今日はホコリだらけ
やっぱり人が動くとホコリが舞いますね

私の部屋もなんでかホコる
部屋の窓を開けておくと
ホコリというか、塵が入ってきてしまうので
基本私の部屋の窓はあまり開けないのですが
それでも数日おきに気になるところはささっと拭いたりです

目立たなければいいんですが
床の隅とか濃い床だとどうしてもね・・・
色々大変です

| | コメント (0)

2011年6月22日 (水)

耳たぶの事

みなみです、こんにちわ

鏡を見て思う
なんか、最近、私の耳たぶってお金持ちの耳たぶっぽい
いや、お金無いんですけどね
耳たぶが大きいというかなんというか

そういえば
タブとみみ”たぶ”って同じ?
タブって英語?
同じような感じだけど
タブとたぶってなんぞや?

タブってしおりみたいなもんだよね
でっぱったシールみたいなの
みみ”たぶ”も耳のでっぱり
似てる、これは似てるぞ

なんか、これ、発見なのかも( ̄ー+ ̄)キラーン

| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

流行のスタイル

みなみです、こんにちわ

巷では、いろんなファッションが流行りますが
我が家では、いまさらながら
アーミー系がブームのようです

なに?迷彩柄はないのですが
シルエットがアーミーっぽいズボンとか
緑色のズボンとか
なんか、イギリスの衛兵の柄のTシャツとか
(これは・・・別の意味でアーミーですw)
夫婦で結構そんな感じ

なんだろ、Coolな感じだよね
ブーツと合わせると、なおGood
でも、あ、これいいなって思うブーツとか
5万円とか・・・買えないよ><

| | コメント (0)

2011年6月20日 (月)

権力の差別

みなみです、こんにちわ

ホリエモン、収監されましたね
個人的に、好きでも嫌いでもないし
どうでもいいのですけど
まぁ、あの事件のおかげで
新興市場がこっぱみじんこになって
私も一瞬でお小遣いが溶けましたので
被害者といえば被害者なのですが
あの判決はどうなのかなと

正直、粉飾決済なんて
いろんな企業がやってるわけで
で、修正したら終わり
それで許されるのに
彼は許されなかった
程度なのか、悪質なのか、故意なのか
判断基準は分かりませんが
見え隠れする権力

大物政治家や経済界の大物の噂も聞きますし
見せしめという言葉も良く聞きます

なんか、公平じゃない気がします

| | コメント (0)

2011年6月19日 (日)

ネコの事

みなみです、こんばんわ

暇つぶしにペットショップへ行く事があります
まぁ、癒しのひとときですね

癒されるのは、魚と猫
犬は割と癒されません

ネコ、かわいいね
なんであんなにかわいいのでしょう
私は短めの毛のネコが好きなので
アメショーとかもうたまりませんね

あ~、一緒に遊びたい
なでくりまわしたい
そんな衝動を抑えながら
ネコを鑑賞してかえります

うん、家では絶対に飼えないからねぇ

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

今日のつぶやき

みなみです、ふぅ

なんだか
欲しい物が多くて困ります
病んでますね
ふぅ・・・

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

接客の憂鬱

みなみです、こんにちわ

接客してると、いろんな人が来る
接客の業種にもよるんだろうけど
みなみの所には結構残念な人が多い

最近のDQNやアーパー(死語?)
社会不適合者やナマポニート
あと、プロ市民や自称脳内偉い人

私は先生だった!
とか
私は国家公務員だった!
とか、なにが偉いの?って
そんな事でしか、自分を評価できないって
かわいそうな人ですね

ま、よくよく聞いてみると
先生ってピアノの先生だったり
国家公務員って
え、嘘でしょ、その年収じゃ
そんな人ばかり

マズゴミの洗脳の影響なのかねぇ

| | コメント (0)

2011年6月16日 (木)

PLAY NC

リネ2とかアイオンwの運営?会社ですね
アカハックで有名ですww

さて、どうも私もアカハックされてるんじゃ?
って書いたと思うのですが
間違いないみたい・・・

と、いうのも、なんだか勝手に
認証キーを発行されているのですよね
メールで2件来てました

そして、私が認証キーを発行しようとすると
メールが来ない
うーん、勝手にメアド変更されてるんじゃない?

とりあえず、PLAY NCにメールしましたが
あんまり期待できないだろうなぁ

| | コメント (0)

2011年6月15日 (水)

子守りの土日

みなみです、こんにちわ

土日は仕事のカラミもあるけれど
どちらかが出来るだけ娘を見るようにしてます
実家に預ける方法もあるんだけれど
実家に行ったっきりになるので
どうなのかなと思う事もあったりで
どちらかが出来るだけみようと

仕事のシフトの急な変更があったり
やむを得ない出勤があったりで
土日の地域の出事とかが急に出れなくなったりすること多々
「すいません」
と電話するんだけど
めっさテンション低く対応されて、結構へこみます
あらかじめ、急な子守りとかで無理になることあるよと
言っているのですが
なかなかね、理解されないことも多いですね
世間は土日は休みって風潮が強いのかな
それとも、子守りなど、放置で十分って感じなのでしょうか

まぁ、今日お断りの電話をした方は
独身の方なので、どうやっても理解されないでしょう
私もそういう集まりも抜けてもいいかななんて思ったりです
地元近いながらも離れてますのでね

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

最近の欲しい物

物欲満載みなみです

最近、欲しい物
自転車が欲しいのですよね
かっこいい、オサレなやつ

なんで、急に自転車が欲しくなったかと言うと
ある自転車にヒトメボレしたからです
それが
DOPPELGANGER d2 visceral
かっこいい・・・

でも、調べると、このメーカー、あんまり評判よくないらしい
いや、それをあえて楽しんでいる人たちもいるみたいですが
それでも評判悪いのは気になります

で、代わりに薦められるのが
Giant Escape r3.1
という自転車

値段はそんなに変わりません
ただ、いいらしいです
ふむ

ぱっと見分かるのは
r3.1の方が軽いって事ですね
軽いのは大事だよね
でも見た目も大事だよね
迷う・・・

ただ、買っても置くところに困るのと
果たしてそんなに私が自転車に乗るかって事
乗らない自転車は意味無いよねぇ

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

傘の破損

みなみです、こんにちわ

長年愛用してきた傘が壊れました
約20年間、使ってきた傘です
プチブランドでしたが
大きさも形も使いやすくて
なんとなくずーーーっと使ってきた傘でした

途中の骨が外れていて
どうも、丸い部品?がとれちゃったのかな><

直す・・・よりも買い換えた方がいいんでしょうね
でも、ずっと使ってきてる傘だから
さみしいです

| | コメント (0)

2011年6月12日 (日)

反抗期

娘が反抗期をむかえているらしい

なんだろ、嫌々とか
自分でっていうんじゃなくて
やたら怒る
ものすごい怒る
しょーもないことで怒る
で、怒ると長い
もうね、疲れます

なんで、そんな事で
そんなに怒るの?
正直問いただしましたが
まぁ、答え出るわけもなく

仲良くしたいんだけどねぇ
お互いいらいらしてたら
出来ないんよねぇ

難しいです

| | コメント (0)

2011年6月11日 (土)

たこ焼きの味

みなみです、こんにちわ

好きなお店のたこ焼きを食べたんですよ
あげたこって言ってね
中はふわふわ
外はかりかり
タコも大きいし
とっても美味しいのですよ

でも・・・
すご~く味が落ちてた・・・
え、なにこれ?
そんな衝撃が私たち夫婦の間に走りましたよ

なんか、楽しみの一つが確実に無くなりました

| | コメント (0)

2011年6月10日 (金)

新しいブラウザの導入

みなみです、こんにちわ

Internet Explorer、IEを
ver6からver8にアップしたんですが
「既定検索プロバイダー設定が破損しています」
と、毎回出て超ウザイ

調べてみて、レジストリとかチェックしたけど
治らない
以前、バージョンアップしたときも
同じ症状で元に戻したんだよね
で、同じ結果

もう、だめだわ、これってことで
新しいブラウザを導入しました
色々あるみたいですが
私は検索は以前からGoogleオンリーなので
ブラウザも
”Google chrome”
にしてみました

すっきりとしたツールバー
特に不便も感じないかな
慣れだろうしね
今のところ、良い感じです♪

| | コメント (0)

2011年6月 9日 (木)

IEの警告

みなみです、こんにちわ

相変わらず、PCの調子がイマイチ
BIOS?の設定が出ると
日付とかリセットされて
IEでセキュリティの警告云々が出ます
出ると、ブログの更新もままならず
なんかイラっとするんよね・・・

今日も出て
悪戦苦闘して
今に至ります

PC自体なのか
窓なのか
それともそれ以外なのか
全く分かりませんが
困ったことです

| | コメント (2)

2011年6月 8日 (水)

コンビニの新作スイーツ

みなみです、こんにちわ~

ローソンの新作スイーツ
レモンとレアチーズのロールケーキ
プレミアムティラミス
もちぷよ
を食べました
なんか、私、プチダイエット中だったはず・・・
うーん、おかしいな

レモンとレアチーズのロールケーキ
レモンの風味のおかげで
かなりあっさりとした爽やかな感じです
美味しいです
私は普通のプレミアムより好きですね
売れ行きも好調のようで、ラスト1個でした

プレミアムティラミス
うーん、美味しいけど
普通のティラミスですね
プレミアム!って感じでは無かったです
味のバランスは良い感じですし
値段を考えるとお得かなぁ

もちぷよ
もちもち食感のパンに
夕張メロン?のクリームたっぷりです
昔、メロンの形の容器に入った
シャーベットがありましたが
あの味がしますw
子供だましの味だわ・・・
パンはかなりもちもちです

| | コメント (0)

2011年6月 7日 (火)

注目のゲーム

PS3の期待のゲームです

ダークソウル
どんどん情報が出てきましたが
やはり、もろデモンズのようですね
どうなんでしょうか
私に出来るのでしょうか
でも、面白そうです
めっちゃハマるか、一瞬で飽きるかのどっちかのヨカン

アーマードコアV
なんか、面白いんでしょ?
ロボットが闘うのでSFなんでしょう、はい
こういった類のゲームは苦手なんですが
面白そうだなぁとは思いました
さて、多分買わない感じですが
興味は結構ある感じです

インファマス2
これ、なんかグラとか動きすごいんですけど
SFっぽいし、面白そうです
自由度はいかがなんでしょうね
最初のインファマスもちょっと候補に入っていましたが
どうかなー、怖いなーとスルーしてたんですけど
この2の映像見るとこれは買いなんじゃない?って
ただ、アクションのようなので
果たして・・・どれだけ・・・私に出来るかな

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

注目の映画

X-MEN ファーストジェネレーション
私の大好きなX-MEN
いや、マグニートーが主役(多分)ですね
これは見なくては!!
でも、本当は
マグニートー単体の映画の予定もあったとか
む~、そっちの方が素敵なんですが・・・
まぁ仕方ないかなぁ

スカイライン
なんですか、この映画
めっちゃB級の・・・
でも、面白そうです
展開としては、クローバーフィールドなんでしょうか
とにかく、宇宙人がどかんどかん暴れるようです
王道のハリウッド大作って感じじゃなさそうなのが
また私好みかも
ただ、予告の映像がすべて・・・なヨカンもしなでもない

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

久々の食事

みなみです、こんにちわ

久しぶりに、本当に久しぶりに
街のちょっと小洒落たお店で食事しました
もちろん、娘は実家へ遊びに行った隙

娘が出来てから
ほんとにお洒落なお店に行ってない
主に行くのはファミレス
娘無しの時でも、なかなかそういうお店に行くこともなく
それが普通になってました
以前は
「みなみさんて、グルメだから美味しいお洒落なお店知ってるね」
なんて言われてたのに・・・

いや、のぼせとかじゃなくって
ほんとにね、子無し2馬力だと
割とゆとりあったし
二人とも美味しいの食べるの大好きなんで
いろいろ安いトコ、高いトコ行ってたんですよ

前置き長くなりましたが
今回は、南欧料理のお店でランチ
ほんと久々だよねぇと堪能しました
味は、今日のメニューは私好みじゃなかったけど
楽しいひとときでした♪

帰りに以前行ってたお店が
まだ営業してたのを確認したので
今度は、ちょっとお高めのディナーとか行こうかな
もち、娘はお泊まりの時にw

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

予想外の品物

みなみです、こんにちわ

私の部屋のインテリア?小物で
メガネ置きを買いました

超安物のメガネだけど
一応プレゼントだし
机の上に放置するのもオサレじゃないからねぇ

で、密林を探索していたら
グルーミーのメガネ置きを発見
速攻で予約
それが今日届きました

なんか、えらい箱がでかい
開けてみると、うーん、サッカーボールが入る箱のちょい小さめ
なに、この大きさ

で、肝心の品物は・・・
でかい!でかすぎる!!こんなに大きかったのか、これは><
えとね、ハンドボールくらいの大きさです、メガネ置きのくせに
普通にぬいぐるみ実寸大って感じ
とりあえず、スピーカーの上に置いてみたけど
超存在感アピールしてるんですけど><

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

プリキュア

うちの娘が最近、プリキュアにハマってる
以前はアンパンマンだったのに
保育園でお友達がプリキュア、プリキュアって
言ってるのに洗脳されたらしい

が、うちの娘はプリキュアを知らないので
試しに見せてあげた
どうも、変身するところ以外は興味ないらしく
どうだった?と聞くと
「ちょっと怖かった」
との事

とりあえず、Yes!プリキュア5と
スイートプリキュア♪を見せてるんですが
どうなんだろ
私が、プリキュアシリーズの説明をしたので
見てもいないハートキャッチプリキュア!がどうだの
脳内妄想全開な感じ
オリジナルソングや
オリジナル必殺技まで完成させて
楽しそうに遊んでるので
まぁ、保育園で
「なにそれ?」っていじめられなければいいんだけどね

親バカなんで、なんかグッズを・・・なんて
ついつい考えてしまう、あまあまな私

| | コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

家電の故障

みなみです、こんばんわ

結婚して9年
つまり、家電も9年
もうそろそろガタが来てます

微妙な冷蔵庫
ガタガタうるさい洗濯機
いつ壊れてもおかしくないDVDデッキ

でも、予想に反して
いきなり壊れた家電がありました
それは
電話!!

なんか、親機がいつも受話器があがってると
勝手に判断しやがります><
つまりいつも話し中
だから子機も使えません

まぁ、ネットは大丈夫だし
携帯あるからとりあえずいいんですが
いきなり壊れるとは・・・
原因不明なんですが
昨日PCのウィンドウズの認証がいきなり出たのは・・・
関係ないよねぇ

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

PSN復活(一部)

やっと一部復活しましたね
よかった、よかった
ソニー、なんか集中攻撃されてない?
PSNもそうだし、SOEとかほかも
SOEからメール来たしね
慌ててとりあえずパス変えましたよ
クレカ登録してあるゲームはなんか怖いねぇ
ウェブマネーとかの方が安心だわ、面倒だけど

まだ、ストアとか復活してないんですが
私は基本PS3でオンラインしないんで
無茶苦茶困っては無いですが
買ったDragonAgeがイマイチ盛り上がれないので
ストア復活したらFalloutNewVegasのDC買っちゃおうかなぁと

なんかオマケでゲームが2つもらえる?らしいですが
面白いのかなぁ

早く前面復活するといいねぇ

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »