« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

弟との会話

みなみです、こんにちは

弟と久しぶりに会話しました
うーん、1年ぶり・・・くらい?

なんていうのかな
まぁ、弟の自業自得というか
うちの父も弟も客観的に物事が見えず
つっぱしるタイプなようで
で、見事にコケて
ね、言ったとおりでしょ、自業自得
そんな感じなんですが
そのことでなんだか疎遠になってた

ある意味、さか恨みなんだけど
久しぶりに会って
どうも主犯は義妹だなと
全然目をあわさない
ふてぶてしい態度
ふーん、なるほどねぇ

まぁ、あれさ
適当に頑張ってくれたまえ

| | コメント (0)

2011年5月30日 (月)

コンプレックスのカタマリ

みなみです、こんにちは

コンプレックスのカタマリ

私のコンプレックスは絶対お金だわ
いやだね
妬みになるものね
妬んでも、なんの解決にも
進歩にもならないんだよね
でも悔しい

世の中不公平だわ、ほんとに

| | コメント (0)

2011年5月29日 (日)

新製品の感想

みなみです、こんにちわ

CMでやってた
ペプシDRYを飲んでみました

うん、甘くない
全然甘くない
そして美味しくない・・・

なんか、ただのソーダ水ですよ、黒い
ちょっと損した気分

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

成功の要因

みなみです、こんにちわ

人生においての成功
人それぞれゴールや程度は違うと思いますが
ひとつの大きな要員としてお金があると思います
お金持ち、良い響きですね
例え、大好きな人と幸せな結婚をしたとしても
お金がなければギスギスした結婚生活になる可能性は高いです

さて、ではお金持ちになって成功する要員とはなんでしょう?
私、みなみは考えました
1つ目、才能
2つ目、努力
3つ目、運
この3つに集約されるのではないかと

では、この3つ、成功の為にはどのような割合であるのでしょう
私、みなみはまた考えました
才能30%、努力10%、運60%
これが私の出した答えです
運が多いですね

運無くしては成功はしないと私は思います
なぜなら
親が金持ちの家に生まれた
事業の成功は仲間に恵まれた
宝くじにあたった
すべて運だと思います
才能のある人が、努力し、さらに運の力があって
成功の可能性が大きくなる
努力がなくても、才能と運だけで
さらに才能なくても運だけで
ありえますよね

努力って、結局自分の主観なんだと思うんですよ
私は頑張った、頑張ってる
それ、全部自分で言ってるだけ
周りがあの人は努力してるって言うのも
自分と比較しての事
でも、努力もしようとしないで
自分で行動しようともしないで
人をうらやんで、ねたむだけの人は
一生そこから変われないよ

才能、いい響きです
正直、運も運命という才能なのかも知れません
目が良い、耳が良い、鼻が良い
どれも才能です
その才能で運の良い道を選ぶ
成功の近道ですね

あまりまとまりもなく、だらだら書きましたが
不平不満ばかり言ってるだけじゃ
何もよくはならないって事・・・
を、書いたのか?私はw

| | コメント (2)

2011年5月27日 (金)

お弁当の比較

みなみです、こんにちわ

近所にほっともっとが出来ました
近くにホカ弁が2カ所もあるんですが
駐車場がなかったり
路地に出入りしにくかったりで
ほっともっとは大繁盛しています

私もさっそく行ってきました

うん、どうなのかな
ボリュームと値段を比較したときに
ホカ弁の方が安い気がします
あと、肉が硬いです
吉野家の牛肉を見習いなさい

注文した商品がすでに販売中止になっていて
説明も無しに勝手に現在の商品に変えられていたり
幕の内弁当売り切れってなってて
え、もう売り切れ?って聞いて初めて
売り切れの看板外すとか
割とダメダメなお店
頑張れ、もっと頑張れ

| | コメント (0)

2011年5月26日 (木)

Wizardry Online

Wizardry Onlineのクロベ申し込みしました

私はWizardryをやったことないのですが
元祖3Dダンジョンなんですよね
で、オートマッピングもないんですよね
最近のは親切すぎますよね

なんでも、キャラロストあるとか
すごい、なにそれ、楽しすぎ
カオスになるのが目に浮かびますねww

きっと即死級の罠とかもあるんでしょうし
デモンズソウルとか、ダークソウル系のネトゲなのかな
デモンズが成功してるので
課金や運営次第では成功の予感がしますね
ま、失敗しそうな雰囲気の方が大きいですがw

少し残念なのが、MOってことらしいので
どのようにダンジョンとか攻略するのかな
大人数でわいわいって感じで出来るんでしょうか
結構楽しみです

| | コメント (16)

2011年5月25日 (水)

おっぱいバレー

面白いです
かなり面白いです
娯楽って感じの映画です

起承転結しっかりしてるし
オチとかも読めるし
ストーリーもありきたりな感じなんですが
作りが上手なんでしょうね、いいです

昭和50年代って設定らしいのですが
50年代ってあんなんだったん?
私、40年か30年代かなと・・・
車も古いしねぇ
まぁ、よく作ったと思いますが
年代は車で感じ取れ!といわんばかりに
車が出てくるのが笑えます

CGばっかり、アクションばっかりの
ハリウッド大作も大味でいいかもですが
最近の日本映画、ほんとにいいですね

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

メガネの購入

みなみです、こんにちわ

以前書いた安売りのメガネ
あれを購入しました

3680円でレンズとフレーム、メガネケース等々セットです
激安ですね♪

特に見え方に今の高いメガネと変化なしです
球面レンズですが、PCの画面見るだけなんで
いいかなと
下取りのフレームはチタンだったんですが
踏んだり、座ったりでぼろぼろだったので
ざっくりさよならしました

密林で素敵なメガネスタンドも購入しているので
どんどん部屋が良い感じ(自称)になってきてます

| | コメント (0)

2011年5月23日 (月)

ゾンビランド

ゾンビ映画史上、最大のヒットらしいです
ほうほう、そんなに面白いのですか
ゾンビ大好きな私としては
是非見なくてはね

映画は1時間20分ちょいで、かなり短め
そんなにシーンないし
割と説明もされずにどんどん話進みますね
まぁ、内容自体そんな難しくないので
進んでもらっても大丈夫

ゾンビ映画というより、ロードムービーと言われてますが
確かにそうかも
ゾンビなんて、そう出ません
グロシーンはあるんですが、なんだろ、スパゲティ食べてるみたいw
それに、やたら話が明るいです
ゾンビ映画というと、重苦しい雰囲気ですが
そんな感じはなくて、新しいゾンビ映画だなと思いました

途中、BM(実際見てね)のシーンは
うーん、どうかなと思うけれど
良くあるショッピングセンターとかそういう平穏な時間のシーンと
考えればまぁ納得かな
俳優陣もすごいですよね、特にBMww
なんで出てるんだ♪

この映画の良いところは
主役一行が誰も死なない
ゾンビ走るけど怖くない
基本、急に襲ってこない
主役それぞれ、とても味がある

うん、ゾンビに最初から嫌悪感なければ
見て面白いと思います

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

最近見たアニメ

最近、BS11というチャンネルを発見
むぅ、こんなのあったのか・・・

で、わりとアニメしてるんですね
少し見てみたんですが
面白いアニメを今更発見したので
あと数回は楽しめそうです

それが「よんでますよ、アザゼルさん」
面白い
かなりギャグなんですが、私のツボですね
あと、3回か4回は放送するのかな?
もっと早く見つければ良かった

あと、見たアニメは、あんまり好きじゃなかったです
変ゼミ、30歳の保健体育、テイルズオブジアビス、緋弾のアリア
電波女と青春男、戦国乙女
うん、結構チャレンジしてるねw

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

ナナミノキ

ナナミノキの花が咲きました
5mm位の小さな花が
10個くらいまとまって咲きます

で、雄か雌か見てみました

はい、思いっきりおしべがありますねww
残念、雄木のようです
実はなりませんね><

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

朝の贅沢

みなみです、こんにちわ

うちは、基本朝食はパンです
ホームベーカリーがあるんでね

で、パンなんですが
いろんな物が好きにつけれるように買っています

マーガリン
イチゴジャム
ブルーベリージャム
クリームチーズ
等々

この前はマスカルポーネ買ってみました
クリームチーズなんですが
クリームチーズよりあっさり?
あまり味がしません
ジャムと混ぜると良い感じかな

| | コメント (0)

2011年5月19日 (木)

安売りのメガネ

みなみです、こんばんわ

今、PC用に使ってるメガネ
もう、かなり古いので
結構ボロボロです

しかも、レンズも傷だらけなので
曇りガラスみたい・・・
これではダメだなぁと思ってたら
広告に3980円のメガネ発見

安い、安すぎる
でも、大丈夫なのだろうかね
まぁ、PC用なのでなんでもいいんだけど
ほんと安いからびっくりです

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

衣替えの季節

みなみです、こんにちわ

すっかり暑くなって
もう衣替えです
どんどん、半袖とかになってます

娘とか、日焼けをきにして
長袖で保育園に行かすと
迎えの時にはぐったり・・・
むぅ

でも
朝は寒いので
ついつい、暑いからと羽毛布団を出さなかったら
辛くて寒くてかなり早く目が覚めてしまう罠

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

ショックな出来事

みなみです、こんにちわ

グルーミー、知ってますか?
ピンクの熊のキャラです
私の大好きなキャラのひとつで
いくつかのグッズを持っています
はい、大阪まで買いに行きました

さて、いつもいくファミマ
そこでグルーミーの500円クジがあって
もうすぐ販売!ってなってました

こ、これは買わねば
そして1等を当てねば!!
そう先週張り切ってました

で、今日行ったら
売り切れてた><
もうね、座り込もうかと思うくらいの脱力
どうなん・・・それ

ヤフオクとかで早速みたら
数千円で取引されてて、とても手が出ません
これは、引きずりそうです

| | コメント (0)

2011年5月16日 (月)

ヤフオクの落札

みなみです、こんにちわ

ヤフオクの話ばかりですいません

ついに落札できました
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

しかも、かなりお安く・・・
2回ほど使用しているとの事ですが
見た感じ綺麗ですし、美品の文字を信じましょう、うんうん
定価?1万円くらいで
ネットで調べると8千円前後の販売価格ですが
2100円で落札
送料500円ですし、結構良い感じなのかなと

商品はまだ届いていませんが
明日か明後日には届くはずです
楽しみ

あと、評価が初めて頂けました
嬉しいです♪

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

日焼けのヒリヒリ

みなみです、こんにちわ

ちょっと遠出して
赤穂の海浜公園に遊びに行きました

天気も良くて
思ったより人も多くなく
浜辺で探索したり
アスレチック?で遊んだりしました

でも、天気良すぎて
かなり腕が日焼け・・・
赤いし、ちょっとかゆいです><

| | コメント (0)

2011年5月14日 (土)

ヤフオクの事

みなみです、こんにちわ

ヤスオクで未だ初落札に成功しておりません
なかなか難しいですね
ウオッチリストばかり増えていきますw

ま、私の設定金額が
安いのが原因なんですけどね
送料とか手数料考えると、どうしても・・・

でも、いろんな商品が出てるので
結構勉強になります
あぁ、こんなのもあるんだ
こっちの方がいいなぁとかね

最終的?な目標は
VaultBoyの落札なんですが
秋葉原とかのおもちゃ屋に行けば
売ってたりするのかなぁ

| | コメント (0)

2011年5月13日 (金)

足のかゆみ

みなみです、こんにちわ

薬を塗り続けて
なんか良い感じです
かゆみもないし
赤みもほとんどありません
靴とかにこすれる部分が
ちょっと赤い感じ

でも、なんだろ
赤いぶつぶつが
黒っぽくなってる
うーん、なんでしょうね・・・
あと、皮膚がかさかさというか
だるだるというか
薬の副作用でしょうか

早く良くならないかなぁ

| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

献立

娘の保育園の献立表が
毎月もらえます

今日の給食は・・・
「ピースご飯」
ピースご飯・・・
ピース?
なんじゃそりゃ

帰ってきた娘に聞いてみた
「緑の豆が入っとったよ」

グリーンピースか・・・

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

雨の効果

みなみです、こんにちわ

警報が出てますね
台風も来てます
うーん、なんだこれ

雨が結構降ってて
まぁ、黄砂で汚れた私の車は綺麗になったかなw
あと、お庭に水やりしないで済むのはgood

でも、雷はno ty
家が高台なので、雷被害が多い地区なのですよ
うちより高い所も多いけど
割と山頂付近なんで怖いのですよね

あと、洗濯物が乾かない
この時期だと、エアコンも暖房じゃないし
冷房だと寒い
除湿ももちろん寒いので
なかなか難しいですねぇ

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

一生懸命の心

みなみです、こんにちわ

一生懸命しない
なんだろ、もやもやする
一生懸命してない自分が嫌なのかな

でも、一生懸命すると
疲れるのよね
正直者はバカを見るって事でも

| | コメント (2)

2011年5月 9日 (月)

連休の無駄遣い

みなみです、こんにちわ

連休・・・
無駄遣いしちゃった・・・
全部で15万・・・
どこへも遊びに行ってないのに・・・
私ってバカ・・・

| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

庭木の購入

みなみです、こんにちわ

庭木、買いました
結局、オリーブは購入せず
違う木にしました

今まで
1年目:葉を楽しむ木(ネグンドカエデ・フラミンゴ)
2年目:花を楽しむ木(なんじゃもんじゃ-ヒトツバダゴ)
と、購入し、3年目は
実のなる木+常緑樹と決めました

で、オリーブだったんだけど
形、大きさ、太さ、色、値段、品種
すべて良い感じに揃うのってまず無いのですよね
で、色々ネットで調べて
現地にも通って
「あ、これは!」とびびびって来る木があったのですよ

それは
ナナミノキ
なんか、名前可愛いでしょ
小さな赤い実がなります
小さな紫の花が咲きます
緑が綺麗な常緑樹です
うん、いいんじゃないの

木の形も良い感じだったし
この木は雄、雌あるようですが
よくよく観察して雌木であろうというのも決め手

猫も杓子もオリーブ、シマトネリコって感じなんで
ちょっと違った木なんでいいねって
夫婦で話してます

枯れないでね・・・高かったんだから

| | コメント (0)

2011年5月 7日 (土)

いまさらAION

なんか、メールが来ました
AIONの運営みたいなところから

ざっくりな内容は
私のアカウントが
不正な事をしていると判定されたので
永久停止措置をしましたよ(`・ω・´)って事らしい

えと・・・、AOINなんかめちゃくちゃ以前に止めてますけど・・・
なんか、運営超バカす・・・

やれやれだぜ

| | コメント (3)

2011年5月 6日 (金)

オリーブの木

みなみです、こんにちわ

庭に植えるオリーブの木を探しています
でも、なかなか良い感じのがありません
あ、これいいなって思ったら
売約済みなんですよね
やっぱり人気ありますね

人気といえば
値段も高いです
人気がある故に
高くても売れるって事なのでしょう
ネットで見ても
あ、この枝振りいいかもなんて思ったら
5万円とか・・・

品種、大きさ、枝振り、値段
すべてかねそろえたオリーブの木って
なかなかね
縁があれば出会えると思いますが
いつになるかなぁ
むしろ、別の実のなる木を探した方がいいかも
そんな事を思ったり

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

ヤフオクの結果

みなみです、こんにちわ

ヤフオク、残念ながら落札出来ませんでした
自動入札ってあるんですね
ふむふむ

でも、仕組みとか少し分かったので
またチャレンジしてみよっと

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

事故の瞬間

みなみです、こんにちわ

今日、車で走行中に
目の前の車が事故しました

スーパーから出てきたじいさんが
全く走ってくる車を意識せず
左折合流
で、前の車に接触&逃走
すぐの信号の渋滞にかかったので
当てられた車の助手席からガタイのいいお兄さんが出てきて
ほえまくり

いろんな意味で怖かった
GWはなんだか殺気立ってるねぇ

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

初めてのヤフオク

みなみです、こんにちわ

先日、知人と話していて
「え?まだヤフオクしたことないの?」
と、びっくりされました
現代人の基本ですか?ヤフオクは・・・

ってことで
以前から興味はあったのでついにID取得
これでヤフオクに参加できます
でも、まだ初心者バリバリなんで毎月の会費登録はパス
欲しいなって思うものはとりあえず5000円未満なんでねぇ

なんか、初心者?初参加?はメール送るようにとか
難しい制約がある入札のようですが
物は試し、頑張ってみようかと思います(`・ω・´)

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

皮膚科の受診

みなみです、こんばんわ

皮膚科を受診しました
人生初です

先週くらい?もうちょっと前からかな?
なんだか、右足の親指がかゆいなと思ってて
4月の終わりに見てみると
なんだか赤いぶつぶつがいっぱいあって
あ、なんか前より広がってる、やばくない?
そんな感じで皮膚科を受診しました

家から割と近い皮膚科は
去年オープンしたばかりの新しい皮膚科
中も綺麗で形成もする良い感じのところです

さっそく呼ばれて説明
皮膚の組織?を採取され検査されました
えと、女の先生、素手で触ってるんだけど、大丈夫?
検査が終わると院長が説明
「水虫菌は・・・見つかりませんね」
うん、水虫違うと思うモン
「親指以外は綺麗ですね」
うん、ありがとね

結局原因はよく分からないけど
汗か虫?による皮膚炎って事で薬を頂きました
早く良くなるといいなぁ

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

カエルの歌

みなみです、こんにちわ

5月になりましたね
初夏の雰囲気が漂ってきました

今日は、実家で夕食を食べたのですが
帰りにはカエルの大合唱が始まってました

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »