« 2chの書き込み | トップページ | 昔の駄菓子 »

2011年4月16日 (土)

隣との境界でもめることはよくあること

うちは境界(私側)に塀をしています
でも、うちの裏に家が建ったのですが
すごい庭を下げているので
塀の基礎が見えてしまってる状態
一部は基礎よりも地面が下に・・・

倒れちゃうんじゃ・・・
そんな嫌な予感がします
この前なんか、バーベキュー庭でしてて
塀に座ってるんですよね
それって、うちの敷地に進入してね?

工務店に聞いてみた

隣の敷地のせいで塀の基礎等が露出した場合
その施工したものの責任で
補修なりするのが”我々の常識”です
との事

塀に座るのって
塀自体がみなみさんのものですよね?
それ、おかしくないですか?
との事

うん、そだよね、やっぱり
なんか、学校にお勤めみたいだけど
あれだよね、常識ない人って多いよね

|

« 2chの書き込み | トップページ | 昔の駄菓子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2chの書き込み | トップページ | 昔の駄菓子 »