« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

病院の待ち時間

みなみです、こんにちわ

娘の薬が無くなりそうなので
耳鼻科に行きました

多いだろうな・・・と思いましたが
無茶苦茶多かった><

13時までの受付で
12時に行きましたが
とりあえず、ご飯でも食べてきてと言われ
結局診てもらったのが14時・・・
それでも私の後ろにも待ってる人が
先生、お疲れ様です

| | コメント (0)

2011年4月29日 (金)

東電の責任

みなみです、こんにちわ

最近の政府の会見
そしてTVの報道を見ると
どうもミンス党はすべての責任を東電のせいにして
自分たちの不手際は無かったことにしたいらしい・・・

東電の責任とは何か
政府の責任とは何か
予期せぬ大地震と大津波が来ました
原発が壊れて大変な事になりました
国会で危険を指摘されて対処しなかった東電がすべて悪い
うーん、そうなのかな?

じゃさ、国会って何?なんの強制力もないまま
だらだらしゃべってるだけなの?
政府として原発を停止、廃止させようとしたの?
事業仕分けという名の予算狩りで
災害予備費とかざっくり削ったのは誰?
なんか、責任転嫁、他人任せ、我かんせず
そんな言葉が浮かんできます

多くの人が
大変な苦労で災害に向き合ってます
東電の社員も人も、関連会社の人も
危険な環境で頑張ってます
でも、なんか格好だけの作業着着て
いつの間にか着なくなって
なんか怖い顔だけして
それで仕事してるつもりなのかな

さっぱりですよ

| | コメント (0)

2011年4月28日 (木)

洗礼

なんか、娘の鼻水が止まらないので
耳鼻科に連れて行きました

中耳炎になりかけて
のどもかなり赤いそうで・・・

早速、保育園の洗礼で
病気をもらってきたようです

| | コメント (0)

2011年4月27日 (水)

PSN障害

なんか大変な事になりましたね
外部からの攻撃が噂されていましたが
あまりにも発表がないので
噂の域を出ませんでしたが・・・

どこまでの情報が
どれだけ出たのが分かりませんが
7500万件とか言われてますし
なんか、どうなるんでしょうね

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

リンゴのバターケーキ

みなみです、こんにちわ

ストレス発散にリンゴのバターケーキを
作ってみました

まず、リンゴをスライスし
グラニュー糖とレモン汁を合わせて放置
その間にメレンゲを作ります
放置しておいたリンゴを鍋で炒めます
水分が飛んで半透明の密っぽくなったらOK

バターと小麦粉、グラニュー糖とベーキングパウダーで
生地を作ります
かなり練ります
ハンドミキサー使いたいですが
今回は頑張ってヘラで混ぜました

メレンゲと合体させてサクっと混ぜたら
型へ入れます
半分いれて、リンゴのせて、さらにいれて、リンゴのせます

あとはオーブンで焼いたら完成
我ながらかなり美味しいのが出来ました
でも、超面倒です、これ・・・

| | コメント (0)

2011年4月25日 (月)

西松屋の罠

みなみです、こんにちわ

娘の保育園
かなり帰ってきたら服が汚れてます
靴下なんか・・・真っ黒ですよ><

で、換えの服を買いに行きました
もうね、使い捨て感覚じゃないとやってられないんで
西松屋へGO

安いのでいっぱい買いました
会計は・・・5000円
西松屋で5000円
これは・・・

| | コメント (0)

2011年4月24日 (日)

最近見たアニメ

最近見たアニメの感想とか

GOSICK
うーん、ほのぼのツンデレアニメですね
私はあんまり好きじゃないかも
見ていて面白くないけれど
別に不快じゃないので
見続けれる・・・
そんな感じでした

神のみぞ知る世界
萌え系ブリーチ?
ちょっとノリについて行けませんでした
これは、見ていて辛いかも
ただ、設定は面白いと思いました
戦闘じゃない感じが少し新しい?

デッドマンワンダーランド
絵は好きじゃないかも
でも、内容や世界観は面白そうです
今後が一番楽しみなアニメかな

| | コメント (2)

2011年4月23日 (土)

DragonAge:Origins

さて・・・、ちょっと進んでません><
忙しかったのでお休みしてました
あと、なんかやり直したいww

魔法戦士でやってるんですが
個人的に、オフゲは私前衛なんですよね
がんがん前に行くタイプ
オンゲはめっさ後衛なんですけどね
むしろ後ろで見てたい感じ

そんなんで、いまいち魔法戦士が面白くないのです
魔法唱えるよりも
剣でザクザク突撃したいのです
まぁ、本音は斧2刀流とか素敵なんですけどね
ただ、強いのは魔法戦士なんですよね
かなり硬いし、魔法強いしね

今のところ、オーズマー、サークルタワー、ソルジャーズ・ピーク
そこはクリアです
サイドクエはいっぱい残ってますけどねぇ
あとブレシリアンをクリアすれば
裏ワザが・・・ゲフゲフ

とにかくね、長いの、このゲーム
会話がやたら多いし
いろんな寄り道とかあるんで
コンプ派には地獄だぜぇ><

| | コメント (0)

2011年4月22日 (金)

庭の草

みなみです、こんにちわ

去年の秋頃だったかな?
庭掃除のついでに
伸びたヒメイワダレ草のランナーを切り取って
庭の開いている部分に大量に移植しました
特に水をあげるわけでもなく
秋から冬になり
全部枯れてしまったようで
また春に移植しよっかなと

で、暖かくなって
なんか庭に一気に草が生えてきたなと
こりゃ、がんばって抜かないとダメだぞって
近くで見てみると
なんと、全部ヒメイワダレ草!
根が生きてたんですね
しかも全部生きてるっぽい
さすが草、おそろしい生命力です

ちなみに、ランナー1本植えて
今のところ10cmくらいの円にまで増殖中
ものすごいスピードです
おそらく、今年中には庭を埋め尽くしそうです

| | コメント (0)

2011年4月21日 (木)

家庭訪問

娘の家庭訪問がありました
で、前日からお菓子の準備
娘と一緒に、リンゴのカップケーキを作りました

が、先生食べてくれず><

なんでも、仕事中だからとの事
最近は難しいんね・・・
私が小さい頃なんか
全部の家庭で飲み食いすると
お腹大変だから
この人とこの人は頂きます
みたいな割り振りをしてたような

ひいきとかあったらいけないからかなぁ
でも、お客さんへのもてなしだと思うんだけどね
せっかく娘と一緒に作ったのに
ちょっと残念です

| | コメント (0)

2011年4月20日 (水)

庭の木

みなみです、こんにちわ

庭のカエデ・フラミンゴが芽吹きました
今年も綺麗なピンクの葉っぱが見えそうです
まだまだ小さいし
土も全然よい土じゃないけれど
頑張って春には芽吹いてくれてます
ありがたいことです

そして、もう一つ嬉しいことが
昨年買ったなんじゃもんじゃの木も
芽吹きました♪
正直、枯れたかなと諦めている部分もありましたが
なんとか冬を越してくれたようです
花は・・・まだ無理かも知れませんが
枯れずに大きくなって欲しいな

今年は、実のなる木を追加しようと計画中
多分、オリーブになるんじゃないかな
ちょっとオリーブ園にいって
良い感じの木を探す予定です

| | コメント (0)

2011年4月19日 (火)

三歳児検診

市主催?の三歳児検診にいきました

娘の成長は順調だそうです
まぁ、特におかしいと思うことも無いしね

で、衝撃の事実が発覚
なんと
保育園の娘の組が月組って
どっかの歌劇団みたいな名前なんですが
その組で娘と同じ誕生日が2人いることが発覚
みんな検診に集合してた
ちょっとびっくりです

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月)

花粉症のピーク

みなみです、こんにちわ

ピークを過ぎました
やれやれです

| | コメント (0)

2011年4月17日 (日)

昔の駄菓子

みなみです、こんにちわ

昔の駄菓子、懐かしいです
パチパチする綿アメ
グミとか、せんべいみたいなのとかね

で、ファンタあるでしょ、ジュースの
昔から、オレンジとグレープあったけど
どっち派?

私は断然グレープ派
なんかさ、オレンジって田舎くさくない?
私だけかww

| | コメント (2)

2011年4月16日 (土)

隣との境界でもめることはよくあること

うちは境界(私側)に塀をしています
でも、うちの裏に家が建ったのですが
すごい庭を下げているので
塀の基礎が見えてしまってる状態
一部は基礎よりも地面が下に・・・

倒れちゃうんじゃ・・・
そんな嫌な予感がします
この前なんか、バーベキュー庭でしてて
塀に座ってるんですよね
それって、うちの敷地に進入してね?

工務店に聞いてみた

隣の敷地のせいで塀の基礎等が露出した場合
その施工したものの責任で
補修なりするのが”我々の常識”です
との事

塀に座るのって
塀自体がみなみさんのものですよね?
それ、おかしくないですか?
との事

うん、そだよね、やっぱり
なんか、学校にお勤めみたいだけど
あれだよね、常識ない人って多いよね

| | コメント (0)

2011年4月15日 (金)

2chの書き込み

みなみです、こんにちわ

いつからか、2chに書き込めない
見慣れない忍法帖なるものが・・・

あまり気にしてなかったんですが
あまりにも書き込めないので調べてみた
うーん、そんな事に・・・

私は古いホットゾヌ使用なんで
新しいのに変更時なのかもね
調べてみたんだけど
以前はLive2chだったので
次はJaneあたりどうなんだろ

| | コメント (0)

2011年4月14日 (木)

最近の好きな物

みなみです、こんにちわ

最近、私の好きな物
それは「玉子焼き」

美味しいよね
母の味だよね
って、うちの母の玉子焼きの味は覚えていませんが
父のやたら醤油辛い玉子焼きは覚えているという・・・

私は、少しの砂糖ともっと少しの塩だけなんで
シンプルなんですが
最近の玉子って美味しいのか
ほんと玉子焼きが美味しくて♪

週末は朝ご飯にホットケーキ焼くんだけど
そのついでについつい作ってしまいます

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

税金の支払い

みなみです、こんにちわ

春は税金のシーズン
お財布が、寂しい・・・

とりあえず、固定資産税
次に自動車税
さらには、車検なんで、車検代(重量税)
泣ける><

ざっと試算したら・・・
恐ろしい金額でした、あうあう

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火)

牙の旅商人:2

2巻が出ました
正直、ちょっとパワーが落ちたかな?
絵の力というか
緻密さというか
そういうのが1巻と比べると落ちましたね
あと、ストーリーが割とマンネリ
なんだか先が読めちゃうんですよね

3巻は過去編かな?
それとも新しい依頼なのかな?
どきどきするような展開になると嬉しいですね

うん、今回の感想は割となし><

| | コメント (0)

2011年4月11日 (月)

進撃の巨人:4

話が非常に面白いですね
この4巻も展開がすごいです
絵は・・・相変わらずですが
最初よりは上手くなってきてる・・・かな?

とにかく、ストーリーが良いですね
主人公が巨人に変身する頃から
なんだか微妙な臭いがしましたが
今回は良いです
主要キャラが1名死亡確認されたのが
一気にストーリーに緊張とメリハリを付けた気がします
1枚ページをめくると
「えぇええぇーーーーっ」
そんな感じ
H×Hのカイト死亡に似てるかも

かなり今後の展開が楽しみな4巻です

| | コメント (0)

2011年4月10日 (日)

コンビニ弁当の米の味

みなみです、こんにちわ

花粉症なのに、花見に行きました
えぇ、もちろん死ねましたよ><

7・11でお弁当を購入して
近くの公園に行ったんですが
とても桜が綺麗でした

でも、お弁当はイマイチ
お米がね、美味しくない
7・11のお米ってこんなに美味しくなかったっけ?
確かおにぎりは美味しかったような・・・
ファミマのお弁当のお米は
本当に美味しいのだけれど
行楽シーズンだから
安い米を使ったのか
以前から7・11のお弁当のお米がまずいだけなのか
Tポイント貯めてる私は基本ファミマで買うので分かりませんが
今回は非常にまずかったです
うちの娘がお弁当のおにぎり全然食べなかった位ですからね

| | コメント (0)

2011年4月 9日 (土)

隊長、まじひさしぶりっす

ポンププッシュタイプの洗顔料
フォーム(泡)タイプがあるんだけど
あれ、容器の中に泡が入ってるんだと思ってた

なんてもったいなんだ!
と、今まで買ってなかったなんだけど
買って開けてみたら
普通に液体だったよ・・・

| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

プレミアリーグ:チェルシー

調子悪いなぁ
勝ち点の差がありすぎて
今期の優勝は無理っぽいね

大金出してトーレス取ったけど
なんか、機能してないもんね
なんで取ったんだろ

個人的には
アグエロとかパトとかベンゼマとかさ
ルーニーとかいいねぇ
そういった選手を取れるといいのにね

とりあえず、CL頑張って欲しい感じ

| | コメント (0)

2011年4月 7日 (木)

ブログの不調2

みなみです

なんでしょうね?
セキュリティのなんたからんたらで
証明がうんたらかんたらって出るんですよね
うーん

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

ブログの不調

みなみです

なんか、上手くログインできません><

| | コメント (0)

2011年4月 5日 (火)

入園式

今日は娘の保育園への入園式でした
朝からハイテンションで
いつも目覚めが悪いのに
飛び起きて走り回るテンション

入園式の後の歓迎会でも
楽しそうにできました

帰って、さっそく歌ってもらった歌を熱唱
あんた、覚えるの早いなぁ

楽しく仲良く元気よく通園できるといいなぁ

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

車検の弊害

みなみです、こんにちわ

車検なのですよ、私の車が
で、毎回なんですけどね
サンバイザー?にサングラスをとめておくのあるでしょ
はさむやつね
あれをね、車検の時に外すんですが
割れます><

経年劣化ってやつですか?
プラスチック、もろいなぁ

| | コメント (0)

2011年4月 3日 (日)

臨時収入の使い道

みなみです、こんにちわ

地区の役員の任期が終わりました
やれやれ
で、報酬として1万円頂きました♪

じゃ、さっそく食べに行く?って事で
(相変わらず外食大好き)
ちょっと高いと有名な焼き肉店に行きました

6時前だというのに、もう満席
なんとか予約時間前に帰るという約束で座れることに
石焼きビビンバとロース、テイルスープ、トウモロコシ
あと、大好きな生レバを注文
石焼きビビンバ以外は1人前です

ここ、値段的には少し高めなんですが
肉がね、少なめ
つまり、1枚の単価が以上に高いんよねぇ
味は、どうなんだろ
個人的にいつも行く、牧場直営の焼き肉店の方が美味しいと思う
でも、大人気なんだよね

さてさて、娘も美味しいねって食べて
みんな満足
私も久しぶりに生レバ食べて大満足
味は、まぁまぁかなぁ

しめて4000円なり
残り6000円は全部区費になりました・・・

| | コメント (0)

2011年4月 2日 (土)

DragonAge:Origin

来ました、今度は本当に
やれやれです
でも、初回特典のような冊子がついてきました
おまけ感謝です

ほんとの純ファンタジーですね
指輪物語そのものって感じで面白いです
かなりお話が長いので
それ聞くだけでかなり時間経過します

戦いは、見てるだけもできるけど
指示しないと死ねますね
最初は難易度最高でやってましたが
すぐにくじけました><

敵のGRPをうまく分断できたり
CC出来るようになればいいんでしょうが
なかなか出来ません
あれ、自分死んでる・・・そんなのばっかり

とりあえず、魔法使いでやってるのですが
うーん、ローグ系に浮気しそうです

| | コメント (2)

2011年4月 1日 (金)

YRS-700

YAMAHAのシアターラック
YRS-700を買いました
1100と悩んだんですが
YAMAHAにメールで問い合わせたところ
私の部屋ではうまく音が反射しないであろうとの回答
むー、仕方ないってことで700にしました

ネットで注文、63000円なり
まぁ、安い・・・のかな?
よく分かりませんが買いました

佐川さんが持ってきてくれましたが
40kg以上の荷物を一人で玄関まで運びました
腰、壊れますよ、まじで
私は父を召還し、組み立てを手伝ってもらいました
いや、手伝ったというか、応援というかw

見た目、思った以上にかっこいいです
部屋がなんだか、しまったというか
クールな感じでいい感じ
音の方は、どうなんだろ
サラウンドって感じはします
音に包まれてるような感じ
後ろからも音が聞こえるんでしょうか
そこはまだ確認していませんが
音は確かにいいような気がします

ゲーム専用っぽい使い方になりそうですが
ストレス発散の買い物で散財ですねぇ

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »