« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

DragonAge:Origins

キタ――(゚∀゚)――!!
Awakeningだけ・・・

Awakeningだけじゃ遊べないんだよ
これは拡張パックなんだよ
本体が必要なんだよ

さすがAmazon
Konozamaだわ

| | コメント (2)

2011年3月30日 (水)

私の弱さ

私は弱い人間です
ほんとはきっと辛くないのに辛いフリをしてる
ほんとはもっと元気なのにしんどいフリをしてる
ほんとはいっぱい甘えたいのに平気なフリをしてる

私は卑怯な人間です
周りの人たちより
自分の気持ちを優先します
周りの人たちが苦しむのが分かってて
自分一人だけ逃げだそうとしています

私は弱い人間です
行動する勇気がありません
変化する勇気がありません
逃げ出す勇気がありません
もちろん死ぬ勇気もありません

ほんとダメだわ、私

| | コメント (0)

2011年3月29日 (火)

もんじゅの事故

みなみです、こんにちわ

なんか、こっちのほうが
遙かにやばそうなんですが・・・

http://2r.ldblog.jp/archives/4367597.html

| | コメント (2)

2011年3月28日 (月)

物欲の悩み

みなみです、こんにちわ

悩んでるシアターラック
YRS-1100に決定!!なんて思ってたんですが
ちょっと調べてみると
本体から1.8m以上離れないとダメらしいです

むぅ・・・
私の部屋、2.85mの正方形の部屋
その部屋を4分割して
右上にPC、左上にTV、左下が視聴スペース
そんな感じを想像してください
で、TVから私までの距離が1.5m位なんよね
1.8m離れることは出来るけど
結構後ろの壁が近い

後ろの壁が近いと
後ろからの音が上手く聞こえないらしい
しかも、出来れば部屋のセンターにTVが理想とか
無理じゃん><

ってことで、YRS-700かなぁ、やっぱり
ちょっとがっかり気味に悩み中

| | コメント (0)

2011年3月27日 (日)

特売のコロッケ

みなみです、こんにちわ

うちの娘
最近、カニクリームコロッケがお気に入り
うん、美味しいよね

で、某イオン系安売りスーパーで
大きなカニクリームコロッケが10個入って
なんと、398円というお買い得商品をゲット
さぁ、娘、思う存分食べるんだ

私も食べてみた
ん?なんか臭い
腐ってるんじゃない
甲殻類臭い><

カニクリームコロッケってさ
カニ風味はしてもカニ臭くないんだよね
分かるかなぁ
カニとかエビとか嫌いな人には分かってもらえるはず
あれのさ、臭いがするのよね
もう無理、食べれません・・・

娘は美味しいって食べてる
そか、あなたはこの臭みが分からないのね

結局、5つ揚げて5つ捨てました

今日の格言
安物買いの銭失い

| | コメント (0)

2011年3月26日 (土)

Dragon Age

最近、ちょっと気になってます
DragonAge

オープンワールドじゃないので
そこが気になるのですが
何周も出来るとの評判
うーん、何周も・・・するの?

でも、プレイ動画とか見ると
割と面白そうなんですよね
指輪物語っぽい世界観ですし
ほんと王道ファンタジーみたい

拡張版も出てるようなので
ちょっと注目です

| | コメント (6)

2011年3月25日 (金)

春の注目アニメ

みなみです、こんにちわ

春の注目アニメなど

シュタインズ・ゲート
デッドマン・ワンダーランド

どちらも内容は知りません
題名だけで選んでみました
SFちっくで面白そうかな?
特に後者は期待(題名だけで)

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木)

ハンバーグの量

みなみです、こんにちわ

割と近くになんか怪しげな喫茶店?があって
ツタで覆われていて
なんだか店内も暗そうで
やってるんだかどうかも分かんないんだけど
それなりに車がとまってるトコがあります

かなり巨大なハンバーグが出てくるらしいとの噂
行きたいと思いつつも
なんか怪しいし拉致とかされたらとか
いろいろ考えてしまうので行けなかったのですが
ついに潜入してきました

店内は暗いです
おばさん?おばあさん?がひとりでやってるのかな?
メニューもあんまりありません
とりあえず、ハンバーグと牛の生姜焼きなるものを注文

出てきました、ハンバーグ
でかいです
うちの娘の頭くらいあります
そうですね、ハンドボールの半分くらいですね
食べると甘いです、なんだろ、このソース
これだけ大きいのに中まで火がとおっています
赤身が多いのか、あんまりしつこくないですね

牛の生姜焼きも甘いです
むぅ、なんだこれ?
ちなみにどちらもご飯とサラダが付いて1000円
かなりお得なんですが・・・
量が多すぎて><

後で調べましたが
ハンバーグ、800gもあったとか
二人でなんか死ぬ気で食べましたよ
完食しないと帰さないよって言われたらなんて思ったし
ま、そんな事はないんでしょうが
ちょっと味に飽きますね、あれだけ多いと

| | コメント (0)

2011年3月23日 (水)

散髪

娘を散髪してもらいました
いつもの元美容師さんです

相変わらず、ばっさりと切ってもらって
くりくりショートにしてもらいました
これでシャンプーも楽ちん

でも、春から
うちは保育園
むこうは、幼稚園なので
もう頼めないなぁ
1000円の散髪屋へ行こうかなぁ

| | コメント (0)

2011年3月22日 (火)

洗脳

娘が
ACのCMに洗脳されました><

ぽぽぽぽ~ん

| | コメント (3)

2011年3月21日 (月)

不安?

うーん
なんだか・・・
どうなんだろ
ちょっと微妙
色々考えちゃうな
良いこと
悪いこと
うーん

| | コメント (0)

2011年3月20日 (日)

下見の見学

みなみです、どもども

シアターラックを見に
ビックカメラへ行ってきました

とりあえず、東芝にするか
YAMAHAにするか現物見ないとね

見たら・・・
YRS-1100がいいわぁ(*゚▽゚)
700はちょっとちゃっちぃね
インテリア的に考えても
YRS-1100が素敵です
茶色が安く出ればなおいいんだけどな

| | コメント (0)

2011年3月19日 (土)

水曜どうでしょう

岡山では瀬戸内海放送がずっとクラシック放送してて
それを何年も見ていたんですが
ついにそれが終わることになりました
最後はベトナム原付の旅みたいです

・・・、・・・、
が、なんとそれを放送することなく終わりました><
なんてことを・・・
楽しみにしている視聴者がいるというのに
バカすぎる、瀬戸内海放送

ってことは、ジャングルリベンジもしないってことかい?
まじかい?
爆発しろ!!

って事で泣いてる私なんですが
次なる放送はなんだろかと思ってたら
新シリーズだそうです
昨年2010年の夏に撮影された水曜どうでしょうが
放送されるみたいですね
まぁ・・・、いいけど・・・ね

BSでもかなり遅れて放送してるので
そっちが終わる頃にベトナムの旅とか見えるのかな
DVD借りた方が早いかぁ

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

救援物資の内容

みなみです、こんにちわ

地震の被害があった地域への
救援物資が続々と届いているようですね

ただ、肝心の本当に大変な地域へは
輸送手段が無いのか
届いてないようです
悲しいことです

各役所からも救援物資やボランティアが
派遣されているようですが
なんかパフォーマンス的でどうなのかな
車にでかでかと、いかにも頑張ってるって感じで
ここの市役所は的なアピールのシールとかさ
どうなのかなぁと
実際、行ってどれだけ役に立つのか疑問

あと、救援物資の内容なんだけど
毛布やトイレットペーパー
大人、子供用紙おむつ等々はよく目にするんだけど
女性の生理用品とか割と見ないんですよね
あれ、大事だと思うんですよ
でも、なんか見ない

こう、被災してる方が
ほんとに困ってる人が
本当に欲しい物が手にはいるといいな
募金も手数料とかさっぴかれて
実際はわずかしか届かないような某協会みたいじゃなくて
ほんとに届くと良いな

| | コメント (2)

2011年3月17日 (木)

物欲の塊

魂じゃありません、みなみです

最近欲しい物の中で
スピーカーがあります
TV用です

トールボーイ型が欲しいのですよね
うん、インテリアとしてw
でも、アンプも買わないとダメみたい
ホームシアターにする気はないので
フロントだけで十分です
部屋が狭いから、リアスピーカー付けても
前面に反射しそうなんですよねぇ

アクティブスピーカーだと
PCでそこそこの持ってるんで
やっぱりシアター系が欲しいなと

色々探したんですが
シアターラックなるものを発見
TV台にスピーカーが内蔵されてるやつですね
うん、いいかも

候補としては
RLS250かYRS700が候補
私の部屋のTVが37なんでこれくらいで十分
これ以上大きいTVだとバランス悪いんですよね
部屋の大きさに対して
視聴距離とか色々考えるんですよねぇ、インテリアですからw

さて、どしよっかな

| | コメント (0)

2011年3月16日 (水)

こだわりの味

ラーメン大好き、みなみさんです

ラーメンの話が続くのですが
久々に一風堂へ食べに行きました

私はいつも白を食べます
赤も美味しいと思うけど
なんだろ、まろやかな深みのある白が好きです
赤はちょっとクセというか、苦みというかあるしね

うちら夫婦は豚骨ラーメン大好きなのですが
夫婦共に、豚骨なら一風堂が一番美味しいよねと
意見が一致してます
ほんとに美味しいと思います
食べて幸せになりますもの

同じ豚骨系では、岡山に”こや”がありますが
あちらもなかなか美味しいです
少し濃いかな、こっちは
ここは炒飯が抜群ですね

最近、鶏ガラにハマってたけど
ちょっと一風堂にハマりそうです

| | コメント (0)

2011年3月15日 (火)

FALLOUT NEWVEGAS

マルチエンディングをすべてクリアしました
うーん、めんどくさい
どれもそんなに代わり映えしなかったです
どれもハッピーエンドじゃないしね

DLCのDEADMONEYが出ました
1200円・・・どうなんでしょうね
面白いのかな
賛否両論、やや不評のようです
レベルが35まで解放
新しいPERK
新しい武器、防具
どれも微妙です

新しいキャラをまた作って遊ぼうかと思ってて
DLCも見越したキャラを作る予定
まだ遊んでない場所、クエストも多いですしね
まだまだ遊べそうです

| | コメント (0)

2011年3月14日 (月)

シャンプーのブラシ

みなみです、こんにちわ

前から気になってたんですが
シャンプーのブラシをついに買いました

髪切ってシャンプーしてくれるときに
ブラシでわしゃわしゃ洗ってくれるんですが
気持ちいいんですよね
こりゃ、欲しいなと

CMでメリットのブラシが発売されてるみたいなので
早速買いました

うん、気持ちいい
やさしく地肌を洗えますし
かなり良い感じです
娘も結構気に入ったようです

良い買い物でした

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

もやしのラーメン

みなみです、こんにちわ

新しいラーメン屋がオープンしたそうで
半額券を頂きました
半額・・・素敵♪

早速お出かけ
車もいっぱいです
しばらく待って席に案内されます
元々和食のお店だったところなので
店内はゆったりです

メニューは・・・
野菜たっぷりちゃんぽんのみ
野菜大盛り、麺大盛り、どっちも大盛り
簡単なメニューだなぁ

で、来ました
大盛りです
猛烈に大盛りです
ラーメンだけど皿にのってきました
見る限り、もやししか見えません
食べてももやしのみです
野菜というより、もやしたっぷりちゃんぽんです

食べても食べてももやし
野菜の99%はもやしです・・・
そして、半額券には野菜が500gのってると書いてあります
もやし500g・・・mjk
半分くらい食べると、やっと麺が出てきましたが
あっという間になくなってまたもやしゾーン><
もう無理です、心が折れました

全体の70%がもやし
10%が麺
18%がスープ
残りの2%ほどが小指の先ほどの肉
記憶に無いくらいのその他野菜
そして、向こうが透けそうなかまぼこです
かなり原価安いと思う、これ
皿にのってるんで、スープも少ないし
100円未満ですね、間違いなく

半額で325円でしたので、まぁいいかなと思いましたが
定価でもやし食べる気にはなりません
もう行かないかも・・・

| | コメント (4)

2011年3月12日 (土)

原発の危機

みなみです、こんにちわ

原発やばいんじゃないの?
メルトダウンしないの?
なんか・・・怖いんだけど

| | コメント (0)

2011年3月11日 (金)

地震の被害

みなみです、こんにちわ

地震の被害が凄そうなんだけど
津波の映像見ても
どんどん車も家も流されてるし
大都市の映像じゃないにしても
死者、すごい数になりそうな><

怖い
今まで言われてた地震がついに来たって感じ
被災された方
寒そうだし
電気とまっちゃったりで
心配ですね

| | コメント (0)

2011年3月10日 (木)

コーヒーの味

みなみです、こんにちわ

コンビニに行くと
いろんな種類の缶コーヒーがあります

私はとくにコレといったこだわりがないので
目に付いたものを適当に買うのですが
どれが美味しいのだろ?

| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

羊羹のヨカン

みなみです、ダジャレすまん

みなみさんって甘い物大好きだったよねって
羊羹を頂きました

すいません
羊羹は
羊羹だけは
私ダメなんです><

いや、プリンも密かにダメだけど
羊羹はとにかく無理

って事で
クッキーに変更になりました
ワガママでごめんね

| | コメント (0)

2011年3月 8日 (火)

入園準備のお買い物

みなみです、こんにちわ

入園準備で色々必要なんですが
裁縫が必要な物があります
弁当袋とか、布団カバーとかね

買えばいいんだけれど
結構高いので
生地を購入して親からミシンを借りて
縫ったりもしています

市内の割と大型のデパートへ生地を買いに行って
安い生地でぽちぽち作ったり
まぁ、労力考えると買った方が・・・
でも、キャラものは高いんですよね

| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

在庫

日曜日に市内の大型デパートに行ったんですが
3DS在庫がありました
青は無かったけど、黒がありましたね
割と・・・在庫あるのかな?

もうすぐ出る潜水艦のゲームが面白いらしいですが
ちょっと迷いましたが
財布とも相談してスルー

でも、お洒落アイテムとして欲しいかも

| | コメント (4)

2011年3月 6日 (日)

ゴミの分別

みなみです、こんにちわ

昨日、ゴミの分別の説明会というのが地区でありました
役所から4人説明に来てました
説明内容は、現在の分別からさらに
プラ包装を燃えるゴミから分別するという物
おそらく、よその地区からすれば
考えられないような楽勝な分別だと思います

が、文句続出
ついでに行政批判続出
おかげで予定終了時刻を大幅にこえました
みなみさん、超ご立腹

あのさ、文句あるなら
自分で焼却炉作って燃やせばいいんだよ
世の中の流れなんだよ、リサイクルは
それを今までやってこずに
1つ分別が増えるだけで文句たれてる老害じじい
ほんとムカつく

焼却炉が限界だから
少しでもゴミを減らすために
まず、プラ包装は燃えるゴミに出さないようにしましょうね
ひとつひとつやっていきましょうねって説明してんじゃん
それをなんで今からだとかイミフな文句言ってさ
あんたら、じゃ、いきなり100%分別しろって言われて
できんでしょ、1つの分別もできんのに

あー、腹立つわ

| | コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

ザ・ロード

FALLOUTに似てると話題の2作品
ザ・ウォーカーとザ・ロード
ザ・ウォーカーが勧善懲悪のアクション娯楽
ザ・ロードはうーん、リアル指向?

とにかく何も無く
たださまよって
悲しい寂しい雰囲気ばかりです
個人的にはウォーカーの方が面白いですね
もう一度見ようとは思いませんでしたので

人食いの人たちはロードの方がいっぱい出てきます
サバイバルって感じも強いですが
あまりにも子供がとんちんかんというか
純粋というか、あの世界であの考え方に育つの?
見ていてイライラパターンでした

出てる人はね、すごいんですよ
でも、その魅力が前面に出てないんじゃないのかな
演技としては世界観にすごくあった演技で
生きていくのも辛い、そんな感じなんで
俳優さんの魅力より、演技力を取った映画
そういう印象を受けました

きっと、監督が違ったら
全く別物の映画になりそうなヨカンです

| | コメント (2)

2011年3月 4日 (金)

悪人

どだろ・・・
ストーリーは割と見る内容かな
構成というか、監督の作りがあんまり好きじゃないかも
見た人は分かると思うけど
イカの目とかねww
ただ、深津絵里がすごいです
さすがだなぁ、レベル違うなぁと
告白の松たか子もいいなぁと思いましたが
この映画の感情移入できる部分は
ほんとに深津絵里の演技によるものだなと
構成、展開そんなのは微妙なんですけどね、私的に

タイトルの悪人、主演だけが悪人じゃありません
誰が悪人か
誰もが悪人であって
被害者も、加害者も、関係者も
親もマスゴミもすべて悪人である
そういう感じです
ただ、それに対して強い主観が入るわけでもなく
そこは見た人が思ってくれたらいいのでしょうね

アカデミー賞いっぱい取りましたね
妻夫木聡は、うーん、そうなのかぁですが
主演女優、助演男優、女優は納得です

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

現代の常識

みなみです、こんにちわ

地区の役員(書記)を我が家はしているのですが
前日、区長から
「次回役員会にノートパソコン持ってきて」
などとメールが来ました

ノートパソコン・・・
持ってないんですが・・・
デスクトップ・・・持ち運べません><

現代では、ノート持ってるのって常識なの?
デスクトップなんか使ってるのは異端なの?

ちょっとノートパソコンを調べてみた
ざざっと見積もって20万・・・
mjsk
デスクトップのかなりいいの買えるんですが(´・ω・`)

| | コメント (4)

2011年3月 2日 (水)

ストレスの欲望

みなみです、こんにちわ

ストレスで物欲全開w
なんか、やたらとお金を使いたい
全力で理性がブレーキかけてるけど
なんか、壊れそうで怖い

ローンという名のブレーキはよく効くんだけど
うーん、壊れたら数十万いっきに買い物しそうだわ><
車でも買っちゃったりしたら・・・

| | コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

3DS

知人が持っていたので
見せてもらいました

色は黒
以前より厚みが増してる感じ
なんだか、ボタンも増えていて
スマートフォンな感じもします
で、ちょっと高級感あるね

画面は大きめで横長ワイド
以前のDSより綺麗ですね
で、肝心の3Dですが
確かに3Dに見えます、裸眼で
飛び出すと言うより、よくある奥行きがあるタイプ
私がよく言ってる、奥と手前の2面な感じ
もうちょっと立体・・・に見えないこともないですが
まぁ、こんなものかな

少し視線が横にずれると2重に見えますので
視野角は狭いようです
あと、よく話題になる目の疲れですが
目の焦点が微妙な位置にくるというか
なんだろ、立体に見えるように焦点を合わそうとするというか
やはり疲れる感じがします
長時間見てると、普通の風景が2重に見えそうです

気になったのが、速度
もっさりです、かなり
なにかするたびに、結構時間がかかりますね
これは・・・今後改善されるのかなぁ

個人的に欲しいかもと思いましたが
ソフトが今のところ微妙なのと
周辺機器がいろんなメーカーのが出て
相当面白いタイトルを待ってでもいいかなと
色も少ないしね

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »