« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

エクセルの違い

みなみです、こんにちわ

私はオフィス2000を愛用してます
その後のオフィスも持ってますが
2000が使いやすくて好き

ですが、2007とかで作ったファイルは
2000だと読み込めないのよね
拡張子が違う・・・

時代の流れなのかなぁ
でも便利悪いよねぇ

| | コメント (0)

2011年2月27日 (日)

保育園

うちの娘もこの春保育園です

大丈夫なんだろか・・・へなちょこだし・・・

と、心配するのですが
先生は大丈夫wの一言

いろいろ準備も大変です
ミシンを父から借りてきて
袋を縫ったりもします

今回はカバンを買いました
リュックとセット
通園カバン+遠足のリュックです

結構出費がかさみます

| | コメント (0)

2011年2月26日 (土)

告白

久々の映画の話

面白い
作りというか、構成が上手いですね
私の好きな作りです

オムニバスというか
事件に関わった人々の告白という形で
シーンが分かれてます

復讐の話ですが、内容がそんなに重くないんですよね
そこが上手いなと
それでも、松たか子演じる悠子の葛藤を入れつつ
少年法で裁かれない子供に対して
自分も法に裁かれないよう
直接手を下すことなく復讐をしていく様子は
ストーリーに引き込まれました

見てすっきりする映画ではないですが
いつまでも噛みしめられるいい映画です
邦画、最近いいですね

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

久々のレンタル屋

みなみです、こんにちわ

すっごい久しぶりにビデオ屋へ行きました
ま、今はビデオじゃないですね
レンタル屋ですか?

ストレス解消なのと
娘が実家に泊まりに行ったので
のんびり夫婦で映画でも見れるかなと

お目当ての映画は全部借りることが出来ませんでしたが
面白そうなのを何点か借りました

でも、あまりにも久々なので
全然違う会員証を張り切って出してしまいました・・・あう

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

広報

娘が市の広報に載りました

めっちゃ機嫌の悪い顔で・・・

泣ける><

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

ぼけぼけの日々

みなみです、こんにちわ

ぼけぼけ
ま、今に始まった訳じゃない

でも、まじで最近ボケボケ
疲れてると
今思ったことも忘れちゃうよ><

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

FALLOUT NEWVEGAS

えと、またやってます

前回クリアを1度しましたので
マルチエンディングも見たいし
行ったこと無い所
やったことないクエスト等々
まだまだいっぱい出来るので
新しいキャラで始めてます

もうすぐDLCも第1弾が来そうなので
それも楽しみかな

でも、オンライン版はもめてるらしい
前の会社が売った権利はオフラインで
オンラインの権利はまだ売ってないんだって
なんか子供の論理みたいなことを言ってるらしい

面白いの作れるのかなぁ、前の会社
だめだめだから、売れなかったんじゃないのかなぁ

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

春のお買い物

みなみです、こんにちわ

ちょっと、冬物が安くなったので
軽く羽織るものが欲しいなと
買い物へ行きました

ちょっと良い感じのものを
5点ほどピックアップして吟味
一番薄手の緑?青?のなんだろ
パーカー・・・なのか?みたいなのを買いました
ついで?に長袖Tシャツも購入

家に帰って着てみると
若い・・・これは若い
まるで10代(服が)ですよ
ちょっと気に入りましたw

あと、お気に入りのウエストポーチ?が
破れちゃったんで
新しいのを購入
ちょっと高かったんですが
かなり素敵な色合いのが買えました

ちょっと良い感じ

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

偽物のトンカツ

みなみです、こんにちわ

うちの娘がお肉が硬いといって食べないので
ちょっと一手間かけてみた

買い物に出かけ
今回は豚モモ肉でトンカツを作ることに

豚モモをトンカツっぽく形をつくって
やや薄めにしてみる
卵とパン粉をつけてあげるだけ

おいしい
しかも柔らかい
娘も食べた♪

でも私が一番美味しく食べたかもw

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

フクロウの捕獲

みなみです、こんにちわ

うちの実家の桃畑の網に
フクロウがかかったらしい

別に捕獲用の網じゃなくて
カラス避け?だと思うんだけど
なんかいたらしい

で、保護して、県に相談したら
引き取ってくれて
動物園に移送となったとか

むー、見たかったな、ふくろう
結構好きなんですよね
ほんとは飼いたいけど
確か、ああいう野生動物勝手に飼ったらダメなんだよね?
まぁ、フクロウ、えさ代が凄そうなんで
無理ですが><

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

将来の憂い その2

みなみです、こんにちわ

じじい(推定65)がからんできた

”参照”とは”参考”だと

いやいや、違うと思うのですが・・・
これでも元教師らしい
こんなんに教えられたのが
今、親になり、孫を持ったりで・・・
世も末だわ

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

将来の憂い

みなみです、こんにちわ

日本の将来を考える
なんだか、不安というか
もうダメだと思ったりもする

日本の政策や方針は
世界の流れというアメリカの考えによって
あっさりとねじ曲げられ
アメリカと日本の関係も親友というよりも
大勢の友人知人の一人になってきてて
アメリカはもっと他の国との関係を優先してるよね

日本の周りは敵だらけ
韓国、中国、ロシア
どれもならず者、チンピラ的な考え方
領土を侵略されているのに、政府として弱腰
北方四島なんか、なんでいつの間にか二島返還とかイミフ
千島列島全部不法占拠なんだから返還されて当たり前
でも、これは自民党が悪いんで
もう帰ってこないでしょうね
むしろ、北海道もロシア領になるんじゃ?

竹島もそうだけど
対馬とかも韓国に占領されてるし
中国なんか、沖縄じゃなくて九州も中国だとか
もうどうにでもなれ~状態ですね

正直、これほどまでに弱腰、やられっぱなしで
まじで本州と四国残ればいいんじゃないって感じです
当然アメリカは助けてくれませんしね
日本も軍備強化、核武装化でもいいと思う、まじで
こんなこというと、対話だの、平和解決だの
現状見えてない人が好きに言いますが
それを行ってきて、現在の状況なわけで
じゃ、さっそく領土を回復してみなさいよと言いたいのよね

そんな事を考えると
悔しくて夜も眠れませんわ

| | コメント (4)

2011年2月16日 (水)

初めてのパエリア

みなみです、こんにちわ

多分、生まれて初めてパエリアを食べました
えぇ、作ったんじゃありません

基本、魚貝が苦手な私
なんで、パエリアとか論外なのですが
料理教室で少し頂くことになりました

うーん、魚貝の味が生きている><
あんまり得意ではないかも
ハーブとか香辛料多めで
臭いを消せば大丈夫かなぁ

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

雪の後

みなみです、こんばんわ

朝、起きたら道の雪は溶けてなくなってました
凍らなくて良かった

でも、車はドロドロですよ・・・

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

雪の日

みなみです、こんにちわ

なんか、この冬は雪がよく降る気がします
うーん
でも、気温が零下に下がらないから
凍らないのが救い

今日もいっぱい降ってるよ><

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

今回の事

みなみです、こんにちわ

世の中にはいろんな境遇の人が居ます

自分の力ではどうしようもない現実、運命
望む、望まないに関わらず
与えられるもの
宗教はそれを正当化して、前世だの修行だの言うけれど
それはただの根拠のない言い訳

食べたくても食べれない人
仕事したくても出来ない人
生きたくても生きれない人
みんなそれぞれ立場が違う

私もそう

じゃ、どうすればいいんだろうね
じっと耐えて待つしかないのかな
自分の力ではどうしようもないもの
変化は確実にマイナスをもたらすと分かっていても
あえて今の状況を変えようとしてみる勇気

難しいなぁ

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

脳の結果

みなみです、こんにちわ

脳の専門病院へ行ってきました

雪だというのに、ものすごい人><
問診を受けて、先生に面談?して
MRIを撮って来ました
かなり時間がかかりました

最後、呼ばれて
「あ、ご家族の方も来てるなら一緒に・・・」
なんて言うモンだから
重大な問題キタ――(゚∀゚)――!!
ってww

で、聞いたら
脳も血管も、ついでに服鼻腔も綺麗なもんだって・・・
先生の診断は偏頭痛
でも、慢性になる病気だから気をつけてねって言われました

うーん、喜んで良いものか
悲しんで良いものか
うーん、うーん

とりあえず、バファリンじゃないけど
痛み止め飲んだら痛くなくなったよワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

強烈な頭痛

みなみです、こんにちわ

PC見てると、ふと違和感に気付いた

あれ?目がおかしい・・・

どうも、PCの画面が見えません
よく見てみる?と、右目の正面が見えてないようです
おぉ?脳梗塞か?

指で確かめてみると、ちょうど右目の正面だけが
完全に視界から消えてます
なんか手品みたいです
ちょっと様子見よう・・・

しばらくすると、なんか見えるように
でも、すぐ今度は左目の外側が見えなくなりました

むー、脳梗塞とかだと、視野欠損って移動するっけ?
なんだろ、疲れか?
そんな事を考えていると猛烈に頭痛になってきました
うへ、いよいよか

ちょっとかなり痛いので横になってると
どんどん痛みが増してきます
あ~、耐えれるかな
救急車呼ばないとダメかな
ちょっと大げさですが、マジです

これ、脳梗塞とか、脳出血とかだと死ねるな・・・
そんな事をぼんやり考えます
不思議と恐怖とか悲しみとか感情が出てきません
死を期待してる感じもあります
自分でも病んでるなぁと頭痛の中で思いつつ
気を失うように30分ほど寝てたようです

我慢できないような痛みは去りましたが
ちょっと明日、脳の専門病院へいってこよう

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

頭痛の原因

みなみです、こんにちわ

頭痛がひどくて寝込みました

疲れてるせいだと思うんですが
頭痛というか、頭蓋骨の中
脳を直接縛られてる感じ
あと、鼻血と動悸
熱は微熱
私によくある、疲れの症状ですね

病院にいくにしても
内科?脳外科?心療内科?
どこへ行けば良いんでしょ??

疲れをとろうと寝ても
ほんとに寝が浅くて
夢ばっかり
しかも1時間ほどで目が覚めて・・・
の繰り返しなんで
あんまり疲れが取れません

しんどいなぁ><

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

インテル

ちょっと遅い話題ですが
長友選手がインテルに移籍しました

すごいですよね
インテルですよ、インテル
世界の本当のTOPのクラブですよね
まさか、日本人でそこまでいけるとは
本当にすごいです
多分、日本人で一番ランクの高いクラブ所属じゃないかな?

ちょっと前は本田選手がTOPチームや
TOPに近いチームにいけるかもって感じでしたが
シベリア抑留されてますし
トップ下のポジションにこだわってる限り
なかなか・・・
彼の持ち味だとボランチでもいいと思うし
むしろボランチ向きな気もしますよね

さてさて、インテルでも結構手薄な左SB
長友選手、是非スタメンで頑張って欲しいものです
やっぱり試合に出ないとね
いいクラブへ移籍しました
でもずっとベンチウォーマーじゃね
頑張れ~

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

刃物の魅力

みなみです、こんにちわ

刃物には不思議な魅力がありますね
世間の目が厳しいのですが
私は刃物が好きです

田舎なので、鎌から始まり
鉈や鋸等使うことが以前からありましたし
小さい頃、父から小刀?ナイフ?をもらい
すごく嬉しかった記憶もあります

例えば料理をするとき
包丁がダメなら結構大変です
100均の包丁がどうか分かりませんが
しっくりきて、なおかつ切れる
そんな包丁がベストだと思います

以前はヘンケルス使ってましたが
イマイチ私にはあわなかったので
タッパーウエアのオールステン包丁を使ってます

さて、なんだろ
ナイフが欲しいとか言うとさ
「なにするん?」とまず聞かれるのですが
使うから欲しいとかじゃないんですよね
所持したい、それだけ
日本の古来よりの伝統、守り刀
そんな感じなのですよ

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

大相撲の八百長

みなみです、こんにちわ

ちょっと旬なネタを

これってさ
え?ガチじゃなかったの?
ってマジで思ってる人いるのかな?
公然の秘密というかさ
うん、みんな知ってるけど、知らない振り?
そんな感じじゃないの?

そう、たとえるならプロレス
まさにそんな感じ

でもさ、嘘つきなのか
みんな認めないよね
八百長じゃないよ
星の貸し借りだよ
ってマジで思ってないよね?
もうね、TVに出る元関取コメンテーターがさ
ほんとバカみたいでさ
あんたもやってんじゃんww
そんな感じで日本全国が見てるんじゃないの?

なんにしろ
品格がどうとかえらそうに言っておいて
八百長はスルーしてるって
呆れて呆れたプギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

レンジの廃棄

みなみです、こんにちわ

新しいレンジ、こんにちわ
古いレンジ、さようなら

ってことで、捨てに行きました

まず、市の焼却場に聞きました
隣町まで持ち込みだそうで
遠いし、当然お金もいるし・・・

次に電気屋
500円で引き取るそうですが
ネットで買ったので・・・

地区の粗大ゴミ回収が偶然あったのですが
回収フダを付けなくてはなりません
1枚300円位?
でも、10枚綴りなんですよね・・・

結局、近所でやってる家電無料回収へ持ち込みました
事前に聞くとタダで取ってくれるそうです、すばらすぃ~

めっちゃ美人なお姉さんがテントから出てきて
捨ててくれました
「まだ綺麗で新しいですね」
そうなんですけど、壊れてるんですよね
捨ててあるレンジはほんとボロい安っぽいのばっかりで
うちのがかなり良く見えましたが
壊れてるんならね、ダメだよね

すごい数の家電が回収されてますが
あれ、どうなるんだろ?
部品取りに使うのかな?
謎ですね
綺麗なお姉さんも、そっち系のアレなのかな?

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

電子レンジの廃棄

みなみです、こんにちわ

結婚当時買ったレンジが壊れました
もう、ご飯温めるのに5回くらい止まります

仕方ないので、レンジを買い換えました
なんでも、修理しても2万円くらい
もうすぐ部品が生産中止で
在庫が無くなるまでしか修理できません
むー、じゃ新しいの買おうかって感じ

色々迷ってビストロの中くらいのにしました
一番いいのと迷ったのですが
大きくてレンジ台ギリギリなのと
メーカーに直電して
ケーキの美味しさとかが変わりますか?って聞いたら
レシピによって味が変わるだけで
美味しさは同じです(キリッ
そんな感じの回答だったので
ちょっぴり値段の安い中間グレードに決定

価格comで安いところで買いましたが
5万円ちょっとくらいでした

2日ほどで来ました
濃い赤い色ですが、置くと黒に見えますね
あと、蒸気が出たりするので、大きくて重いです
レンジ中の音が大きいのですね、比較すると

まだビクビクしながら使ってるので
性能自体は不明です
でも、8年の時間の経過で
美味しく簡単に料理出来るようになってるといいなぁ

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

水鉄砲

娘が実家から水鉄砲を持ち帰りました

が、壊れて水が出ません
仕方ないので、買いに行く約束をしました

近くの100均に行くとありました
よかった♪
密林とかで探すとね
あんまり無いのね
しかも高いのよ

色違いを2つ購入
さっそくお風呂で遊びました
娘、大興奮

最近活発になってきたので
ちょっと嬉しいです

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

とんかつのお店

みなみです、まいど

娘が実家に遊びに行ったので
夫婦でとんかつのお店に行きました
うん、娘、あんまりお肉好きじゃないんよね

注文して待ってると、店員さんが
「ただいまの時間から、白ご飯を炊き込みご飯に変更できます
 どうされますか?」
と言ってきました

夫婦顔を見合わせて
「ただで?」
とシンクロw

「えぇ、無料です」
と言われたんで
「じゃ、炊き込みご飯で」
またもやシンクロww

なんて素敵なサービスタイム゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

とんかつも美味しかったけど
炊き込みご飯も美味しかったし
キャベツの千切りも美味しかったわ~♪

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

コーヒーゼリーのもやもや

みなみです、こんにちわ

コーヒーゼリー
あれ、なに?
なんでゼリーなん?
コーヒー飲めばいいじゃん
なんでゼリーにするん?
訳分からん

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

甥っ子の彼女

みなみです、こんにちわ

先日、小学校5年生の甥っ子が遊びに来ました

なんか、電話番号を見せてくれて
「これ、彼女の電話番号、いつかけてきても
 いいって言われてる♪」
と、照れながら教えてくれました

むぅ、マセガキめw

でも、最初に思ったのは
あんた、だまされてるんじゃないの?
これ、なんかの罰ゲームかいたずらで
電話かけたら知らないおじさんが出るんじゃないの?
そんな感じ

まぁ、言えませんが
どうなんでしょう
あんた、電話持ってないし
あんたの家も電話ないじゃん
どうやってかけるの?
そんな疑問も浮かびましたが
まぁ、本人が春ならいいんでしょ

ちなみにメガネっ娘らしい・・・

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »