« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

ノンアルコールのビール

みなみです、こんにちわ

多分、生まれて初めて
ノンアルコールのビールを飲みました
銘柄はキリンのフリー

えと、ビール・・・ぽいですね
えぇ、かなりビールです
あぁ、こういう味のビールなんだと思えば
うん、ビールだと思えるレベル

でも、なんだろ
キレの無い味です
変なコクがあるというか
私の唯一多少でも美味しいと思える
キリンのラガーに比べて
明らかにキレの無い味です

でも、どうしても食事時に
ビールが欲しい禁断症状のある方にとっては
結構いいんじゃないの?
そんな気がしました

| | コメント (0)

2011年1月30日 (日)

日本の優勝

みなみです、゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

日本、アジア杯優勝

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ドフリーでしたねww

でも、あそこで決めれるようになったのが

大きく変わりましたね

強くなった♪

| | コメント (0)

2011年1月29日 (土)

眠さの限界

みな・・・み・・・で

サッカー見たいけど
もう無理
めむ・・・

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

夢のお告げ

みなみです、こんばんわ

この前見た夢の話なんだけどさ
火山がね、爆発したんよ、夢の中で
そしたら、翌日、九州で火山が噴火した

予知夢?
ついに能力開眼?

ま、実際そんなことは無いなと
自分でしみじみ思うのですよ

何故って
よく宝くじ当たる夢を見るんだけど
当たらな~い・・・・ヽ(´Д`)ノ

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

鏡の向こう

みなみです、こんにちわ

ふと、鏡を見て思った

白髪がまじで増えたなorz

うーん、どうしよ
染めると面倒だしなぁ
いっそ、銀色になればいいのに

| | コメント (0)

2011年1月26日 (水)

ゴミの日

みなみです、こんにちわ

忙しくなってくるとね
まぁ、人間性の本質が見えるというか
あぁ、こいつはこういう人間か・・・
そんなのがよく見えるようになります

目先しか見えない者
自分が楽になればさえいいと思う者
卑怯な者
ずるい者
僕ちゃん

一言で言うと
ゴミでクズでバカ
一言じゃないねw

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

お詫びの言い訳

みなみです、こんにちわ

身の回りが忙しくなってきて
なかなか更新出来てないです><
ちょっとネタ思い浮かぶ暇もないほどです
泣ける

| | コメント (0)

2011年1月24日 (月)

大入りのお寿司

みなみです、こんにちわ

昨日、お寿司屋へ行ったんですよ
うん、スシローなんですけどね
母がおごるって言うからw

でさ、5時に行ったのよ、5時
そしたらね、もう満員なの
むしろ6組待ち
どんだけみんな早いんだよ

30分ほど待って、やっと呼ばれてさ
それなりに美味しく頂いたんだけど
出るときにはもう大混乱

待合いに入りきらずに
食べる席の側まで人があふれてる
待ってる人が見てる側で食べる・・・
なに、このプレッシャーww

以前も人気だったけど
こんなに早い時間からいっぱいは初めてです
なにかブームなのかな?

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

寿命の電子レンジ

みなみです、こんにちわ

結婚当時に買った電子レンジ
なんか調子が悪い
突然電源が入らなくなるんよね

サポートに電話してみた

モーターの部品のどこか
1カ所かもしれないし、数カ所かもしれない
そこが悪くなってるらしい

もう寿命じゃん><

新しいの買わないとね
ビストロを考えてるんだけど
大きいのよね、いいやつは・・・
ちょっと迷いますね

| | コメント (0)

2011年1月22日 (土)

久しぶりのロイホ

みなみです、ただいま

久しぶりにロイホに行きました
えと、20年くらい前?行ったの
よく覚えていませんが
確か行ったことが・・・あるような
そんな記憶しかありません

行きたかったのは、食べたいメニューがあったから
もうね、決めうちですよ

早速注文
おとなさまランチとオニオングラタンスープ♪
ディナーだけどランチです
ほんと食べてみたかったんですよ
量が多いのなんか気にしません
食べたい物を食べる
幸せな事です

オニオングラタンスープは、うん、こんなものかな
ハンバーグも普通に美味しい
ややジョイフルよりも肉汁は少なめかな
でも、オムライスは絶品だわ、美味しい
卵が美味しいのと、チキンライスとのバランスがいいのね

うちの娘はお子様カレーを注文してた・・・
昨日の夜、今日の朝、昼と
私が作ったドライカレー食べたよね、あんた
でも、さらにカレー行きますか、そうですか
しかもいつも残すのに、今日は完食ですか

3人で4000円、さすが高級ファミレス
でも、満足です
また行きたいかも

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金)

栄養ドリンクの栄養

みなみです、こんにちわ

栄養ドリンク
お疲れの時に夜飲んで寝ます
朝、少しは調子がいいのかな

栄養ドリンクをよくちゅーちゅー飲んでる人に聞いてみた

あれ、ほとんど砂糖だよ

まじで?
じゃさ、蜂蜜なめてればいいじゃん・・・

| | コメント (0)

2011年1月20日 (木)

将来の野望 その2

みなみです、久々の続き物です

さて、そんなこんなで
世間一般から相当理解されない趣味に走りそうな私
“サバゲーは紳士のスポーツ”
ふむ、そうだそうだと思いながらも
結局は“戦争ごっこ”の一言で片付けられてしまいそうです

でね、前置きが長くなりましたが、ここからが本題ww
将来の野望ですよ、みなさん
私の実家、田舎です、山ばっかりです
で、みんな山あっても山に入りません
資産価値なんが0です、はい
じゃ、その山を有効活用できるんじゃ?と
私はひらめいたわけですよ

そう、山をサバゲーフィールドとして開放するんですよ
調べたところ、サバゲーの参加費は数千円
なかなかよいお値段を取っている所ばかり
ぶひ・・・美味しいそう♪

当然山なので、固定資産税もタダ同然
休憩所はテント
事務室はスーパーハウスでいいし
高いとすれば駐車場かな
山だから下草もそう生えないし
管理も楽そうですしね
人件費も猟友会入ってるシルバーにお願いすればいいし
お昼にはカレー出しとけばいいし
うは、夢がひろが(ry

問題としては
サバゲ人口がどれくらいなのかということ
初期投資費用が検討もつかないこと

でも、でも、これはいい感じじゃないのかな、うひひ

BB弾とかね、売るの、現地で
でね、その横で宝くじも売るの
「今日、弾に当たったあなた、宝くじも当たるかも・・・」
ってね

| | コメント (0)

2011年1月19日 (水)

将来の野望 その1

みなみです、こんにちは

最近思ってる将来の野望wについて
最近、ちょっと興味あるのが電動ガン
そう、モデルガンですね

元々Falloutをはじめてから
FPSに興味持ったんですが
CoDとかの動画を見ると
面白いな、凄いなと思うのですが
人間同士で殺しあうのはちょっと興味が無いみたい
対怪物、対ゾンビが私の心をくすぐるようです

さて、FPSといえば武器らしく
ゲームにもいろんな武器が出てきます
後輩のススメもあってHPとか動画とか見てるんですが
サバゲしてる動画見て
「これは面白そう」
と思ったんですよね

いや、きっとその動画が面白かっただけで
サバゲ自体は面白くないかもです
私の心の一部がそう言ってる
きっと正しいと思う

でも、今興味あるのがサバゲや電動ガン
甥っ子とか娘に聞いてみた
どう?この鉄砲
どちらも目をきらきらさせながら
「かっこいーーーーーっ」
うんうん、そうだね、私もそう思うw
特に娘、あんたゲームでスナイプしまくってたものね

でも、何?HP見るとね、高いのよね、電動ガンて
本体にバッテリーや充電器が付いてないって
別買いって何よそれ・・・
ちょっとかっこよく装備付けようものなら
10万円近くなるじゃないですか・・・
以前、甥っ子に遊んでもらいたい一身で
数万円のラジコンカーを購入し
わずか2回走らしただけで実家の押入れに眠らせている私
今度も非常に危険な香りです

つづく

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火)

フリースの・・・

みなみです、こんにちは

某ユニクロでフリース製品を買うのですが
静電気バチバチなんですよね
フリースのパジャマもそうだし
フリースのフリース(ややこしいな)もそう

静電気おきるとね
いらいらするし
肌も乾燥する気がします
静電気防止スプレーするんだけど
あれも一時なんで
なんだかなぁ

パジャマはほんと多少値がはっても
いいの買うのがBESTだわ

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

お詫び

先週の11日に
私のHotmailより一斉送信で
怪しげなリンクの貼られたメールが発信されていました
送信先は私のHotmailに登録されている数件のメールアドレス
みなさん、ウイルスソフト等は当然入れておられると思いますし
リンクを踏んでみるとFW?での警告が出ましたので
踏むことは無いと思いますが
メールは私が送ったものではありませんので
削除してください
連絡取れないの、師匠だけなんですけど><

全然身に覚えが無く
ウイルスチェックも当然毎週行っていて
ウイルス検出もなし
いつも、スパイウェア(誤検知?)出るだけ・・・
どこか怪しげなHP踏んだときに一斉送信された?
送信時間がよく分かりませんが
エラーで返ってきてるのみると、朝の9時
むー、そんな時間・・・
家族・・・?

一番の問題は、一斉送信されてて
メアドが分かっちゃうことだと思われます
登録されているのがネットの友人だけなので
大丈夫だとは思うのですが
メール受信された方に
大変ご迷惑をおかけしたことを謝罪します
すいませんでした

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

癒しのペット

みなみです、こんにちわ

ふと
「ノルウェイジャンフォレストキャットが見たい!!」
と思い立ちベット屋へ行きました

大事なのは、欲しいではなく、見たいですw

いるかどうかも分からないのですが
私の中では100%いると確信があったので
家族でお出かけです

結果、いました
さすが直感のみで生きている私
ついでにマンチカンもいました
かなり癒されました

トイプーや、バーニーズ
熱帯魚や淡水魚
欲しい物がいっぱいで
かわいいものもいっぱいで
ちょっと素敵なひとときでした

でも、目がかゆくなってきたので
帰りました
あうあう><

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

コンビニの乱立

みなみです、こんにちわ

コンビニの食べ物、ほんと美味しいです
お弁当も、スイーツも全部大好き
お値段も高いのもありますが
私はご褒美っぽい感じで
コンビニで買い物するときは
値段気にせず好きな物を買う事にしてます
うん、たまにですけどね

さて、近くにコンビニがどんだけあるのか?
車で10分圏内に
ローソン1件
ファミマ1件
セブンイレブン3件
デイリー?2件
多すぎですね
さらに1店舗出来てるから・・・

まぁ、元の会社だけは
絶対損しないように出来てる仕組みなんですが
経営者になろうとする人、大変だなぁと思います
便利でいいのは良いのですけどね

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

TERA

MMO引退宣言した?私ですが
TERAはちょっと期待してる部分があります
キムチゲーですが
ノンタゲだし、評判もそこそこっぽいので
楽しみではあります

ちょっと残念なのが
あぁ、キムチ系だなぁって感じで
クラスの配分というか
うん、私の好きそうなのがないのと
プリーストが布なんですよね、あっちは
やっぱりプリは重装備+盾+槌でしょ

でも、FF14が大コケだった今
最後の期待なのかなぁ

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

腰痛の発症

みなみです、こんにちわ

久しく調子いいなぁと思ってたんですが
腰をやっちゃったみたいです

やたら痛い
曲げると痛い
猛烈に痛い

車の運転も大変です
むー、困った

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

レゴの購入

みなみです、こんにちは

レゴ、持ってます?
私が小さい時には持ってました
レゴもあったし、よく分からないブロックもありました
子供の時はあまりすごいのが作れませんでしたが
今だと結構なのが作れちゃうんですよね
さすが大人(いみふ

さて、うちの娘もブロックが好きなので
レゴを買おうと思ってたんですが
なかなかね、高いんですよね、レゴ
でも義母がお祝いだったか何かでお金くれたので
それで買うことにしました

いろんな種類があるみたいで迷ったのですが
ピンクの基本セットデラックスとか何とかいうのに決定

アマゾンにしては非常にはやく配達されました
ちょっと開けてみると、ブロックがすごくパステルです
昔はこんな色無かったのに、すごいねぇ

娘の反応が楽しみです
むしろ、私のほうが作ってみたくて楽しみです

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

今年の目標

みなみです、こんにちは

今年、目標じゃないけど
ジャンプを購入するのを止めました
月に1000円ほどだけど
娘も保育園に行くようになったら
保育料結構高いしね、節約節約

でも、スマートフォン買ったりしたら
意味ないかも
あうあう

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月)

話題のスマートフォン

みなみです、こんにちは

スマートフォン、なんだか巷で大人気
私も新しいもの好きなんで
ちょっと購入を検討中

でもね、携帯ってほとんど使わない私
電話をかけるのも、かかってくるのも嫌い
ま、メール位はしますけど
ほんと業務連絡っぽい感じ

じゃ、買うの無駄じゃね?
そんな感じの言葉が脳裏をよぎるのですが
一番の目的はカメラなんですよね

うちは、デジタルビデオカメラ?
ムービーの方ね、それがありません
基本、娘の事とかを撮影しても
見ないであろうと思っているから

でも、携帯では撮影します
動画撮っても1分ほどだし
娘と一緒に見たり、人に見せたりするのもちょうどな長さ
なのに、今使っている携帯は
非常に画質が悪いのです
カメラも液晶もあんまりよくない
そんなに古い機種でもないのにかなりダメダメ

そういった事でスマートフォンならいいんじゃ?って
携帯よりは情報端末って意味合いで使うのが
私にとってはベストな選択なのかなと

候補はDocomoのレグザのやつか、シャープのLynx
ギャラクシーはカメラの画素数が少ないのとサムソン・・・
お財布は必要ないのでギャラクシーでも良かったのに、残念

Docomoショップへ見に行くと、すごく欲しいけど
夫婦で7~8万?無理かも><

| | コメント (0)

2011年1月 9日 (日)

親ばか

3歳の娘のすごいなぁと思うところ

カルタが出来る
長い創作話が出来る
悲しいとかの感情を伝えられる
悪知恵が・・・

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

フラフープの購入

みなみです、こんにちわ

フラフープを買いました
娘が・・・

お年玉で買いたいって言うので
少しはね、使ってもいいよって

さて、買ってみたものの
家族誰一人出来ません
ええ、私もさっぱりです

昔は、腸捻転になるからって
危険視されてなかったっけ?
うーん、都市伝説だったのかな

とりあえず、良い運動になるし
なんだか腸の動きがすごく良くなる感じ
娘より先に回せるようにならねば

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

オイル交換

オイル交換に行きました
なんか、久々の気が・・・

まぁ、そんな事は気にせずにw

オイル交換と
タイヤのローテーションをお願いしました
やっぱり前輪の方が摩耗が早いですからね

さくっと完了
6000円弱でした
思ったより安かったかな?

| | コメント (0)

2011年1月 6日 (木)

鍋のこと

みなみです、こんにちわ

前にも書いたかな?
鍋の素なんだけど
いろいろ食べてみて
結構美味しくて最近ハマってるのが
塩系
鍋でもいいし
雑炊でもいいし
麺類入れてもいいし

年末年始はこれで乗り切ったw

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

おみくじの内容

みなみです、こんにちわ

初詣、どうしようと迷ってて
でも、宝くじが買わないと当たらないのと
同じな原理で
初詣も行かないとご利益がないだろうって思い
行くことにしました

どこ行く?ってことで
お稲荷さん
出雲さま
七福神
観音院
そんな感じで候補があがり
結局出雲様へ行くことに

サクっと行って、ぱぱっと参って
みんなでおみくじをしてみました

ここのおみくじ、吉とか凶じゃないんで
書いてある内容で判断するようですね
私の内容はわりといい感じでした
今年一年、多少上向きになるのかな

| | コメント (0)

2011年1月 4日 (火)

年末年始の過ごし方

みなみです、こんにちわ

年末年始、31日から1日のこと
毎年実家、義実家に行って
食べさせてもらってたんですが
今年は家で過ごそうって話になりました

両親に伝えると、なんか嫌な顔されましたけどね・・・

簡単なおせち、鍋、その他買い込んだ食料
それで乗り切りました

さすがに2日には、娘のお年玉回収で
いろいろ回りましたが
外出する回数が減ったので
のんびり過ごす事が出来て
こんなんもいいなぁと思ったり

その分、両親からはチクチクと><

| | コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

年末の会話

みなみです、こんにちわ

年末のある夫婦の会話

ネットで見たら、西田某はドSで
風俗の女の人殴っちゃうんだって
怖いね、壊れてるね、歪んでるね

ふーん
で、自分はどうなん?、ドS?ドM?

いや、なんで”ド”限定よ?
でも、Mなんじゃない?多分

ふっ・・・
あんたは”ドS”だよ!

がーびーーーーん><

| | コメント (0)

2011年1月 2日 (日)

中華のおせち

みなみです、こんにちわ

おせち料理をつくりました
あんまり大した物ではないのですが
その中で、豚の角煮をつくりました

レシピを読んでいると、見慣れない単語が
”八角”
なんぞ?

とりあえず、無いので買いに行きます
探すとありました、八角
八角形の星形をした木の実のようです

さて、圧力鍋を使ってさくっと完成
お味の方は・・・
微妙><
いや、美味しいのだけれど、八角が失敗だわ
この風味はだめな感じ、私的に
しかも、豚の角煮の方はまだマシだけど
一緒に入れたタケノコに猛烈な風味が入ってる

見慣れない調味料を使うのは冒険です

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

新年のご挨拶

みなみです、あけおめ

皆様、新年明けましておめでとうございます

今年も頑張って
たまに面白いこと
たまに毒吐いて
普通にだらだら書いていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします

皆様に多くの幸せが訪れますように

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »