« 親子の関係 | トップページ | アイドルの名前 »

2010年12月14日 (火)

習い事

娘も3歳になって
児童館等のいろんな催し物に参加したりして
得意不得意がなんとなく分かってきた感じ

リトミックとか英語とか
なんかとても楽しそうにしてる
英語のリトミックや
英語を使った劇?したりする塾とか
そういったのもいいのかな
音楽も好きだけど
演奏するよりは、歌って踊るほうが好きみたい

反面、運動はどうかなという感じ
苦手というよりも
怖いという気持ちが先にいっちゃうタイプ
それなりに動けるんだけどね
流行のスポーツの塾とか行かせると
変わるのかな
でも本人が嫌だったらダメだよねぇ

私個人としては
剣道とか、柔道とかそういったのもいいかなと
近所に少林寺拳法の道場発見したし
体育館で柔道やってたりするしねぇ
でもでも
私も小さい頃、剣道や空手を強制的に><やらされたけど
ほんと嫌だったんですよね

習い事って、大きくなって初めて
あぁ、やっておいてよかったかなって気付くものが多いです
でも、やっぱり本人が楽しめるのが一番じゃないかなぁと
さて、どうしよっかね

|

« 親子の関係 | トップページ | アイドルの名前 »

コメント

ふむむ、なかなか奥が深いね
子供の時、親に強制的にやらされていて
嫌で嫌でしょうがなかった事も
大人になって「あぁ、役に立ってるかも」
と、思うことは多々あるね
才能を見つけてやるのも
伸ばしてやるのも親ってことだね

1についてはok
娘も興味あって、なんか発音がやたら良いw
ただ、今習っても、継続してしないと
やはり喋れなくなる事と
ネイティブと試験英語は違うということ
中国語や韓国語もどうかなと思わないでもないけど
個人的に・・・うん、うーん

2はどうなん?
ピアノ・・・買わないと駄目なんじゃ?
家に置けませんよ><
せめてエレクトーンとかにして欲しいw

3はこれはむしろ必須かと
私は泳ぐの割と速いんだけど
息継ぎが超下手なので長距離無理なのね
まぁ、昔金槌、今自己流なせいなんだけど
横でスクールの子供が泳いでいるの見ると
さすがだなぁと
それにいろんな意味で
スポーツ系は人間的に
成長できると思う

えでんちもそうなんだけど
私のネットの友人は
キラリと光る意見が言えるのが
ほんとすごいと思う
嬉しいし、ちょっと自慢だったりする

投稿: みなみっち | 2010年12月15日 (水) 22時11分

最近友達から「錦糸町のヒキコモリ」という異名で呼ばれるえでんちだ!
仕事が無くてヒモになりかけている

まぁそんなえでんちは音楽が好きで作曲したりギター弾いてライブとかしてたわけだが今一ぱっとしなかったな。
どうやら自分の好きな事と才というものは必ずしも一致しないようだ
大して好きでも無く絵やCGを描いてみると「すごい上達の早さだな!」とか「センスぱねぇwww」などと言われたりする。

ここからは子供を持ったことも無いアダルトチルドレン全快な男の理想だが
子供には好きな事よりも親がこの子にはこの才があるな!と思う事をやらせるのが一番だ!
えでんちは子供を持ったら嫌々でも才のありそうなものを絶対にやらせるスパルタンXマニアだな

そんなえでんちの「絶対に損はさせません!今なら送料手数料がなんと無料です!」な習い事ベスト3だ!

1位 英会話
2位 ピアノ
3位 スイミングスクール

「ベタだなぁ」と思わせてしまったらおっと残念そこまでだ
しかしこれは確実だぞ
20年後日本は英語圏になり南極の氷が溶けて日本の80%は水没する
海上で生活する日本人ピアニストのみなみっちの娘は
まさに海上が会場の戦場のピアニスト
なんてな!

投稿: えでんち | 2010年12月14日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子の関係 | トップページ | アイドルの名前 »