« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

年末のご挨拶

みなみです

今年も一年、大変お世話になりました
当ブログを読んでいただき
心より感謝いたします

皆様に
よい年が訪れますよう
心よりお祈りいたします

| | コメント (0)

2010年12月30日 (木)

大雪の年末

みなみです、こんにちわ

朝からの大雪で
かなり積もってきてます
5cm位かな?

降ってる雪が
なんだろ、綿が降ってる感じ
3cm以上ある固まりが
ばしばし降ってきてます

年末年始の買い出しに行こうと思ってたのに
ちょっと無理っぽいかも><

| | コメント (3)

2010年12月29日 (水)

最近の興味

みなみです、どもん

最近、興味あるのがヤフオク
はい、未だ未知の領域なのですよ
遅れてますね、私

見ると魅力的な物がいっぱい出品されてるし
ちょっとやってみようかなぁと思うんですが
お金の支払いがやっぱり不安

手数料はかかるけど
間にヤフーが入る?みたいなのもあるよって
実際してる人から聞いたんだけど
イマイチ制度が分かんないんだよね

なんか、高い物買うときは
月の会費もいるみたいだし
ちょっと悩むとこです

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

久々の自転車

みなみです、こんにちわ

年に1度乗るか乗らないかの自転車
乗ってきました

怖い・・・
久々の自転車はやっぱり怖いです
なんかふらふらだし
えと、ブレーキってどっちだっけ?だし
こんなに自転車って高かったっけ?だしで
いつコケてもおかしくないような状態
うーん、だめだめだわ

なんとか目的地まで往復出来ましたが
運動不足なんて脚が・・・

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

寒い年末

みなみです、こんにちわ

寒くね?

天気予報見るとね
年末は雪や雨でかなり寒いとか

うーん、嫌だなぁ

毎年年明けからのことを思うと
ほんとお正月を満喫出来ないんだけど
今年もうん、ダメだね
せめて暖かい冬ならいいんだけどな

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

バッテリー

だましだまし
充電しつつ使っていたんですが
この寒さでかなり危険な感じがしたので
ついにバッテリーを交換しました

ホームセンターに行って購入
3年保証で1万円
2年保証なら5千円
迷わず2年を購入w

家に帰ってバッテリーを交換します
父が・・・
さくっと交換完了(父が)

エンジン始動
まぁ、なんということでしょう
こんなに新しいバッテリーが快適だなんて
ちょっと感動しちゃいました

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

年賀状の印刷

みなみです、こんにちわ

年賀状、もう出来ました?
うちは、現在作成中、印刷中です

どんな感じにするか?
使う写真は?
そんな事で毎年なかなか決まりません
わざわざ年賀状の為に写真撮ってみるんだけど
結局いままで撮った中から選んでみたりで
結構大変です

今年もなんとか案が出来たので
ばりばり印刷かけてるところ
めんどくさいです、正直

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

クリスマスのプレゼントたち

みなみです、こんにちわ

娘のプレゼントが出そろいました
なんか、もらいすぎじゃね?
まじで・・・

まぁ、本人がはしゃいでるからいいけど
私なんて
貧乏だったから
クリスマスのプレゼントなんて・・・

泣けてきそうだから止めたw

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

家族のクリスマス会

みなみです、こんばんわ

今日は母も参加のクリスマス会でした

お昼はパスタを食べに行き
夜は自宅で父も合流して
簡単にオコゲチャーハンを作りました

なんか疲れたw

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

教材費

うちの娘を近所のリトミック教室へ連れて行きました
公共施設を借りて定期開催しているようで
1回1時間500円だそうです
安いし、体験できるって事で参加しました

今日は体験なので、無料と言われ
ラッキー♪と思ってましたが
途中で教材を買ってくださいとの事
え・・・まじ?
他の参加者は前回参加したときに聞いていたそうで
つまり、教材を買ってもいいと思った人が
今回参加していた訳で・・・
なんじゃそりゃーって感じです

なんか、音符の書いたカードが10枚くらい
で、それが1500円なんだって
高い!ぼったじゃん
でもうちの娘、楽しそうにしてるしなぁ
仕方なく購入
うーん、罠だな・・・これで次回も参加しないとダメじゃん

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火)

食費の削減

みなみです、こんにちわ

景気のいい話が全然聞こえてこない年末
うちもボーナス削減とかで
寂しい年末を迎えております

で、食費を削る感じに
買い物に行って冷蔵庫がカラになるまで行かない
おかずを減らす
いっぱい作って何食も食べる

もうね、書いてるだけで泣けてきます><

チャーハンとか、カレー、シチュー、鍋とかは
いっぱい作って何回かに分けて食べれますし
おかずも大根とか人参を煮物にするとね、いい感じ
幸い、野菜は双方の実家から大量にゲットできるので
肉や魚さえ我慢すればいい感じだわ

でも、真っ先に削るべきは外食なんですけどね

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

送り仮名の間違い

みなみです、こんにちわ

見守り子育て実践中の知人
私から見れば放置してるだけ
しつけは皆無
学校でしてくれるからいいんだとか
なにそれ・・・
子供が無茶苦茶しても怒らない
見ていてムカつくので極力接触しないようにしてます

さてその知人
”ひとつ””ふたつ”を漢字で書くのを
”一””二”とおっしゃる
え?”一つ””二つ”じゃないん?
私は大卒でお金持ちなんだから云々そんな感じのオーラで
いや、さすがにそれは僻みかな
でも、確かにそんな感じで私は正しいわって感じ
うん、いつも自分の行動、考えは正しいって感じなんだけどね

さて、どうも納得できないのでググってみた
文部科学省のトコで内閣告示に出てました
”一つ””二つ”と”つ”を送ると
ふふふ・・・

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

クリスマスのプレゼント

みなみです、こんばんわ

娘のクリスマスのプレゼントを買いに行きました
と、言ってもうちらはもう用意済み
うちの母が連れていけって言うので・・・

夜勤明けの母を待って
大型モールへ出撃
まぁ、当然駐車場はいっぱいです><
めっちゃ遠い駐車場にとめて
徒歩でモール内に

ものすごい人です
ほんとにすごいです
トイレなんか・・・長蛇の列

トイザラスも大混雑
泣き叫ぶ子供
遠慮無しで歩くバカDQN
カオスです、カオス

とりあえず、うちの娘が欲しいと言った
キティちゃんのレジを購入
甥っ子が欲しいという商品を探します

が、うちの母が言うのがイマイチ分かりません
オーズ?ベーゴマ?ベルト?
何それ?
何かよく分かりませんが
探すと、仮面ライダーがオーズって言うらしい
で、仮面ライダーのベーゴマがあったので
これでいいんじゃ?って事になり購入
うーん、いいのだろうか・・・

人混みに疲れ果てました
私は昨日買えなかったアクセサリを購入
帰りに健康サプリジュースとシュークリームを
おやつに買って帰りました
サプリ、効いてるかな・・・

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

クリスマスのバーゲン

みなみです、こんにちわ

クリスマスも近くなりました
バーゲンの季節です

早速行ってきましたよ♪

私が行ったところは
30%と40%セールでした
ものすごい人です

早速物色
バーゲンの基本として
いいなと思ったら、即keep
後で・・・なんて考えたら無くなります

どんどん手に抱えてkeepしていきます
それでも、色違いのとか取られちゃって
組み合わせを実際してみたいなぁと
思うのが出来なかったり
やや苦戦しました><

最終的に、上下で4点購入
さらにブーツも購入
ふぅ、疲れました

で、帰りがけに
「あ、アクセサリ買うの忘れたわ><」
そんな感じのバーゲンでした

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

私の洗脳状況

みなみです、こんにちわ

農家脳って感じじゃないけど
結婚しても長男だからか何か知らないけど
実家で同居
もしくは敷地内別居している男性は
僕ちゃんがまじで多い気がします

一言で言うと、ガキ
すぐすねる
自己分析ができない
人ばかり非難する
自分はすごいらしいw

そんな感じの人が多いなあと
みなみ的統計の結果です

あまり接してない時はいいんだけど
実際近いトコにいると
「あぁ~」って感じ
都合のいい人にだけ人当たりは良いので
あまり関わらなければいいんだけどね
どうしても関わらないといけないときは
ほんとに扱いに困る
小学生なみ・・・

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

イルミネーションの探索

みなみです、こんにちわ

クリスマスシーズンになってきて
いたるところにイルミネーションを
見るようになってきました

うちは住宅街なので
凝ったイルミネーションを自宅にしているところも
チラホラとありますが
さすがにTVに出るようなのは滅多にありません

って、ことで市内の大通りとかのイルミを見に行くことに

娘もすっごい期待してて
大騒ぎで行ったんですが
なんと、イルミ無し・・・
なんで?経費削減?

市主体じゃなく、ビル?主体のイルミは少しありましたが
大通りの両側にずーーーっとイルミがあるのが
すごい綺麗だったのに残念
じゃ、もう帰ろっかと帰っていても
「まだ着かないの?」と言う娘
ごめんね、無かったんよ><

県北の、私たちが結婚式したホテルは
結構なイルミがあるそうなので
夕方から出発して見に行こうかなぁ、遠いけど

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

アイドルの名前

みなみです、こんにちわ

今年の歌のTOP10は
嵐とAKBのみで構成されているらしい
どんなん><

最近のアイドルなんて
さっぱりな私
正直、AKBとモー娘の区別が付いていません
多分、AKBなんだろうなぁと
顔と名前がなんとなく分かるのが
5人くらいかな・・・

ジャニーズも嵐はなんとか分かるけど
カツーンwやニュースwになるとほぼ分からないし
へいせいなんたらとか、NYC?YMC?になると
名前さえ知りません

アイドルじゃなくても
よく名前を聞く西野カナとか加藤ミリア?ヤ?とかも
名前しか知らないんで、顔がどんなんだか不明

最近、いきものがかり聞き始めた途端
なんか休止?解散?するらしい

モウダメポ    (これが古いか)

| | コメント (0)

2010年12月14日 (火)

習い事

娘も3歳になって
児童館等のいろんな催し物に参加したりして
得意不得意がなんとなく分かってきた感じ

リトミックとか英語とか
なんかとても楽しそうにしてる
英語のリトミックや
英語を使った劇?したりする塾とか
そういったのもいいのかな
音楽も好きだけど
演奏するよりは、歌って踊るほうが好きみたい

反面、運動はどうかなという感じ
苦手というよりも
怖いという気持ちが先にいっちゃうタイプ
それなりに動けるんだけどね
流行のスポーツの塾とか行かせると
変わるのかな
でも本人が嫌だったらダメだよねぇ

私個人としては
剣道とか、柔道とかそういったのもいいかなと
近所に少林寺拳法の道場発見したし
体育館で柔道やってたりするしねぇ
でもでも
私も小さい頃、剣道や空手を強制的に><やらされたけど
ほんと嫌だったんですよね

習い事って、大きくなって初めて
あぁ、やっておいてよかったかなって気付くものが多いです
でも、やっぱり本人が楽しめるのが一番じゃないかなぁと
さて、どうしよっかね

| | コメント (2)

2010年12月13日 (月)

親子の関係

みなみです、こんにちわ

年寄りくさい話でスマソ

うちの両親と私
うちの父とはあんまり仲良くない
うちの母とはまぁそこそこかな

父親と喧嘩して家を出ようとしたこともあるし
母と喧嘩して半年間口をきかなかったこともある

でも、歳をとって
子供が生まれて
なんとなく、両親には幸せな余生?を送って欲しいと思う

血のつながりがあるからといって
特に情もない私だけれど
こういう感情が出てくるって事は
歳をとったんだなぁと

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

もやしの値段

みなみです、こんにちわ

イオン系の安売りスーパー、ザ・ビッグ
ほんとにお財布の見方なんですが
もやしの値段が・・・

オープン当初、モヤシは一袋1円でした
安い!

しばらくして、モヤシは3円になりました
3倍だけど、まだ安い

昨日、17円・・・
安く・・・ない
他のモヤシと一緒じゃん

鍋の季節だから?
それともそういう最初だけ作戦?
よく分かんないけど
お鍋のかさ増しにぴったりのモヤシ
なんだか寂しいな

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

本の感想

「進撃の巨人」
設定や世界観は面白いと思います
厨2病全開の私の妄想ワールドの
設定と似てるww
絵は・・・どうなんかな
あんまり上手いと思いませんね
ストーリーの展開も
え、巨人になるん?まじで?
そんな感じ
圧倒的な力の差を頑張って縮めていく
そんな展開の方が良かったな
今後に少し期待です

「牙の旅商人」
面白い、うん
絵もすごく上手いし、内容もそれなり
初期のベルセルクっぽいのかな
あまり主人公の能力とか分からないまま
1巻終わっちゃったので
早く続きが読みたいですね
これは、継続して買っちゃおうと思います

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

FINAL FANTASY XIV

なんかまた無料延長になったみたい
しかもいつまでか不明とかw

ちょっと戻ろうか・・・
なんて思っちゃったよw

でもさ
接続人数を見えなくしたり
なんだかなぁって感じで
もっとユーザーに誠実な対応した方が
いまさらながら
印象よくなると思うのよね

| | コメント (2)

2010年12月 9日 (木)

AV蔵

最近、こればっかりの海老蔵

ワイドショーでチャンネルをかえると
娘が
「海老蔵君が見たかったのに><」

あんた・・・
男にだまされるタイプだね・・・

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

新作の本

みなみです、こんにちわ

近所の本屋さんに行きました
最近のオススメの本を物色
ちょっと面白そうな漫画を発見しました

ひとつめは
「進撃の巨人」
ぐぐっても、面白そうな情報ばかり
うーん、買ってみようかしら

もう一つは
「牙の旅商人」
こちらはどうなんだろ?
表紙は面白そうでした
これもちょっと気になってます

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

みなみさん、今日の勘違い

みなみです、やふー

エコロジー
エロジジー

似てるよね
間違うよね
うん
絶対間違う
orz

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

懸賞の申し込み

みなみです、こんにちわ

髪を切りに行って
待つ間、雑誌を見てたんですが
魅力的な懸賞を発見

JTなので、登録しようと思ったんだけど
結構面倒なのね
タバコ吸わないし
なんか免許書のコピーとかいるし
うーん、ダルい・・・

でも、懸賞当たるとうれしいから
頑張る!

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

流行からの乗り遅れ

みなみです、こんにちわ

今も流行ってるのか分かりませんが
食べるラー油というものを
今更ながらゲットしました

ま、うちの実家からもらってきたんですけどね
桃屋の食べるラー油で
母曰く、これが一番美味しいそうな

食べてみると、確かに美味しい
いや、風味がいいと言った方がいいね
でもね、飽きるww
油なんだよね、やっぱり
なので、毎食食べても飽きるし
多くかけても飽きる

ちょっとした薬味って感じなのかな

| | コメント (2)

2010年12月 4日 (土)

忘年会の感想

みなみです、こんにちわ

すっごい久しぶりの忘年会
なんか緊張したわw

飲まなかったんですが
雰囲気に酔いました

いっぱい食べて
いっぱい飲んで(ジュースを)
お腹いっぱいで帰りました

でも
でも・・・
以前ほどお酒の席が
面白いと思わなくなったなぁ
自分が飲まなくなったからかなぁ

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

のろいのけいか

毒吐きみなみです、どもん

あえて平仮名なんですが
その後の状況

目障りなばばぁはとりあえず目の前から消えました
たまに見ますが、目の前から消えたことで
随分いい感じになりました

まぁ、残念ながら生きてますが
たまに見ると、ますますぶくぶく太ってるようで
クリーチャー度が増してるようです

いい感じに孤独死に向かってるようで
なによりなんですが
本人に影響が出なくても
周りに出るかもなので
少しでも早い孤独死になれば
少し嬉しいかもです

最ダークな感じw

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

栄枯盛衰の本

みなみです、こんにちわ

書店に行く
料理レシピの本を立ち読み

昔は料理研究家という
なんだか意味不明な肩書きの人の本が
ばばんと置いてあることが多かった

ちょっと前からは
ブログに書いている人の料理本
そうだね、こーちゃんとかね
そういった流行の本が
ばばんと置いてあった

今はミキママがばばんと置いてある
料理研究家もこーちゃんも
隅っちょ
いずれ、ミキママも隅っちょになるんだろうなぁと
そういう事を考えた
立ち読みしながらw

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

家の不具合

新築してから1年半
安いローコスト住宅だけど
特に不便も不快も無く
心地よく生活しておりますが
小さな不具合?が

@2階トイレのクロスが一部裂けた
壁の接合部分?らしく仕方ないとの事
まぁ、伸び縮みするだろうしね
張り替えてもまた裂ける可能性が高いとか
張り替えますよ!と言ってくれてますが
あんまり気にならない(気にしない)のでスルーかも

@ドアノブが外れる
これは不具合ですね
リビングのドアノブのネジが緩むようです
一番使うドアなので仕方ないのかなぁ
後日職人さんが直してくれるそうです

@トイレの異音?
うち、アラウーノなんですが
流した後に、ちょろちょろって音が
タンクレスなので、何の音なのか不明
床下とかに漏れてなかったらいいんだけど
ちょっとメーカーに問い合わせてくれるそうです

そんな感じ
大勢に影響はないですね
クロス接合部もほんとに剥離してないので
クロスとコーキングの職人さんは
腕が良かったんでしょうねぇ

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »